毎日新聞に「ひとつなぎの意見広告」を出しました!

 

「毎日新聞」

ニュースサイトの記事・コンテンツへのご意見・お問い合わせなど

https://www.mainichi.co.jp/contact/content.html


(写真提供:たけし社長)

 

見開き両面ではなく、まさかの真中二連三十段でした!!

 

 

(写真提供:しおちゃん)

 

興奮して殆ど寝れませんでした。

 

散歩がてらにコンビニで購入しましたが、何故か毎日新聞だけがあと僅か。

 

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は実在する!!

ひとつなぎ両面の見開きじゃないですか!

ある意味裏切られました^_^

 

たけし社長をはじめ、毎日新聞社様、並びに同志全ての皆様に感謝です。

 

 

(写真提供:ねこだるまさん

 

カレーせんべいさんの

「たった一人の戦い」

「頭数」

がなければ、この運動に参加することはなかったと思います。

 

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

(写真提供:さとがえる さん

 

いつも世界のゴー宣ファンサイト拝見させていただいております。

 

本日の意見広告画像をお送りします。

茨城県でも14面、15面ど真ん中ひとつなぎの意見広告、感動いたしました。

 

これまで本当にありがとうございます。

子どもたちの笑顔を取り戻すため、新聞社への援護射撃、拡散勤めさせていただきます。

 

 

(写真提供:K さん

 

目に飛び込んでくるインパクトは凄いです。

堤社長ありがとうございました。

 

 

(写真提供:リカオン さん

 

毎日新聞の真ん中二連三十段を確認しました!

 

毎日新聞の本気度を感じました!

 

 

(写真提供:ひとかけら さん

 

長い戦いも後始末と終焉をもうすぐ迎えることになります。

写真送ります。

改めて、たけし社長、カレーせんべいさん、ファンサイトの皆さんありがとうございました。

 

 

(写真提供:パワーホール さん

 

毎日新聞購入しました。2部購入し1つは会社に寄付しました。

 

 

(写真提供:えみりん さん

 

めちゃくちゃ迫力があります!

 

 

(写真提供:ふぇい さん

 

毎日新聞買いました!

写真を送らせていただきます。

(車の中で綺麗に写ってなくてすみません)

そして新聞社に感想を送ります。

 

すげー大変だったとお察しします。

私の母はいまだにワクチン接種しておりません。

 

 

(写真提供:シャーマケ さん)

 

世のため人のため、何よりいつの時代でも宝である子供たちのため、お二方は最初から最後まで言葉に責任を持って行動されました、改めて敬服と感謝の想いでいっぱいです。

 

私は中途半端に新聞社に感想を送ったり送らなかったりでしたので、せめて最後の今回だけは必ず購入&感想文送付をやろうとささやかな決意をしていました。

 

今朝コンビニを3軒回り、そのうち毎日新聞の朝刊があったのは1店舗でしかもラスト1部でした(他の大手新聞は普通に余ってたのに!)。これって売れてますよね?

これも意見広告の波及効果か?と期待せずにはいられません!

 

今度こそ日本の悪しきコロナ脳の息の根を止めてやる!そんな意気込みで、この後毎日新聞に感想文送ります!

 

 

(写真提供:現役レーサー さん

 

カレーせんべい様おはようございます

5/3はありがとうございました!

先程、豊橋駅で新聞購入しました!!

2部しか残ってなかったですが.....

これから浜名湖競艇に入るのでサイトは見れませんが、レース場で応援しております

 

 

(写真提供:平井智也 さん

 

私がコンビニで手に入れた毎日新聞は12•13面掲載で、ひとつなぎでは無い見開き両面でした。

 

しかし見応え抜群ですね!

 

朝何軒かのコンビニを廻りましたが、売り切れのところが多く、注目度の高さが伺えました。

 

 

(写真提供:名無し さん 

 

 

 

(写真提供:ケンティ さん

 

仕事でお客様訪問までの空き時間に、毎日新聞買って開いたらビックリしました!

 

見開き!しかも一枚で繋がってる!イヤでも目に飛び込んでくる迫力!!

 

たけし社長の子どもたちを想う情熱が紙面から伝わります。ありがとうございました。

 

 

(写真提供:和ナビィさん

 

新聞販売店に数部予約してあった毎日新聞を先ほど入手しました。

 

販売店にて-----

 

「今日は何か載っているんですか?」

 

にっこりしてその場でこのページをバーン!と開いて見て頂きました。そしてこの掲載に至った経緯をお話ししましたら目を丸くして興味津々のご様子。ひとしきり立ち話が盛り上がりました。私より少しお若いその店員さんはやはり子供達への影響を心配しておられ、意見広告を見て「ほんとうですよね・・。」と頷いていらっしゃいました。

 

 

 幼いころの我が子、孫達、自分たちの両親、可愛がってくれた祖父母、戦死した伯父も・・・ここは、今に繋がる家族たちの写真コーナーです。そこに掲示しました☆。下の絵は孫が描いたおぼっちゃまくんです。

 

 

(写真提供:はくぎょうさん

 

全国紙はもう無理か...と思った時期がありましたが、つながりましたね。

嬉しい。 

 ただ、個人レベルの闘いはまだ続くだろうから、世界のゴー宣ファンサイトには、今後も公に資する、コロナ,マスク関連情報は掲示して下さい。

私も情報提供続けます。

さて、写真を贈ります♪

 

日経+毎日の全国紙揃い踏み写真です!

