井上正康めい言集「コロナもサル痘も、ビルゲイツの予言通り」

 

投稿者:まいこさん 

 

「井上正康 LIVE適塾 世相解剖学」の動画のなかでタイトルが目についたので視聴したところ、以下のやり取りが気になって書き起こしてみました。

 

 

【Vol.2】コオロギで今あるものを潰す食糧世界戦略の首謀者。

https://www.nicovideo.jp/watch/so42038204

(6:47~)

 

 

江原啓之:なぜね、コオロギが出てくるのかに、物凄く疑問があるんですよ。だって大豆を餌にする、そしてコオロギを育てるには熱量が必要だ、温かくないと駄目だからと。そこまでしてコオロギを食べるっているのは、これはコオロギが好きな人なんだろうと思うんですよね。そうでなければ、大豆を育てればいいことだし。自然界のなかでもまだまだたくさん、食べ物があるわけで。なぜ極端にコオロギにいくのかですよね。そこに辿りつくまで、もともと食べ物がなくて、これでは死ぬっていう状況になったらコオロギでも食べるかもしれないですよ。でも、まだあるじゃないですかっていう。

 

 

井上正康:まだあるという以上に、まだあるものを潰そうというね、そういう政策がいま世界中、特に日本で物凄く激しく起こっている。

 

 

江原啓之:なんであんなに売るんでしょう?皆さんは私のことをスピリチュアルとか言って、いろいろご存じかもしれないけれど、私なんかよりも、ものすごい予言者がいるんですよ...ビル・ゲイツってのがいるんです。

 

 

井上正康:サイコパスですね。

 

 

江原啓之:さすがのスピリチュアルもかないませんね。あの予言者にはね。

 

 

井上正康:外れたことがないという。実はね、ビル・ゲイツと言ったらね、WindowsとかパソコンやITのトップ・ランナーという誤解がありますけれども、今、彼のメインの仕事は百姓なんですよ。アメリカのね、地図を見ると、物凄い数の農場を彼が持っている。

 

 

江原啓之:買い漁っているらしいですね。

 

 

井上正康:アメリカの一番の農場主というのがビル・ゲイツで。例えば〇クドナルドのポテトチップスとか全部、彼の農場のじゃがいもを使ってる。そういう意味では、彼がパソコンの次にパソコンウィルス、そしてパソコンウィルスのワクチンを打つ。今度はそれを、ヒューマン・バージョンのワクチンを作ってそれももう、彼の中では、ほぼ終わりつつあると。そして次が食であると。いうことをやってるわけですね。

 

しかしまだまだ、食は新しい、次のメインディッシュになりますけれども、まだまだコロナとワクチンは終ってはないんですよね。そういう意味では、去年、彼が外れない予言の一つとして、オーストラリアに人が作ったman-madeのウィルスで、もっと激しいパンデミックが起こると。オーストラリアの国はそれに備えるべきだという予言をなさっておられるんですね。彼はサル痘でも予言をしていましたし、コロナでも予言をして。それが時期がほんのちょっとズレるぐらいで、言った通りのことが起きる。

 

 

江原啓之:的中ですか。

 

 

井上正康:そういう意味では、予言者としては超一流。江原さん、負けてるかもしれません。

 

 

江原啓之:あーもう全然無理です。

 

 

井上正康:なぜ彼が農業にね、興味を持っているかと。そして全てのパテント(特許)は彼が持っているんですね。そういう状況の中で、次のビジネスとして、彼は農業をやってると。それが、「食を制するものは国を制する」という名言に繋がるわけで。まあ、そういう意味では大変な人が…そんな人に勲章を上げてる日本というのが、これが日本の実力なんでしょうね。通常では、有りえないことだと思います。

 

 

◆◆書き起こし終わり◆◆

 

 

読売新聞 ビル・ゲイツ氏に旭日大綬章の勲章…途上国での感染症対策に取り組んだ功績で

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220818-OYT1T50167/

 

 

外務省 ビル・ゲイツ共同議長による林外務大臣表敬及び同議長に対する叙勲伝達式の実施

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_001206.html

 

 

ビル・ゲイツ氏が叙勲されたのは、ポリオ撲滅などに取り組んだ功績によるものと思われます。

 

(カレーせんべいのコメント)

 

 

な・・・なんだってーーー!!

