「北國新聞」と「富山新聞」に意見広告を出しました!

北國新聞

メールアドレス

koukoku@hokkoku.co.jp

 


投稿者:たけし社長 

  

今日は石川県で圧倒的なシェアを誇る北國新聞29万部です。

 

北國新聞は17名の方と、小口の共同出資を取りまとめてくれた一人の方のご出資により、掲載にこぎつけることができました。

 

皆様、本当にありがとうございました! 

 

【北國新聞

(写真提供・はな丸さん・デー丸さん

 

【富山新聞

(写真提供:リカオンさん

 

 

ご出資頂いた皆様方を代表して、今回は300名を超える方々からのご出資をまとめてくださったTさんからコメントを寄せて頂きました。

 

以下、Tさんのコメントです。

 

◆◆◆

 

私はこれまでコロナワクチンに限らず、従来のワクチンに疑問を持ち、10年ほど前から、書籍、セミナー、インターネットや海外のメディアで勉強をしてきました。

 

そして新型コロナウィルスが発見されてワクチンが開発されるまでの期間が短すぎることや、人が本来持っている生命力や免疫力でなくワクチンに頼ることに疑問を持っていました。

 

私は、ワクチンについて学んだことを、より多くの方々に知って欲しいと思い、ワクチン勉強会を始めました。

 

ご理解いただける方もいらっしゃいますが、どんなに伝えても「周りが打っているから」「打てと圧力がすごい」と、田舎に行けば行くほど、そのようなご相談を多く受けてきました。

 

その問題の一つに、メディアがあると思います。

 

テレビでは、毎日感染者数の発表ばかりで、インターネットで調べても何が正しい情報なのか判断が難しい状況です。

 

 

その点、新聞、特に地元密着の地方紙の影響力は絶大です。

 

 

新聞に意見広告を出すという発想、ノウハウ、このような形で伝える手段があるのだと知り、希望が見えてきました。

 

一人で掲載資金の出資ができない事に悔しさと苦悩がありましたが、希望をもって実際に声を上げ、意見を伝えることによって、まるでバタフライエフェクトのように波紋が広がって、全国はもとより海外に住む方からもご支援いただき、総計300名以上の方々からご賛同いただきました。

 

 

今回の活動でオフラインとオンラインの繋がりを強く感じました。

 

また、一人の力ではなし得なかったことが、手を挙げて旗振りをした事によって、多くの方々が助けてくれて、またその連鎖が起こって、「一人じゃない、みんなで社会、未来を創っているんだ」という自覚が、私の中に生まれました。

 

私の住む、石川県シェアNO1の北國新聞への掲載のために全国各地の方が動いてくださり、掲載が決まると、その感謝の気持ちを伝えようと、「ありがとう」の輪が広がっています。

 

この活動に関わった多くの方々が、心の豊かさと幸せをお感じになられたのだと思います。

 

素敵な活動をありがとうございます。このキッカケを大切にしたいです。

 

◆◆◆

 

300名を超える方々の寄付金のとりまとめをされたT様、様々なご苦労があったかと思います。

 

そのご苦労を想像すると、本当に頭が下がります。

 

私も、コロナ騒動とワクチン騒動の最中、この国のことが嫌いになりかけた時期がありましたが、この取り組みを始めて、同じ志で動いてくれるたくさんの方々がいることを知り希望を持てました。

 

T様の想いが日本はもとより海外の方にまで届き、ご支援いただけたことは、まさしく「バタフライエフェクト」だと思います。

 

皆様のご支援ご尽力により、石川県内の子ども達の接種人数は大幅に減らせるに違いありません。

 

本当にありがとうございました!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

北國新聞に掲載した意見広告は、17名の方と、Tさんが取りまとめてくれた小口共同出資者300名の方々によるお金で掲載されたのですね。

 

出資をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。 

 

尚、今回は北國新聞と、グループ会社の富山新聞に意見広告が掲載されました!

 

注意点として、感想文の送付先が共通となっていることです。

 

つきましては、北國新聞の感想文として、以下のメールアドレスまで届けて頂ければ幸いです☆

 

北國新聞

メールアドレス

koukoku@hokkoku.co.jp


 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!



