「静岡新聞」に意見広告を出しました!

静岡新聞へのご意見

投稿フォーム 

https://www.at-s.com/apps/entryform/entry/form/146337


投稿者:たけし社長 

  

今日は静岡新聞に意見広告が掲載されました!

 

今回は6名の方よりご出資を頂いておりますが、その半分以上をゴー宣道場公論サポーターの「茶吞みじじい」さんがご負担してくださいました。

 

静岡新聞

 

【元データ】

 

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

 

 

「茶吞みじじい」さんは生まれも育ちも静岡県焼津市の59歳、奥様と成人した娘様がお2人いらっしゃるそうです。

 

ご自身曰く「ちいさな不動産屋の社長さん」だそうです。

 

茶吞みじじいさんは、「小林先生は喘息持ちなので最初はコロナを心配していた」とのことですが、小林先生や泉美木蘭さんのブログ、ゴー宣道場やおどれら正気か?の配信動画を見たり「コロナ論」・「コロ問い」等を読んで、「これは本当にインフル以下だな」と確信し、その後、2021年3月14日に大阪で行われたシンポジウム(おどれら正気か?関西ライブ)で、ワクチンの危険性を痛感したそうです。

 

中でも、宮沢先生、森田先生、萬田先生達の下記のご発言が強く印象に残っているとのこと。

①  mRNAワクチンは人類未体験であること。

②  治験が済んでいないワクチン接種を薦めるなんて、今までの医学の常識では考えられない。

③  ワクチンを打ったことによって感染しやすくなる可能性がある。

 

 

茶吞みじじいさんは毎日『ゴー宣道場サイト』を見ているとのこと。

小林先生や泉美師範や一般読者の『執念深い』情報収集・分析を見たり、自分でもネットで調べたりして、実際に接種した後のワクチンの危険性が予想以上であることが分かり、また有効性もないに等しいことも、各国のデータから確信されたそうです。

 

「薬害エイズ事件の時は、アメリカの製薬会社がエイズウイルス入りの血液製剤の在庫処分をしたくて、日本の役人や医者使って売りさばき、こどもたちが犠牲になりました。今度はコロナワクチンの在庫処分のために、5歳から11歳のこどもたちに(7〜800万人!)に打とうとしている。構図は全く同じだが、人間全員がターゲットという、より非道な暴挙。こんな世の中にした奴らは許せない。」

 

憤慨していたところで、西日本新聞の意見広告を知って、「こんなすごいことを考えて、しかも何千万円もの身銭を切って実行してしまう人がいるのか!」と驚き、ぜひ協力したいと思い、すぐに寄付をされたそうです。

 

その後、地方紙掲載共同出資の呼び掛けを知り、地元の子ども達を守りたい一心で、これにも手を上げられました。が、実はいろいろと紆余曲折や葛藤があったそうです。

 

「まずはズバリお金。私の知人が協力してくれることになりましたが、最初は、賛同者がたくさん集まらなかったらあきらめようかと思っていた。しかし、あの中3男子の抗議の手紙を読んでしまったら、こどもへの接種を止めるのは今しかない、なんとかがんばろうという話になり、二人でかなりの拠出をしましたが、正直かなり無理しました。せっかくの機会なので、本当は堂々と社名を出したかったですが、小心者ゆえ出せなかったのが残念です。実は家族には今のところ内緒です(苦笑)。」とのことです。

 

最後に、茶吞みじじいさんに、これを読まれる方に対するメッセージをお願いしました。

 

 

「意見広告に賛同している方たちの中にも、説得虚しく家庭や職場で孤立して大変な思いをしている人も多いと思います。

 

本当は周りから嫌われたり、浮いたり、変な目で見られたりしたくないし、お金の余裕なんてないし、目立ちたくもないけど、「もう我慢できねえぞ!」という思いではないでしょうか?

