「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!

 

「沖縄タイムス

広告局営業部

koukoku@okinawatimes.co.jp


投稿者:たけし社長       

 

沖縄では昨年12月に琉球新報(14万部)に掲載しましたが、今日、沖縄タイムス(16万部)にも掲載することができました。

 

沖縄の方は、ほぼこの2紙のいずれかを読まれているとのことです。

 

 

沖縄タイムス

  

この沖縄タイムス掲載のために、今回は7名の方がご出資くださいました。

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

その方々を代表して南城クニさんにコメントをお寄せいただきました。

 

 

南城クニさんのコメント

 

私はコロナ騒動の前の年、埼玉アリーナに本物の「クイーン」のコンサートを観に行きました。

 

家に戻りその後2ヶ月ほど、咳の止まらない風邪に罹りました。

 

そしてほどなく始まったコロナ騒動。

 

その頃、武田邦彦先生や松田学先生のYouTubeを観るようになり、上久保安彦先生の集団免疫の話で安心しました。

 

あの風邪がコロナということは、大したことない。

 

テレビが大袈裟に報道しているだけだ、と確信が持てました。

 

 

その後のワクチン騒動についても、沖縄の歯科医師の宮城旺照(まーてる先生)の著書やYouTube、Sikaハンター先生や武田邦彦先生が発信している情報が繋がり確信を得ました。

 

また県会議員の又吉清義氏の「コロナ禍は作られた恐怖」発言を知り、県内にも仲間がいることを知り「沖縄コロナ問題を考える会」で活動を始めました。

 

昨年の12月に、ゆうネットさんに自社費用で「琉球新報」に掲載していただいた時は感謝感激でした。

 

そして今回ほぼ同じ部数の「沖縄タイムズ」にも県有志で掲載したいと考え、出資させていただいた次第です。

 

 

(再び、たけし社長のコメント) 

 

南城クニさん、コメントありがとうございました!

 

新型コロナウイルスが日本人にとってはそれほど強毒ではない、ということを身をもってご存じだったわけですね。

 

自らの経験によって、それがなんとなく分かり、その後本やYouTubeで確信を得られたわけですね。

 

昨年12月の「琉球新報」は、全国の新聞社の中でも一番最初に掲載許可を出してくれた新聞社です。

 

掲載までの裏話は、闇のダディさんの藤江さんと井上正康先生との対談動画

https://www.youtube.com/watch?v=jJ1NpzQxEPs

 

でお話ししていますが、今振り返ってみても感慨深いものがあります。

 

そして、沖縄はオミクロン株の流行などにより、「沖縄タイムズ」になかなか掲載できなかったのですが、今回、ようやく掲載することができてよかったです。

 

今回ご出資くださった7人の方々、沖縄の子ども達日本の子ども達のために本当にありがとうございました!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

沖縄タイムスに意見広告を掲載する費用を出資してくださった7名のかたがたに感謝申し上げます!

 

私は小林よしのり先生の著書『ゴーマニズム宣言スペシャル~沖縄論~』『誇りある沖縄へ』が好きで、沖縄へは3度旅行に行きました。

 

「沖縄が変われば、日本が変わる」と今も信じています。

 

そういう意味でもこのたびの意見広告運動において、沖縄県は2紙も掲載することができて感無量です!

 

 

私も沖縄タイムスに意見広告の感想文を届けたいと思います♪

 


 

「沖縄タイムス

広告局営業部

koukoku@okinawatimes.co.jp

 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆2月23日:≪戦術共有≫ 意見広告を地方紙に掲載する方法

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

 第39弾 3月15日:「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!

◆ 第38弾 3月13日:「山口新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第37弾 3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第36弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!

◆ 第35弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第34弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第33弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第32弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!




コメント: 37
  • #37

    わさび (土曜日, 19 3月 2022 19:20)

    南城クニさん、出資された皆様、たけしさん、カレーさん、ありがとうございました。少し遅れましたが新聞社にエールを送りました。
    「テレビが大袈裟に報道してるだけ」と早々に確信されたとのエピソードが印象的です。気付く、調べる、情報を繋ぎ合わせ全体像をつかむ、それだけでも賢明なのに「行動に移す」ところまでが素晴らしいです。ほんとうにありがとうございました!