コメントをお書きください

コメント: 54
  • #1

    きたこう (木曜日, 10 2月 2022 07:17)

    出資してくださった方々、ありがとうございます。新聞社に感想送ります。

  • #2

    ひとかけら (木曜日, 10 2月 2022 07:27)

    Tさん、300名の皆さんありがとうございます。感想送りました。あと3週間ぐらい頑張ります。

  • #3

    デー丸 (木曜日, 10 2月 2022 07:32)

    北國は意見広告を出した同日の一面でワクチン接種3回目を呼びかける記事を掲載。
    北國はワクチン脳らしいからわざとやってんのか…?(疑惑、疑惑、疑惑のワク星)

    出資者の皆様、ありがとうございました!(^∇^)石川県民より

  • #4

    モコチ (木曜日, 10 2月 2022 07:42)

    今回出資された17名の方々、そして300名もの小口の出資を取りまとめていただいたTさん、小口の出資をして頂いた皆さん。
    誠にありがとうございます。

    他の地方紙でも小口の出資を取りまとめた方がいらっしゃいましたが
    たけしさんもそうですが、少額とはいえ、強い思いを乗せた大事なお金を預かりまとめるという事は大変なご苦労と覚悟が要ると思います。

    このワクチンに対する危機感の強さは多くの人の思いを動かすほどのものなんだと再認識させられます。

    5−11歳へのワクチン接種、努力義務規定を課さない方向で調整されていると報道がありました。
    しかし、接種券は配布されてしまうとのこと。

    やはり、正しい情報を1人でも多くの方に届けること、最重要にして最優先の命題です。
    「知らなかった」では済まされない。

    Tさん、出資の取りまとめ、そして勉強会主催されての情報発信、改めてありがとうございます!
    そして今回出資された17名と300名の方々、より多くの人々へ気付きを与えてくれたこと感謝します!

  • #5

    さとがえる (木曜日, 10 2月 2022 07:50)

    今回ご出資いただきまして本当にありがとうございます。
    感想お送りさせていただきました。

  • #6

    さいたま (木曜日, 10 2月 2022 08:16)

    本日も感想送りました。
    子供への接種努力義務は見送られるということで活動の成果かもしれませんが、接種は推進されますので引き続き世論を変える努力は協力します。
    鹿先生の分析だと接種率の低い国ほどデルタとオミクロンの波は変わらず、接種率の高い国ほどオミクロンの波がデルタより高く、4回目を進めたイスラエルは陽性率も死者率も絶望的な数になっています。
    このまま三回目接種に懐疑的な状態で進まない中オミクロンが終息するのがベストですが、三回目接種推進が進むことによって終息が遅れ、ブースターが遅いと躍起になるのが最悪のシナリオです。
    そうなると若年層への被害も広がってしまう…。
    接種推進派と慎重派が真っ二つに分かれるなかで、迷っている人、テレビに毒されている人にどれだけ情報を届けられるか、だと思います。
    引き続き意見広告活動、協力します‼️

  • #7

    リカオン (木曜日, 10 2月 2022 08:52)

    出資した皆様ありがとうございました。投書の頑張って打つと言っていた9歳のお子さんにも届くといいですね。
    職場でも富山新聞とっているので大変助かります。先程管理職が読み飛ばしているのを傍目で見てイライラ。一番読んで欲しい管理職は昨日から体調を崩して休み。もしかしてブレークスルー?
    帰宅したら感想を送ります。

  • #8

    ただし (木曜日, 10 2月 2022 08:52)

    Tさん、17名の勇士の方々、300名もの共同出資者の方々、本当に、どうも、ありがとうございます。
    個の連帯とは、こんなにも気持ちが良いものなのですね☆☆☆
    Gmailにて、援護射撃致しました!

  • #9

    mayu (木曜日, 10 2月 2022 08:58)

    元気玉のように、皆さんのパワーが少しずつ集まって、大きな動きを生み出せるのは、すごいことですね。
    新聞社にメッセージ送りました!

  • #10

    ねこだるま (木曜日, 10 2月 2022 08:59)

    感想メール送信しました。

    300名とはすごいですね。

    あと、「意見広告を掲載しました!」のリンクもはや20件。
    圧巻、という感じになっております。

  • #11

    ライカ (木曜日, 10 2月 2022 09:13)

    17名の有志の皆さま、Tさんを始めとする共同出資の皆さま、ありがとうございます!

