「北陸中日新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 

「北陸中日新聞

メールアドレス

hokuchu@chunichi.co.jp 


 

 

 

北陸中日新聞

    

 リカオンさんのコメントを紹介します

 

北陸中日新聞2回目ですね!

 

ありがとうございます。

 

 

ただいま「ワクチン後遺症」上映会を富山県と石川県で開催すべく準備中ですが、富山県は会場が2か所決定しました。

 

ところが、石川県は映画の名前をあげると体よく断られるようで上映会有志の石川チーム苦戦中です。

 

昨日は上映会有志の第2回会合をZOOMで行いまして、もしも石川県で上映場所が確保できない場合、

富山県の西部、石川県よりで施設を見つけようかという意見も出ていました。

 

新たに石川県知事に馳氏がなりましたが、石川チームいわくコロナ脳だということでした。

 

以前、小林よしのり先生の漫画にも馳氏が登場して石川県を案内されていた記憶があったので残念です。

 

そこへ石川県の新聞2割を占める北陸中日新聞に意見広告掲載はタイミング良い援護射撃になることを願っております。

 

また、上映会のご報告ができればとは思っております。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「北陸中日新聞」の意見広告も2度目となります☆

 

写真提供とコメントをくださったリカオンさん、いつもありがとうございます♪

 

リカオンさんは「記録映像・ワクチン後遺症」の上映会を実現するための有志の(※訂正あり)石川チームを結成されています!

 

意見広告が、こちらの活動の追い風に繋がればいいですね。

 

 

※リカオンさんからのコメント

 

私は北陸子どもの未来を考える会の呼びかけ人及び富山チームのメンバーです。

石川チームはまた石川県在住の三人の方で構成されていますので、訂正です。


 

「北陸中日新聞

メールアドレス

hokuchu@chunichi.co.jp 


 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆2月23日:≪戦術共有≫ 意見広告を地方紙に掲載する方法

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

 第45弾・第46弾・第47弾 3月27日:「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 第43弾 3月26日・第44弾 3月27日:日刊県民福井」「福井新聞」に意見広告を出しました!

 第42弾 3月18日:「京都新聞」に意見広告を出しました!

 第41弾 3月16日:「デーリー東北」に意見広告を出しました!

 第40弾 3月15日:「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!

◆ 第39弾 3月13日:「山口新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第38弾 3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第37弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!

◆ 第36弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第35弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第34弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第33弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!

◆ 第32弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!




コメント: 26
  • #26

    しおちゃん (金曜日, 01 4月 2022 07:00)

    意見広告掲載ありがとうございます。

    遅ればせながら援護させて頂きました。

  • #25

    トマト (木曜日, 31 3月 2022 22:53)

    出資してくださった皆様、ありがとうございます!
    新聞社さんへ感想メール送りました。
    1回目よりちょっと厳しめ。そろそろ自社の記事として書いてほしい。

  • #24

    ローカル (木曜日, 31 3月 2022 21:43)

    遅くなりすみません。

    難治性疾患は
    本人の身体ばかりか精神を蝕み、支える家族の生活をも一変させます。
    ましてや発症の原因がワクチンにあるとなれば、その苦悩は計り知れないものになるでしょう。

    意見広告、チラシ、SNS,書物、上映会・・・
    真実に気づくチャンスを、一人でも多くの人が掴むことが出来ますように。

  • #23

    希蝶 (水曜日, 30 3月 2022 17:52)

    北陸中日新聞にメールをおくりました。遅くなってすみませんでした。
    何としても全国紙に広告を載せましょう。
    石川県での「記録映像・ワクチン後遺症」の上映会、はやく実現しますように。

  • #22

    Dr.U うさぎ (水曜日, 30 3月 2022 04:42)

    北陸中日新聞社に感想を送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。
    西日本新聞あたりにも二回目が載ることを期待しつつ。

  • #21

    パヤパヤ (水曜日, 30 3月 2022 00:33)

    出資者の皆様ありがとうございました。
    応援メール送りました。

  • #20

    勤務医一筋 (火曜日, 29 3月 2022 23:22)

    エールメール送りました。を

  • #19

    RoNtAgE (火曜日, 29 3月 2022 22:54)

    北陸中日新聞に感謝メール送りました。他の新聞も惑珍に批判的な記事が載る様になりましたし、全国紙掲載もあと一歩ですね!それにしても、産経新聞は皇位継承と言い、惑珍後遺症と言い、SPAの親会社への忖度と言い、ダメな新聞だなあ…。

  • #18

    すえと (火曜日, 29 3月 2022 22:15)

    いつもいつもありがとうございます。
    新聞社へ感想メール送りました。上映会も成功するよう、応援しております。

  • #17

    AKIRA (火曜日, 29 3月 2022 21:57)

    出資された皆さん、ありがとうございます。
    先ほど感想メールを送りました。
    意見広告を見てワクチンに疑問を感じた一人でも多くの人に、
    「ワクチン後遺症」を見てもらえたらと思います。

  • #16

    さらうどん (火曜日, 29 3月 2022 21:05)

    出資者の皆様に改めてお礼を申し上げます。
    新聞社に意見広告の感想メールを送りました。
    「ワクチン後遺症」上映会も、子供達へのコロナワクチン接種を食い止める追い風になってくれると思います。
    映画作成に携わった方々、上映会を実践されている方々にお礼を申し上げます。

  • #15

    おおみや かつ そこの出身者 (火曜日, 29 3月 2022 21:05)

