「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 

「中日新聞

メールアドレス

center@chunichi.co.jp

 

「東京新聞

お問い合わせフォーム 

https://form.tokyo-np.co.jp/entry/index.php?form_id=khsnw2Fk1tHV7oS%2FvAAOWw%3D%3D

  

「北海道新聞

お問い合わせフォーム

https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/


投稿者:たけし社長

 

実は今、全国紙がもっと掲載しやすい「リニューアル広告」を製作中で、それが出来上がるまで掲載をストップしようかとも考えました。

 

しかし来月から12歳以上の3回目の接種が始まりますし、12歳未満も2回目の接種が間もなく始まることを考えると、そんなに悠長にもしてられません。

 

そこで明日は、今の流れを止めないためにも、また、全国紙掲載のための道筋を作るために、再度、全国紙に最も影響力のあるブロック3紙(中日新聞・東京新聞・北海道新聞)合わせて340万部に掲載します。

 

特に中日新聞は、読売・朝日に次いで全国第3位の発行部数です。

 

 

中日新聞

 

【東京新聞

 

北海道新聞

  

今回のコメントは、全国紙掲載のために多額のご寄附を下さった方で、以前、闇のダディのスペシャルライブ配信で、私と一緒に出演して頂いた宮下隆さん、通称「みやちゃん」さん(69歳)です。

 

みやちゃんさん(ここでは敢えてこう呼ばせて頂きます。いつもは宮下先輩とお呼びしています)は私の大学の先輩で、都内で複数の会社を経営していらっしゃって、これまでに色々と広告のアドバイスもいただいてきました。

 

 

 みやちゃんさんのコメント

 

マスコミは初めから、必要以上にコロナウイルスの危険性を煽っていたけれど、テレビの中にしか惨状が存在しなかったため、それほど大した病気ではないと感覚的に分かりました。

 

私は他人がどう言おうと、腑に落ちるまで何でも自分で調べないと納得がいかない性分なので、徹底的に情報を集めました。

 

2020年の初期に一度だけですが、フジテレビの番組に出演された国際医療福祉大学の高橋泰先生の分析は非常に腑に落ちるものでした。ただ、その後先生は大手メディアに登場することはありませんでした。

 

その他多くの先生方の情報、海外メディア情報や様々なデータを分析しました。

 

2020年3月には東京都医師会もインフルエンザよりも毒性が少し弱いと発表し、同医師会も8月にそれを肯定しています。

 

これはその後、世界中で発表される論文と殆ど変わらないものです。

 

 

 

私は、元々ワクチンそのものの有効性に懐疑的でした。

 

その上、今回の遺伝子ワクチンは安全性が担保されておらず、政策目的が「ワクチンありきの施策」だと容易に推測できます。

 

そもそも冷静に数字を追えば「99%が感染せず、99,99%が死なない病気」になぜ危険なワクチンが必要なのか?はなはだ疑問です。

 

今回のワクチンの本質は、その気になればネットや本でいくらでも知ることができます。

 

要は人がその情報を自ら取りに行くかどうかの問題です。

 

このままの「国家による犯罪」のごとき政策によって、未来ある日本の子どもたちを犠牲にしてはいけないという思いです。

 

今自分でできることの中では、堤さんを応援することがベストだと考えました。

 

皆様もお気付きかもしれませんが、今の時代、国や政府は個人を守ってくれません。

 

期待するのではなく、一人一人が正しい情報を知り、考え、自分や家族を守る行動をすることです。

 

 

(再び、たけし社長のコメント) 

 

みやちゃんさん、お忙しいところ、コメントありがとうございました!

 

みやちゃんさんがいくらの寄付をされたかお知りになりたい方は、ぜひ、闇のダディのスペシャルライブ配信(2022年2月19日https://www.youtube.com/watch?v=jVkMWrgzLIo&t=1930s)をご覧になってください。

 

 

私にとっては大学と商売の大先輩なので、コメントを書くにもどうも緊張してしまいます。

 

ただ、先輩に一つだけ申し上げられるのは、先輩から「今自分でできることの中では、堤さんを応援することがベストだと考えました。」と言っていただけたことです。とても光栄です。

 

引き続き、ご支援とご指導よろしくお願いします。

 

それから今週、出張で福岡にいらっしゃるとのことですので、会食させていただく予定です。

 

宮下先輩、またしてもゴチになります!ありがとうございます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 

意見広告ブースター。合わせて340万部です。

 

動いてくれ、全国紙!!

 

 

 

今回、コメントを寄せて頂いたのは、なんと宮下隆さん!

