「東奥日報」に意見広告を出しました!

(メールアドレス「@」を半角に修正しました)

東奥日報

お問い合わせメール

dokusya@toonippo.co.jp


投稿者:たけし社長       

 

青森県の「東奥日報」(20万部)掲載しました。

青森に関しては、後日「デーリー東北」(9万部)にも掲載されます。

 

青森の方は、大体このいずれかを購読されていますので、この2紙のおかげで県内の多くの方々に意見広告の内容を知っていただけると信じています。

 

東北地方、特に青森県の新聞は当初、意見広告の掲載にとても慎重な姿勢で、まさか掲載できるとは思っていなかったので、この2紙は個人的にとても嬉しく感慨深いものがあります。

 

「東奥日報」は3名の方々にご出資頂しております。

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

【東奥日報

  

その方々を代表して、青森2紙以外にも全国紙掲載のために多額のご出資をしてくださっている愛ちゃまさんに、コメントをお寄せいただきました。

 

 

 

愛ちゃまさんのコメント)

 

私は、元々、ワクチン全般に懐疑的です。

 

インフルエンザワクチンには水銀が入っていますし(水俣病のメチル水銀とは全く別物、体外へ排出されやすい…とは言え全て排出されない)、若者の飛び降り衝動で要注意な割にはたった1日しか治りが早まらないインフルエンザ薬タミフルを使うのは殆ど日本。

 

子宮頸がんワクチンのように、推奨→取りやめ→推奨なんて茶番を繰り返しながら未だに薬害を国が認めないワクチンを公費(税金)で接種なんておかしいと思いますし、薬害エイズ問題なども頭にあります。

 

私は子育てをしており、子どもが一人前になるまでは何事も親の責任、という思いが常にあり、子どもに関わることは何でも調べていくうちに現実がわかりました。

 

今はありがたいことに、ネットで何でもある程度調べられます。

 

その中から虚実見極める、取捨選択する際には、地に足のついたいかがわしくないもの、公的なデータをもとにしたものなど気を付けています。

 

 

 

Dt.morimori(でーたもりもり)さんという方の動画(現在はアカウントごと削除されていますがニコニコ動画で閲覧できます)が公のデータをもとにしてワクチンについて分析しているのを参考にしていました。

 

 

データモリモリさんのTwitter↓

https://twitter.com/DtMorimori

 

 

データモリモリさんの動画↓

nico.ms/series/265775

 

 

その動画が信憑性があると思い、更にTwitterを拝見して、ゆうネット様の意見広告の取り組みを知りました。

 

自分がしたかったことをしているひとを見つけた思いでした。

 

一般の方ですが、そのデータモリモリさんの動画やツイート、製薬リーマン闇のダディさんの動画、また、専門の知識のある新潟大学名誉教授の岡田正彦博士の【大丈夫か、新型ワクチン(鳥集さんとの対談もあります)】も、ワクチン接種効果をミスリードさせる仕組みなどわかりやすくとても参考になりました。

 

元々、私は人のためになる生き金を使いたい、社会貢献したいという気持ちが長年あって、震災孤児遺児にささやかでも役に立てて貰えるよう寄付をしていました。

 

今回は本当に良いお金の使い方ができ、金額以上の価値があると思っています。

 

コロナ禍は有事、戦争同然で、国民のために今自分ができるのは寄付、という思いからの寄付先の選択でした。

 

 

自分でなにかできるようであればしたかったのですが、手段もわからずノウハウもない、そんなときに代わって取り組んでいる方がいる、となると寄付させて頂けるありがたさを感じました。

 

私の寄付当時は全国紙掲載への最低限必要な額に達しておらず、何とか日本中の方々にワクチンの本質を知っていただく機会に漕ぎつけたい一心でした。 

 

よりたくさんの支持の証として善意の寄付をして、より多くの全国紙、1紙でも多くの地方紙に意見広告を掲載して、これ以上人体実験のようであり、憲法違反のようなワクチンを止めさせる意思表示を一緒にできることを期待しています。 

 

 

 

(再び、たけし社長のコメント)

 

愛ちゃまさん、心のこもったコメントと多額のご寄付、ありがとうございます!

