地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

投稿者:たけし

 

地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

https://jcovid.net/ad-recruit/

 

  

広告主様を募集しています

個人様・企業様問いません。

地元の子どもたちを守るために

地元の新聞に「意見広告」を出してみませんか?

当社の意見広告は、すでに複数の新聞に掲載され、その結果、おびただしいほどの数の「賞賛」と「激励」のメッセージが当社と新聞社に寄せられました。その一方で、クレームや抗議、反論がほとんど無かった事実を受けて、最近は「企業PRも兼ねて、地元の地方紙に全額負担で意見広告を出したい」というご要望を、企業様から頂くようになりました。この場合は、新聞紙面に「会社名・代表者名・住所」が当社と連名で掲載されます。地元の子供たちの命と健康を守るために、お力添えを頂ければ幸いです。

「意見広告」を出す3大メリット

  1. 地元の子どもたちの命と健康を守るための情報を、地元に広く提供できる。
  2. 多くの人が内心思っていたが、周りの目を気にして言えなかったことを先んじて訴えるため企業イメージが上がり、地元でも一目置かれた会社(人)になれる。
  3. 法人の場合は全額損金になる。

 ※新聞に意見広告を掲載したときに寄せられた「賞賛の声」はこちらをご覧ください。

西日本新聞掲載時

中日新聞・東京新聞掲載時

当社と連名で出稿せずに、御社が単独で意見広告を出稿する選択肢もあります。この場合、情緒に訴えるような「イメージ広告」であればさほどハードルは高くありませんが、「論理で訴求する広告」を一から出す場合は、原稿の審査と企業審査に相当の時間が掛かってしまいます。事実、新聞社との長年の取引実績のある当社でも初掲載に至るまでに半年もの月日が掛かりました。

また、意見広告の掲載料金は、通常の営業広告とは比較にならないくらい高く、ある全国紙の全面カラーの意見広告は定価で9千万~1億円を越え、この事情は地方紙でも同様です。ところが当社の意見広告は「抗議やクレームを生まずに、逆に賞賛や激励のメッセージが多数寄せられること」を日本中の新聞社が知っているために、掲載料金が大幅に引き下げられているのです。

つまり、当社との連名広告にすることで、通常よりも安い料金でしかも何の手間を掛けずに地元の新聞に意見広告を出稿することができます。早ければ2月から12歳未満の接種が始まりますが、現在お申し込みを頂ければ、1月中の掲載が可能です。地元の子供たちの命と健康を守るためにお力添えを頂ければ幸いです。重ね重ねよろしくお願い申し上げます。

意見広告の掲載をご希望の方は

・会社名

・代表者名

・ご担当者名

・ご住所

・お電話番号

・メールアドレス

・事業内容

・掲載希望新聞社名

以上を当センターのmail@dbank.jpへお送りください。内容確認後こちらからお電話差し上げます。よろしくお願いいたします。

「意見広告」掲載費用の概算金額について

当社では現在、地方の新聞社様に対し、1部当たり単価6~8円(税抜)(全面カラー掲載)で交渉を行っております。この金額と各新聞社さんの発行部数を掛け合わせれば、おおよその概算金額が算出できますので、ご参考にされてください。

尚、広告掲載費用は、契約を交わした後にお預かり致します。お預かりした大切なご資金は、意見広告の掲載(広告制作外注費含む)費用だけに充てさせていただきます。(当社1円も頂きません)

【参考資料】全国の新聞発行部数表

【参考資料】都道府県別新聞購読順位表

 


 

↓広告スペース↓

コメント: 2
  • #2

    近藤 (木曜日, 30 12月 2021 04:25)

    茨城新聞でも74-98万か、むむ‥。
    仲間を探そう。

  • #1

    ただし (水曜日, 29 12月 2021 14:45)

    スゴいですね!!