  • #36

    トマト (金曜日, 18 3月 2022 00:45)

    沖縄、2紙目、おめでとうございます!
    出資してくださった方々、ありがとうございます。
    新聞社へお礼メール送りました。

  • #35

    カブ好き (木曜日, 17 3月 2022 21:57)

    南城クニさん、6名の方々、本当にありがとうございました!!沖縄タイムスさんにメールしました!!

  • #34

    チャチャ (水曜日, 16 3月 2022 14:14)

    臼杵市の若林議員もツイッターで掲載取り上げてくれてます!

    https://twitter.com/jwakabayashi/status/1503576047870164992?t=2HPPR1ukOJTcC7MKdhcgcg&s=19

  • #33

    ローカル (水曜日, 16 3月 2022 13:37)

    #31
    南城クニさん、お名前の漢字をまちがえてしまい、大変失礼いたしました!

  • #32

    のんくん (水曜日, 16 3月 2022 13:33)

    南城クニさん 他出資者の方々ありがとうございます!
    昨日新聞社へメール致しました。
    ホームページ繋がらなかったのはびっくりしましたが、無事復活出来て良かったです!
    カレーせんべいさん たけし社長 これからも陰ながら応援していきます!

  • #31

    ローカル (水曜日, 16 3月 2022 13:32)

    南条クニさん始め7名の方々、ご出資いただきありがとうございました。

    沖縄に関係するデータで記憶に新しいのは、オミクロンの流行を表すグラフです。
    沖縄は全国で最も早くオミクロン株が流行し、1月中にはピークアウト。デルタ株に比べ、
    重症化率も明らかに低いことを示していましたが、メディアでは殆ど取り上げられませんでした。

    また沖縄より早くオミクロン株が流行したイギリスのデータ
    ━Sika先生が動画でよく紹介する「ワクチンサーベイランス・レポート」
    を見ると、ワクチン接種のリスク・デメリットはもはや明白です。
    が、これらもメディアでは報じられていません。

    本来データは次に活用してこそ意味を持つはずなのですが、それが全くなされていないのが
    現状。

    やはり、自ら情報を取りに行き、信頼のおけるデータを探し出し、さらにそのデータを読み解く
    ということが、一人ひとりに求められる時代なのだと思います。
    意見広告がその大きなきっかけとなってくれるようにと、いつも願いを込めて感想文を書いています。

    「琉球新報」掲載までの裏話が明かされている動画を拝見しました。
    映画のストーリーのような展開ですね。
    松本会長の器量の大きさ、そしてお二人の間の信頼関係が伝わって来ました。
    たけし社長は「全然自力じゃないんですよ」と謙遜されてましたが、私は
    たけし社長のお人柄と、弛まぬ努力が引き寄せた運ではないかと思っております。

  • #30

    モコチ (水曜日, 16 3月 2022 13:28)

    南城クニさんはじめ7名の出資者の方々、ありがとうございました!

    昨日のうちに新聞社へメッセージを送っておきました。

    皆が一様にマスクをし恐れ慄き自粛をする中
    「テレビが大袈裟に報道しているだけだ」という解をご自身で導ことは非常に尊いと思います。

    コロナワクチン接種に関し人生の数ある選択肢を採るにあたりこれほど理不尽な分岐点は他にないと思います。

    今回の件に限らずこれから様々な情報が常識と日常を狂わせるべく降り注いで来るのでしょうが、
    南城クニさんのように俯瞰的に事象を視る眼を養おうと思います。

    この度本当にありがとうございました!