 

こんなデタラメな詐欺を許していたら、次から次にカモにされてしまう。

 

だから今戦うしかないのだと思います。

 

たけし社長は、正義漢であり最高の軍師ですね。

 

たけし社長に共鳴した人たちもみんなそう思っているはずです。

 

全国紙への意見広告掲載で世論を変えるというこの深謀遠慮。

 

この戦いによって世論が変わり、最終的に家庭や職場が気付いてくれることを信じて、ワクワクしながら共に戦いましょう!」

 

 

茶吞みじじいさん、「もう我慢できねえぞ!」という気持ちよく分かります。

 

私もコロナ騒動が始まって積もり積もっていた怒りがワクチンでついに爆発してしまいました…。

 

そうですね、お互いに精いっぱいの背伸びとやせ我慢をしながら、最後まで笑顔で挑み続けてやりましょう!

 

いつかご家族も理解してくれて尊敬される時が来ることを信じています。

 

茶吞みじじいさん、本当にありがとうございました!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

茶吞みじじいさんのこと、私はとても印象深くて覚えています。

 

たけし社長が初めて意見広告を出した11月30日に、世界のゴー宣ファンサイト宛にエールを送って頂き、私は感激をしました。

 

【参考記事】

11月30日:東海ゴー宣道場公論サポーターからのエール

 

 

あれからちょうど2か月になります。

 

あの時激励をしてくださったご本人が、今は意見広告の広告主の一人として出資をしてくださっています!

 

あの日、突破口を切り拓いたたけし社長に、これほど多くの人が共鳴し、共に戦っているわけですね!

 

◆◆◆

 

今日は2月1日。とうとう最後の1か月が幕を開きました。

 

「今戦うしかない」

 

茶吞みじじいさんのおっしゃる通りだと思います!

 

そして「戦えるのは今しかない」です。

 

ご覧の皆様。 感想文を新聞社に届けること、そして葛藤の末に意見広告の掲載に尽力された広告主の皆様に、

コメント欄にてひとこと激励のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

静岡新聞へのご意見

投稿フォーム 

https://www.at-s.com/apps/entryform/entry/form/146337


 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆

 

【意見広告】 

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【最重要情報】

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【関連記事】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い


コメント: 71
  • #71

    茶吞みじじい (火曜日, 15 2月 2022 16:08)

    かみむーさん
    眼科さんが向かいにありますね。間違いないです(笑) オールカウンターで新しくておしゃれなお店ですよね。ポークステーキおいしかったです。メニュー全制覇したいです(笑)またうかがいますね!
    「ふるさと」さんもぜひ行ってみたいと思います!

  • #70

    かみむー (月曜日, 14 2月 2022 01:25)

    茶呑みじじいさん

    今久しぶりにこのスレを見たら、先週火曜日にご来店されていたそうで…気づかず大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    (キッチンきねやで、眼科さんの前なら間違いないです)
    実は忙しくはなくて、賄いを作っていただけでして集中してしまっていて申し訳なかったです。平日昼にマウスシールドの男性がいたら自分なので、またいつかご機会がありましたらよろしくお願いします。
    先日自分が伺ったお店は清水区の「ふるさと」という蕎麦屋さんです。この前は牡蠣の天丼を頂いたのですがとても美味しかったです。

  • #69

    茶呑みじじい (火曜日, 08 2月 2022 23:58)

    ぷりんさん
    お子様3人とも、ちょうど対象年齢になるんですね。
    私の周りもほとんど接種してます。
    ご主人が接種してないのは、救いですね。
    しかし国や地方公共団体が、こんなインチキの手先になって国民を分断して困らせるって、もう何やってんだって感じですね!
    浜松といえば、去年浜松で大阪のかねしろクリニックの金城さんが勉強会を開いた時に、森田市議会議員とお会いしました。ぜひがんばってほしいものですね。
    追伸 浜松はイオン市野、ヤタローアウトレット、おむすびのはせがわとかよく行きます。あと磐田の豚汁桝形(ますがた)大好きです。
    ホントにいろいろ大変だと思いますが、がんばりましょう‼︎

  • #68

    ぷりん (火曜日, 08 2月 2022 20:53)

    茶呑みじじいさん
    私は浜松在住で11才、7才、5才の子どもがいます。
    夫はワクチンは怪しいと直感で感じたと言って幸い接種してませんが、気づかない人は仕方ない、目の前の利益にならないことにはお金は出したくない、という考えなので夫にはごまかしながら色々動いています。
    11才の娘が1番の協力者です。
    ママ友とコロナに対しての考えが違い、娘の交遊関係にもやや影響していますが、それでも理解してくれておりありがたいです。

    ここの方々と同じ思いで、1人でも多くの子どもや親にワクチンの真実を知ってもらえるように、意見広告が掲載された他の県の新聞社にも感想を送ります!!