 

その言葉を拝見し、これほど立派な人生の先輩が、意見広告運動を支援して頂いている事実に、心強さを覚えました!

 

 

私が宮下さんのことを知ったのは「闇のダディさんのYouTube」です。

 

 

その時に宮下さんが語ったことに、私は感銘を受けました。

 

『感性や常識で、物事を判断する力が大切』

 

『僕は人前で「僕は運動家なんです」と言って隠さない』

 

『ただ子供を守りたいだけ』

 

『攻めることよりも、守ることに注力している堤さんのやり方が良いと思った』

 

『同じ思いの人はいる。だから諦めないでいきましょう!』

 

 

本当にかっこいい人だと思いました。

 

そして意見広告運動は、自分の正しさを主張するためではなく、子供たちを守るためにやっているのだと再認識しました。

 

子供達の未来を

諦めることはできない。

  

 

子供が犠牲になると

知っていながら

無抵抗なんてまっぴらだ!

 

 

意見広告を出した後は、

 

皆様の感想文が頼りです! 

 

力を貸してください!! 


 

「中日新聞

メールアドレス

center@chunichi.co.jp

  

「東京新聞

お問い合わせフォーム 

https://form.tokyo-np.co.jp/entry/index.php?form_id=khsnw2Fk1tHV7oS%2FvAAOWw%3D%3D

 

「北海道新聞

お問い合わせフォーム 

https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/


 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆2月23日:≪戦術共有≫ 意見広告を地方紙に掲載する方法

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

 第45弾・第46弾・第47弾 3月27日:「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 第43弾 3月26日・第44弾 3月27日:日刊県民福井」「福井新聞」に意見広告を出しました!

 第42弾 3月18日:「京都新聞」に意見広告を出しました!

 第41弾 3月16日:「デーリー東北」に意見広告を出しました!

 第40弾 3月15日:「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!

◆ 第39弾 3月13日:「山口新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第38弾 3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第37弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!

◆ 第36弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第35弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第34弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第33弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!

◆ 第32弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!




コメントをお書きください

コメント: 35
  • #1

    さとがえる (日曜日, 27 3月 2022 06:36)

    東京新聞、中日新聞、北海道新聞への二回目掲載頂きありがとうございます。
    自分も子ども達、そして大人の同調圧力的に行われている接種を止めたいです。
    援護射撃させていただきます。

  • #2

    T.G (日曜日, 27 3月 2022 07:01)

    3新聞に感謝メールしました。東京新聞は実家で購読してるので多分今日目にすると思います。
    北海道新聞には、マスクの日常的につけることの弊害を載せるように伝えました。

  • #3

    リカオン (日曜日, 27 3月 2022 08:23)

    宮下様は闇のダディに出演されていた方なのですね。たけし社長を支えてくださりありがとうございます。3紙に感想メールを送りました。
    あと3月21日の北海道新聞の社説がコロナ脳だった匿名さんの投稿のコメント#5でアドバイスしていますが、遅ればせながら社説についても意見を送りました。効果ないかもしれませんが、変化があるか道新の監視よろしくお願いします。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 27 3月 2022 08:50)

    ご掲載ありがとうございました。早速3紙に感想送りました。今からコロナ論5に集中します。

  • #5

    かずず (日曜日, 27 3月 2022 09:58)

    道新見ました!意見広告ありがとうございます!!家族にもワクチンの危険性を伝えます。道新にも意見書きます!何とか子供達のワクチン接種止めたいです!

  • #6

    ねこだるま (日曜日, 27 3月 2022 10:35)

    3新聞へ意見送信しました。

    たけし社長、みやちゃんさん、出資者の皆様、ありがとうございました。

  • #7

    taka (日曜日, 27 3月 2022 10:50)

    3社にメール送りました。全国紙掲載が待ち遠しいですね。
    カレー様、当HPのカウンターが1,000,000メーター振り切りそうですが
    また1からカウントになるのでしょうか?

