「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

秋田魁新報

問い合わせフォーム

https://www.sakigake.jp/secure/rcpt/q-feedback/


投稿者:たけし社長       

 

今日は秋田県で圧倒的シェアを誇る秋田魁新報21万部に掲載されました。

 

5人の方と「秋田 子どもの未来を守り隊」の50名以上の方々のご出資により掲載に漕ぎつけることができました。

  

秋田魁新報

 

その方々を代表して、今回はお二人の方にコメントを寄せていただきました。

 

一人目は、多額の出資をされた高橋慶多(秋田での公論サポーター募集中)さんです。

 

高橋さんは秋田で農業に従事しているそうです。

 

小林よしのり先生の著書「コロナ論1-4」や「コロ問い」、「オドレら正気か?」や「ゴー宣道場」、「ゴー宣ネット道場」のブログなどで、コロナウイルスやワクチンの本質について理解されたそうです。高橋さんに身銭を切ってまで、意見広告を掲載しようと考えられた経緯を尋ねてみました。

 

◆◆◆

 

「約一年間、秋田県の人が多く集まるところで、「ゴー宣道場」や「オドレら正気か?」等のコロナに関連した動画を放送したり、秋田県の国会議員や知事に、また市役所などでコロナについて紹介したりしてきました。

 

しかし今も放送法に違反して両論併記せず、コロナの不安を煽る報道がされていたので、「ゴー宣ファンサイト」やたけし社長、全国の皆さんのお力をお借りして、意見広告の掲載を決意しました。

 

より多くの方に、「ゴー宣ファンサイト」やたけし社長のウェブサイトや「ゴー宣ネット道場」のウェブサイトを訪れていただき、コロナのワクチンを子どもに接種することをやめるために行動して頂きたいです。」

 

◆◆◆

 

ちなみに高橋さんは、現在、ウェブサイト愛子天皇への道 https://aiko-sama.com/ に、ブログを投稿しているそうです。

 

堤より。コロナとワクチンに関する高橋さんの情報源は、私と全く同じです。

 

ちなみに高橋さんは「愛子様を皇太子と天皇になるように」という意見広告を全国で掲載したいと考えていらっしゃるそうです。

 

私も「天皇論」は読んでおりますが、何分勉強が足りません。

 

ただ、私は「意見広告」掲載数の日本記録保持者でノウハウだけは蓄積しておりますので、何かお力添えできることがありましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

続きまして、秋田県在住の35歳、子育て真っ最中のお母さま、チャングムさんにコメントをお寄せいただきました。以下、チャングムさんのコメントです。

 

◆◆◆

 

コロナウイルスについて最初は「未知のウィルス」という不安しかありませんでした。

 

テレビや新聞、ネットから様々な情報を見聞きしていましたが、ふと自分の周りを見渡してみた時、テレビや新聞で大騒ぎしていることに違和感を覚えました。

 

ワクチンについては、本やネットで情報を収集し、添付文書なども確認して体に入れたくないものとして認識しました。私は元々、内海聡氏の『新型コロナワクチンの正体』『ワクチン不要論』船瀬俊介氏の『ワクチンの罠』などを読み、コロナワクチンに限らず全てのワクチンに疑問を抱いていました。

 

だから未知のワクチンを打つという選択肢は最初からありませんでした。

 

日本でワクチン接種が始まった頃、1人でも多くの人に「打たない選択」をしてほしいと思いました。

 

周りの大切な人たちにたくさんの資料を見せて、自分の意見を聞かせたりもしましたが、押し付けられたものは跳ね返したくなるものだと氣がつきました。

 

せめて自分の家族だけはと諦めかけていた時、意見広告を知りました。

 

「地元の秋田魁新報に意見広告を掲載したい」と思いましたが、私は人を引っ張るようなタイプではないので、自分が発起人になって出資金を募ることに不安もありましたが、子どもたちの未来も想像しました。

 

人生で初めての試みに対する不安と、子どもたちの未来を守りたいという気持ち。

 

私の心から迷いが消えました。

 

子どもたちに明るい未来を残さなくては!選択できる社会を奪ってはいけない。

 