 

私どもも長年、震災孤児遺児のための寄付などを続けて参りましたが、今回は寄付金を受け取る立場でしたので、すこぶる緊張しました…。 

 

これ以上議論の余地がないほどの明確な結論が出ていて、その至極当然の意見でさえ、大金を払わないと言えない世の中に、一時は幻滅しかけました。

 

しかしわずか2か月足らずで日本中の心ある方々から、2億もの寄付金が寄せられたことには心の底から励まされましたし、希望も見出すことができました。

 

寄付というものは少なからず痛みを伴うものですが、痛みも忘れて喜んで身銭を切ってくださったたくさんの方々のおかげで、なんとかかんとか、ここまでやってこれました。 

 

そして今回の東奥日報の掲載の為にご出資下さった方々、また様々な形でご尽力下さった方々に感謝申し上げます。皆様方のご支援によって、青森の子ども達、日本の子ども達の多くの命と健康が守られたはずです。

 

本当にありがとうございました!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

青森県の東奥日報への意見広告は、3名の方からご出資を頂戴し、掲載することができました!

 

感謝申し上げます。

 

愛ちゃまさんの言葉にあった「子どもが一人前になるまでは何事も親の責任」というのはその通りだと改めて感じました。

 

よく考えずに我が子にワクチン接種をさせた親とて、後に激しい後悔をするかもしれません。

 

薬害エイズ事件の例で言うならば、エイズ入りの非加熱製剤を実際に我が子に注射したのは自分なのだと、親自身が自分を責めたと聞いております。

 

世の中には残酷なことが数あれど、子供を守れなかった親の気持ちは察して余りあります。

 

そういう意味では子供を守ることが第一義ではありますが、国民のために今自分ができることは?という視

点からも、この意見広告運動には意義があると思いました!!

 

 

東奥日報に意見広告の感想を届けたいと思います。


 

東奥日報

お問い合わせメール

dokusya@toonippo.co.jp

 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆2月23日:≪戦術共有≫ 意見広告を地方紙に掲載する方法

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

◆ 第36弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!

◆ 第35弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第34弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第33弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第32弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!




コメント: 38
  • #38

    わさび (月曜日, 14 3月 2022 00:45)

    愛ちゃまさん、出資者の皆様、ありがとうございます。
    私も、元々、ワクチン全般に懐疑的です。ところが、同じ思いでかつて「色々調べてワクチンは全部やめた」と断言していた友人が、ある日SNSで「今回のワクチンは打ったほうが良いよね〜、娘もさっさと済ませた」と投稿してるのを見て愕然としました。とても聡明な彼女ですが、社会貢献精神が旺盛なだけに、打つほうに傾いたと推測しています。またオーガニック系(?)の複数の知人も、打つべきとの主張になっていたことが意外でした。何を調べたのか分かりませんが、「入り口」が少しずれただけでどんどん違う方向に誘導されていくのですね。親の責任が重大であることはむろん、情報のとり方や分析力も子に身に付けさせねばと実感しています。
    たけしさん、カレーさん、連日お疲れ様です。効果は明らかに出ています。お身体大切に!

  • #37

    ライカ (土曜日, 12 3月 2022 20:42)

    愛ちゃまさん、出資者の皆さま、意見広告の掲載をありがとうございます!
    東奥日報社へ激励のメッセージを送りました。

  • #36

    ただし (土曜日, 12 3月 2022 17:05)

    改めまして、愛ちゃまさまを初めとする3名の勇士の方々、この度は、意見広告を掲載して下さり、本当に、どうもありがとうございました。

  • #35

    大平原インデアン (土曜日, 12 3月 2022 14:17)

    昨日新聞社にメール送りました。
    愛ちゃまさん、出資者の皆さん、このたびはありがとうございました。
    私はとっくの昔に子育ては終わっていますが(←ここで、子育てなんて何もやってないじゃないという妻のツッコミが入る)、愛ちゃまさんの自身の子供、世の中の子供を思う気持ちは良くわかります。


  • #34

    たっけ (土曜日, 12 3月 2022 13:04)

    愛ちゃまさんはじめ出資者の皆様、ありがとうございました。
    子どもが一人前になるまでは親がしっかり守ってあげなければ、と愛ちゃまさんのコメントを読んで改めて思いました。

    東奥日報へメッセージ送りました。

  • #33

    ケンティ (土曜日, 12 3月 2022 11:32)

    出資者の皆さん、ありがとうございました!