  • #8

    和ナビィ (日曜日, 27 3月 2022 11:04)

    ご出演されていた闇のダディの回、その当日に家族と拝見しておりました、「そうだー、その通り!」と言いながら(^-^)9!。カレーさんが書いておられるように、あの対談でも宮下さんの言葉は核心を突き勇気が出てくるものでした。心より感謝申し上げます。

    >私は他人がどう言おうと、腑に落ちるまで何でも自分で調べないと納得がいかない性分なので、徹底的に情報を集めました。(みやちゃんさん)

    そのご性分にこそ敬服いたします。そしてこれが主体的に・面白く生きる胆☆と存じます。その上で行動を直感的にスパッと決定なさる、---「かっこいい!」と思いました。

     大きな新聞への再度の掲載、影響も大きいと思います。子供達の春休み中バージョンでそれぞれに感想メールをお送りしました。

  • #9

    ただし (日曜日, 27 3月 2022 11:07)

    中日新聞・東京新聞・北海道新聞へ、一回目とは文面を変え、援護射撃いたしました。自信はありませんが、内容を貼ります。


    拝啓 北海道新聞さま。

     今日の朝刊の意見広告『厚労省ホームページから「未成年接種」を考える』を拝見致しました。2度目の掲載でしたね。

     私は、新潟県在住ですが、SNSで情報を知り、読むにいたりました。
     掲載を2度もして下さり、心より感謝致します。
     本当に、どうも、ありがとうございました。

     ワクチン接種後、副反応に苦しむ方々、特に若い人や子供の話しを知りますと、猛烈に怒りが湧いてきます。
     そして、接種後に亡くなられた方。自然死と言うなら、接種後の日数と死者数は均等にならなければ、おかしいです。
     命を奪うようなマネをしておいて、平然としていられるのは、何故なのか。罪に問われなければ、何とも思わないのか。

     製薬会社が、その資金力で、マスコミに、医療に、政治家に影響を及ぼす存在であることを知りました。そんな関係が、あまりにも長く続いたせいで、どうにもならない状況なのかも知れません。

     でも、もう、ここらで止めにしませんか。
     どうにも出来ないからと言って、いつまでも続けていい訳ではありません。
     子供たちを守れるのは、大人しか居ないのです。

     以前にも書きましたが、もっともっと、政府機関の発表したデータを報道して頂きたいと、強く願います。

     これからも、北海道新聞さまを、応援致しております。

                  敬具

    住所
    名前
    電話番号

     こちらも保存して、援護射撃の際には、新聞社名の所だけ変えて、送信します。

     全国紙が制覇出来ますように☆☆☆☆☆

  • #10

    いいまつたか (日曜日, 27 3月 2022 12:16)

    我が家の中日新聞にも来ましたーブースター意見広告!!!!!
    たけし社長様他ご出資下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

    今回掲載3紙早速お礼メール等おくりました。

    そして、たけし社長様の大先輩、みやちゃん先輩こと宮下様、多大なるご支援をありがとうございました!!!!!!

    宮下様が出演された闇のダディ様ライブ配信、おどれら正気かの前日でしたが、楽しい雰囲気の中にも、宮下様のお人柄やコロナに関する見解、思い等が素晴らしく、感動しました。

    引続き勝負の時ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。
    皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #11

    おふく (日曜日, 27 3月 2022 12:58)

    宮下様 他 出資してくださった皆様
    たけし社長 カレーせんべいさん スタッフの皆様
    本当にありがとうございます。

    小さな子ども達へのワクチン接種が始まってしまい
    前回の意見広告を親達が忘れていないかしらと心配になっていました。
    そこへ ブースター意見広告掲載の発表!!!
    嬉しくて 叫びましたよ!! やったー!! ヾ(*´∀`*)ノ

    ゆっくりと考えて 練って 練って 新聞社にメールを送ります。
    本当にありがとうございました。

  • #12

    トロツキスト? (日曜日, 27 3月 2022 14:17)

    「中日新聞」・「東京新聞」・「北海道新聞」に、感想文を送付させて頂きました。
    ご出資頂き有難うございます!!

  • #13

    枯れ尾花 (日曜日, 27 3月 2022 14:22)

    たけし社長、みやちゃん様、有志の皆さまありがとうございました。
    先ほど新聞社に感想感謝のメールを送りました。
    わが地方紙は未だ意見広告は掲載していませんが、3月半ば頃からワクチンを推奨するような記事を載せなくなりました。
    間違いなく、プレッシャーを感じておられ載せない代わりにそうされているのかなと推測しています。

  • #14

    ひとかけら (日曜日, 27 3月 2022 15:37)

    3誌に感想送りました。大人も子どもも殆ど亡くなってないワクチンは廃止すべきです。社会を疲弊させ子供達を犠牲にするワクチンと対策を辞めるべきです。

  • #15

    モコチ (日曜日, 27 3月 2022 15:53)

    3社へメッセージ送信しました。

    宮下さんが闇のダディさんのライブ配信にご出演された動画拝聴しておりました。

    とても深い思慮をなされてられるなとお話しを伺って伝わってきました。
    冷静な語り口調の中にも国を憂う強い気持ちがこもっていて、
    「自分が納得いくまで徹底的に調べる姿勢」を貫徹してらっしゃるのが言葉の重みを通じて分かりました。