    北國新聞宛てに応援メッセージを送りました。
    誤って二重に送らないようにとの注意喚起をありがとうございます。

    北國新聞は6日に「コロナワクチンがんばって打つ」と9歳児の投稿が載ったばかりでしたよね。
    意見広告をきっかけに、できるだけ多くの人々の認識が変化することを切に願います。

  • #12

    kotyako (木曜日, 10 2月 2022 09:34)

    Tさん、有志の皆様、共同出資してくださった皆様ありがとうございました!
    子ども達の保護者の方々に情報が届きますように!

  • #13

    大平原インデアン (木曜日, 10 2月 2022 09:34)

    出資者のみなさん ご出資ありがとうございます。
    Tさん、300名もの小口出資者を集められたのは、本当に凄いです。

    北國新聞のWEB版を見たら、今日こんな記事が出てましたね。

    未接種感染リスク2倍 県内1月コロナ ワクチン3回目呼び掛け 無症状・軽症94・2%
    北國新聞https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/656742

    これ元ネタは県発表のこれだと思うんですが
    https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kansen/corona.html#bunseki
    (1)県内の感染発生状況のPDFの5ページ目

    この表を見ると重症、死亡は0、中等症以上は26名でうち未接種が2名、2回接種済みが24名。
    つまり「無症状、軽症」の人を除く中等症以上の感染者数を見ると未接種者1万人あたり0.15人、2回接種者0.27人と、2回接種者の方が約2倍と逆転しちゃうんです。
    4ページ目で中等症の5割超が70代以上と注意を呼びかけているのに、高齢者により症状の重くなる接種を呼びかけていいのかな?

    意見広告の内容をこの記事で打ち消そうという人がいたら、この事実を教えてあげて下さい。

  • #14

    チコリ (木曜日, 10 2月 2022 09:36)

    金沢に姉妹がいます、即シェアします。
    関東から嫁いだ姉妹は、北陸の寒さ、曇天、雷に慣れるまでかなり時間がかかりました。
    寒さの厳しい地方に生まれ育った方は、自ずと忍耐強く、自然と協調して生きていけるんだろうなあと感じていました。

    この度は、多くの方々の出資による実現、本当にお疲れ様でした。
    ただただ、頭が下がります。

    本当に情熱があれば、どうしたらできるだろう?
    何ができるだろう?と一生懸命考えるものなんですね。
    いつも出来ない理由ばかり探して何もしようとしなかった自分を、
    今回ほど情けなく思ったことはありませんでした。
    この度は、皆様の行動力に、感動で、わなわなと心が震える日々の連続です。

    「バタフライエフェクト」美しい響きです。
    大きく紙に書いて部屋に貼っておきます。

    新聞社にすぐ私の言葉で心を込めてメール致します。

  • #15

    デー丸 (木曜日, 10 2月 2022 10:14)

    >3、13
    大平原インデアンさん:

    ご紹介ありがとうございます(‥;)
    その記事が今朝の北國新聞の一面です。
    意見広告を掲載したその同日に一面でしれっと相殺を謀る極悪ぶりです。
    同内容の記事は北陸中日新聞も社会28面に掲載していますが、データを淡々と紹介する伝え方で、専門家の言葉を利用して3回目接種を煽る北國とはかなり印象が異なります。

  • #16

    和ナビィ (木曜日, 10 2月 2022 10:24)

    雪国の北陸2県の新聞に今日掲載された意見広告記事。冬の日本海に面した地方、新潟から石川に至るまで雪が覆うようにこの記事が読まれ、しんしんと内容が伝わっていく様が目に浮かびます。ご出資どうもありがとうございました。両新聞社に感想と感謝のメールを送りました。

     今日は日本海側だけでなく、日本列島が太すっぽり平洋側まで大雪の予報。こちらも朝から細かい雪が降り続いています。雪の天気図がそのままが【地方新聞掲載の広がりで包囲し「全国制覇」へ】の日本地図に重なるようではありませんか☆。
     意見広告【厚労省ホームページから『未成年接種』について考える】が絶え間なく降り注ぎ、景色を変えていきます。



    地方紙による「全国包囲網」継続!!】

    昨日は「ワクチン後天性免疫不全症候群(VAIDS)」の
    記事を読み、スタンフォード大学の「接種後60日で
    mRNA検出」の論文を読み、コロナワクチンの危険性を
    あらためて確認して震撼した。
    これは人類未曽有の大薬害事件となってしまうのでは
    ないだろうか?