    東奥日報に激励メッセージ送りました。

  • #32

    リカオン (土曜日, 12 3月 2022 07:47)

    出資の皆様ありがとうございます。愛ちゃま様、「コロナ禍は有事、戦争同然」本当にそうですよね。国民が苦しんでいるのに、首相の対応は投げやりで、自分の支持母体のいう事を聞いていれば後は選挙まで放りっぱなしの態度に辟易します。出資の皆様のように公のために立ち上がる方々のおかげで日本もまだまだ頑張れると希望が持てます。援護射撃いたしました。

  • #31

    kotyako (土曜日, 12 3月 2022 05:31)

    愛ちゃまさん、出資してくださった皆様、本当にありがとうございました!
    昨日、新聞社に感想とコロナワクチン接種についての公平な報道をお願いするメールを送りました。
    愛ちゃまさんのご自分の子どもさんと、そしてすべての子ども達への大人としての責任感に頭が下がります。

  • #30

    SGP (土曜日, 12 3月 2022 01:17)

    出資をしてくださった皆様ありがとうございました。
    昨日新聞社に感想を送りました。

  • #29

    パヤパヤ (金曜日, 11 3月 2022 22:56)

    新聞社に感想メール送りました。
    愛ちゃま様をはじめ出資して下さった皆様、本当にありがとうございました。
    たけし社長、カレーせんべいさんもいつもありがとうございます。

  • #28

    希蝶 (金曜日, 11 3月 2022 22:50)

    愛ちゃまさん、そのほか出資者のかたがたへ。本当に有り難うございます。本日感想を新聞社へ送りました。
    「子どもが一人前になるまでは何事も親の責任」…至言です。昔、「こどものおもちゃ」というアニメがあったのですが、最終回でヒロインの紗南が叫んだ言葉が「しっかりしてよね、大人!」でした。私たち大人が冷静に状況を見極め、正しい判断をしなければいけないのだな、と思わされました。

  • #27

    jaune brillant (金曜日, 11 3月 2022 22:43)

    愛ちゃま様をはじめ3名の出資者の皆様、本当にありがとうございました。東奥日報にメールしておきました。
    「人のためになる生き金を使いたい」「寄付させて頂けるありがたさ」・・・誰とは言いませんが、お金を自己顕示欲を満たすためのツールとしか思っていない奴らに聞かせたい言葉ですね。

  • #26

    カブ好き (金曜日, 11 3月 2022 22:16)

    愛ちゃまさん、2名の方々、本当にありがとうございました!!東奥日報さんにメールしました!!

  • #25

    群青空 (金曜日, 11 3月 2022 20:47)

    援護射撃しました!
    出資者の皆様、ありがとうございます。
    掲載されて本当に良かった。

  • #24

    ゆきたか (金曜日, 11 3月 2022 20:28)

    感想メールしました。
    広告費を出資したみなさんありがとうございます。

  • #23

    猫娘と猫息子の母 (金曜日, 11 3月 2022 20:28)

    愛ちゃまさんをはじめ、出資された皆様ありがとうございました! 北海道からも新聞社へメール送信しました。地域の皆さんに情報が広く伝わりますように。

  • #22

    AKIRA (金曜日, 11 3月 2022 20:24)

    東奥日報に意見広告掲載を実現させた皆さん、ありがとうございます。
    国民の為に今自分ができるのは寄付、そう言って行動される庶民がいる一方、
    政策決定に携わる者たちは相変わらずの打て打てドンドン。
    それでも気づいてくれる人はきっといるはず。
    そう信じて、先ほど新聞社に感想文を送りました。

  • #21

    さらうどん (金曜日, 11 3月 2022 19:17)

    愛ちゃまさんを始めとする出資者の皆様に改めてお礼を申し上げます。
    新聞社に意見広告の感想のメールを送りました。

  • #20

    トロツキスト? (金曜日, 11 3月 2022 18:26)