    そして多額の支援を即座に決断されるその実行力にも驚きました。
    そのご支援もあって2回目の掲載ができるのは本当に大きい事だと思います。
    ありがとうございました。

  • #16

    希蝶 (日曜日, 27 3月 2022 17:08)

    中日新聞、東京新聞、そして北海道新聞に感想を送信致しました。宮下さん、そのほか出資者のかたがたへ。本当に感謝します。とりわけ東京新聞は自宅でとっている新聞で、朝一番に広告を目にすることができ、感激しております。
    これで何とかほかの全国紙掲載の道が開けますように。そして、この「ワクチン」に対する一般の認識がかわり、接種に慎重になりますようにと願います。是非とも児童接種だけは阻止しましょう。

  • #17

    さらうどん (日曜日, 27 3月 2022 18:21)

    たけし社長の、決して諦めない強い意思と、
    多額の出資をして下さった宮下さんに改めてお礼を申し上げます。
    微力ではありますが、新聞社への意見広告の感想のメールで援護射撃をさせて頂きました。
    メディアはウクライナ問題の報道が「数字が取れる」「稼げる」と思って、
    そちらにシフトして行って、自分達が散々垂れ流してきたコロナ煽りとコロナワクチン大推進については、
    頬っ被りを決め込むつもりかもしれませんが、そうは問屋が卸しません。
    早くから警鐘を鳴らしてくれているCBCの大石邦彦氏や、途中から考えを改めてくれたTBSの井上貴博氏のように、大手メディア内で発信をしてくれる人を一人でも増やせるように、そして、一人でも多くの子を持つ親御さんに意見広告を読んで貰えるように、声を上げ続けることの一助になればと思います。

  • #18

    ツム (日曜日, 27 3月 2022 19:24)

    意見を送りました!

  • #19

    ローカル (日曜日, 27 3月 2022 20:49)

    ブロック3紙への2度目の掲載、本当に嬉しかったです。

    宮下さんには多額のご出資をいただきまして、ありがとうございました。
    ご出演された動画を視聴し、「知」「情」「意」のバランスの取れた人格者だと感じました。
    宮下さんのような60代男性が、日本にもっといてくれたら!と思ってしまいました。

    北海道新聞の広告は今回、河野太郎氏の発言掲載バージョンでしたね。
    そこは評価したいです。

  • #20

    殉教@中立派 (日曜日, 27 3月 2022 20:58)

    4紙に送信完了。私は中途参入組ゆえ、これらの新聞に送るのは初。
    両論併記の道は開け、世論を変える準備も少しずつ整っていく。アップデート広告を出す案にも賛成。ただ、(ある程度)解散時期は漠然と決めた方がいいとも感じる(脱正義論の二の舞を避けるため)。
    出資者&たけし社長の側近の方々、ありがとうございます!

  • #21

    Dr.U うさぎ (日曜日, 27 3月 2022 20:59)

    各新聞社に、二回目掲載を支持する由の感想メールを送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。

  • #22

    しおちゃん (日曜日, 27 3月 2022 22:29)

    意見広告の「おかわり」掲載ありがとうございます!

    3回目、幼児、小児、4回目の接種、ココが踏ん張りどころですね!
    微力ながら援護させて頂きます。

    全国各地でもう一丁!!

  • #23

    AKIRA (日曜日, 27 3月 2022 22:37)

    ブースター掲載ということで、新バージョンの感想文を3紙に送りました。
    まだ動画を途中までしか見ていないのですが、みやちゃんさんのような人生の先輩を知ることができ、まだまだ世の中には自分の知らない人や世界がたくさんあって、勉強することがあるなと感じました。みやちゃんさん、ありがとうございました。


  • #24

    jaune brillant (日曜日, 27 3月 2022 22:51)

    たけし社長、中日新聞・東京新聞・北海道新聞に2回目の広告掲載、ありがとうございました。この3誌に一度に掲載するインパクトは全国誌掲載に匹敵すると思います!各社に、1回目の時よりやや厳しめの内容の感想を送っておきました。
    次世代のために何をできるかを考え、立派な後輩に賛辞を送り、そして後押しをする・・・みやちゃん様、本当にかっこいいです!