 

我々人類は「ビルゲイツの予言」の通りに、動かされていたのか。

 

それに気づいた井上正康大先生は、色んな意味でヤバイ!

 

かなりヤバイ!!

 

 

 

「総合的に判断」をすれば、

 

「俯瞰的視点」で捉えれば、

 

マサヤスに見抜けぬモノは無し~

 

 

 

 

≪YouTube生ライブ 頭出し≫

 

「意見広告を無効化されかねない井上正康の陰謀論」

https://www.youtube.com/live/1Yrj4UvOu54?feature=share&t=269

 

 

≪YouTube生ライブ 頭出し≫

 

インボーデミック!

ビルゲイツの人口削減計画というデマ。

井上正康や宮沢孝幸のSNS劣化現象

 

反ワクチンで脚光を浴びた学者が、

コロナが終息したら困るので、

陰謀論を語りだした??

 

https://www.youtube.com/live/vA2FOAXKWTo?feature=share&t=306

↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 32
  • #32

    ぢむ (土曜日, 03 6月 2023 21:37)

    あ~あ。
    有志医師の会もか。
    https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk/status/1664907830221066240

  • #31

    リカオン (土曜日, 03 6月 2023 20:35)

    未接種者の集まりに顔を出したら、スピリチュアル方面から来られた人もおり、新興宗教などと相性が良いみたい。統一協会にも入っていたし、○○(よく聞き取れず)にもいた事あるって人いたが、どんだけスピリチュアル遍歴しとるんかーーい!

    誰かが怪しげな情報を息をするように語り出すと、未接種者の人達がフムフムと興味深く聞き入り、他の人が質問をするとさらに怪しげな情報がどんどん繰り出される。次から次からネットで読んだ事のある検証不能な情報ばっかりだ。ネタはそこからかーー(汗)

    怪しい情報(皇族の悪口)を一つ修正してもそんな真面目で当たり前の話は聞きたくなさげ。何しろ普通の人には取り合って貰えない怪しい話しを皆さんしに来ている。

    もういい。情報交換と後遺症患者が立ち上がった時の何かの助けになるかと顔を出していたのだけれど、この集まりにはもういかん。この人達陰謀論、好っきやねん。

  • #30

    ももこ (金曜日, 02 6月 2023 18:32)

    堤未果の本は私もわりと信用しています。
    郵政民営化、水道民営化、核のゴミ、遺伝子組み換え食品と日本が食い物にされているのが救いようがなく、暗い気持ちになってしまいますが、
    ゴー宣読者にも読んでもらいたい。

    堤未果の旦那さんが脱正義論でおなじみの川田龍平議員というのも、何とも縁を感じる。

    しかし、堤未果は参政党の講演会講師を勤めたりして、参政党と近いが、川田龍平は立憲民政党の議員だ。夫婦喧嘩にはならないのかな?
    お互いの仕事には干渉しない主義なのか。
    三浦瑠麗夫妻とは違うのかな。

  • #29

    よっしぃ (金曜日, 02 6月 2023 17:38)

    多くの事実の中に嘘や想像をまぶして全体として事実ではない話となる、ドラマや小説もそうだし、宗教で他人を勧誘する時も詐欺師が他人を騙す場合もそうです。
    陰謀論と呼ばれるものはいくつかの事実と事実を想像で繋いだり、誤った翻訳とか時には無理な解釈で繋げている。
    私はそこにある現実とそれが引き起こされたとされる理由との因果関係の証明が出来るかどうかが大事だと考えています。

    陰謀論なんてあくまで「そういう解釈も出来る」というレベルであるが、それでも信じる者はいる。そういうのってカルト宗教にハマる人や詐欺師に騙される人が今もたくさんいるのと同じようなもので、残念ながら根絶する事は出来ないでしょうね。

  • #28

    きびと (金曜日, 02 6月 2023 11:41)