  • #17

    jaune brillant (木曜日, 10 2月 2022 10:43)

    出資された300名以上の方々、そしてその出資を取りまとめるという責任の重い仕事を行って頂いたT様、そして17名の方々、本当にありがとうございます。感想メールを北國新聞に送っておきました。
    バタフライエフェクト、今起こそうとしている状況を表すのに最適な言葉ですね!

  • #18

    猫娘と猫息子の母 (木曜日, 10 2月 2022 11:19)

    Tさんはじめ、300名余りの有志の皆様、ありがとうございます!
    「新聞社へ、ご意見が300以上押し寄せるのかぁ…」と想像すると何やら希望が湧いてきます(*^-^*)。一緒にメール送らせて頂きますー。

  • #19

    やまとしうるわし (木曜日, 10 2月 2022 11:48)

    一面の3回目接種煽りのこと、教えてもらえて良かったです。感想メールにそのことを残念に思う旨も付け加えて送りました。

  • #20

    Dr.U うさぎ (木曜日, 10 2月 2022 11:58)

    北國新聞に感想を送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。

  • #21

    はな丸 (木曜日, 10 2月 2022 12:04)

    石川県在住です。
    内容が分かっていても、実際に目にすると、感慨も一入ですね。
    たけし社長、そして関係の方々、本当にありがとうございます。
    感想という名の檄文送りました。

    大平原インデアンさん、デー丸さん;
    一面の記事はひどいですね。
    子供の接種が進んでないのに、一緒くたにして比較するとは。
    感想とは別に意見送ろうかな。

    なるほど❗️県のデータ深読みすると、そんな不都合な事実がうかぶのですね。
    勉強になります。

  • #22

    ゆり (木曜日, 10 2月 2022 12:05)

    新聞社へメールしました。
    こんなに沢山の方々が協力して下さったとは!本当にありがとうございます!

  • #23

    ローカル (木曜日, 10 2月 2022 12:11)

    バタフライエフェクト
    これまで何度か耳にしていた言葉ですが、今日ほど感動的に自分に響いたことはありません。

    Tさんは、独学で得た知識を自分の中だけにとどめず、勉強会で周りに広めようとされている。
    そうした活動においても、きっと様々なエフェクトを獲得して来られたのだと推察します。
    その弛まぬ積み重ねが、発する言葉ひとつにも何層もの深みを感じさせるのでしょうね。

    自分が思い描ける一番美しい蝶の羽ばたきをイメージしながら、感想を書きます。

    Tさん始めご出資いただきました数多くの方々、ありがとうございました。

  • #24

    源ちゃん (木曜日, 10 2月 2022 12:15)

    北國新聞にメール送りました。ドンドン広がってますね。新潟県の医師会の広告には噴飯物でしたが。
    今日、千葉市のある市議の事務所に行き、コロナ君グッズとこえふさんのマスク論渡してきました。段々ワクチンに対する雰囲気が変わってるとのことです。

  • #25

    キョウカナタク (木曜日, 10 2月 2022 12:35)

    感想送りました。多くの方々が出資されていて本当にすごいです。

  • #26

    いいまつたか (木曜日, 10 2月 2022 12:41)

    たけし社長様に加えて、今回ご尽力頂きましたT様はじめ、出資頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!

    北國新聞様へも意見お礼メール早速送りました。

    「一人じゃない、みんなで社会、未来を創っているんだ」
    この感覚は、本サイトに集う皆雅も充分感じていると思います。

    引続き勝負の2月ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #27

    ツム (木曜日, 10 2月 2022 12:42)

    自分の経験からも、地方ほど新聞の影響力は大きいと思います。皆さま、ありがとうございました。

  • #28

    はくぎょう (木曜日, 10 2月 2022 13:53)

    17名方々、Tさんが取りまとめてくれた小口共同出資者300名の皆さん、たけし社長、意見広告を載せてくれた新聞社さんありがとう‼️

    富山には仕事で何回か行く機会があり、帰りに鱒の押し寿司の豪華版を買って新幹線で食べるのが楽しみでした。
    訪問先で一緒に仕事をした方々、お世話になった方々がこの意見広告を読んで、この意見広告を同調圧力への盾として、ワクチン接種を止めてくれることを心から願います。
    感想メール送りました。