 

 

 

(写真提供:リニモ1号さん

 

一応立ち寄ったコンビニ全て(職場近く、帰り道の途中、自宅近く)で買えましたが、どこも最後の一部でした!

ここまで売れているのには驚きました。

 

 

(写真提供:たこちゃんさん

 

連続2面の意見広告は、迫力満点ですね。

毎日新聞さんの英断に感謝ですね。

 

陽性者の数が、毎日発表されるようなヘンな状況がなくなるまで、出来る活動をしたいと思います。 

 

 

(写真提供:ただしさん

 

コンビニ2軒ともに1部ずつしかなかったので、初めて販売店という所へ行き「残り全部下さい」と5部買いました。すぐ新聞を拡げ丁寧に説明して、1部置いてきました。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

(写真提供:B7 さん

 

カレーせんべいさま

 

突然、メールをお送りしますこと、ご容赦ください。

貴殿のお陰で、毎日楽しく、ゴー宣ファインサイトを拝見しております。

ありがとうございます!

 

私も微力ですが、これまで意見広告が掲載された新聞社さんには、毎回すべて、感想文を送りました。

本日も最後の感想文を毎日新聞社に送ります。

 

つきましては、写真を添付させていただきます。

ご査収ください。

 

 

(写真一部がバグ:グッビオのオオカミさん)

 

朝一番に起きてコンビニに買いに行きました。

心なしか、毎日新聞が良く売れ、私が買ったら残り1部になってしまい、2部買うのは止めました。

今朝の毎日新聞6月3日全26面中、ど真ん中の見開き2ページ!!

紙面の13分の1を占め、ど真ん中。

一番目立つ。

 

知人に薦めると知人も購入してくれました。

ついにやり遂げられました。

 

 

(写真提供:まりーも さん

  

カレーせんべいさんのサイトのおかげで、たけし社長をはじめ、多くの方が繋がり、意見広告FINALという形で結実したと思います。

 

これは小林先生のおっしゃる合体ロボなのでしょうか。

 

もっと現場で鍛錬して、次なる機会に役に立てるよう努力します。

 

ありがとうございました。 

 

(写真提供:T.G さん 

 

毎日新聞購入しましたので、写真送ります。

 

明日、大阪でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

(写真提供:鷗(開拓精神)さん 

 

いつもお世話になっております。

お昼前に販売店で複数部買い付けてきました。

神奈川県版です!

 

 

(写真提供:なおジョカ さん 

 

ロックな広告ですね!

魂込めて感想文送っておきます。

 

 

(写真提供:名無し さん 

 

 

 

(写真提供:ぺんぎん!さん 

 

販売店に予約していた20部+コンビニで購入した2部、合計22部です。

配達は出来ない、と言うことだったので、取りに行きましたが、応対してくれた方も、ノーマスクで

(外に行く時はマスクしますよ〜と言っておられましたが)

意見広告の内容も、すでにいくつか知っておられて、意見広告の両面を、広げながら、三、四十分くらい話しをしてました。

 

 

中々ダンディな、知的な年配の方で、「元々は医師会が仕組んだこと。このコロナ禍はサギ。ワクチンも、来年くらいには薬害に発展する。」

と、断言しておられました。

 

 

その方も、ご家族も、ワクチンは接種されてないそうです。

 

たけし社長が、毎日新聞に意見広告を出さなければ、お出会い出来なかったはずの方なので、感謝です。

仕事帰り、昼過ぎにしか取りに行けなかったのも、その方が、販売店が暇な頃だったかもしれず?色々お話し出来て、返って良かったかも。

写真は、意見広告を見ているウチの小2の末っ子です🤗

さぁ、この子のためにも、上の2人の子のためにも、取っておきの?感想文、届けます👍!

 

 

(写真提供:はじめさん

 

池袋で入手した毎日新聞の画像を、「夜は感染防止のため閉鎖されるただの公園」から送ります。

メッセージもおって各所へ送ります。

 

 

(写真提供:モコチさん

 

いつもサイトの更新お疲れ様です。

遂に意見広告運動も大詰を迎えましたね。

皆さん、今まで大変なご尽力ありがとうございました。

 

子供達の日常を一日も早く取り戻したい。

大人達が正気に戻ってマスクを外さなければ、子供はマスクを外せない!

 

 

(写真提供:皿うどんさん

 

 拙い写真ですがお役立てください。

 

最後の意見広告、応援いたします。

 

 

(写真提供:Oさん

 

本日、コンビニで毎日新聞を購入いたしました!