その一心で意見広告を掲載するために、秋田県内で出資金を募るという取り組みを始めました。

 

子どもたち、子どもたちの子どもたち。わたしたち大人が7世代先まで考えた行動をいつも意識することで、日々の選択が変わってくると思います。今だけ自分だけ、自分の子どもだけはもうやめて、思い合える社会を作っていきたいと強く思っています。

 

 

◆◆◆

 

私はかねてから思っていたことがあります。自らが旗振り役となり身近な知り合いに呼び掛けて出資金を募るという行為。

 

お金が絡む上に、お題目は「子どものワクチン接種」という、世論を二分するような、とても微妙な問題です。

 

多くの人に声を掛ければかけるほど、知人友人から変人扱いされたり、「騙されているんじゃないの?」と言われることも容易に想像がつきます。

 

そういうつらい思いをすることが分かっていたとしても、子どもたちを守るために発起人となろうとする気概と勇気。

 

本当に頭が下がりますし、心の底から尊敬します。

 

私はHPで見ず知らずの方々に寄付を呼び掛けていますが、それよりも遥かに覚悟がいることだと思いますし、正直、今の私にはできないと思います。

 

チャングムさんとは、お電話で何度もやり取りをさせていただきましたが、よく受話器の向こうから可愛い赤ちゃんの泣き声が聞こえてきていました。

 

チャングムさん、秋田の子ども達そして日本の子ども達を守るため、本当にありがとうございました!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

秋田魁新報には5人の方と「秋田 子どもの未来を守り隊」の50名以上の方々のご出資により掲載されたんですね。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

◆◆◆

 

高橋慶多さん(秋田での公論サポーター募集中)のコメントを読んで、私から提案です。

 

皇統問題で世論を動かそうと志すのであれば、全国紙に意見広告を出すよりは、新聞社への意見と読者投書を送るのことが効果的です。

 

言葉を真剣に磨いた少数精鋭が”10名ほどいれば実現可能”なことで、新聞社の内情は、たけし社長がかなり詳しいです。

 

是非ともたけし社長に「有効な戦い方」を質問して、相談してみてください。

 

 

◆◆◆

 

そして、秋田県在住の35歳、子育て真っ最中のお母さま、チャングムさんのコメントを読んで、この意見広告運動が全国まで広がった理由は「女性が立ち上がったこと」だと改めて感じました。

 

大きな葛藤を抱えながらも、子供のために決断する。

 

その行動に、ただただ尊敬の念を抱くのみです。

 

本当に有り難うございます。

 

これをご覧の皆様、是非とも秋田魁新報に、意見広告に対する「感想文」を届けて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

秋田魁新報

問い合わせフォーム

https://www.sakigake.jp/secure/rcpt/q-feedback/

 

≪コメント欄≫

☆広告主さんへの激励メッセージ大歓迎☆


 

 【最重要情報】

 

◆1月20日:現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて30日で世論を変える方法」

 

◆1月20日:私たちは戦える

 

◆1月12日:≪重要証言≫ 新聞社勤務者からの証言

 

【意見広告】 

◆ 第26弾 2月16日:「秋田魁新報」に意見広告を出しました!

◆ 第25弾 2月13日:「熊本日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第24弾 2月12日:「福島民友」に意見広告を出しました!

◆ 第23弾 2月11日:「下野新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第22弾 2月11日:「奈良新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第20弾・第21弾 2月10日:「北國新聞」「富山新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第19弾 2月8日:「山梨日日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第18弾 2月8日:「茨城新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第17弾 2月8日:「岐阜新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第16弾 2月8日:「神奈川新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第15弾 2月5日:「新潟日報」に意見広告を出しました!

◆ 第14弾 2月1日:「静岡新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第13弾 1月31日:「南日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第12弾 1月30日:「信濃毎日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第11弾 1月28日:「福島民報」に意見広告を出しました!

◆ 第10弾 1月26日:「北日本新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第9弾 1月24日:「埼玉新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第8弾 1月23日:「長崎新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第7弾 1月14日:「千葉日報」に意見広告を出しました!

◆ 第6弾 1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第4弾・第5弾 12月23日:「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

◆ 第2弾・第3弾 12月18日:「琉球新報」と「大分合同新聞」に意見広告を出しました! 