    陰謀論を陰謀論で返すならビルゲイツを叩けばグー〇ル社やアッ〇ル社が儲かりますもんね (笑)
    そういったところと繋がっているのではと思ってしまいます。

  • #27

    月見草 (金曜日, 02 6月 2023 08:53)

    結局、陰謀論って、レッテル貼りなんですよね。妄想と真実をいっしょくたにして信用性を貶める。なので陰謀論という言葉を使う時点で真実を隠したい側にはプラスで、真実を求める側にはマイナスでしかないんですよ。
     という陰謀論でした

  • #26

    トマト (金曜日, 02 6月 2023 00:37)

    #24ぢむさん、堤未果さんの情報ありがとうございます。

    特に、小林先生も以前読んでいて、かつ、ブログでオススメしていた事を知れたのが嬉しかったです。
    私が読んだ事があるのは「貧困大国アメリカ」と「デジタル・ファシズム」だけですが、小林先生がオススメされていた「日本が売られる」も読んでみたくなりました。

    「100分de名著」ではショック・ドクトリンを扱うのですね。
    ショック・ドクトリン、私は「デジタル・ファシズム」を読んで初めて知りました。
    「ショック・ドクトリン」も一人でも多くの人に知ってもらいたい内容です。

  • #25

    くぁん (木曜日, 01 6月 2023 23:49)

    Reしき様、ぢむ様、堤未果氏の情報ありがとうございます♪水道法や種苗法改正に関しても述べてるみたいですね☆今度、本を読んでみま〜す♪

  • #24

    ぢむ (木曜日, 01 6月 2023 23:26)

    ビルゲイツ陰謀論は、MJ-12(マジェスティック・トゥウェルヴ)を思い出す。
    MJ-12とは、アメリカ政府内の委員会の名称で、宇宙人との接触を秘密裏に行ってきたと。
    結局、証拠とされていたものは偽文書だったけどね。


    堤未果さんの著書は「貧困大国アメリカ」以降読んでいます。彼女の取り上げる話は非常にショッキングですが、今のところ、事実として信用しています。
    「ルポ 食が壊れる」でもゲイツさんが食に関して力を入れている話は出て来ています。まだ途中ですが。
    その事象を無理くり繋げ、陰謀論に仕立て上げる輩がいるのだろう。


    昔、よしりん先生も読んでたよ。
    https://yoshinori-kobayashi.com/17271/


    今月のNHKの「100分de名著」の解説は堤未果さんがしますよ。
    https://www.nhk.jp/p/meicho/ts/XZGWLG117Y/blog/bl/pEwB9LAbAN/bp/p3zjVmO7p3/

  • #23

    Reしき (木曜日, 01 6月 2023 22:05)

    ゲイツが農業に力を入れてているソース元は確かに存在しているようです。

    https://landreport.com/2023/01/bill-gates-responds/

    でも、そこからゲイツが予言したとおりコロナ禍まで起きているという黒幕的な可能性までの言及は遥か高見にまで吹っ飛んで、成層圏を突き抜けてしまった思考であると思われます。

    様々な情報をもとに陰謀論回路でストーリー化されているんでしょうねぇ。

    元ネタではありませんが、東日本大震災は人工地震説という陰謀論丸出しを唱えていた浜田和幸という国際政治経済学者(なぜか国際・・という肩書のひとはキナ臭い人が多い感じ)が絶妙に事実関係を取り混ぜながら、陰謀論とは言い切れないけど、陰謀論回路にはまった頭の人からは、「やはりゲイツが!」となるような記事の例があったりしますのでご紹介を。

    https://www.data-max.co.jp/article/43861

  • #22

    くぁん (木曜日, 01 6月 2023 20:46)

    #21トマト様
    情報ありがとうございました♪ハイ、なんでもかんでも"ビル・ゲイツ"の人ではないようですね☆私はその後、下↓に貼ったURLの対談記事を読んだのですが、彼女自身が「何でもかんでもビル・ゲイツのせい。それでは解決になりません」と言ってましたから(笑)
    マサヤスが語っている、冒頭の広大な農地買い占め、◯クドナルドのポテトはほとんどビル・ゲイツの農場で採れたもの…というのは堤未果氏の引用のようですね。


    https://bunshun.jp/articles/-/62274?page=1

  • #21

    トマト (木曜日, 01 6月 2023 19:20)