 

地方紙9割掲載、全国紙2紙の掲載。沢山の人々の耳目を惹くこと間違いありません!

 

堤猛様、意見広告運動に尽力、協力された皆様、本当にありがとうございました!

 

 

(写真提供:mayuさん) 

 

15部ゲット!

 

販売店のお兄さんたちを前に大演説してきたよ✌️

 

 

(写真提供:敬天さん) 

 

毎日新聞6/3(10部)を購入しました(^O^)v

 

 

(写真提供:ダダさん) 

 

たけし社長、カレーせんべいさん、意見広告活動お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

コロナまみれのクソったれな日常を終わらせて、子供たちが無邪気に遊べる日常を必ず取り戻します。

 

 

(写真提供:sesamさん) 

 

本当にありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でした。

 

 

(写真提供:Iさん) 

 

新聞の写真送ります😀

 

(写真提供:マックンさん) 

 

微力ながら購入し感想送りました。

 

(写真提供:マーちゃん) 

 

意見広告写真送ります。

 

 

(写真提供:愛妻家さん)  

 

今朝は、毎日新聞の朝刊朝刊と唱えながらコンビニに行ったら、間違えて朝日新聞を買ってしまいました。

毎日新聞を買いに戻ったのですが、なぜか毎日新聞が無く、近所のコンビニ3件回りましたが全滅。

慌てて妻に連絡して、駅で買ってきてもらいました。

 

新聞紙からは、たけし社長の情熱がとても伝わってきました。

 

たけし社長、ありがとうございました。

 

(写真提供:トマトさん) 

 

前日に予約して、今朝届きました。

 

学校、教育委員会、地元議員さん、参院選立候補者さんに一筆添えて送ろうと思っています。

 

最後にして最大のチャンス、最大限に活かしたいです。

 

たけし社長、カレーせんべいさん、ここに集う皆様、ありがとうございました。

 

 

(写真提供:通りすがりさん) 

 

帰宅したら、我が家が落雷で漏電断線。

雷雨決行宣言が思わぬ結果、

毎日新聞新聞送信済み

当日中がベストとは思いますが、心当たりのあるあと二人ほど感想文依頼予定です。

 

 

(写真:カレーせんべい) 

 

改めて、何度読んでも、素晴らしい内容が書かれた意見広告ですね!

 

そして、みんなで繋いだ意見広告ですね(T-T)

 

たけし社長の【活動終了のご報告と御礼】のコメントにも感動しました。

 

このたびは、たくさんのことを学ばせて頂きました。

 

いくらラクだとしても、世間の犬になってはいけないですね。

 

 

(写真提供:SRさん) 

 

ちょっと遅れましたが、毎日新聞と我家の4歳児です。

 

コンビニ3件回り、3部(各コンビニで1部)購入しました。

 

毎日新聞だけよく売れていたと思います。

 

ここまで踏ん張って頂き、たけし社長、カレーせんべい様、皆様、本当に有難う御座います。

 

我が子と、その仲間たちの未来に幸ありますように。

(写真提供:茶呑みじじいさん) 

 

毎日新聞20部購入しました。

すごい迫力ですね!

来週、役所や議員さんや知人にバンバン配ってきます!

(写真提供:トッキーさん)

 

お疲れ様でした。

 

心より敬意を表します。

 

      よしりん企画 時浦兼


(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

◆SNSで、この意見広告の存在を拡散してください。

 

◆自分の言葉に耳を傾けてくれる身近な人に、この意見広告のことを伝えてください。

 

◆6月3日の意見広告を読んだ『感想文』を、毎日新聞社に届けてください。

 

この3つの行動で、世論が変わります。 

 

政府・専門家・新聞・テレビ・製薬会社がスクラムを組んで形成した全体主義の壁は「新聞」から突き崩せます!!

  

マスクとワクチンで分断された社会を元のあるべき姿に取り戻し、元の日常に帰ろうよ。

 


 

「毎日新聞」

ニュースサイトの記事・コンテンツへのご意見・お問い合わせなど

https://www.mainichi.co.jp/contact/content.html


 

≪コメント欄≫

☆激励メッセージ大歓迎☆


 

【意見広告】 

 第57弾 5月27日:西日本新聞に「意見広告2nd」を出しました!

 第56弾 5月20日:北海道新聞に「意見広告2nd」を出しました!

 第54弾・第55弾 5月18日:北陸中日新聞・日刊県民福井に「意見広告2nd」を出しました!

 第52弾・第53弾 5月17日:東京新聞・中日新聞に「意見広告2nd」を出しました!

◆ 第51弾 5月15日:十勝毎日新聞に「意見広告2nd」を出しました!

◆ 第50弾 4月30日:「西日本新聞」に2回目の意見広告を出しました!

◆ 第49弾 3月31日:「山陰中央新報」に2回目の意見広告を出しました!

