私たちは戦える

投稿者:カレーせんべい

  

本日【現役新聞社員の裏情報】を公開しました。

何度も文書を書き直し、そして公開を決意してくださった「新聞社勤務」さんに感謝申し上げます。

 

 

私から皆様にお願いする要点は以下の3つです。

 

 

【意見広告について】

 

① 意見広告に対して、自分の言葉で紡いだ「最高の感想文」を今から作成し、電子保存しておいて欲しい。

 

② 意見広告を掲載した当日に、その新聞社に感想文を届けて欲しい。

 

③ この運動は「数」が勝負。だから一人でも多くの同志に協力を要請して欲しい。

 

 

 

【意見広告掲載後について】

 

① 意見広告を掲載した新聞社が数日後に出す「様子見のための両論併記の記事」に感想文を届けて欲しい。

 

②上記の「様子見のための両論併記の記事」を見つけた人は、「世界のゴー宣ファンサイト」までご報告して欲しい。

 

 

 

【質問の受付】

 

新聞社勤務さんが回答してくださるので、質問があれば「秘密の部屋」の掲示板に投稿して欲しい。

 

 

◆◆◆

 

 

まもなく日本全国の地方紙に「意見広告」が掲載されます。

 

日本全土に、連日、意見広告を掲載することで、全国紙を包囲します。

 

このような壮大な戦略が実現できたのは、たけし社長のノウハウと人脈と財力。

その志に共鳴して自己負担で広告主になってくださった篤志家の方々。

またこの運動のために寄付をしてくださった人達の力です。

 

 

そして、この意見広告運動を最終的に勝利に導くのが、私たちの「庶民の言葉」です。

 

 

意見広告を出しただけでは、今の世論は変わりません。

 

たった一人で言葉を紡ぎ、新聞社に「感想文」を届ける。

 

「たった一人の戦い」が結集した先に【意見広告運動】は完成します。

 

 

この意見広告運動の目的は「3月から始まる5歳から11歳までの小さな子供たちへのワクチン接種の無効性を訴え、報道姿勢と世論を変えることで、接種希望者を限りなくゼロに近づける」というものです。

 

 

政府と製薬会社は、子供にとって必要の無いコロナワクチンを打たせようとしています。

 

コロナワクチンの副反応で、この国の子供が死ぬ可能性があります。

 

このような状況を、このまま見て見ぬふりはできません。

 

 

◆◆◆

 

  

私は言葉を選ぶ教養が無いので、あえて言います。

 

 

この運動は頭数によって勝利できます!

 

 

自分の考え。自分の体験。自分の境遇。自分の感性。

 

自分にしか書けない「感想文」を、新聞社に届けてくれる人の「数」です。

 

 

今のうちにやって欲しいことがあります。

 

これから意見広告を掲載する新聞社に届けるための、自分の言葉で紡いだ『感想文』を書いて、電子保存して頂きたいです。

 

そしてこの運動を一人でも多くの同志に協力してもらえるよう要請して欲しいです。

 

 

ゴー宣ファンが突破口を切り拓いた

意見広告運動において

 

私たちは誰一人、無力ではありません。

 

寄付ができなくても良い!

周りを説得できなくても良い!

ワクチン接種してしまってても良い!

 

そんなことで下を向く必要ありません。

 

全国の子供達を守るため

自分の言葉で紡いだ『最高の感想文』

電子保存して戦闘態勢です!

 

 理不尽・不条理・失望・絶望・無力・虚無

我々はもう十分に味わいました!

 

今までずっとなすすべが無かった。

でも今はなすすべが有る!!

 

言葉を紡いで戦える!

 

 

子供たちを守るため、

私は戦うことを選びます。

 

たけし社長が切り拓いた突破口

私も参加します。

 

皆様、子供のために

一緒に戦ってください!