◆ 第1弾 11月30日:ゴー宣ファンが新聞に「意見広告」を出しました!(西日本新聞) 

 

【個人広告主募集】

◆12月29日:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

 

【たけし社長関連】

 ◆ 11月30日:≪お願い≫今後も「意見広告」を出し続けるために

 ◆ 12月16日:≪報告≫ 広告代理店勤務者の証言

 ◆ 12月17日:≪報告≫たけしの実名と親会社公開

 ◆ 12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 ◆   1月  1日:たけし社長のゴー宣、小林よしのりへの思い

 ◆   1月18日:たけし社長が「週刊SPA!」で全国デビュー!




コメント: 57
  • #57

    大平原インデアン (金曜日, 18 2月 2022 23:09)

    出資者の皆様、このたびはありがとうございました。
    掲載当日に新聞社にメッセージ送りました。
    社名のとおり、ワクチン反対の魁(さきがけ)になっていただけるよう強く望みます。

  • #56

    もーり (金曜日, 18 2月 2022 15:51)

    高橋様、ご自身でこれまで「オドレら正気か」等の動画を広めていたりとは、行動力がすごいです!
    チャングムさん、子供たちの未来に立ち上がった力強さ、見習いたいと思います。
    掲載ありがとうございます。
    新聞社にメッセージ送りました!

  • #55

    希蝶 (木曜日, 17 2月 2022 18:57)

    秋田魁新報への感想を送りました。出資者のかたがたへ。本当に有り難うございました。皇室問題もこの手段で、もっと広く多くの人に関心を持って貰うよう、私からも願います。

  • #54

    パヤパヤ (木曜日, 17 2月 2022 17:12)

    出資者の皆様ありがとうございました。
    新聞社に感想と要望のメール送りました。

  • #53

    らいち (木曜日, 17 2月 2022 11:25)

    出資していただいた皆様、ありがとうございます。
    秋田魁新報さんに感想と感謝のメールをしました。

  • #52

    くれは (木曜日, 17 2月 2022 08:37)

    感想送りました。有志の皆様ありがとうございます。

  • #51

    カブ好き (木曜日, 17 2月 2022 07:39)

    高橋さん、チャングムさん、出資された皆様、本当にありがとうございました!!秋田魁新報さんにメールしました!

  • #50

    タイ象 (木曜日, 17 2月 2022 00:56)

    意見広告掲載のために、ご尽力頂いた皆様
    ありがとうございます。皆さん同じような気持ちで、1人じゃない事を実感しております。
    秋田魁新報社さんに、メッセージを送らせていただきました。

  • #49

    はくぎょう (木曜日, 17 2月 2022 00:35)

    出資していただいた5人の方と「秋田 子どもの未来を守り隊」の50名以上の方々、たけし社長、意見広告を載せてくれた秋田魁新報さんありがとう‼️
    なまはげと化して、コロナ恐怖症とワクチン依存症から子供達を救いましょう。自分の言葉で感想文で闘いましょう。感想メール送りました。

  • #48

    トマト (水曜日, 16 2月 2022 23:31)

    高橋様、チャングム様、出資者の皆様、ありがとうございます!
    援護射撃しました!流れ、変わってきてますよね。きっとあと一押し。

  • #47

    たっけ (水曜日, 16 2月 2022 22:59)

    高橋さま、チャングムさまをはじめ今回出資頂いた皆様、ありがとうございます。
    私も微力ながら引き続き応援させていただきたいと思います。
    秋田魁新報社に先程メッセージを送りました。

  • #46

    ローカル (水曜日, 16 2月 2022 22:47)

    この度ご出資くださいました秋田県の皆さん、ありがとうございました。

    高橋さんは、コロナに関する正しい情報をなんとか周知させたいとの思いから、約1年にも亘り様々な活動をされたのですね。国会議員、知事、市役所など、行動スケールの大きさにも感服いたしました。
    チャングムさん、発起人になって出資金を募るという人生初の体験に不安を覚えながらも、「子どもたちの未来」のために立ち上がってくださったんですね。「わたしたち大人が7世代先まで考えた行動をいつも意識すること」・・・本当にすごい境地におられる方ですね。見習わねばと思います。