 第48弾 3月29日:「北陸中日新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 第45弾・第46弾・第47弾 3月27日:「中日新聞」「東京新聞」「北海道新聞」に2回目の意見広告を出しました!

 第43弾 3月26日・第44弾 3月27日:日刊県民福井」「福井新聞」に意見広告を出しました!

 第42弾 3月18日:「京都新聞」に意見広告を出しました!

 第41弾 3月16日:「デーリー東北」に意見広告を出しました!

 第40弾 3月15日:「沖縄タイムス」に意見広告を出しました!

◆ 第39弾 3月13日:「山口新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第38弾 3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第37弾 3月11日:「東奥日報」に意見広告を出しました!

◆ 第36弾 3月11日:「上毛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第35弾 3月10日:「伊勢新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第34弾 3月10日:「中国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第33弾 3月6日:「岩手日報」に意見広告を出しました!

◆ 第32弾 3月6日:「山形新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第31弾 2月26日:「北陸中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第30弾 2月26日:「四国新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第29弾 2月25日:「愛媛新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第27弾・第28弾 2月23日:「日本経済新聞」・「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

コメント: 90
  • #90

    パワーホール (日曜日, 05 6月 2022 20:38)

    意見広告に寄せられた感想のURLを、首相官邸、ワタナベプロ、モーニングショー、日本感染症学会、
    日本医師会に送りました。岸田、岡田晴恵、玉川徹やモーニングショーのスタッフ・出演者、ゴロツキ感染症学者、医師会連中には意見広告の感想を見る責務があります。くわえて、朝日新聞へも意見広告を掲載しなかったことへの批判、およびコロナに関しては政府の政策を後押しする記事が目立ったこと、そして、ワクチン被害とマスクの弊害につき報道追及すべきと意見を送りました。

  • #89

    パワーホール (日曜日, 05 6月 2022 08:57)

    三度意見を送りました。ウイルスとの共存についてですが、思うようにうまく書けませんでした。

  • #88

    かわじ (日曜日, 05 6月 2022 03:08)

    ちょっと遅くなりましたが、新聞社にメッセージは送らせて頂きました。
    割と気合い入れて書きました。

    これで一区切りですね。
    これから流れがどうなるか分かりませんが「民からの突き上げ」は必要だということは
    この2年半で嫌と言うほど分かりました。

    たけしさん、カレーせんべいさん、他皆様方、
    数多の横やり障害、各々でもさまざまあったと思いますが
    巷にあふれかえるニヒリストどもでは決してたどり着けないであろう
    「真のヒトの善き行動」を自分なりにしっかりと見させて頂きました。

    本当にありがとうございます。

  • #87

    おおみや (土曜日, 04 6月 2022 19:19)

    自身の購入は5部でした。
    アナログ寄り人間なもので拡散力は微々たるものですが、フラット関係キャラの利点を活かしてあらゆる考え方の会社の仲間に「人生最後の新聞購入でもいいから、読むべきものだよ、マジで」と伝達しまくり、昨日もそして今日も毎日新聞を読んでいた人が居ましたよ~。ゆうネットさんのHPにも行ってくれた人まで居て「すっごいですね~、お医者さんの名前まで沢山あって!」とのことです。拡散力のありそうな仲間には「意見広告、よく理解できたらオレの代わりだと思ってジャンジャンやってくれい!」
    覆面結界の主にも持参しました。そこもフラットキャラを使いました。今は異見であろうとも長い時間がかかろうとも必ず理解をより深めてみせます、と決意が更に強く。目指すはスウェーデン的相互理解。それに資する素晴らしい一言一句と内容の意見広告ですね。いい仕事をされた皆様に感謝します。たけし社長、かっこいいとんずらです!

    私は積ん読がたまりすぎて仕事が終わったら集中して読書時間をとらなくちゃ~、などという(暫くは)かっこ悪いとんずら~になりそうですけど、皆さんのそれぞれの得意技を活かした活用、楽しみにしてま~す!

  • #86

    わさび (土曜日, 04 6月 2022)

    少し遅れましたが新聞社とたけし社長のHPにしっかりとコメント送りました!
    カレーさんもお疲れ様でした!!!
    今週、保健室の先生とマスクについて話す機会があり、過剰対策は先生も感じているようした。話の中に、「まだ」教育委員会からGoサインが出ていないので・・・とおっしゃっていたので、もうすぐかなと期待が持てました。
    今回の掲載を機に、この週末をはさんで一気に空気を変えたいですね!