  • #29

    ゆきたか (水曜日, 16 3月 2022 12:20)

    昨日のうちに感想メールしました。
    広告費を出資したみなさんありがとうございます。

  • #28

    大平原インデアン (水曜日, 16 3月 2022 11:33)

    南城クニさん、出資者の皆さんありがとうございます。
    そして、沖縄県民の皆さん、沖縄タイムスさんに私は謝罪したいと思います。

    2月23日 「<<戦術共有>>意見広告を地方紙に掲載する方法」の新聞社勤務の者さんの投稿に対し、次のようなコメントをしてしまいました。

    #1大平原インデアン (水曜日, 23 2月 2022 12:24)
    沖縄タイムスはこんな社説載っけるくらいだから難しいかも
    2/6[ワクチン3回目] 発信強め接種の加速を
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/906365
    【記事より抜粋】
     県内では1、2回目の接種も伸び悩んでいる。1月30日現在で県内で2回目の接種率は69・4%。8割に近い全国を大きく下回っている。特に若い世代の低さが際立つ。
     県は現在、接種に関する県民意識調査を実施している。未接種の人はなぜ接種しないのか、ワクチンの正しい情報が届いていないのか、その背景を分析してほしい。
     学校と連携したり深夜の接種会場を設けたりするなど若い世代が打ちやすい環境を整え、接種率向上につなげてもらいたい。

    たぶん地方紙の中で日本一ワクチン接種に前のめりだった沖縄タイムスに皆さんの熱意で掲載できたことは、快挙だと思います。

    沖縄タイムスさんもこの意見広告の掲載を認めたということは、内容に虚偽は無いと認めたということだと思いますので、少なくとも両論併記をした記事をお願いしたいと思います。

  • #27

    チコリ (水曜日, 16 3月 2022 09:53)

    新聞社に、私の思いを込めて感想をメール致しました。

    琉球新報に続いて、沖縄タイムス掲載、おめでとうございます!
    まさに快挙ですね !
    7名の出資者の皆様、ありがとうございます!
    昨日NHKニュースで、未成年者のワクチン接種率は僅かでした。(詳しい数字を失念)
    新聞全面広告の力が大きいと思いました。嬉しいです。

  • #26

    ライカ (水曜日, 16 3月 2022 08:51)

    南城さん、出資者の皆さま、意見広告の掲載をありがとうございます!
    沖縄タイムスに激励のメッセージを送りました。

    カレーせんべいさん、HPが開けない状況だった理由が分かってホッとしました。たけしさんの方のHPは見れたので、問題が発生した時にどちらかのHPが生きていればそちらに投稿しようと思います。

  • #25

    希蝶 (水曜日, 16 3月 2022 08:28)

    南城クニさん、出資者のかたがたへ、有り難うございました。感想は昨日のうちにメールで発信しました。
    ホームページに何かトラブルがあったということですが、復旧して良かったです。何とか頑張って欲しいです。応援しています。

  • #24

    きたこう (水曜日, 16 3月 2022 06:33)

    出資してくださった方々、本当にありがとうございます意見を送りました。三月も半ばまできました。全国紙掲載が待ち遠しいです。

  • #23

    鷗(開拓精神) (水曜日, 16 3月 2022 00:24)

    南城クニさんをはじめ、意見広告掲載へご尽力された方々、ありがとうございます!
    沖縄タイムスにメッセージを届けました。


    (アクセス障害に際して
     ・カレーせんべい様の身を案じた事
     ・活動情報拠点が消失する怖さ
      真面目にヤバいですね。今回は初めて
      本家 新型コロナウイルス情報発信センター
      経由(失礼)で投稿先を探し出しました。
     ・個で動いていることを再認識した事
     と、ある意味濃密な空白期間でした。)

  • #22

    源ちゃん (水曜日, 16 3月 2022 00:07)

    ライジングでも書きましたが、沖縄タイムスに感謝メール送りました。サイト復活おめでとうございます。

  • #21

    さらうどん (火曜日, 15 3月 2022 23:57)

    南城クニさんを始め、御出資された皆様方に改めてお礼を申し上げます。
    新聞社に意見広告の感想メールを送りました。

  • #20

    Dr.U うさぎ (火曜日, 15 3月 2022 22:46)

    新聞社に感想を送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。

  • #19

    kotyako (火曜日, 15 3月 2022 22:33)