    新聞社への感想は、これまで以上に、子どもたちに接種はさせまいという気持ちを込めて書きました。

  • #45

    jaune brillant (水曜日, 16 2月 2022 22:39)

    高橋慶多様、チャングム様をはじめとした皆さま、本当にありがとうございます。秋田魁新報に感想を送っておきました。
    たけし社長のおっしゃる通り、出資金を募るということは、強い意思と勇気が必要なことと思います。本当にすごいことだ、と敬服します。

  • #44

    マーちゃん (水曜日, 16 2月 2022 22:30)

    出資者の皆さま、ありがとうございました!
    フォームから感謝メッセージを送りました。

  • #43

    ケンティ (水曜日, 16 2月 2022 22:15)

    出資された皆さん、本当にありがとうございました!

    秋田魁新報へ感想メッセージ送りました!

  • #42

    学生A (水曜日, 16 2月 2022 21:50)

    出資者の皆様に感謝いたします!
    秋田魁新報社に感謝と応援のメッセージを送信しました...!

  • #41

    パワーホール (水曜日, 16 2月 2022 21:49)

    高橋さん
    はじめまして、パワーホールです。遅れてしまいましたが、私も先ほど感謝のメールを送信しました。チャングムさんの子供を守りたいという気持ちは素晴らしいです。

  • #40

    ゆきたか (水曜日, 16 2月 2022 21:24)

    感想投稿しました。
    広告費を出資したみなさんありがとうございます。

    自分の部下に秋田出身の若者(20代後半)がいます。
    彼はワクチン全般に懐疑的でしたが、今回は同調圧力に負けて打ったようです。
    幸い副反応は微熱程度で済んでます。
    ただ、近々結婚するという話を間接的に聞いており、この先何もなければよいと心配ではあります。
    1人でもワクチン接種を減らせるように想いを込めて感想書きました。

  • #39

    高橋慶多 (水曜日, 16 2月 2022 20:41)

    突然、夜遅くに初めてコメント投稿することをお許しください。
    カレーせんべいさん たけし社長 秋田の5人の皆さん
    「秋田 子どもの未来を守り隊」の皆さん チャングムさん 
    きたこうさん さとがえるさん チャチャさん ひとかけらさん 
    リカオンさん 田舎者さん 殉教@中立派さん Richard Tigerさん 
    mayuさん 別府さん kotykoさん 勤務医一筋さん ただしさん 
    和ナビィさん キョウカナタクさん ハルさん ゆりさん ハジメさん 
    SRさん モコチさん ねこだるまさん Dr.U うさぎさん 源ちゃんさん
    群青空さん 枯れ尾花さん 茶吞みじじいさん チコリさん 
    猫娘と猫息子の母さん しおちゃんさん the_kさん urikaniさん 
    さらうどんさん えみりんさん ライカさん AKIRAさん いいまつたかさん
    やなちゃんさん 全国のみなさん

    こんばんは。いつもお世話になっております。高橋慶多です。

    秋田魁新報へ応援やメールを送ってくださり心より感謝申し上げます。

    皆さんのお力がなければ秋田で意見広告がのることはなかったです。
    本当にありがとうございました。

    コロナ脳とワクチンの問題と皇統問題どちらも重要で、
    どちらも早く解決したいので、
    カレーさんやたけし社長や和ナビィさんや全国の皆さんから教わった言葉を磨くなどして自分ができることから頑張ります٩( ‘’ω’’ )و

  • #38

    やなちゃん (水曜日, 16 2月 2022 20:16)

    高橋様、チャングム様をはじめ、ご出資いただいた方々、この度は本当にありがとうございました。その志、ご自身で色々調べて思考の幅を広げている努力など、私も見習います。清らかで強い正義が、どうか多くの子どもを守れるようにと祈るばかりです。
    これから感想送ります。

  • #37

    いいまつたか (水曜日, 16 2月 2022 19:55)

    たけし社長様に加えて、今回ご出資頂いた高橋様、チャングム様、「秋田 子どもの未来を守り隊」の皆様、本当にありがとうございました!!!!

