≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

投稿者:カレーせんべい

  

2021年12月15日。

大阪市内の「雲鶴」という素敵なお店で、戦うゴー宣ファン・たけし氏と対面しました。

4時間があっという間に感じるほど、沢山語り合いました。

 

「たけし」さんは、とんでもなく魅力的な人でした♪♪

 

脱サラして会社を興して大成功している社長さんなのに、自分の能力やキャリアを全く誇示しないのが印象的でした。

 

 

「意見広告も従業員に手助けしてもらっています。自分はパソコンやネットも苦手、LINEすらやらない古い男なので、すごく助けられています。」と、自分は周りの人間に恵まれていると、感謝の言葉を何度か口にされていました。

 

そういえば、このホームページのコメント欄においても、たけしさんは「勉強になります」「気付きを得ました!」という投稿されていましたよね。

あれは社交辞令やリップサービスなどではなく【完全に本心】だったと分かりました。

 

社会的に成功している社長さんならば「俺の考えを教えてやろう」という態度を取りがちだと思います。

 

ところが私がたけしさんと対話して感じたことは「この人は聞く姿勢・学ぶ姿勢を持ち、周りの人間に感謝することができる人なんだ」ということです。

 

おそらく、こういう人は「俺が支えてやろう!」と周りから思われるタイプのリーダーですね。

 

しかし、たけしさんはお酒や料理にお詳しくて、とんでもなく通なお店に連れていかれたので「あ、やっぱ、このへんは社長さんだな」と思いました(笑)

 

 

◆◆◆

 

 

今回の「意見広告運動」について、私から忌憚の無い意見をぶつけさせて頂きました。

 

「本当に全国紙掲載を目指すおつもりですか?」

 

「西日本新聞に掲載しただけで、もう十分快挙じゃないですか?」

 

「全国紙掲載に固執されているようですが、もし今日から寄付金が1円も集まらなかった場合は、一体どうなさるおつもりですか?」

 

「寄付金当てにしてて、それが思うように集まらなかった場合、自分で身を切ろうとしているのならば、私は同意しかねますよ。」

 

「ゴー宣ファンが破滅するのを、小林よしのり先生が悲しまないわけがない。応援した人だって後味が悪い。「インパール作戦」になるくらいなら、今のうちに撤退することも勇気ですよ?」

 

 

今まさに全身全霊で戦っている最中の人間に対して、安全地帯から無礼極まりない発言! 

 

そんなことは重々承知の上で・・・、それでも、私はたけし氏に意見しました。

 

 

結論を言うとこれらの疑問は全てクリアされました!!

 

 

「西日本新聞に掲載された意見広告」「たけしの意見広告を支持する声」が全国から集まったことが、状況を一変させる波及効果を生んでしまったのです!

 

たけしさんがおっしゃっていた「ゴー宣ファンの皆様のお力添えのおかげです!」という言葉は、単なる感謝ではなく、「事実」でした!

 

 

この裏事情については、今は制約上、戦略上、語ることができないです。

しかしいずれは皆様に全てをご報告したいです!

 

 

ただ今の時点で一つだけ皆様にご報告できることがあります。

 

12月14日に「西日本新聞」はワクチンへの疑問を呈する記事を掲載しました!

 

◆子どもの接種 揺れる親

◆「副反応不安」「10年後影響は」

◆オミクロン株出現 同調圧力心配も

西日本新聞が、コロナワクチンについて踏み込んだ記事を掲載できるようになったのは、たけしさんの意見広告に対して、全国から応援のメッセージが殺到したからと考えられます。


あくまで推測です。

しかし状況を見るにおそらく事実だと思います。


そしてこの現象は、各新聞社、各広告代理店の間でも知るところです。

なぜなら彼らは「情報のプロ」ですから。



◆◆◆

 


私は、ゴー宣に関わる全ての人へ直訴します。

 

一個人として、たけし氏に、力を貸してください。

 

たけし氏を利用して、コロナワクチンから小さな子供たちを守る運動に、個人としてできる範囲内で、ご参加頂きたいです。

 

 

たけし氏に寄付金で応援するのもいいでしょう。※けして無理だけはしないでください。

 

「意見広告を掲載した新聞社に感想を届ける」ことは、想像以上に大きな力になります!

 

SNSなどで拡散してくださるのも非常に助かります!