  • #25

    くれは (日曜日, 27 3月 2022 23:01)

    購読している中日新聞にて確認しました。ありがとうございます。中日新聞に前とは違う現時点での想いをぶつけました。猛毒のワクチンはもういらないです。

  • #26

    はくぎょう (月曜日, 28 3月 2022 00:40)

    宮下さん、たけし社長ありがとう‼️
    子供達への接種が始まりましたが、悩んでいる親が多くいる状況で、とてもタイムリーで良い攻撃だと思います。
    3回でも4回でも5回でも感想文のブースター援護射撃やりますよ‼️

  • #27

    鷗(開拓精神) (月曜日, 28 3月 2022 05:33)

    新聞社へメッセージを届けました。
    初掲載時のメッセージと比べてみると、内容も変わるものですね。世論が変わってきていると感じた次第です。
    掲載ありがとうございました!

  • #28

    きたこう (月曜日, 28 3月 2022 08:04)

    意見送りました。ついでに読売新聞社にも送りました。以前、読売を講読していたのですが、掲載姿勢に納得いかないことがあって、延長を求めてきたときに文句を言って講読をやめました。なので、私は意見広告を掲載しないと講読をやめるぞという、手段はとれないと思っていたのですが、私の説得で一回も接種していない高齢の母が読売を講読しているのです。母も同意してくれたので、掲載しないと講読を止めると意見を送りました。

  • #29

    チコリ (月曜日, 28 3月 2022 10:04)

    3新聞2度目の掲載ありがとうございます。
    掲載への感謝とともに、いつまでも続くコロナ煽り報道に苦情も添えずにいられませんでした!

    今朝の東京新聞一面は、「オミクロン深刻な後遺症」でした。
    「倦怠感 /気分落ち込み /思考力低下 」
    「日常に支障 デルタ以前より休職率増」
    渋谷の診療所調査( ヒラハタクリニック

  • #30

    たっけ (月曜日, 28 3月 2022 10:05)

    宮下さん、たけし社長、今回2回目の掲載をして頂きありがとうございました。全国紙掲載が目標だと思いますが、今回ブロック紙の2回目の掲載は1回目からタイミングや状況も変わってきているため、その効果はとても大きいと思います。

    全国紙掲載に向けて引き続き応援させてください。

  • #31

    チコリ (月曜日, 28 3月 2022 10:11)

    連投失礼致します。
    さらうどんさんのコメントを読むと、今朝、ウクライナよりコロナ後遺症を一面に持ってきた東京新聞は、コロナ脳の人にとっては良心的、ということになるのかもしれないな。
    コロナの事を、真剣にまじめに報道している、ということになりますね。
    記者が、コロナ脳という事か、あるいは、購読者の期待に応えているか、何れにしても、
    いつまでつづくんだろう、と思う。
    外は春爛漫で、桜やコブシやモクレン、ユキヤナギが咲き乱れているというのに。

  • #32

    カブ好き (月曜日, 28 3月 2022 23:06)

    みやちゃんさん、出資された皆様、たけし社長、2回目の掲載ありがとうございました!!
    中日新聞さん、東京新聞さん、北海道新聞さんにメールしました!!

  • #33

    まいこ (火曜日, 29 3月 2022 14:33)

    二度目の掲載、ありがとうございます。高齢の方と集まる機会があり、(残念ながら)皆さん三度目の接種をしたということが話題になっていましたので「日常が戻ってきましたか?」とお尋ねしたところ「まだまだ、なかなか減らないね」「孫には打たせないって子供たちは言ってるよ」という声が上がりました。皆さん全員、新聞を取っているとのことで「よくわかる意見広告が新聞に載ったので、見てくださいね」とお伝えしたところ、「家に帰ってから見るね」という声が多く上がった他に「実は打ってから、ずーっと悩まされている症状があって…」と教えてくださる方がいました。掲載以来、紙面から受ける印象や世間の雰囲気が変わりつつあり、二度目の掲載に皆さんが興味を持たれた様子をみて、お話する気になられたようで「すぐに接種した病院で診てもらったけれど『症状とは関係ない』と言われた」とのことでした。接種後の症状について悩んでいる方、ご自身が接種されても小さなお子さんには打たせたくないという方は膨大にいて、ようやく声に出せるようになってきたのだと思います。二度目の掲載を機に、さらに全世代を巻き込んでの大きな声になりますように。

  • #34

    トマト (木曜日, 31 3月 2022 12:49)

    2回目の掲載とても嬉しいです!
    出資してくださった方々ありがとうございます。
    みやちゃん様、多額の出資本当にありがとうございます。
    出遅れましたが、3紙への援護射撃完了しました。

  • #35

    きたこう (金曜日, 01 4月 2022 09:23)

    読売が意見広告を掲載ので、講読を止めるとメールしておいたのですが、4月からやめました。。