  • #67

    茶呑みじじい (火曜日, 08 2月 2022 16:25)

    FOXさん
    静岡新聞への投稿ありがとうございます!
    ちょうど対象年齢のお子様がいらっしゃるんですね。
    奥様も同じ思いで本当によかったです!

  • #66

    茶呑みじじい (火曜日, 08 2月 2022 12:31)

    かみむーさん、その方のお店も食べに行きたいです~。
    実は今、かみむーさんのお店(と思われる)でお昼をいただいてますが、お忙しそうだし、かみむーさんがいるかどうかもわからないので、そのまま帰ります。奥から6番目に座ってパークステーキをいただきました。
    めちゃくちゃ美味しかったです!
    (病院の前ですかね?)
    もーし違っていたらすいません。
    ぷりんさん、ぷりんさんは静岡県の方なんですか?私の家族も2回打ってしまいましたが、なんとか3回目は阻止できそうです。
    みんな何も考えない、このおかしな状況。ため息が出ますが、なんとかがんばりましょう!

  • #65

    FOX (火曜日, 08 2月 2022 12:23)

    茶呑みじじい様、有志の方々、意見広告掲載に御尽力いただきありがとうございました。

    遅れ馳せながら、先程静岡新聞へコメントを送信いたしました。テレビメディアの論調も少しずつではありますが変化してきていると感じています。私には5歳と2歳の子供がおりますが、幸い妻も子供へのワクチン接種には反対のようでした。仮に接種させるつもりであれば、意見広告を使わせていただき、説得を試みるつもりでした。

    岸田政権が、1日100万発などと在庫処分に躍起になっていますので、まだまだ予断を許さない状況と思います。日々の奮闘は大変と思いますが、陰ながら応援させていただきます。

  • #64

    ぷりん (土曜日, 05 2月 2022 11:02)

    茶呑みじじい様、有志の方々ありがとうございます!!
    静岡新聞掲載日に感想・意見を送りました。

    両親の3回目接種を踏みとどませる説得をしていたため、意見広告を活用させて頂きました。

    職場も近所もママ友もワクチン接種済みの人ばかりで、ワクチンのリスクをやんわり伝えても3回目を接種後に体調不良の人もいてしんどくなっていましたので、このコメント欄を読んで同じ思いの人が県内外にたくさんいることを知り、励まされました!!
    関わる皆さまありがとうございます。
    強い思いを持ち続けます。

  • #63

    かみむー (木曜日, 03 2月 2022 21:16)

    今日家族で晩御飯を食べに行ったのですが、予約して行ったお店は手書きのお品書きが置かれていたのですが(本日のメニュー的な)、そこには「1日の静岡新聞に載っていた意見広告見ましたか?」の文字が!!
    オーナーさんは子どもが生まれる前の両親教室で知り合った方なのですが、意見広告に関して「すごくわかりやすかった!」とおっしゃってました。やはり今の「コロナ政策禍」に対しては怒りを感じていらっしゃいました。

    ここにも新聞の反響があって、自分自身も少し嬉しくなりました。

  • #62

    茶呑みじじい (木曜日, 03 2月 2022 19:25)

    カレーせんべいさん、「ゴー宣ハゲの党」いいですね!
    ハゲましあっていきましょう!(笑)

  • #61

    カレーせんべい (木曜日, 03 2月 2022 10:34)

    >>茶呑みじじいさん
    >頭髪の薄い坊主頭

    おぉ、同志よ!(笑)

    私は近い将来「ゴー宣ハゲの党」を結成し、初代”頭取”になります!
    その時も、どうか力を貸してください(笑)

  • #60

    茶呑みじじい (木曜日, 03 2月 2022 10:26)

    かみむーさん、ありがとうございます。頭髪の薄い坊主頭・初老の男が近々うかがいますので、よろしくお願いいたします(笑)
    トマトさん、感想メールありがとうございます!こどもたちへのワクチン接種を止めるために頑張りましょう!