    秋田魁新報様へも意見お礼メールを早速送りました。

    高橋様おっしゃる通り、皇統問題、本来なら日本人として、いの一番に真剣に協議しなくてはなりません。そのためにも現在のコロナ過一刻も早く終わらせねばと思います。

    またチャングム様の「子どもたち、子どもたちの子どもたち。わたしたち大人が7世代先まで考えた行動をいつも意識することで、日々の選択が変わってくる」というお言葉は正にその通りで、胸にしみました。

    引続き勝負の2月ですが、微力ではありますが、自分もできること取り組んでまいります。

    皆様 本当にありがとうございました!!!!!!!

  • #36

    AKIRA (水曜日, 16 2月 2022 19:17)

    秋田魁新報に意見広告掲載を実現させた皆さん、ありがとうございました。
    ワクチン被害に苦しむ子供のインタビューなど見ると、子供のいない自分でも
    怒りがわいてくるので、実際に子供を持つ親からすれば今の状況は見過ごすことはできない
    という思いから立ち上がられたのだなと思います。
    その思いに少しでも力になれるよう、新聞社にメールを送りました。

  • #35

    ライカ (水曜日, 16 2月 2022 19:12)

    高橋さん、チャングムさん、秋田 子どもの未来を守り隊を始めとするたくさんの出資者の皆さま、意見広告の掲載をありがとうございます!秋田魁新報社に応援メッセージを送りました。
    2月も後半に入って、この運動も終盤戦。全国紙掲載まであと少し頑張るぞー୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧!

  • #34

    えみりん (水曜日, 16 2月 2022 19:11)

    高橋様、チャングム様、出資者の皆様、
    ありがとうございます!
    秋田魁新報に
    感想と感謝のメール送りました。

    > 選択できる社会を奪ってはいけない。

    この意見広告を見て
    選択できるということを
    みんな気づいてほしいです。
    選択する勇気をみんなに持ってほしいです。

  • #33

    さらうどん (水曜日, 16 2月 2022 19:01)

    タカさん、チャングムさんをはじめとする出資者の皆様に改めてお礼を申し上げます。
    新聞社に意見広告の感想をメールしました。
    地方新聞を網羅する全国制覇もあと一歩ですね。
    そして全国紙の包囲網も確立されつつあります。
    ひたすらに地道に、この動きを応援していきたいと思っております。

  • #32

    urikani (水曜日, 16 2月 2022 18:47)

    タカさん、チャングムさんはじめ出資者の皆さま、たけし社長、カレーさん
    ありがとうございますm(*_ _)m
    本日は秋田ですか!(^-^)
    地方包囲網、のち全国5大新聞掲載!!
    うおーっε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ
    秋田魁新報(すげー名前!)問い合わせフォームへ感想を送りました〜っ
    ヽ(・∀・)ノ

  • #31

    the_k (水曜日, 16 2月 2022 18:44)

    市議会議員さんが意見広告について言及されてますよ

    https://mobile.twitter.com/sagesakadaisuke/status/1493568352412864516?s=21

    >私、個人的には静岡新聞に意見広告が掲載されてから少しずつ流れが変わったと感じています。

    >あと少しで劇的に変わるような気もします。
    頑張りましょう!
    皆さんで変えましょう‼️

    との事です。

  • #30

    しおちゃん (水曜日, 16 2月 2022 18:31)

    高橋さん、チャングムさん、掲載にご尽力された全ての方々本当にありがとうございます。

    チャングムさんのコメントを読んで胸が熱くなりました。自分も2児の父として出来る事をやらねばと、再び背中を押された気分でもあります。

    国、自治体からの接種圧が差し迫ってきました。
    正直怖いです。
    でも、子ども達を救いましょう!

    微力ながら援護させて頂きます。



  • #29

    猫娘と猫息子の母 (水曜日, 16 2月 2022 17:19)

    高橋さん、チャングムさんはじめ、たくさんの秋田県有志の皆様ありがとうございます! 東北圏さびしいなあ…と思っていたのでよかったですー。秋田魁新報さんへ意見感想メッセージを送りました。

    秋田県、まんぼうじゃないんですねー。ワクチン接種率も全国的に低いそうでいいじゃないですか! 他県と一線を画した地域の現状が感じられます。秋田魁新報をネット上で部分的に見ましたが、11月の時点では県知事の佐竹氏は5歳~11歳接種について「早く打ちたいという意見と危険だからやめてほしいという意見がある」と、大変バランス感覚のある発言をされています。今はどうか分かりませんが。
    中央の思惑に左右されない冷静かつ正しい現状判断を、全国の知事は心掛けて欲しいです!