 

もし何もできることがなければ、心の中で応援してくださるだけでもいいです。

 

人それぞれでいいんです。

人それぞれで。

そして、、、

 

今後、ゴー宣ファンの皆様がワクワクするような展開を、ここにお約束いたします(^^)/


 

インターネット広告欄

コメントをお書きください

コメント: 40
  • #1

    トマト (木曜日, 16 12月 2021 01:31)

    すごい!すごすぎます!!
    新聞に「10年後影響は」の文字。やっと。
    12月14日の西日本新聞、取り寄せます!
    たけしさん、ありがとうございます!

  • #2

    つくがえる (木曜日, 16 12月 2021 02:18)

    初めて書き込みます。たけしさん本当にありがとうございます。自分も西日本新聞に正直な御礼をお伝えしておりました。
    今回の西日本新聞の記事は本当にうれしい限りです。
    自分は金銭的には支援は難しいですが、今後も意見広告や記事への感想を書き込むなど、できる支援を進めて参ります。コロナワクチンを子どもたちに打たせないためにも。

  • #3

    ハル (木曜日, 16 12月 2021 02:26)

    すごいゾたけし氏!!すごいゾ西日本新聞!!
    今後、マスコミ界の流れが変われば、世の中は変わる!!
    その足がかりを作った、たけしさん、素晴らしいです。
    ゴー宣ファンは、その歴史を最速で知る目撃者であり、参加者ですから、このサイトも素晴らしいです。
    私、西日本新聞社へ再び激励メールします!

  • #4

    モコチ (木曜日, 16 12月 2021 04:04)

    変わっている…確実に状況は傾いている。
    たけしさんの意見広告が全ての新聞、メディアの姿勢を変えつつありますね。

    つまり、世論を変えつつある!いや、変わる!確実に!

    たけしさんは井上正康先生の講演会から意見広告作成まで
    新聞社との折衝からご自身での情報収集、データの精査、戦略の構築
    誰を頼る事無く全て自分で切りひらいて来られました。
    泉美師範も言ってましたが「誰かがやれば良いのにとはみんな言えるけど自分がやろうって人はなかなか居ない」そのなかなか居ない「誰か」に率先してなられた。凄いことです。

    今まさに夜明け前、その瞬間に立ち会えることは稀であり、嬉しい!

  • #5

    よしを。 (木曜日, 16 12月 2021 06:45)

    「10年後影響は」「同調圧力心配も」これは子どもの話だけでなく、大人も同様。これまでマスコミが一切触れてこなかった部分に深く切り込んだ記事。もう少し早く、この記事を見たかったが、ひとまずは、西日本新聞社さんに応援メール送っておきます!

  • #6

    くれは (木曜日, 16 12月 2021 07:54)

    たけしさん、カレーせんべいさんありがとうございます。この報告は励みになります。私も微力ながらがんばります。

  • #7

    つつつつ (木曜日, 16 12月 2021 08:59)

    蟻の一穴が山を崩しはじめたって感じですね。
    わたしもたけしさんに倣ってミジンコの一穴ぐらいは実行したいです。

  • #8

    広告代理店勤務。 (木曜日, 16 12月 2021 09:11)

    初めてコメントする広告代理店の者です。西日本新聞社に掲載された意見広告と、新聞社に寄せられた感謝と賞賛のメッセージについては全国の新聞社だけでなく、新聞社と直接取引する私どもの間でも、かなり有名な話です。表向きは「未成年接種反対」を掲げているけれども、読んでみると「ワクチンそのものの危険性」についての内容なので、3回目接種をためらう人も増えるでしょうね。また、論理的に反論できない内容を新聞記事風にまとめて信頼性を高めるアイデアも秀逸で、本当に見事だと思いました。あの紙面はテレビ業界の人間も見ているので、今後はこれまでのように「ワクチン打て打て」と言えなくなるのではないでしょうか。

  • #9

    mayu (木曜日, 16 12月 2021 09:38)

    たけし氏の行動力に感謝です!
    ゴー宣ファンが世の中変える!!
    すごいことですね!
    応援しています♪
    援護射撃頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

  • #10

    しおちゃん (木曜日, 16 12月 2021 09:50)

    このコロナ禍、身内にすら伝わらないもどかしさ、悔しさで寝つきの悪い夜、理解されずに過ごす孤独な時間・・・
    もううんざりですね。

    たけしさん心より応援しています!
    カレーせんべいさん、「世界のゴー宣」サイトがあって心底救われています。

    医療現場で働く自分が出来る事を、考えながら実践していくことが、お二人ならびによしりん先生の最大の援護であることを信じて
    行動していきます。

    ゴー宣史上最大の戦い、ほんと微力ながらこのような形で参加できるのはまさにゴー宣冥利につきます。

    皆さん、痛快にひっくり返してやりましょう!!