  • #59

    トマト (水曜日, 02 2月 2022 22:59)

    茶吞みじじいさん、有志の方々、ありがとうございます!
    遅くなってしまいましたが、先程感想メール送りました。

  • #58

    かみむー (水曜日, 02 2月 2022 22:19)

    #52 茶呑みじじいさんへ
    すみません、ウチの正式名称「キッチンきねや」です。同じ名前って数件あったんですね…
    洋食店になります!よろしくお願いします!

  • #57

    茶呑みじじい (水曜日, 02 2月 2022 19:53)

    わさびさん、ありがとうございます。わさびさんも内緒なんですね�
    何にも悪いことしてないし、むしろすごい良いことしてるんですけどね�
    やんさん、ご意見メールありがとうございます!
    かわじさん、そんなこと言わないでください。感謝しております!
    D r.U うさぎさん、ありがとうございます。うさぎさんのご活躍も応援させていただきます。
    ����������

  • #56

    Dr.U うさぎ (水曜日, 02 2月 2022 17:28)

    静岡新聞に感想を送りました。みなさまの活動を応援いたします。

  • #55

    かわじ (水曜日, 02 2月 2022 10:57)

    茶呑みじじいさん、感謝です★
    自分はお恥ずかしながら超金欠でやれることは限られてますが、せめて意見メールの一矢は放たせて頂きましたっm(_)m→→→★

  • #54

    やん (水曜日, 02 2月 2022 07:56)

    静岡の有志の方々、掲載ありがとうございます。
    微力ですが新聞社にメール送らせていただきました。

    皆さま本当にありがとうございました。

  • #53

    わさび (水曜日, 02 2月 2022 01:32)

    茶呑みじじいさん、ほか5名の皆様、ありがとうございます!
    長野住まいですが静岡出身なので嬉しいです。
    焼津ですかー 駿河湾が見たいー マグロー 青山さんー

    コメントの全てに共感です。いま声を上げなかったら一生後悔すると思いました。私も家族に内緒の仲間です。おかげで頑張って働けます。
    たけしさん、カレーさん、ここに集まる皆さんにも、いつも元気をいただいています。
    あとひと月、がんばるぞー^^

  • #52

    茶呑みじじい (水曜日, 02 2月 2022 00:22)

    #48 パヤパヤさん、もったいないお言葉ありがとうございます!
    #49 殉教@中立派さん、投稿ありがとうございます!
    #50 リカオンさん、まさしく国のリーダー間抜けなカモですね!短い文章で全てを言い表してすごいです。

    #20 パワーホールさん、「静岡在住のゴー宣ファンの皆様にお会いしたいです。」お会いしましょう。みんなでゴー宣の話で盛り上がりましょう!
    グチを言い合いましょう(笑)

    私は本来全然社交的じゃないんですが、コロナ禍になって、家族や知り合いと話が合わなくて、無性にわかる人と話がしたいと思うようになりました。
    連絡お待ちしております~

    連絡先を交換しても差し支えなければ、たけし社長のHPの賛同企業一覧をご覧ください。
    静岡県では弊社のみなのですぐわかると思います。不動産屋です(笑)
    弊社HPにアクセスしていただき、「MENU」→「CONTACT」で、お問合せフォームに飛びます。
    お問合せフォームは、私しか見ません。
    メールアドレス、または電話番号をお知らせいただければ返信させていただきます。

    #8 かみむーさん、かみむーさんのお店は洋食屋さんですか?同じ名前のお店が数軒あったものですから^^;
    何屋さんでも今月中にでも食べに行きたいです(笑)
    よろしくお願いいたします〜。

    カレーせんべい様、掲示板代わりにしてしまって申し訳ありません!

  • #51

    jaune brillant (水曜日, 02 2月 2022 00:21)

    茶吞みじじい様をはじめ6名の方々、本当にありがとうございました。遅くなりましたが、新聞社に感想を送っておきました。
    本当に何もかも出鱈目だらけなのに、それに粛々と従う人々の姿を見ていると、萎えそうになります。が、萎えている場合ではない、「今戦うしかない」ですね!