    南城クニ様、出資をしてくださった皆様、本当にありがとうございます!
    まーてる先生こと宮城正照先生の動画配信はコロナワクチンへの疑念を確信に変えてくれた数々の情報の中のひとつでした。沖縄の主要な地元2紙に掲載されて良かったです。

  • #18

    トロツキスト? (火曜日, 15 3月 2022 22:26)

    ご出資頂いた皆さん、有難うございました!!
    感想文を送付させて頂きました。

    HPダウン中は、
    『小林よしのりライジング』・「コメント欄」への、カレーせんべいさんの投稿で事情がわかりました。
    購読者で無くても閲覧は出来ると思います。ご参考まで。

  • #17

    まりーも (火曜日, 15 3月 2022 22:23)

    カレーせんべいさん、サイトが復旧して良かったです。沖縄タイムスにメッセージを送りました。
    何処かからサイバー攻撃を受けたのかと心配しました。

  • #16

    枯れ尾花 (火曜日, 15 3月 2022 22:19)

    有志の皆さま、ありがとうございました。先ほど新聞社に感想感謝のメールを送りました。
    学生時代、同じ下宿にいた上地さんという沖縄出身の友がいました。彼の故郷の宮古島だったかから送られてくる段ボール箱一杯のお母さん手作りのサーターアンダギーはうまかったな~。
    ところで初めて投稿した翌日にいきなりこのサイトが見られなくなり、まさか私が知らないうちにサイトが閲覧出来なくなるウイルスとか仕込んで投稿してしまったんじゃあるまいかと先ほどまで悩んでました。
    復旧されてほっとしております。

  • #15

    リトル (火曜日, 15 3月 2022 22:14)

    感想文、送信完了です。
    サイト復活して良かったです。
    昨日から何回も確認していたので、たった一日が何日もに感じました(マジです)。
    悪い想像をいっぱいしてしまいました。
    本当に良かった。
    このサイトは私の精神安定剤です。

  • #14

    パワーホール (火曜日, 15 3月 2022 21:48)

    私も先ほどメッセージを送信しました。サイトが復帰して本当に良かったです。

  • #13

    しおちゃん (火曜日, 15 3月 2022 21:07)

    意見広告掲載へご尽力された方々、ありがとうございます! 
    いつか家族で沖縄行きたいです!

    記事でもありましたが、5歳以上の接種はまずは春休み入ると同時に接種が多くなるのではと予想されていますね。やはり親として副反応で通園、通学で欠席はさせたくないですからね。自治体の用意した大規模会場が終わり、個人病院での接種が可能になる時期も注意ですね。

    意見広告の効果で、少しでも接種にブレーキがかかる事を祈ります。

    微力ながら援護させて頂きます。

    (HP復活おめでとうございます! カレーさん自体に異変が起きたのではないかと心配しました。
    アクセス出来ない不安から私も酒を浴びて、ワクチンを一気に3回接種しようかと頭をよぎりましたよ^_^
    ただ、例えこうゆう事態になってもここに集う方々は、ある程度は個人プレーで感想文送り出来きますよね! )


  • #12

    茶呑みじじい (火曜日, 15 3月 2022 20:59)

    皆様ありがとうございます!意見、投稿しました。
    カレーせんべい様、復旧おめでとうございます!

  • #11

    AKIRA (火曜日, 15 3月 2022 20:47)

    沖縄タイムスへ意見広告掲載を実現させた皆さん、ありがとうございます。
    私も最後に見た洋楽ライブは、京セラドームで見たクイーンでした。
    少しでも力になれるよう、新聞社に感想文を送りました。

    カレーせんべいさん、復活おめでとうございます。
    7時台のNHKニュースで、2週間経過した5歳から11歳の1回目接種の数字として、
    約7万7千人、対象の1%と報道されていました。
    まだ99%の子供たちは、打たずにすんでいます。
    これもカレーせんべいさん、たけし社長はじめ、意見広告運動を支える人々、
    それぞれの現場で危険性を訴えてこられた人々の力ではないでしょうか。
    出来るのは感想文を届けることメインですが、これからもいろんな情報届けてください。


  • #10

    リカオン (火曜日, 15 3月 2022 20:37)

    出資していただきました皆さん、ありがとうございます。
    カレーせんべいさん、心配しました。
    ここの集まりはそんなに政府から目をつけられているのかと思った次第です。

    沖縄は何度訪れても良い場所ですよね。
    ヤンバルクイナにもカンムリワシにも会えたし、石垣島のマングローブやマンタも懐かしいです。
    早くワクパスをぽしゃらせてダイビングしに行きたいです!