  • #28

    チコリ (水曜日, 16 2月 2022 17:15)

    秋田の高橋さん、そして勇気を振り絞ってみじかな人に募金の声を上げられたチャングムさん、出資してくださったみなさん、ありがとうございます。

    たけし社長が書かれているように、みじかな人に声をかけて行くことは、変な人、怪しい人、と敬遠されるリスクを覚悟しなければなりません。一番勇気のいることです。私は出来ていません。頭が下がります。ありがとうございます。

    遅くなりましたが、本日、秋田魁新聞社さんに、私の言葉で思いを込めてメールを致しました。

    高橋さんの思いがひしひしと伝わってきました。
    まさに崖っぷちの皇統問題も、容赦なく即刻、国民的議論を巻き起こし、
    政治が無視できない状況を作らなければならない、と常にヒリヒリしながら感じています。私も共に声を上げます。戦いの狼煙をあげましょう。どうぞよろしくお願い致します。

  • #27

    茶吞みじじい (水曜日, 16 2月 2022 17:00)

    高橋様、チャングム様、出資者の皆様、掲載ありがとうございます。
    感想を投稿しました!

  • #26

    枯れ尾花 (水曜日, 16 2月 2022 16:44)

    有志の皆さま方、ありがとうございました。
    先程、新聞社に感想感謝のメールを届けました。
    20年ほど前、東北地方に一人旅に出かけたことがあります。温泉巡りが好きで最初青森県の酸ヶ湯温泉に行きました。そこでつい長居してしまい、秋田県の乳頭温泉郷に行くつもりだったのが日程が足らなくなり後ろ髪ひかれつつ九州に戻ってきた経験がありました。それからはなかなか東北地方に行く機会がありませんでした。
    ......と、そんなことはどうでもいいことで、とにかく秋田県の子どもたちがこのワクチンによる被害に遭われないことを願っております。

  • #25

    群青空 (水曜日, 16 2月 2022 15:40)

    出資者の皆様、ありがとうございます。
    遠方から援護射撃しましたよ!私も東北出身です。
    空気を変えて行きましょう!

  • #24

    源ちゃん (水曜日, 16 2月 2022 14:50)

    秋田魁新報に感謝メールしました。だんだん国や自治体やマスコミの打て打てキャンペーンが凄くて本当に心配です。痴痔会は家庭でもマスクと言うし、いったいこの国はどうなるのかと心配です。絶対に今の大人達は天罰が降って欲しい、子供達に幸あれと行動するのみです。

  • #23

    Dr.U うさぎ (水曜日, 16 2月 2022 14:36)

    新聞社に感想メールを送りました。
    皆様の御活動を心より応援しております。

  • #22

    ねこだるま (水曜日, 16 2月 2022 13:36)

    意見送信しました。

    たけしさん、高橋慶多さん、チャングムさん、子どもの未来を守り隊のみなさん、出資者の方、ありがとうございました。

  • #21

    モコチ (水曜日, 16 2月 2022 13:32)

    遂に東北へ切り込みましたね!

    感想メッセージを送りました!

    高橋さん、チャングムさんはじめ出資者の皆さん、ありがとうございました!

    「7世代先まで考えた行動」とは正に「米百俵」の精神だと思います。

    子供達を守らねばという強い想い、不安を振り切り行動を起こす原動力ですね!