  • #50

    リカオン (火曜日, 01 2月 2022 23:17)

    医者を使って販売促進、医者の肩書さえあれば説明不要。後付けの理屈でゴールが動かされ、いつの間にやら国民全員に売りつける。注射で体を悪くすれば、また新たな薬が必要になり次の薬、次の薬とエンドレスのシャブ漬け状態。日本人はなんていいカモだと思われているに違いない。
    国のリーダーが間抜けで巨額でトンチキで無駄な散財。
    首相!あなたの耳はいったい誰の声をきいているんだ。
    「こんなデタラメな詐欺を許していたら、次から次にカモにされてしまう。」
    茶呑みじじいさんの声を聞け!!

  • #49

    殉教@中立派 (火曜日, 01 2月 2022 23:15)

    今感想送った。一つでも多くの地域が生き残れるように!

  • #48

    パヤパヤ (火曜日, 01 2月 2022 23:09)

    茶呑みじじい様、関係者の皆様、この度はありがとうございました。
    感想メール送りました。
    茶呑みじじいさんのメッセージ、何回読んでも勇気が湧いてきます。自分でも出来る事取り組んでいきます。

  • #47

    茶呑みじじい (火曜日, 01 2月 2022 23:06)

    カレーせんべいさんや、皆様お一人お一人に返事を差し上げて、お礼をしたいと思いましたが、徹夜してもできそうもないので断念しました(笑)
    静岡県にお住まいの方、静岡県にゆかりのある方、またご遠方の方、ゴー宣ファンサイトのご常連の皆様、和ナビィさん・敬天さん他公論サポーターの先輩方、ライジングで拝見させていただいている方々も、あたたかいコメントや静岡新聞社への投稿のご協力や拡散をしていただき、本当にありがとうございます!
    コロナ禍で失ったものは多いと思いますが、逆に医療・メディア・政治などの闇や、人間のどうしようもない浅はかさなどに気づけたし、勝手に言わせていただければ、皆様や、今回一緒に出資をしてくれた方々、たけし社長のような「同志・戦友」と出会えたことを、前向きに捉えてがんばりたいと思います。
    今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

  • #46

    くれは (火曜日, 01 2月 2022 23:03)

    有志の方々、掲載に御尽力頂きありがとうございます。静岡新聞さんに感想文送りました。

  • #45

    マーちゃん (火曜日, 01 2月 2022 22:34)

    茶呑みじじいさま、有志の皆さま、ありがとうございました!
    私茶呑みじじいさまと同い年です^^
    10年以上前になりますが、仕事で静岡の現場に1年位常駐しておりましたので、静岡にはかなり思い入れがあります。焼津にもよく行きましたよ。
    遅ればせながら、フォームで意見投稿しました。

  • #44

    えみりん (火曜日, 01 2月 2022 22:34)

    茶吞みじじいさん含む6人の皆様
    この度はありがとうございました。

    静岡新聞へ感想と感謝のメール
    送りました。

    茶呑みじじいさんの
    「ワクワクしながら共に戦いましょう!」
    とてもいい言葉だと思いました。

  • #43

    いいまつたか (火曜日, 01 2月 2022 21:40)

    たけし社長様に加えて、今回ご尽力頂きました茶吞みじじい様、他出資頂いた皆様
    本当にありがとうございました!!!!
    静岡新聞様へも意見お礼メール早速送りました。

    「この戦いによって世論が変わり、最終的に家庭や職場が気付いてくれることを信じて、ワクワクしながら共に戦いましょう!」

    まさにおっしゃるとおりです。胸に刻みます。

    勝負の2月、あいかららず微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #42

    TAKA (火曜日, 01 2月 2022 21:11)

    茶呑みじじいさん、
    背伸びとやせ我慢と言いつつも、それでもワクワクしながら戦うと言える姿に、心を打たれましたしました。
    私は新潟に住む3児の父ですが、息子のクラスメート、友達を誰一人泣かせたくありません。
    当たり前の日常を取り戻し、人間らしく生きていきたいく。
    そのために、微力ながら私もできることをやります!
    ※新聞社に意見を送ったのは、人生初めてです