  • #29

    一燈照隅 (木曜日, 10 2月 2022 18:07)

    出資者の方々、たけし社長ありがとうございます。メール送りました。

  • #30

    ぺんぎん! (木曜日, 10 2月 2022 18:50)

    感想送りました!
    T様、17名の方々様、
    300名の出資者の皆様、
    本当にありがとうございます!
    石川県は、主人の友達が住んでいるので、数年に一回は
    家族で旅行がてら行きます。
    パワースポットで有名な?
    福井県の毛矢黒龍神社に参拝してから、石川県に向かうのが、ウチの定番コースです。
    が、
    最近何処の神社、パワースポットでも、
    感染予防策で、2拍手一礼して拝む所の鈴が鳴らさないよう
    ガチガチに結び付けられたり、
    手を清めるところで柄杓が無かったり、、
    パワースポット好きも下がります、、
    パワースポットに限らず、コロナ騒動になってから、何処に行くにも、
    規制許りで(マスク、消毒液、検温、アクリル板などなど、今更ですが)、以前のように楽しめないですね、、
    しょうもない話題で申し訳ありません!
    石川県!
    魚を始め、美味しいもの一杯で、見所多いですよね!
    最近ご無沙汰なので
    また近々行きたいです♪
    この度は本当にありがとうございました。
    パワーをもらえます!

  • #31

    AKIRA (木曜日, 10 2月 2022 19:27)

    北國新聞に意見広告掲載を実現させた皆さん、ありがとうございました。
    バタフライエフェクトいい響きですね。この間のスイミーといい
    この運動をうまい具合に形容する言葉が次々に出てきますね。
    羽ばたいて大きな風を起こしましょう。

  • #32

    さらうどん (木曜日, 10 2月 2022 20:30)

    出資者の皆様、そしてそれを取りまとめて下さった方に改めてお礼を申し上げます。
    新聞社に感想のメールを送りました。
    水面下では変わりつつある流れを、コツコツと大きな流れに繋げて行きたいです。
    怒髪天さんの「ニッポン・ラブ・ファイターズ」を聞きながら気持ちを高めています。

  • #33

    トンガリキッズ (木曜日, 10 2月 2022 20:37)

    出資者のみなさん、本当にありがとうございました!新聞社に感想届けました。
    少しでも多くの子供達がワク接種から逃れられますように!

  • #34

    しおちゃん (木曜日, 10 2月 2022 20:51)

    今回の意見広告にご出資された方々、本当にありがとうございます。

    ここからの戦いは、ワクチン接種に関して小学校、幼稚園、保育園から保護者への配布プリントとの戦いも兼ねますね。子どもを通わせている施設からのお願い(ご案内)となると、保護者は相当迷いが生じてくる筈です。

    我が子にも迫りつつある学校.幼稚園からのプリント…
    一刻も早く、世間のワクチンに対する空気が変わりますように!

    微力ながら援護させて頂きます。

  • #35

    枯れ尾花 (木曜日, 10 2月 2022 21:16)

    有志の皆さま方、ありがとうございました。
    わたくし、佐賀県育ちのしがない一中年男です。このサイトを通じてまだ訪れたことがない石川県の志を同じくする皆様にエールを贈れることがとても嬉しいです。
    先ほど新聞社に感想感謝のメールを送りました。
    目標達成目指して、一緒に気張っていきましょう!

  • #36

    やなちゃん (木曜日, 10 2月 2022 21:16)

    T様、そしてご出資いただいた皆様、この度は本当にありがとうございました。
    海外にまで輪が広がるのが驚きです、すごすぎます!
    一人でも多くの子どもが接種を免れますように。
    遅くなりましたが、今から感想送ります。

  • #37

    パヤパヤ (木曜日, 10 2月 2022 21:26)

    T様はじめ出資者の皆様、ありがとうございました。
    新聞社に感想メール送りました。

  • #38

    ゆきたか (木曜日, 10 2月 2022 21:46)