  • #11

    たこちゃん (木曜日, 16 12月 2021 09:54)

    こんにちは!

    よしりん先生の、ブログを拝見しました。
    もしかして、お二人の会談後に、よしりん先生との電話会談が
    あったのでしょうか??
    「応援してあげてほしい。」と言っていただけて、よかったで
    すね。

    20年前、「現場を持つ個の連帯」という考え方にとても触発さ
    れて、『ゴー宣』読者を続けつつ、仕事をここまで頑張ってこ
    れたように思います。

    お二人の活動、今後も変わらず応援しています!!

  • #12

    たけし (木曜日, 16 12月 2021 10:06)

    今回、皆様にご協力いただいた「意見広告を掲載した新聞社に感想を届けること」と「紙面の拡散」が、とんでもなく大きな影響をもたらしてくれて、想像以上の追い風が吹き始めました。新聞社の掲載のハードルが大幅に下がり、ほとんどの新聞社が掲載OKになりつつあるため、価格も対等に交渉できるようになりました。また、新聞社の論調にも影響を及ぼしている可能性が高く、この流れをテレビも無視できなくなるはずです。まだまだマスクとワクチンパスポートの問題もありますが『コロナ論』さえ売れれば状況は一変します。私もそのためにできることを一つ一つ積み重ねていきます。「天下乃諤々我等一撃不若!」来年は共に雄叫びを上げたいですね~。

  • #13

    ひとかけら (木曜日, 16 12月 2021 10:21)

    12月20日以降に届く新聞楽しみです。知り合いやむかし勤めていた介護施設に配る予定です。これからも応援しますね。

  • #14

    チャチャ (木曜日, 16 12月 2021 11:10)

    素晴らしいです!
    たけし社長、カレーさん、ありがとうございます!
    世の中こちらの思う悪い方にばかり流れていくと落胆しておりましたが、とても励みになりました!
    私自身、なんの力もないただの主婦ですが、それにこれほど嫌気がさしたことはありません。
    こどものマスクも取ってあげられない、身近な人にワクチンをやめさせることもできない、非力だ、と。
    しかし応援ならできます!
    SNS駆使して拡散します!
    給付金もらったら金銭面でも応援させてください(*^^*ゞ

  • #15

    jaune brillant (木曜日, 16 12月 2021 11:11)

    たけし様、カレー様、本当にありがとうございます。医療従事者でありながらお二人のように矢面に立って戦えない自身の弱さが本当にもどかしいです。せめて、できる限りの支援はさせていただきます。
    本日の小林先生のブログ「現場を持つ個の連帯がついに叶った」も読みました。「脱正義論」の頃からの小林先生の孤独と苦悩と悔恨を、作品を通して共有していたつもりなので、「ああ、本当に良かったな、先生、やっと報われましたよ・・・」とつぶやいてしましました。

  • #16

    かずず (木曜日, 16 12月 2021 12:08)

    たけしさんの謙虚な姿勢は、すごく勉強になります。成功する人は、謙虚なんだなと改めて思いました。
     あと、カレーせんべいさんの最近の文章が、すごく気持ちが入っていて、読んでいて、燃えるものを感じます。すごくいいと思いますよ!!

  • #17

    the_k (木曜日, 16 12月 2021 12:48)

    マスコミの人たちも内心このワクチンヤバいんじゃ?と気付き始めてて、方向転換するタイミングを見計らってるような状態だったんでしょうね。
    こう言う時に一社が先んじて行動起こせば、それを見て雪崩状に回れ右する現象が起こり得ますからね。

    たけしさんの行動は予想以上に大きな効果をもたらすかも知れません。
    大いなるキッカケと成功体験を与えたわけですから。

  • #18

    いいまつたか (木曜日, 16 12月 2021 13:20)

    たけし様!!カレーせんべい様!!
    ただただ感嘆、ただただ感動、そして、ただただ感謝でございます。

    たけし様がプロとして世間に如何に影響を与えうるか、戦略的に取り組まれ、又その通り結果がでていることも本当にすごいと思います。

    これからも応援させて頂きます。ありがとうございました!!!!!