 

 

コメント: 14
  • #14

    新聞社勤務 (金曜日, 21 1月 2022 22:45)

    サトルさんのご質問は「現役社員の裏情報」に投稿いただいた内容です。

  • #13

    新聞社勤務 (金曜日, 21 1月 2022 22:43)

    私の投稿に励ましのお言葉を頂きありがとうございます。

    #13サトルさんのご質問にお答えします。

    新聞社とテレビ局の「微妙な関係、意地の張り合い」も、考慮したいかと思いましたが、控えた方が良さそうですかね?

    これは井上先生のお言葉を借りますと「yes &no」となります。テレビ局と新聞社という媒体の違いはありますが社のスタンスや体質は一括りにはできずにバラバラだからです。
    控えた方がいい場合もあるしストレートに伝えた方がいい場合もあります。

    ただ、新聞社のプライドにかけみようと思ったという発言は励みになります。ありがとうございます。そのような存在であり続けられるよう日々精進していきます。

  • #12

    uki (金曜日, 21 1月 2022 22:29)

    準備完了しております.

  • #11

    モコチ (金曜日, 21 1月 2022 20:58)

    遂にその時が来るのですね。

    既に準備はできております。

    いつでもどうぞ。

  • #10

    近藤 (金曜日, 21 1月 2022 18:39)

    中日新聞と北海道新聞、感謝メールしました。
    子供や甥っ子姪っ子の顔を思い浮かべつつ。

    確かにテレビやラジオは新聞記事のコピペも
    多いですよね。

    最近、接種済みの人(目上)2人と、
    3回目の接種券が届いたという話題から、
    しばらくコロナとワクチンの会話。

    やはり過去2回熱を出して打ったプライド?
    打ったことの秘かな不安を打ち消したい?
    なかなかこちら話は受け入れてくれず。

    私の説明が下手なのもあるでしょうが。
    最後は、早く収束して欲しいなあ、で終了。

    意見広告や記事を見せたら違ったかも。
    常時持ち歩いてないといけないな。

  • #9

    ライカ (金曜日, 21 1月 2022 17:26)

    まいこさんの投稿を見て、新聞社勤務さんとカレーせんべいさんのアドバイスをもとにさっそく中日新聞社へ両論併記の激励メッセージを送りました。去年の11月の意見広告の時はたった数行の文面を考えるのに数時間かかっていましたが、慣れた今では筋トレみたいにかなり短時間で送れるようになりました。日本全国の地方紙に「意見広告」が出るのを楽しみに待ってます!

  • #8

    枯れ尾花 (金曜日, 21 1月 2022 15:10)

    初めて投稿いたします。
    (これまで医療サイトm3で新型コロナについての小林先生や木蘭さん、井上先生の知見を述べ続けさせていただきました)
    たけし社長とは一度電話で話させていただきました。
    私も戦う準備はできております。
    ・・・それにしてもわが佐賀県の地方新聞は意見広告載せてくれんのやろうか。

  • #7

    チコリ (金曜日, 21 1月 2022 15:10)

    援護射撃、弾込め終了、スタンバイOK!

  • #6

    チコリ (金曜日, 21 1月 2022 13:38)

    戦います!
    新聞記者さんの記事を読み、
    改めて、自分の言葉で、と、じっくり考え推敲中です。
    今日中に完成させ、スタンバイします!

  • #5

    ハックスレー (金曜日, 21 1月 2022 11:56)

    了解です。準備しています!

  • #4

    かずず (金曜日, 21 1月 2022 08:46)

    了解です!
    準備します!!

  • #3

    ただし (金曜日, 21 1月 2022 00:12)

    新聞社勤務さん、とてもご丁寧な文章を、どうも、ありがとうございます。
    m(_ _)m

    参考にさせて頂きます。

  • #2

    ただし (金曜日, 21 1月 2022 00:09)

    戦闘準備、完了です!

    子供のために戦うぞー!!

  • #1

    ねこだるま (木曜日, 20 1月 2022 22:15)

    なんとかこのページに来れた(汗)

    しかし肝心の「現役新聞社員の裏情報」の画像が1ページ目しか見れません。
    206人中の1人だったのに1月18日の北海道新聞は見送ってしまいました。
    今度は行きますので、2ページ以降の見方をそっと……(ムリかなぁ)