  • #85

    たっけ (土曜日, 04 6月 2022 18:13)

    毎日新聞社に感想送りました。たけし社長、カレーせんべいさん、活動に関わられた皆さま、ありがとうございました。おかしな空気がこの掲載を機に変わっていく事と思います。

  • #84

    うねめ (土曜日, 04 6月 2022 17:51)

    少し遅れましたが、先ほど毎日新聞に感想とお礼を送りました。
    たけし社長、ゆうネットのみなさん、カレーせんべいさん、諦めずにこの活動を続けてくれてありがとうございます。
    そして、この意見広告を手に自分の現場で活動を続けているみなさん、ありがとうございます。
    私も続きます。

  • #83

    ローカル (土曜日, 04 6月 2022 13:13)

    意見広告は、これまで皆さんからサイトに送られた画像や、実際手にした紙面にて見慣れているつもりでいましたが、今回の「ひとつなぎ」のインパクトは予想を遥かに超えていました。目にした瞬間、胸に迫るものがありました。大見出し、小見出し、グラフ、写真、そして言葉の一つ一つに工夫が凝らされ、随所に配慮が行き届いた究極の「メッセージ」ですね。受け取った人の心に必ず響くと思います。これを機に、ゼロウイルスではなく、WITHウイルス(ウイルスとの共生、共存)の考えが浸透していくことを願います。まずは子どもたちが、過剰な予防対策から解放されますように。
    たけし社長、カレーせんべいさんをはじめ、この取り組みに関わられたすべての皆さん、本当にありがとうございました。

  • #82

    パワーホール (土曜日, 04 6月 2022 12:09)

    今さっき再び毎日新聞社に意見を送りました。副反応が有るにもかかわらず3回目を打ってしまった同僚についてです。さらにもう一件送るつもりです。

  • #81

    ただし (土曜日, 04 6月 2022 11:36)

    何だか、良質な映画のクライマックスシーンみたいで、ここを見ているだけで、感動致しました。
    ♪(T□T)♪

     カレーせんべいさん、ありがとう☆彡
     たけし社長、ありがとう☆彡
     みなさん、ありがとう☆彡

  • #80

    ややす (土曜日, 04 6月 2022 07:37)

    まず全国紙に意見広告を掲載するという目標を達成されたゆうネットスタッフの皆さまへの感謝と敬意を表したいと思います。あらかじめ掲載されることは分かっていたものの、実際に掲載された広告を見るとインパクトが大きいです。何も知らない人が見れば、更にインパクトは大きいと思います。
     全国紙に掲載するならば毎日新聞ではないかと思っていました。かつて薬害エイズ問題でも積極的に報道していたからです。あの時の精神がまだ残っていたと考えます。
     

  • #79

    ふごっぺ (土曜日, 04 6月 2022 01:35)

    朝の7:20に近くのコンビニで3部買いました。予約してあったのに忘れられていて店頭の束から抜き取って渡されました。中年の男の店員さんでしたが「売れない新聞なので」と苦笑いされました。
    札幌は真ん中の2面ではなくて、1つ前の2面でした。

    すんなりと頭に入ってくる 読みやすい紙面に感動しました。

    初めて新聞社にメッセージ送りました。

    96歳の母の認知症が進み 今年はゴー宣道場に応募しませんが、私はノーマスクで大手を振って歩いています。母の周りの高齢者は殆どワクチンを打っていて4回目も始まるのですが、母も私もワクチン打ってないので大変元気です。

    カレーせんべいさん、たけし社長、本当にありがとうございます。

  • #78

    くみ (土曜日, 04 6月 2022 01:14)

    新聞を開いて、想像を超えたインパクトの強さに驚きました。
    感動し、勇気をもらいました。
    新聞社に感想を送りました。
    悔しいのが自分の地元紙(宮城県)が最後まで載せなかったことです。
    この内容の何がダメなのか聞きたいです。

    カレーせんべいさん、ありがとうございました。

  • #77

    M太郎 (土曜日, 04 6月 2022 01:10)

    遅ればせながら、毎日新聞に感想を送りました。

    感想コメントにて、これまでに子供達が受けてきた犠牲の数々を書き連ねているだけで、大変居た堪れない気持ちになりました。

    皆さまの結集した熱い思いで、子供たちに日常が戻ることを切に願います。
    私も微力ながら、草の根で、本意見広告の考えを広めていきたいと思います。

    本当にありがたまきんでした!!

  • #76

    チャチャ (土曜日, 04 6月 2022 00:59)

    皆さんのコメント拝見していて、すごく胸が熱くなっています�
    コンビニ売り切れだった、最後の一部であった、等々、そしてたけし社長やカレーさん、広告主になってくださった方々への、感謝の念や労いの言葉…。

    我が家も無事に夫と二人で毎日新聞に意見送りました‼️

    事前に販売店に予約して持ってきてもらうときに代金を入れた封筒に手紙を入れました。
    この度20部予約した理由は、この意見広告が掲載されたから、そしてそれに対する感謝の念、そして有効活用したいからだということなど記載して。

    意見広告で世論を変える、なんて一体誰が想像できたでしょうか?!
    初めて聞いたときはそんな手法があるのかー?!と目から鱗でした�

    今後も何か動かなければならなくなったとき、有効な手段であると示すことができたと思います。
    そしてそれは比較的すぐなんじゃなかろうか、と…�
    オカンの勘です(笑)