    感想メール送りました。
    広告費を出資したみなさんありがとうございます。

    石川県は北陸新幹線が開通したら行くんだと思ったまま行けておらず。。。
    能登半島の先っぽから富山湾をいつか見てみたいと想いをはせつつ。

  • #39

    マーちゃん (木曜日, 10 2月 2022 22:23)

    Tさま、出資者の皆さま、ありがとうございました。
    ちょうどこのインフォデミックが始まる直前の約3ヶ月間、石川の現場に常駐しておりました。
    新聞社に感謝のメールを送りました。

  • #40

    カブ好き (木曜日, 10 2月 2022 22:32)

    Tさん、17名の皆さん、300名の皆さん、本当にありがとうございました!!北國新聞さんにメールしました!

  • #41

    ヨシ (木曜日, 10 2月 2022 22:33)

    今回出資して下さった皆さん、関係者の方々、
    有難うございました。

    私も石川県民ですが、恥ずかしながら同県でこんなにたくさんの方々が活動されていた事を、初めて知りました。

    昨年の1回目の接種の頃からインスタグラムの趣味アカウントでこのワクチンの危険性を訴え続けてきましたが、フォロワーさんの反応は薄く、
    テレビ、新聞の洗脳シャワーのような連日の報道にかき消される毎日…

    子供への接種が刻々と近づく中で、狙い澄ましたような「教育現場での子供の感染が増えています」との報道姿勢にこの国は終わりだ…と
    すっかり打ちひしがれていました。

    ダディの学び舎さんで地方紙の掲載が日増しに増えて行く中で、北國新聞に載って欲しいなぁと
    何度願った事でしょうか。

    今朝の一面の「未接種者の感染リスク2倍」の
    馬鹿げた記事にすっかり油断していた最中での、まさかのこの意見広告!
    宝くじの一等に当たったかのような衝撃を受けました。
    鳥肌が立って、そのあと涙が出てきました。

    17名の出資者とTさんに直接会ってお礼が 言えるものならお伝えしたいくらいです。

    私が出来る範囲で、この意見広告のことを
    伝え続けていきます。

    本当にありがとうございました。

  • #42

    ケンティ (木曜日, 10 2月 2022 23:43)

    有志の皆さん、ありがとうございました。

    夜遅くなってしまいましたが、
    北國新聞へ激励メッセージ
    送りましたー!

  • #43

    たっけ (木曜日, 10 2月 2022 23:49)

    Tさんを中心として今回の掲載に関わっていただいた皆さま、本当にありがとうございます。地域に密着する地方紙の影響力は計り知れないですね。私は住んでいるエリアは遠く離れていますが皆さまから勇気をいただきました。遅くなりましたが先程北國新聞社にメッセージ送りました。

  • #44

    リカオン (金曜日, 11 2月 2022 00:04)

    有志の皆様、大変ありがとうございました。
    職場や友人と意見広告を共有いたします。
    日付が変わりましたがたった今感想をメールでおくりました。

  • #45

    SGP (金曜日, 11 2月 2022 00:12)

    出資者のみなさま、どうもありがとうございました。北國新聞社に感想を送りました。頑張りましょう!

  • #46

    デー丸 (金曜日, 11 2月 2022 00:19)

    >41 ヨシさん:

    私も石川県民です。
    今まで一人で孤独な闘いを続けてこられた貴方を誇りに思います。このサイトはトップダウン型の組織ではありません。一人で闘う個人が集結する場所です。ようこそ「世界のゴー宣ファンサイト」へ!今後ともよろしくお願いいたします。

    (エラソーな物言いをしとりますが、私は管理人でもなんでもありません、悪しからず(^_^;))

  • #47

    かわじ (金曜日, 11 2月 2022 08:17)

    意見メールの一撃ぃ投稿(かま)しましたッッッ(・_・)=●

    しかし、海外ふくめ合わせて317名の方が出資しておられるとは。。。
    まさにバタフライエフェクトですね★
    (余談ですがこのタイトルの洋画、僕は好きです(笑))

  • #48

    希蝶 (金曜日, 11 2月 2022 09:01)

    メールを新聞社へ送りました。
    17名のかたがた、共同出資のかたがたへ。本当に有難うございました。取り急ぎお礼のほど申し上げます。何としても正常な世界を取りもどしましょう。