    ご出資頂いた皆さん、有難うございました!!
    感想文を送付させて頂きました。

  • #19

    いいまつたか (金曜日, 11 3月 2022 18:19)

    たけし社長様に加えて、愛ちゃま様始め、今回ご出資下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

    東奥日報様へもお礼メールを早速送りました。

    愛ちゃま様より紹介いただいたデータモリモリ様のコンテンツ大変参考になりました。
    「コロナ禍は有事、戦争同然」本当にその通りですよね。子供達の未来のために一刻もは早く終わらせなければなりません。

    引続き勝負の時ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #18

    しおちゃん (金曜日, 11 3月 2022 18:02)

    意見広告掲載ありがとうございます!

    東北地方制覇もあと僅かですね。
    子どもの接種率が少しでも抑えられます様に。

    微力ながら援護させて頂きます。


  • #17

    ただし (金曜日, 11 3月 2022 17:46)

    取り急ぎ、援護射撃致しました!
    (^^)

  • #16

    枯れ尾花 (金曜日, 11 3月 2022 17:34)

    有志の皆さま、ありがとうございました。
    先ほど新聞社に感想感謝のメールを送りました。
    青森県と言えば酸ヶ湯温泉に1週間ほど滞在し、八甲田山に登ったり、奥入瀬渓流のわきを散策した思い出があります。九州の温泉宿とは違った規模の大きい浴場が印象的でしたね。また、行きたいところです。

  • #15

    ローカル (金曜日, 11 3月 2022 17:26)

    3名の方々、この度はご出資ありがとうございます。

    >何とか日本中の方々にワクチンの本質を知っていただく機会に漕ぎつけたい一心でした
    愛ちゃまさんのそのお気持ち、そして多額のご出資、本当にありがとうございます。

    私は先日、「コロナワクチン被害者駆け込み寺」代表の方のお話をライブ配信で聞きました。
    相談に来られた中に旦那様を亡くされた女性がいて、その方は良かれと思って旦那様に接種を勧めたのだそうです。ネットで何度も応募した末にようやく予約が取れ、喜んで夫婦で接種に行った。しかしその翌々日に旦那様は帰らぬ人になってしまったとのこと。悲嘆にくれる奥様はじめ他の被害者の方々は皆口を揃えて「これがもし自分の子供だったら、もう生きていけない!」とおっしゃっているそうです。
    私もまったく同感です。

    前にもどこかで書きましたが、正しい情報が伝えられなかったがゆえに選択を誤り、
    そのせいで親が自分を責める・・これほど悲しくむごいことはないと思います。

    この意見広告をきっかけに、多くの人々が自ら情報を取りに行くことを始め、ワクチンの本質についての正しい理解が日本中に広まるようにと切に願います。

  • #14

    短命県在住 (金曜日, 11 3月 2022 17:11)

    やっとここで地元紙の名前を見ることが出来て感無量です。
    掲載にご尽力くださったたけし社長、愛ちゃま様、他の出資者の皆様に深く感謝申し上げます。
    感想メールしましたが、地元のコンビニでは早速品薄になってました東奥日報。
    できることから、こつこつと。

  • #13

    源ちゃん (金曜日, 11 3月 2022 13:47)

    東奥日報にメールしました。意見広告のカラーコピーを地元市役所や税務署などの公共機関にこっそりと置いてきてます。もはやゲリラ戦ですね。ウクライナ国民の勇気に比べたら屁みたいなものですが、日本の存亡を賭けた戦いと思って頑張ります。それにしても、意見広告に反対するメールのヒステリックさと言ったら…、もう悪いけどそんなに惑珍打ちたいなら何回でも打てや!って思いますね。

  • #12

    のんくん (金曜日, 11 3月 2022 12:13)

    愛ちゃま様 多額の出資ありがとうございます! ほかの出資者の方も感謝します!
    新聞社へメール致しました。

  • #11

    ねこだるま (金曜日, 11 3月 2022 11:19)