    最後になりましたが
    たけし社長、カレーさん、携わってきた皆様、本当にありがとうございました‼️�



  • #75

    コバティ (金曜日, 03 6月 2022 23:50)

    14・15面、見開きでドッカーン‼︎ と、その迫力に圧倒されました。

    「厚(労)省の役人が後に「あれは効いた」というほどの」強烈なインパクトを、必ずや与えたことでしょう。いや、今回は役人というより、権力と世間が複雑に絡んだ魑魅魍魎に、一陣の風があまりにも感動的に吹き抜けた、というところでしょうか。

    一市民として、自分が勤務する現場の児童の様子などを具体的に示した感想を送りました。ファイナルの気合い、込めまくったのは、私だけではない筈です。

  • #74

    ひとかけら (金曜日, 03 6月 2022 23:43)

    ♯73の続き、正体が分かっており風邪は防げないという主張をしており頼もしいです。駅ではノーマスクも少し増えており私達の活動は無益ではないことを確信しました。このまま頑張ります!

  • #73

    ひとかけら (金曜日, 03 6月 2022 23:37)

    購入した3部の内2部は知人一人にあげ、さらに1人の知人はSNSに上げてくれました。2部上げた知人はワクチン未接種でセンモンカの

  • #72

    パヤパヤ (金曜日, 03 6月 2022 23:29)

    毎日新聞10部まとめ買いしました。新聞社への感想、要望メール送りました。
    カレーせんべい様、ここまで我々を導いて頂きありがとうございました。

  • #71

    カブ好き (金曜日, 03 6月 2022 23:14)

    毎日新聞への掲載、おめでとうございます。そしてこれまでの長い取り組み、ありがとうございました。たけし社長の強い思いと行動が全国の方々との連帯を生み、その集大成として今日のこの日を迎えることができました。感謝の言葉しか見つかりません。
    本当に、ありがとうございました!!!
    日常を、早く取り戻したいです!
    毎日新聞さんにメールしました!

  • #70

    いいまつたか (金曜日, 03 6月 2022 22:42)

    ゆうネット社長 堤様、社員の皆様、出資頂いた皆様、カレーせんべい様及びサイトに投稿いただいた皆様、本当に本当にほんと―――――に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

    毎日新聞様へもお礼の投稿させていただきました。

    このコロナ禍、絶望に押しつぶされそうになる度、たけし社長、カレ―せんべい様他皆様の活動に立ち向かう勇気を頂きました。

    正直自分は福祉系の現場であるため、4回目のワクチン接種やマスク問題とまだまだ対峙していかなければなりませんが、今回の意見広告活動に関われた皆様のお陰で、ひるむことなく対峙していく核ができたと思います。

    たけし社長、カレーせんべい様他皆様より頂いたパワーを生かすべく、引続きできることに取り組んでまいります。

    本当に本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #69

    山梨県民 (金曜日, 03 6月 2022 21:41)

    コンビニ3件目で購入できました。買えないのでは、とドキドキしました。
    毎日新聞へも、思いのたけを投稿しました。
    少額ですが、この取り組みに協力できてよかったです。
    早く、今までのような普通の社会に戻れますように。
    風邪をひいてもゆっくり休めて、旅行から帰って風邪をひいても笑い話になって、みんなでわいわいご飯が食べれて、夏にマスクなんてしないでいられる社会に戻れますように。

  • #68

    いよかん (金曜日, 03 6月 2022 21:33)

    こんばんは。今日、毎日新聞を購入して意見広告を拝読し、感想のメールも送信しました。2面の見開きの意見広告は実物で見ると改めて凄まじいインパクトでした。
    1、2件目のコンビニでは新聞が見つからず、買えたのは3件目のコンビニでした。1、2件目のコンビニで見つからなかったのは、もしや同じ理由で買った人がいたからなのでは、とも思いました。ぜひそうであってほしいです。

    たけし社長、カレーせんべいさん、および関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

  • #67

    パワーホール (金曜日, 03 6月 2022 21:23)

    ただいま感想を送りました。出社時に2部購入し1つは会社に寄付しました。はじめて、目にしたときは圧巻でした。新聞店の自販機で買いましたが、コンビニでは売り切れ続出だったみたいですね。
    日常に戻りましょう。

  • #66

    けいようまるまる (金曜日, 03 6月 2022 21:00)

    投稿遅くなりましたが、毎日新聞を無事購入し、新聞社への感想メールも終了しました。

    ホント改めて今回の意見広告を読み返すと、誰も反論できないくらい論理的で、説得力のある文章でした!

    論理は必ず勝つ!

  • #65

    urikani (金曜日, 03 6月 2022 20:51)

    最後の感想投稿致しました!