  • #19

    たけし (木曜日, 16 12月 2021 14:07)

    the_k さん。
    「マスコミも方向転換するタイミングを見計らってるような状態」同感です!!私もここが勝負所のような気がします。掲載OKが出て値段が折り合えば1月迄に続々掲載していき、一気に畳みかけますので「感想」と「拡散」、重ね重ねよろしくお願いします。皆様のご協力さえあれば、子どもの接種率ばかりでなく3回目接種率も大きく引き下げれると信じています。

  • #20

    勤務医一筋 (木曜日, 16 12月 2021 14:32)

    気を緩めず(あれっ何の話?)、行きましょう。私も3回目のアレ阻止と、小児接種阻止に邁進します。たけしさん、そしてみんな、負けてたまるか‼️

  • #21

    軟体社長 (木曜日, 16 12月 2021 15:24)

    カレーさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    たけし氏の活動を激しく応援したいので、少額ではありますが寄付しました。

    また何らかの手伝いが必要なのでしたら、協力したいと思います。
    オデの体がなんかに役立つなら是非呼んで欲しいです。

  • #22

    ネクスト参加ウルルン (木曜日, 16 12月 2021)

    まさか「たけし社長」のような烈士がいるとは。
    記事を読んで、思わず涙をこぼしたのはわたくしだけではないと思う。

    惑珍強制接種で未来を奪われる青少年は無論、若い女性の命を奪いかねない今の世に、悲憤慷慨
    して毎日怒りに震え、道を説いては変人扱いされる日々。

    わたくしも現場で闘っておりますが、たけし社長を断固応援致します。

    忽那のような卑怯者を糾弾する所存です。

  • #23

    SR (木曜日, 16 12月 2021 18:14)

    私も涙がとまりませんでした。。。

  • #24

    トロツキスト? (木曜日, 16 12月 2021 18:34)

    失礼します。初めてコメントします。

    「西日本新聞」が、ワクチンへの疑問を呈する記事を掲載したとの事。
    web版にある下記↓のものが、該当記事ではないか?と思われます。

    ◆「子どものワクチン接種に揺れる親「副反応が心配」「10年後影響は」」
    :西日本新聞me (2021/12/14 6:00 [有料会員限定記事])
    https://www.nishinippon.co.jp/item/o/846678/

    ・有料会員限定記事ですが、「無料トライアルで1カ月無料」でも読めるのではないかと思われます。
    ・あるいは、同ページに「西日本新聞meアプリなら、有料記事が1日1本、無料で読めます。」と有るので、そちらでも可能かもしれません。

  • #25

    大平原インデアン (木曜日, 16 12月 2021 19:00)

    >自分はパソコンやネットも苦手、LINEすらやらない古い男なので、すごく助けられています。

    たけしさんはスーパーマンだと思っていたのに、すごく親近感わきます(笑)私はなんとかLINEは使えてますが、パソコン苦手です。
    ついにテレビのワクチン打て打て団に鉄槌を下す時が来たようですね。

  • #26

    ダグドラえもん (木曜日, 16 12月 2021 20:17)

    本当に、たけし社長さんみたいな誠実で「公」の為に行動し、そして感謝を忘れない素晴らしい社長さんが、もっと日本中にいっぱいいらっしゃれば良いのに…と思わずにはいられません(ノД`)・゜・。
    私的にも、たけし社長さんのコロナやワクチンについての意見広告をもっとほかの地方紙や全国紙にも広めて頂きたいと思いますので(私的には、地元の神奈川新聞や東京新聞にも是非(^^ゞ)、コレからも心から応援致しますねっo(^-^)o。

  • #27

    カレーせんべい (木曜日, 16 12月 2021)

    >>11 たこちゃん
    >よしりん先生の、ブログを拝見しました。
    >もしかして、お二人の会談後に、よしりん先生との電話会談があったのでしょうか??

    よしりん先生がブログに書かれたので、情報公開しますね ^^
    私が、たけしさんとの会談中(食事中)に、よしりん先生へ「今、電話できますか?」とメールをしました。

    【小林よしのり先生の仕事のお手を止めさせることで国益を損なうデメリット】と【たけし氏の人柄と、経験と計算に裏打ちされた行動力を、生の声で伝えることができるベネフィット】とを比べて、総合的に判断した次第です(笑)

    先日の生放送を見る限り、小林よしのり先生も内心では「無理してないか?」とのご心配があったと推察していました。

    小林よしのり先生に電話をしてくれとお願いすることなど、恐れ多いことだと思っています。
    だけど結果的に、小林よしのり先生にたけしさんの声をお伝え出来て、本当に良かったです♪

  • #28

    カレーせんべい (木曜日, 16 12月 2021 21:24)

    >>21 軟体社長さん
    >また何らかの手伝いが必要なのでしたら、協力したいと思います。
    >オデの体がなんかに役立つなら是非呼んで欲しいです。

    それはうれしいです♪
    近々、トップページに”のろし”を上げますので、ご協力頂ければ助かります(^o^)

