≪報告≫ 広告代理店勤務者からの証言

 

広告代理店勤務。 (木曜日, 16 12月 2021 09:11)

 

初めてコメントする広告代理店の者です。

 

西日本新聞社に掲載された意見広告と、新聞社に寄せられた感謝と賞賛のメッセージについては全国の新聞社だけでなく、新聞社と直接取引する私どもの間でも、かなり有名な話です。

 

表向きは「未成年接種反対」を掲げているけれども、読んでみると「ワクチンそのものの危険性」についての内容なので、3回目接種をためらう人も増えるでしょうね。

 

また、論理的に反論できない内容を新聞記事風にまとめて信頼性を高めるアイデアも秀逸で、本当に見事だと思いました。

 

あの紙面はテレビ業界の人間も見ているので、今後はこれまでのように「ワクチン打て打て」と言えなくなるのではないでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは貴重なご報告をしてくださり、ありがとうございます(^o^)/

 

西日本新聞社に掲載された意見広告とその反響が、新聞社と広告代理店の方々も知るところになったという証言は嬉し過ぎます!

 

たけしさんも、これから意見広告を出す交渉の際に「想像以上の追い風が吹き始めた」とコメントされていましたから、完全に一致します!

 

私の勝負勘ですが、明日から10日以内に、ゴー宣ファンが、世論を変えます。

 

数か月後に、「勝負所はあの9日間だったな」とみんなで振り返る日が来ると、私は確信しています^^


 

インターネット広告欄

コメント: 11
  • #11

    J (木曜日, 23 12月 2021 18:45)

    本当にありがとうございます。

  • #10

    波乗り (金曜日, 17 12月 2021 22:17)

    正直メールを出した時はホントに変わるかな?変わるといいな。程度でした。
    しかし、こういう効果の報告は素直に嬉しいです。

  • #9

    ただし (金曜日, 17 12月 2021 17:24)

    おおっ! 楽しみです!!
    \(^o^)/

  • #8

    トロツキスト? (金曜日, 17 12月 2021)

    新聞では無いので、失礼。
    もう最新号が発売されたかもしれませんが、、、、

    『週刊ポスト』(2021年12月24日号)。
    ◆「新型コロナ ワクチン接種後に死亡1387人の「持病」「服用薬」全詳細」
    と言う特集記事が掲載されています。(5ページ分)

    web上に、転載された記事が有りましたので貼ります。
    ◆「年齢・性別・服用薬ほか、データで読み解くワクチン接種後の死亡事例」:(NEWSポストセブン)
    https://www.news-postseven.com/archives/20211214_1713582.html?DETAIL

    表紙にもデカデカと見出しが出ています。
    https://www.news-postseven.com/archives/20211213_1713303.html?DETAIL

    ・・・・・・・・
    これもマスコミ関係者の間では有名なのでしょうか?

  • #7

    モコチ (金曜日, 17 12月 2021 12:36)

    現場からこういう声が届くとは!これは非常に心強いですね!確実に波紋は広がっている!
    新聞の折込チラシも当該新聞社の意識を変える効果はあるでしょう。
    小さな波紋も沢山起こせばいずれ波になる、そう信じて頑張ります。

  • #6

    読む、新型コロナワクチン。 (金曜日, 17 12月 2021 10:04)

    当方、意見広告の効果は限定的と見ていましたが、流石の戦略だったワケですね...
    たけしさん宛のコメントでは新聞記事風の体裁はとっつきが悪いと意見してしまいましたが、新聞記事風なら意見広告と気付かずに流れで読んでくれるかも知れない
    となれば、意見広告を掲載する新聞の段組、体裁に敢えて寄せて意見広告を構成するのもアリってことですね
    (朝刊、夕刊、日曜版毎にアレンジするのも有効なのかも)

  • #5

    軟体社長 (金曜日, 17 12月 2021 08:23)

    オデ達の感想が空気を変える事も出来る、って実感できる投稿ですね。
    声を上げるって無駄じゃないですね。

  • #4

    和ナビィ (木曜日, 16 12月 2021 23:38)

    私達が【反応すること】は援護射撃の≪弾≫そのものなんですね☆
    やむにやまれない思いを言葉にして届ける≪反応≫

  • #3

    かわじ (木曜日, 16 12月 2021 23:38)

    広告代理店の方のご意見というのは貴重ですね!
    今までテレビウィルス感染拡大防止の観点から、この1年ニュースリアルタイムで
    見てませんでしたが、この変化を確かめるためにあえて、テレビ付けてみようかな…?(笑)

  • #2

    勤務医一筋 (木曜日, 16 12月 2021 23:36)

    こころの底から、がんばりたいっ!!!みんな、歯をくいしばってがんばろー。

  • #1

    わさび (木曜日, 16 12月 2021 21:18)

    周囲に共有できる人がいない中、日々ここを訪れることが励みになっていました。
    この流れ、とにかく嬉しいです!
    忙しくて振り込みが遅れていましたが、明日は必ず行きます!