  • #64

    ライカ (金曜日, 03 6月 2022 20:42)

    毎日新聞社に掲載のお礼と、これからは記事にしていって欲しいとメッセージを送りました。
    たけし社長のホームページのコメント欄にもメッセージを投稿しました。

    明日はオドレら正気かの関西ライブを観にいきますが、これで日常に帰ります。
    意見広告運動を通して現場を持った個の連帯を実感していましたが、脱正義論の向こう側の景色は今の自分にはぼやけてるけど、全国紙掲載後の世論の変化で実感できるかなと思っています。

    たけし社長、カレーせんべいさん、意見広告運動を支えた全ての皆さま、お疲れ様でした!

  • #63

    みのかさご (金曜日, 03 6月 2022 20:00)

    毎日新聞ありがとう。
    時々ガッカリな論調もあって幻滅したこともあったけど
    30年間お前を信じて購読してきてよかった(涙)

  • #62

    やなちゃん (金曜日, 03 6月 2022 20:00)

    感想送りました。
    カレーさん、たけし社長を始め、第一線で頑張ってきた方々に感服致します。
    どうか、この広告が子ども達が救われる希望の光となりますように。
    この運動に、少しでしたが参加できたことを心より嬉しく思います。できること少しずつでいいから…、そう背中を押していただいたような温かさを感じています。
    まずは家族や周りのために小さな光を灯せる人になるよう、身近な些事を頑張ってこなしていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

  • #61

    ゆきたか (金曜日, 03 6月 2022 19:39)

    感想投稿完了しました。

    昨日、毎日新聞が売っていることを確認したコンビニに今日行ったら売り切れてました・・・。
    ちょっと悲しくなりましたが、近所に志を同じくするゴー宣ファンがいるのだろうと思うと
    ちょっとうれしくなりました。

    ところが、職場近くのコンビニで毎日新聞ラスト1部を発見、確保しました。
    良いですね、ど真ん中の両面広告。

    たけし社長、カレーせんべいさん、関係者の皆様ご尽力ありがとうございました。

  • #60

    レオ (金曜日, 03 6月 2022 19:39)

    感想文送りました!

    どれだけの人が一連の意見広告で救われたか分からないですね。
    今後も、自分ができる範囲の態度や行動で示していきます。

  • #59

    なおジョカ (金曜日, 03 6月 2022 19:24)

    この2面広告はおれを変えました。

    コロナ論やその他のよしりん先生の本を読み、コロナのことを学んできたつもりですが、たけし社長のフィニッシュブローというだけあって、この広告を見て、もうコロナ禍は終わりだ、マスクは終わりだ、という気持ちに心底なりました。

    今までは商業施設では店内ルール的な感じなのでしかたなくマスクをしていましたが、今日からそれをやめました。この広告を見たら、マスクをすることのバカバカしさが骨の髄まで染みたからです。

    内容のすばらしさはもちろんですが、たけし社長や支援者のみなさんの情熱の熱さに比例したドデカい広告に、おれはやられました。すごいインパクトでした!フィニッシュブローを食らったのは、おれです!!!!

    もうおれも踏ん切りが付きました。フィニッシュブローのおかげで、おれの中で、コロナ禍は完全に終わりました。マスクをせずどこへでも行き、そして人々に笑顔を見せます。

  • #58

    枯れ尾花 (金曜日, 03 6月 2022 19:20)

    たけし社長、ゆうネットの有志の皆さん、カレーせんべいさん御苦労様でした。
    お見事でした。
    毎日新聞社さんへ感想と感謝のメールを送りました。
    佐賀にお寄りの際は甘酒饅頭用意しときますので一声かけてくださいね。

  • #57

    ヤマガラ (金曜日, 03 6月 2022 19:18)

    毎日新聞を購読しております。感想文を送りました。たけし社長、カレーせんべいさん、全国の皆様おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!

  • #56

    AKIRA (金曜日, 03 6月 2022 19:17)

    仕事帰りにコンビニに寄ると毎日新聞だけが売り切れ、慌てて他へ行き無事手に入れました。
    見開きの迫力もさることながら、やはり何度読んでも文章がすごいです。
    必要な情報が簡潔で分かりやすい文章で書かれていて、ちょっとした本を読んだ気分にも
    なります。
    その思いを受け止めて、最後の感想メールを新聞社に送りました。
    改めてこの戦いを始めたたけし社長、共闘したカレーせんべいさん、意見広告運動を支えた皆さん、ありがとうございました。


  • #55

    トロツキスト? (金曜日, 03 6月 2022 18:44)

    毎日新聞を購入し、感想文を送付させて頂きました。
    見開き両面のインパクトが凄いですね。

    たけし社長・ゆうネットの皆様有難うございました!!
    そして、ご出資頂いた皆さん有難うございます!