    小林先生はいつも「情が大事」とおっしゃいますね。
    人を突き動かすのは正に「情」なのだと思います。

    たけしさんもカレーせんべいさんもゴー宣ファンの皆さんは情に溢れていますね。
    個の連帯を一番強く結びつけているのは情なのでしょう。

  • #20

    SR (水曜日, 16 2月 2022 13:07)

    チャングムさんへの、たけし社長からのメッセージを読みました。
    寄付や新聞社への意見投稿、近隣へのチラシ投函などは行いましたが、直接の知人(接種済みの可能性大)に伝える事はハードルが高く避けてきました(合って話せる方にだけ話し、田舎の友人等には伝えていませんでした)。
    子ども達への接種はもう目の前ですので、友人のはずの皆に直接当たっていこうと思います。

  • #19

    ハジメ (水曜日, 16 2月 2022 12:51)

    感想メール済ませました。 掲載を見送った山形新聞は、必ずや後悔するでしょう。

  • #18

    ゆり (水曜日, 16 2月 2022 11:26)

    出資者の皆様、本当にありがとうございます。先ほど援護射撃の意見を送りました。

  • #17

    ハル (水曜日, 16 2月 2022 10:48)

    秋田魁新報様に、意見・応援メール送りました。
    チャングム様の、7世代先を見据える感覚、グッときました。
    コロナに怯え、子供から移されたらどうするんじゃいと息巻く自己中コロナ脳老人達に、聞かせてやりたいですね。
    子供を守り、未来を守る、その為に7世代先まで想いを馳せる、素晴らしいです。
    出資くださった方々、想いを共にしてくださる方々にエールと感謝の気持ちを送ります。

  • #16

    キョウカナタク (水曜日, 16 2月 2022 10:41)

    先ほど感想送りました。福島県だけでなく秋田県でも意見広告が掲載されてよかったです。ありがとうございます。

  • #15

    和ナビィ (水曜日, 16 2月 2022 10:07)

    高橋様、チャングム様、どうもありがとうございました。感想と感謝のメールをお送りしました。

    高橋様、今回の意見広告の運動の展開で「新聞社への意見と読者投書を送るのこと」の効果は明らかで、手応えを感じています。「愛子天皇への道」サイトに寄せられる思い・その展開、今後への大きな示唆ではないでしょうか。

    チャングム様、「子どもたちの未来を守りたい・選択できる社会を奪ってはいけない」---お母さんの一心で周囲に呼びかけ募る、その勇気に敬服します。そこに同じ思いが結集する。そうして実現したこの意見広告を、今日たくさんの県下の親御さん・祖父母も目にすることでしょう。

  • #14

    ただし (水曜日, 16 2月 2022 09:47)

    高橋慶多さま、チャングムさまを初め、5人の勇士の方と、「秋田 子どもの未来を守り隊」の50名以上の方々、この度は、意見広告を掲載して下さり、本当に、どうも、ありがとうございました。
    「秋田 子どもの未来を守りたい」というネーミングが、とてもいいですね☆♪
    お二人の熱意が、伝わって参りました。

    援護射撃致しました。

  • #13

    勤務医一筋 (水曜日, 16 2月 2022 09:46)

    エールメール送りました。7世代、七生報国とはちょい違いますかね?でも、ほんっとグッと来ますね。

  • #12

    kotyko (水曜日, 16 2月 2022 09:19)

    意見広告掲載の呼びかけをしてくださり、協力された皆様ありがとうございます。
    自分の意見を意見が異なる人に伝えるのは、特に今回のコロナワクチン接種については本当に難しいです。子ども達の、7世代先の未来を考えた行動というチャングムさんの言葉は自分に刺さりました。

  • #11

    別府 (水曜日, 16 2月 2022 09:16)

    出資者の皆様、ありがどうございます
    早速感想を送りましたこれで世論が変わるといいですね

  • #10

    mayu (水曜日, 16 2月 2022 09:13)

    寄付金の呼びかけって本当に大変ですよね。
    ありがとうございます。
    新聞社に感想&応援メール送りました。

  • #9

    Richard Tiger (水曜日, 16 2月 2022 08:32)

    出資者の方、ありがとうございます!
    お隣の宮城県民として、早速意見を送りました!

  • #8

    殉教@中立派 (水曜日, 16 2月 2022)

    送信完了。
    出資者の方々に、同じ「東北の民」として感謝します。
    「東北地方の包囲網」は難しい状況ですが、
    全国紙掲載時に再度(東北の地域紙・各社へ)プレッシャー
    を掛ける・・という戦術も想定したいです。