    9日間で戦局を変えます。

  • #29

    マーチ (木曜日, 16 12月 2021 21:45)

    たけしさんの行動力と実行できるだけの経済力、そしてお人柄に心から感服し、私にはやりたくてもできないことをやっていただき、たけしさん、そしてネットで我々ゴー宣ファンを繋いでくださるカレーせんべいさんは私にとってのヒーローです☆

    テレビ、政府、こびナビ、自称専門家の医師達がいくらオミクロンに乗じて自粛とワクチン接種を煽ろうが、私が住む東京は銀座や新橋界隈の飲食店、カラオケ店は連日忘年会の予約でどの店も満席、予約なしでは入店できない程で、当然マスク会食などしてなく、コロナ前の日常が戻っています!

    まだマスクは大勢がしてますが形だけで、皆感覚的にはコロナは終わりつつあると感じていて、マスコミもワクチン副反応を徐々に取り上げる所が増えてきているし、ここでたけしさんの爆弾が投下されたら、一気に世論が変わるかもしれませんね!

    私も及ばずながらたけしさんの応援をSNSでの拡散などで行わせていただくのと、霞ヶ関で働いているので永田町近辺で何かあれば応援に駆けつけます!

  • #30

    茶呑みじじい (木曜日, 16 12月 2021 22:56)

    応援させていただきます!
    念を送ります(笑)
    私も一応経営者ですが、従業員も家族もコロナ脳です。全く無力で情けないです。
    同じゴー宣ファンとして、せめてたけしさんの援護射撃ができればと思います。
    よろしくお願いいたします!

  • #31

    mayu (木曜日, 16 12月 2021 23:09)

    12月14日の記事に対しても、西日本新聞に賞賛のメッセージ送りました。
    もっと知りたいから特集してくれ!とも書きました(^^)v

  • #32

    ぷにゅっくす (木曜日, 16 12月 2021 23:22)

    予算の許す範囲で、福岡市、周辺都市にチラシ配布したいと思います!

  • #33

    たけし (金曜日, 17 12月 2021 07:22)

    ぷにゅっくすさん。
    すごい!もし福岡市近郊でお仲間出来たら、紹介してくださいね~

  • #34

    敬天 (金曜日, 17 12月 2021 08:21)

    おはようございます。
    愛知県の敬天です。

    僕はゴー宣ファンであり東海公論サポーターでもあります。

    希望のない現実なんて生きられるはずもないですからね!

    子供や若者を守りましょう!

    たけしさんやカレーさんの取り組みに協力させて頂きます。

    応援しますよ!

  • #35

    後藤敏隆 (金曜日, 17 12月 2021 18:04)

    カレーさん、たけしさん、
    すごいこと、やってくれてますね!
    わくわくドキドキの展開に、こちらまで興奮しちゃいます!
    埼玉県からも援護射撃いたします!

  • #36

    ただし (土曜日, 18 12月 2021 08:09)

    読んでいるだけで、とてもワクワク致しました。
    (^^)
     一体、これから何が起きるのだろう…♪☆
     見守らせて頂きます!

  • #37

    みみりん (土曜日, 18 12月 2021 14:34)

    千葉からも応援しています。
    元気をいただきました。ありがとうございます♪

  • #38

    ヤマト (月曜日, 24 1月 2022 12:11)

    堤氏の行動は、ワクチン懐疑派の希望の尖兵足り得るとして
    微力ですが全面的に協力は惜しみません。
    しかし乍ら、「ワクワク」するという言葉に違和感を覚えます。
    昔からのゴー宣ファンであれば、よしりんがこの類の発言に忌避感を覚えることを
    承知しているはずです。

  • #39

    カレーせんべい (月曜日, 24 1月 2022 12:42)

    ≫38
    私は逆に「参加してくださる方を楽しませなきゃ駄目だ!」と考えています。
    深刻な内容であればあるほど、笑いながら戦いたいです。

    確かに「運動」とは眉間にシワを寄せてしまうのがデフォルトだと思います。
    私も普段はそうですから。
    ただ多くの一般人を取り込むには『暗くなっちゃ駄目』と考えています。

    実はこのあたりの話、私は小林よしのり先生と直接電話で話したことがあります(^o^)

    よしりん先生に『ワクワク』に対する忌避感はないですから全然構いませんよ〜☆

  • #40

    はな丸 (木曜日, 27 1月 2022 09:36)

    「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ❗️」

    アントニオ猪木