  • #54

    さらうどん (金曜日, 03 6月 2022 18:41)

    毎日新聞を購入致しました。
    そして意見広告の感想を新聞社に送信致しました。
    実際に新聞を手に取ると、この2面のド迫力は相当なものです。
    内容に関してもたけし社長・井上正康さんらが全身全霊で書いた圧巻の内容です。
    それでいて、別にこの運動に特別に思い入れている訳でも無い一般の方々が何気なく目を通しても、
    スッと内容が入ってくるようになっている優れものです。

  • #53

    はな丸 (金曜日, 03 6月 2022 18:02)

    圧巻‼️

    ご意見という名の檄文送りました。

  • #52

    叶丸 (金曜日, 03 6月 2022 17:01)

    毎日新聞に意見広告の感想を送りました。

  • #51

    学生A (金曜日, 03 6月 2022 16:29)

    先程毎日新聞社様に感想文を送信しました。

    今日は5時20分に起きて6時前に近所のコンビニで毎日新聞を2部購入しました。
    (ちなみに毎日新聞は2部しか置いていなかったです)

    意見広告運動もFINALになり、たけし社長も日常に帰られたのだと感じています。
    俺も日常に帰って勉強に励みます...。
    2年以上も続いた狂気の非日常も終わりが見えてきたと思っています。

    最後にカレーさんやたけし社長、このサイトに集う皆様方に心から感謝します。
    このサイトに出会ってなかったら今と違う人生を送っていたのかもしれません...。

  • #50

    mayu (金曜日, 03 6月 2022 16:25)

    毎日新聞の販売店に予約した15部を受け取りに行きました。
    配達員さんが何人もいたので
    「今日の見開き意見広告すごいですね!見ました?」
    と聞いたら見てないようだったので
    「これが載ってるからたくさん買って配るのよ~!毎日新聞素晴らしい!この意見広告はね···」
    と配達員のお兄さんたちの前で演説しました(笑)

    「ぼくたちもこの記事キープしておいた方がいいですね」
    とお兄さん言ってました。

    「上の方にも今日の新聞の売れ行きはすごい!って伝えてね」
    と言っておきました~♪

  • #49

    のんくん (金曜日, 03 6月 2022 16:10)

    今朝コンビニで毎日新聞を購入しました。見開き2面は迫力がありますね!
    最後なので送信ボタンを押す前に感想メールを何度も読み返し書き直したりして、やっと新聞社へメールを送りました。
    たけし社長、カレーせんべいさん、意見広告に参加して下さった皆様 どうも有り難うございました!

  • #48

    鷗(開拓精神) (金曜日, 03 6月 2022 15:13)

    販売店で複数部購入してきました。
    ビビりでコロナ君マスクしてから入店してしまったのですが、胸のすく購入に、帰り道しばらく、マスクの存在を忘れる始末。

    「やはり広告ですか?直前にも6部買い付けに来られましたよ」と店員さんもニコニコ輝いておられました。棚にはまだまだ取置きがあるのを目撃しましたよ。

    先程、毎日新聞社へメッセージを届けました。
    たけし社長、もみリーマン様、有志の皆様、そしてカレーせんべい様、連帯させていただきありがとうございました!
    見開き意見広告紙面を盾に加え、子供たちの日常を護っていきます。

  • #47

    平井智也 (金曜日, 03 6月 2022 15:09)

    毎日新聞に感想メール送りました!

  • #46

    異端児 (金曜日, 03 6月 2022 14:53)

    近くのコンビニではどこにも売ってなく、熊本支社迄出向いてようやく手にいれました。
    早速毎日新聞にメール送信しました。
    たけし社長、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

  • #45

    mantokun (金曜日, 03 6月 2022 14:47)

    すごい!実際に紙面を見たらかなりの迫力でしょうね。仕事終わりにコンビニで買おうと思ってたんですが、どこも売り切れちゃってるのかな…。
    たけし社長、本当にお疲れ様でした。そしてこの運動の周知と協力に尽力されたカレーせんべい様、本当にありがとうございます。

    奇しくも、昨日大阪の女子高でこの炎天下にマスクつけて体育祭をやって案の定倒れる生徒が続出し、救急車がひっきりなしに出動するはめになり、ニュースに出ていましたね。それでも誰もマスクを外さないとその異常性がTwitterで取り上げられてました。本当に、何もしなければ何も起きなかった新コロごときでどれだけの被害を出し続け、しかも子供や若者にその負の遺産を押し付けてきたことか。こんな澱み、腐りきった人心と空気はこれにて一切を払い、清めなくてはいけません。

    この後、毎日新聞およびたけし社長のホームページにもコメントお送りします。

  • #44

    くれは (金曜日, 03 6月 2022 14:19)

    毎日新聞にメール送りました。ありがとうございます!

  • #43

    SR (金曜日, 03 6月 2022 14:05)

    ディスプレイで見るのとは違い、見開きカラーは本当に迫力がありますね!
    たけし社長には感謝しかありません。

  • #42

    やまとしうるわし (金曜日, 03 6月 2022 13:44)

    ありがとうございま~す。毎日新聞に感想送りました!

  • #41

    まりーも (金曜日, 03 6月 2022 13:30)

    感想メール送りました。
    たけし社長ありがとうございました。お疲れさまでした。