  • #41

    枯れ尾花 (火曜日, 01 2月 2022 21:04)

    茶呑みじじいさん、有志の皆さま方ありがとうございました。
    遅ればせながら先ほど新聞社に感想メールを送りました。
    全国の子や孫をお持ちの親御さんに是非とも知って頂きたい情報ですから貴紙がこの意見広告を掲載して頂いたことがとても嬉しかった旨お伝えしました。

  • #40

    ゆきたか (火曜日, 01 2月 2022 21:04)

    感想投稿しました。
    茶呑みじじいさんはじめ広告費を出資したみなさんありがとうございます。

    静岡というと小中学生のころ、沼津の親戚が毎年送ってくれるアジの開きが美味すぎて
    送られてくると無くなるまで毎日一匹ずつ食べていたのを思い出します。
    久しぶりに食べたいと思いつつ感想書きました。

  • #39

    カブ好き (火曜日, 01 2月 2022 20:56)

    茶呑みじじいさん、5名の皆さん、本当にありがとうございました!!静岡新聞社にメールしました!!!

  • #38

    ライカ (火曜日, 01 2月 2022 20:23)

    茶呑みじじいさんと出資者の皆さま、意見広告の掲載をありがとうございます!
    静岡新聞社へ応援メッセージと両論併記をリクエストするメールを送りました。
    あと1カ月頑張るぞ―୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨!

  • #37

    AKIRA (火曜日, 01 2月 2022 20:23)

    茶呑みじじいさん、有志のみなさん、ありがとうございます。
    あの中学生の抗議の手紙を読んだ後は、こんな思いを子供にさせないために、
    やれることはやるしかない、そう思いました。
    自分にやれることは感想文が主ですが、新聞社にメール送りました。

  • #36

    uki (火曜日, 01 2月 2022 19:57)

    浜松市のコロナホームページといい,静岡新聞といい,地方自治体,民間ともに静岡は熱いですね!
    エールを送らせていただきました!
    茶呑みじじいさん,出資者の皆様,心より感謝の意を表します.

  • #35

    ハジメ (火曜日, 01 2月 2022 19:37)

    僕も職場で孤軍奮闘しているクチです。 しかし、今回は確信がある。 過ちは必ず白日の下に晒されると。 いまは奇人変人扱いだけど、遠からず事態はオセロのようにひっくりがえります。 もはやワクチンの有害事象は疑いの余地なし! 最初はワクチン懐疑派でしたが、とっくに反ワクチン派に転向してます。

  • #34

    さらうどん (火曜日, 01 2月 2022 19:24)

    感想メールを送りました。
    茶呑みじじいさんと出資者の皆様に改めてお礼を申し上げます。

  • #33

    あんドーナツ (火曜日, 01 2月 2022 19:18)

    茶呑みじじいさんの、家族には今のところ内緒です、に「仲間❗️」と勝手に思わせて頂きました。
    新聞社に、援護射撃させて頂きます。

  • #32

    一燈照隅 (火曜日, 01 2月 2022 18:56)

    メール送りました。戦う時は今!!

  • #31

    ねこだるま (火曜日, 01 2月 2022 18:17)

    意見、感想を送信しました。

  • #30

    ゆり (火曜日, 01 2月 2022 17:52)

    皆様ありがとうございます。
    本当に今闘うしかありません。静岡新聞に感想を送りました。

  • #29

    勤務医一筋 (火曜日, 01 2月 2022 16:08)

    茶呑みじじいさん、快挙です。ほんっとありがとうございます。私も静岡新聞社様に、エールメール送りました。

  • #28

    しおちゃん (火曜日, 01 2月 2022 15:57)

    茶呑みじじいさん、有志の方々、総勢6名の皆様、意見広告への拠出ありがとうございます。

    もう我慢ならない気持ち、凄く共感できます。
    勝負の2月、理解されなくても、笑われても、苦笑されても、非難されても、自分自身で笑い飛ばしてがむしゃらに行動したいです。

    静岡県は西は浜松、東は伊豆で毎年夏休みでお世話になっていて、我が家には欠かせない県です。
    どうか世の中の空気が変わります様に。

    微力ながら援護射撃させて頂きます。

  • #27

    やまとしうるわし (火曜日, 01 2月 2022 15:01)

    感想メール送りました。皆様、本当にありがとうございます。

  • #26

    猫娘と猫息子の母 (火曜日, 01 2月 2022 14:22)

    茶のみじじ様はじめ、6人の静岡の皆様、本当にありがとうございます! 熱い心意気に感動致しました。静岡新聞へ感想メール送付させて頂きましたー!