    意見送信しました。

    たけし社長、出資者の皆様、ありがとうございました。

  • #10

    殉教@中立派 (金曜日, 11 3月 2022 10:40)

    2誌に送信完了。
    東北6県の包囲網を作ってくださった、出資者の方々に感謝を。
    今日で3.11震災から11年。解決していない事も多いが、(今回は、人災への未然予防という側面もあるので)出来る事を地道に進めていきたい。

  • #9

    urikani (金曜日, 11 3月 2022 10:36)

    愛ちゃまさん他出資者の皆さま、ありがとうございますm(*_ _)m
    愛ちゃまさんのメッセージに心打たれます。
    たけし社長のコメントを読み、改めて凄い人だと感じました。改めて、立ち上がって動いて頂き、ありがとうございます。
    新聞社に感想送ります!

  • #8

    チコリ (金曜日, 11 3月 2022 09:51)

    青森県、掲載おめでとうございます。
    出資してくださった皆さん、ありがとうございます。
    「人のためになる生き金を使いたい、社会貢献したい」と日頃から思っていらっしゃる事、とても感動しました。
    生活に追われて雑に生きてる自分ですが、「人のためになる生き金を」心に刻みたいです。日頃思っていることが、いざという時の力になるのですね。

    自分の言葉で思いを込めて、新聞社にメール致しました。
    青森県、もとより東北は行った事がありませんが、
    みなさんのことを知ると、愛おしく、いつか訪ねたい、と思ってしまう今日この頃です。
    どこにでも、志ある人々がひっそりと生きている。

  • #7

    ひとかけら (金曜日, 11 3月 2022)

    愛ちゃん、3名の方々出資ありがとうございます。感想送りました。子どもを守るために頑張りましょう。

  • #6

    やなちゃん (金曜日, 11 3月 2022 08:29)

    愛ちゃま様始め、ご出資いただいた方々。どうもありがとうございました。
    子どもに思いを馳せる気持ち、心底同意です。
    意見広告に寄せる批判も拝読しましたが、私の頭がわるいせいで、それぞれ何を訴えたいのか全く伝わらず、意見広告でなぜ虐殺できるのかもわからず、1日あたりの死者とワクチン死者の兼ね合いの計算も論理的っぽく見えるものの、これは意味をなす計算なのかというのも全くわからなくて。
    反対意見を上げている方も真剣なんだということだけは伝わりました。私も真剣なので、ただ盲信してこの運動を支援してるわけではなく自分の良心に従ってやれることやってるだけです。改めて意見広告を読み直し、真実大丈夫だと確信できました。
    これからも応援させてください。

  • #5

    カレーせんべい (金曜日, 11 3月 2022 08:27)

    モコチさんのご指摘の通り
    メールアドレスを変更しました。

    「@」が大文字になっていました(汗)

    ご指摘、助かりました!
    ありがとうございました<(_ _)>

  • #4

    Dr.U うさぎ (金曜日, 11 3月 2022 08:04)

    新聞社に感想を送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。

  • #3

    モコチ (金曜日, 11 3月 2022 07:26)

    愛ちゃまさんはじめ3名のご出資者の皆さん、ありがとうございました!

    新聞社へメッセージを送りました!
    ちなみに新聞社へのご質問・問い合わせページには
    https://www.toonippo.co.jp/list/company/toiawase
    「メール送信の際は「@」を半角にしてください」
    とありました。

    最初はメッセージを送れなかったのですが、「@」を半角にしたら送信できました。

    ウクライナの惨状にも心を痛めますが、
    愛ちゃんさんのおっしゃる通り今は国内で子供達がまさに今危険なワクチンを打たれようとしている。
    戦争にも近い状態だと思います。

    大人達が誤った理解で善意のものに子供達の未来を壊していく。
    こんな事はもうやめなければなりませんね。

  • #2

    きたこう (金曜日, 11 3月 2022 05:51)

    出資してくださった方々、本当にありがとうございます。上毛新聞には意見を送れたのですが、なんの不具合かこちらには送れないので、また後でトライします。

  • #1

    古也 (金曜日, 11 3月 2022 05:44)

    掲載にご尽力された方々、ありがとうございます。当方、乗り遅れてしまいました。