    名古屋では大規模接種会場になった場所で上映が実現したからこそ、そこにチャンスを見出せるかも。口能登地方の公的施設では「民間の医療機関が公的会場を自腹で借りてワクチン接種が実現した市」があります。(その施設はある当時の行動派の市役所職員が{外堀作戦}{行動力}{行動継続力}を駆使し粘りに粘って出来ました。その方は自然栽培とJAという「水と油」も同じ原理で融合させました。)「接種した方もそうでない人は水と油ではないのですからまさにそういう会場でこそ上映が実現されるべきなんです」で幾度もトライ、でいかがでしょうか。だってその会場はそうやって出来て世界UFOサミットまで開催したんですから。「ここでなら県の中間部ですからアクセスもし易い、だからここで開催したいんです」というのも大いに有りです。リカオンさん&石川県チームの皆さん、苦難は続くとは思います、でも埼玉から成功を願ってます。皆さんの苦労に比べればマスク脳の上司を陥落させた私など全く及ばないものでしょう。意見広告実現も含めた公に資するための行動、私は大いに尊敬いたします。
    あ、もし行く機会がありましたらUFOラーメンかUFOうどんを食べつつ(確か県民お食事券、使えるかな?)地元の飲食店応援も兼ねて。

  • #14

    殉教@中立派 (火曜日, 29 3月 2022 20:55)

    送信完了。
    2回目専用のテンプレ文、考えるのが難しい。また一つずつ反省しながら模索していきたい。
    映画上映部隊の方々にも期待している。映画方向のアプローチ・・現在、唯一の試みだが、ここから「考えるきっかけ」を得る人々もいるから。

  • #13

    枯れ尾花 (火曜日, 29 3月 2022 20:52)

    先ほど新聞社に感想感謝のメールを送りました。
    繰返し載せると読者は、「なんか重要なこと書いてあるんじゃないか」と、気にかける人が多くなりますよ。ブースター良かですよ!

  • #12

    やなちゃん (火曜日, 29 3月 2022 20:31)

    2回目ご掲載おめでとうございます、ありがとうございます!遅くなってしまいましたが、今から感想送ります。

  • #11

    モコチ (火曜日, 29 3月 2022 20:17)

    学校が春休みの間に接種しようとする保護者も居るでしょうから
    このタイミングでの掲載は非常に意義がありますね!

    2回目の掲載ありがとうございます!

    新聞社へメッセージを送ります。

  • #10

    のんくん (火曜日, 29 3月 2022 19:05)

    東京新聞 北海道新聞 中日新聞に続き北陸中日新聞の2回目掲載感謝です!
    コロナ騒動で特に若者が負担を強いられ、意味のないワクチン接種をさせられている現状を憂いていることを交え、2回掲載の感謝メールを新聞社へ送りました!

  • #9

    トロツキスト? (火曜日, 29 3月 2022 18:47)

    感想文を送付させて頂きました。

    ご出資頂いた方、有難うございました!!

  • #8

    いいまつたか (火曜日, 29 3月 2022 18:37)

    ブースター意見広告、たけし社長様他ご出資下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

    北陸中日新聞様へもお礼メール等おくりました。

    そして、リカオン様!! 自分もリカオン様の行動力にはいつも勇気を頂いております。ありがとうございます!!!!

    引続き勝負の時ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #7

    おおみや (火曜日, 29 3月 2022 18:02)

    北陸中日ブースター、よくやってくれました!コロナ脳知事ならば、、他の首長さんでも議員さんでもしっかり目を通して自分の頭で考えて行動してくれる人はおらんのか、、、
    上映会への努力、故郷のためにここまで行動なさっているエネルギー、敬服いたしております。ワクチンを打って何とか無事だった人こそ観るべきでしょう、と、いうのはまだ訴求力にならんものか、と感じます。多様な価値観を包括する場である学校関係(または学校関係出身の議員)の方、行動を!
    と埼玉から皆さんを応援しつつ

  • #6

    ねこだるま (火曜日, 29 3月 2022 17:39)

    意見送信しました。
    2回目の送信は初めてになります。

    たけし社長、出資者の皆様、ありがとうございました。

    リカオンさん、上映会実現へ頑張って下さい。

  • #5

    jaune brillant (火曜日, 29 3月 2022 12:43)

    北陸中日新聞、2度目の掲載、ありがとうございます。早速、同社に意見を送っておきました。
    リカオン様の行動力、いつも本当にすごいな、と思っています。
    石川県知事、馳浩なんですね!かつての新日好きとしては感慨深いですが、コロナ脳なんですね・・・
    「知事たる者、須らくコロナ脳であるべき」という現状だから(奈良県知事を除く)、まあそうでしょうね、と思いますが、つい「お前もかよ!」と言いたくなってしまします・・・悲しいですね。

  • #4

    ただし (火曜日, 29 3月 2022 10:44)

    援護射撃、致しました。
    リカオンさんの行動力・実行力には、敬服致しております。
    映像会、隣の県から、成功を祈念致しております。

  • #3

    チコリ (火曜日, 29 3月 2022 10:10)

    ありがとうございます。感想を新聞社に送りました。
    上映会開催のため戦っているんですね。おつかれさまです。
    私は最近「いい加減にしろ!」というウンザリ感と苛立ちの日々です。
    自分としては、トラブルにならない限りマスクをしない!事で、戦います。

  • #2

    リカオン (火曜日, 29 3月 2022 09:41)

    出資者の方、ありがとうございました。
    帰宅後感想メールを送ります。

    カレーさんへ
    私は北陸子どもの未来を考える会の呼びかけ人及び富山チームのメンバーです。石川チームはまた石川県在住の三人の方で構成されていますので、訂正です。
    会は30代〜60代の6人で、取りまとめ役のはずの私はすぐアグレッシブになってしまうので、若い方にたしなめられている感じの運営状況です。

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 29 3月 2022 08:40)

    今感想送りました。知事たちがコロナ脳とは厄介ですが意見広告で民意を変えることは出来ると信じて頑張ります。