  • #9

    猫娘と猫息子の母 (火曜日, 15 3月 2022 20:27)

    南城クニ様はじめ、7名の有志の皆様ありがとうございました! 沖縄地方の子供達保護者さん達に広く情報が伝わる事を祈ります!

    沖縄タイムスさんへメール送付しました~いや~~管理人さんがソ連兵に拉致でもされたんじゃないか…「心得とるぞよ、後は任せてくれい」とゆー思いで投稿しました(なんじゃそりゃ笑)。サイト復活して安心しましたー。

  • #8

    殉教@中立派 (火曜日, 15 3月 2022 20:26)

    送信完了。福島と同じく「その県の地域誌・全制圧」をして下さった事、出資者方に感謝します。

    カレーせんべい氏へ私信:「下品な書き込みをし過ぎたとはいえ、俺だけいきなりアクセス拒否にしやがったのか?俺、生きていてずっとこんな目ばかりだ・・・畜生許さんぞおおおお!!」
    ・・・とか疑ってしまい、申し訳ありません。全国制覇の最期まで、走り続けましょう。

  • #7

    SR (火曜日, 15 3月 2022 20:21)

    意見送りました。
    サイト復活、安心しました!!
    本当にヤラれたのかと思いました。

  • #6

    ねこだるま (火曜日, 15 3月 2022 19:54)

    意見送信しました。
    たけし社長、南城クニ様始め、ご出資下さった皆様、ありがとうございました。

    >沖縄の方は、ほぼこの2紙のいずれかを読まれているとのことです。

    1都道府県の殆どの方に意見広告を読んでいただけた、というのは嬉しくなります。

    カレーせんべいさん、ウェブページ復活おめでとうございます。
    ギャンブル漬け、酒量増大は解りますが、ワクチン接種を考えた、というのは精神的ダメージの深さが伺えます。
    私もネット依存というより、このサイトにだいぶ依存していたなぁということを実感した1日でした。

  • #5

    さとがえる (火曜日, 15 3月 2022 19:47)

    出資者の皆様本当にありがとうございます。
    自分は学生時代に数ヶ月沖縄に滞在しており、親近感のある場所ですので、広告掲載頂き本当にありがたいです。
    本日援護射撃させていただきました。


    また、世界のゴー宣ファンサイトの復帰、感謝いたします。
    引き続きましてよろしくお願いいたします。

  • #4

    Richard Tiger (火曜日, 15 3月 2022 19:46)

    Jindo の、サーバダウンだったんですね^_^
    致し方ないです。
    復活してよかった〜

    感想文、送りました!
    貧乏人な私としては、出資された方を、リスペクトするしかありません。本当にありがとうございます!

  • #3

    ひとかけら (火曜日, 15 3月 2022 19:21)

    出資者の皆様ありがとうございます!感想送りました。

    そしてカレーせんべい様サイトの復旧を感謝します。

  • #2

    いいまつたか (火曜日, 15 3月 2022 18:51)

    たけし社長様に加えて、南城クニ様始め、今回ご出資下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

    沖縄タイムス様へもお礼メールを早速送りました。

    「沖縄コロナ問題を考える会」のご活動も素晴らしいですね。

    引続き勝負の時ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!

    ※カレーせんべい様、サイト復活本当によかったです。

  • #1

    たけし (火曜日, 15 3月 2022 18:44)

    ひとまず『世界のゴー宣ファンサイト』が復旧し安堵しました。昨晩からとても寂しかったです。有難さを改めて感じました。いやー本当によかったよかった。。