  • #49

    デー丸 (金曜日, 11 2月 2022 10:48)

    続報: 2月11日の北國新聞朝刊3面

    【13人 接種後に死亡】(石川県内)
    【小児ワクチン「危険」 川氏、見直し求める】
    (川裕一郎県会議員、一般質問答弁)

     川氏は、県内でも始まる新型コロナ小児用ワクチン接種を「リスクしかない」と非難し、コロナ対策の見直しを求めた。
     「まだ治験の段階」として自身もワクチン未接種の川氏は、3回接種した人の感染が全国で相次いでいるとし「複数の医者や研究者が効果は期待できないと発言している」と主張。県側は「国は科学的知見に基づき、安全性や有効性を示している」と述べた。

  • #50

    もーり (金曜日, 11 2月 2022 12:56)

    Tさん300名以上の取りまとめ!素晴らしいです。
    新聞社にメール送りました!
    ありがとうございます。

  • #51

    ヨシ (金曜日, 11 2月 2022 14:45)

    >46 デー丸様

    暖かいお言葉をかけて下さり、
    ありがとうございました。

    今朝の社説で「またやっとるわ…(;´д`)」
    と期待を裏切らないワクチン推しにうんざりして
    おりましたら、川裕一郎議員の記事!

    川裕一郎議員は得意先の新年会にて、、
    一度数分間のお話を聞いた事があるくらいの面識しかありませんが、お若いのに(川氏の方が歳上ですが)
    とてもしっかりした方だなぁと感じた記憶があります。

    もしかしたら、今回の意見広告への協力も、
    川さんの周囲の方々がきっと関係してらっしゃるのだろうな、と思いました。

    余談ですが、私はゴーマニズム宣言のスタート時期から戦争論を代表として拝読しておりましたが、AKBに小林よしのりさんがハマり出してから距離を置きました。

    しかし人はいろんな意見があって然るべきだし、
    全てが正しい事もない、全てを支持しなくても
    よい、と今回のコロナ・ワクチン騒動を通して
    心底感じました。

    左派も右派も、陰謀論(とレッテル貼られている)人もそうでない人も、都市伝説信奉者も、
    無宗教者も、特定の宗教を支持している人も、
    みんながおかしいものはおかしい!と
    声を上げだしたのが今回のコロナ・ワクチン
    問題の特徴ですよね。

    今回コロナ論を5巻から今更ながら読み始めたまして、これまで個人で情報収集してきた事が間違いでなかった、とあらためて確信出来ました。

    私は北國新聞の昨年10月29日の社説
    「着実に未接種を減らしたい」
    という記事に身も凍る想いがしました。
    全体主義へはこうして簡単に移行するのだと…

    この記事は一生取っておこう、と思い
    ファイリングしてあります。

    でも今回、北國新聞が意見広告を掲載したということは、
    上から掲載許可がおりた、という事なので
    まだほんの少しはバランス感覚が残っているのだろうと思いたいです。
    内部でも、今の報道姿勢を危惧した方が、
    努力してくださったのかもしれませんね。
    一応お礼は伝えておこうと思います。

    長々と失礼しました。

    ここにコメントを寄せて下さった方々にも、
    一県民として、心から御礼申し上げます。

  • #52

    デー丸 (金曜日, 11 2月 2022 23:16)

    >51 ヨシさん:

    日常に立脚した肌感覚のあるお話で読み応えがありました。あと顔文字に笑いました(^^)またご無理の無い範囲でお話聞かせてくださいね☆

  • #53

    タイ象 (日曜日, 13 2月 2022 17:12)

    すごいです!多くの方々が出資されているんですね。
    なんだか、心強さを感じます。
    新聞社さんには応援メッセージを送りました。
    フラットな視点に皆が気づけば
    きっと、何かが変わってくると信じております。

  • #54

    デー丸 (日曜日, 27 2月 2022 11:59)

    半月以上経つが、北國新聞は「様子見の両論併記の記事」すら出すつもりがないらしい。今日(2/27)も読者投稿欄で79歳の【3回目接種の機運高まって】の意見を掲載。さらに書評で『mRNAワクチンの衝撃』という(たぶん)ワクチン万歳の本を激賞。【もしワクチンがなければ、感染拡大や犠牲者は現状の比でなかっただろう】だって(;´Д`)