  • #25

    和ナビィ (火曜日, 01 2月 2022 13:40)

    茶呑みじじいさん、そして勇士の皆さん、ありがとうございます。メッセージを拝読し、心から肯きます。

     中部横断道ができたおかげで、富士山・太平洋・美しい茶畑の景色が広がる静岡に、何度も出かけるようになりました。
     私もゴー宣道場のサポーターをさせて頂いています。大阪「オドレら」も素晴らしかったですね。

    >全国紙への意見広告掲載で世論を変えるというこの深謀遠慮。
    この戦いによって世論が変わり、最終的に家庭や職場が気付いてくれることを信じて、ワクワクしながら共に戦いましょう!

     はい、こういう気持ちで子供たちのために、未来のために、今年寄?!;のできることをしてまいります。



  • #24

    やなちゃん (火曜日, 01 2月 2022 13:32)

    茶呑みじじいさん、コメントに込められた想いがひしひしと伝わり、グッときました。自分の気持ちを代弁していただいたような気持ちになり、とても感謝が深まりました。
    茶呑みじじいさん、他5名(6名)の方々、この度は本当にありがとうございました。
    今から感想送ります。

  • #23

    ただし (火曜日, 01 2月 2022 13:14)

    六名の勇士の方々、この度は、本当に、どうもありがとうございました。
    茶呑みじじいさんの言葉、
    『こんなデタラメな詐欺を許していたら、次から次にカモにされてしまう。
    だから今戦うしかないのだと思います。』
    が、沁みました。
    援護射撃致しました。

  • #22

    ぺんぎん! (火曜日, 01 2月 2022 12:48)

    感想送りました!
    茶呑みじいさん様、他の5名の勇姿様(敢えて有志ではなく勇姿と呼ばせて頂きます)
    有難う御座いました!
    嫌でも、職場や、親族や付き合いで、
    ワクチンやコロナの話題になると、複雑な思いになったり、不愉快な気分に
    なる昨今、
    でも茶呑みじいさん様のコメントを拝見し、何だか元気が出てきました!
    お茶よりも、日本酒、コーヒー好きの私では御座いますが、
    一緒にお茶を呑んで愚痴を聞いてもらいたくなります。
    (茶飲み、ではなく、茶呑みなのもセンスを感じます)
    今日、小1の子の体調不良により、仕事を休んだので、
    四つ葉サービスのお兄さんに
    思い切って、新聞広告を、見てもらいました。(中日新聞ですが)
    四つ葉さんは、ワクチン未接種で、会社も、打って無い人の方が多いとの事、
    私は職場の上司に、
    「(ワクチンを)打たない事に何か意味があるの?」
    と言われた経験があるので、
    こう言う同調圧力が無い会社もあるんだなぁ、と感心しました。
    でも、その四つ葉さんとも、
    一時より大分同調圧力マシになりましたね〜〜
    と話し合いました。
    茶呑みじいさん様がおっしゃる通り、
    正しく
    変えるなら  今!
    ですね!
    なんて言って、大した事殆どしてない自分が言うのも
    気が引けますが、、
    因みに学校休んでいる末っ子の小1の子は、軽い胃腸風邪で、
    今ノロウィルス警報が出ているとか?
    その情報はあまり出てない様ですが。
    第6波と騒ぎ出してから、
    体調不良とか風邪気味とか言うと、警戒される事が多くなりました。
    ワクチン未接種の人でも、なんだかんだ言ってコロナを特別視し、警戒したり、
    コロナはただの風邪と思ってる人でもワクチンは必要だと思ってたり、
    両方のバランスが取れた人は、
    本でもサイトでも
    ゴー宣読んでる人しかいないのかな、
    と言う気になります。
    長々と失礼致しました。