    #6くぁんさんのコメントを読んで

    堤未果さんの「ルポ・食が壊れる(フードテック・ファシズム)」は読んだ事がないのですが、同じ著者で「デジタル・ファシズム」は読んだ事があります。

    堤未果さんがそこで書いているのは、行き過ぎた新自由主義やデジタル化等への警鐘であって、陰謀論的なものではないと思います。
    ただ、そういった新自由主義とかデジタル化への流れをすべて「ビルゲイツ」に結びつけてしまうのが、陰謀論なのかな・・・と思っています。

    あと、「ワクチンレタス」、「ゲノム編集魚」、「人工肉でハンバーク」、「赤ちゃんには培養母乳」とかは、一つ一つはニュースにもなっている内容です。
    ただ、それをすべて「ビルゲイツ」に結びつけてしまうのは陰謀論になってしまうのかな・・・と。

    2015年2月24日 日本経済新聞
    「防げ感染症(中)野菜からワクチン」
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO83594440U5A220C1MM0000/

    2021年8月19日 読売新聞オンライン
    「ゲノム編集で1・5倍肉厚にしたタイが流通へ…来月にも受理、魚では国内初」
    https://www.yomiuri.co.jp/science/20210819-OYT1T50164/

    2022年4月20日 NHK
    『ついに食べた!』 ~未来の肉「培養肉」の今~
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220420/k10013590031000.html

    2020年8月12日 ジェトロ(日本貿易振興機構)
    細胞培養ミルクで食料自給率向上に貢献へ(シンガポール)
    https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2020/1dcc12e162de6ab1.html


    話がズレてしまいますが・・・堤未果さんの「デジタル・ファシズム」オススメです。個人的には一人でも多くの人に読んでほしい本です。

  • #20

    やなちゃん (木曜日, 01 6月 2023 16:16)

    お話、調べようないし真実かもしれないけど、完全にイッちゃってるようにしか見えなくて、とことん幻滅します。

    江原さんも、オーラの泉やっていた頃や『スピリチュアル子育て』やその他著作もファンだったのですが、コロナ禍入って現実見抜けていないお話をされていたのを機に気持ちが離れていました。

    不思議な二人の対談で、どちらに対してもますます気持ちが離れてしまいました。一度ファンになってから突き落とされてしまうと、ダメージが大きすぎて辛いです。
    よしりんは、それがないからすごいなぁ。

  • #19

    ハジメ (木曜日, 01 6月 2023 14:52)

    イナゴの食性はイネ科の植物。対してコオロギの食性は雑食。動物の腐肉も食べます。そんな虫を食べる気はさらさら無い。

  • #18

    トカレフ (木曜日, 01 6月 2023 14:45)

    お顔つきが前とは違う印象を受ける。
    井上センセ、わたしは違う心配をしているよ。

  • #17

    月見草 (木曜日, 01 6月 2023 12:40)

    ビルゲイツが本当に広大な農場を所有してるかどうか、それが今回の話の真偽の肝です

  • #16

    通りすがり (木曜日, 01 6月 2023 12:12)

    操作ミスすみません。送信できませんでしたの指示に従ったつもりでしたが。
     謝罪ついでで恐縮ですが、教祖不在の陰謀論について考えてみました。どうも教祖がいた方が、人々は警戒しやすいという仮説に至りました。
    つまり、「教祖がいないのにかくも多くの信者が」ではなく、教祖がいないから猛烈な勢いで増殖するという論理です。やはり、よしりん先生ご指摘のように、SNSに辿りつきました。  
     悪い頭で考えたとりあえずの結論ですが、対処方法は分かりません。

  • #15

    真也 (木曜日, 01 6月 2023 12:10)

    自らを査読したらいいのに

  • #14

    惜春 (木曜日, 01 6月 2023 11:04)

    昔ムーの愛読者でしたが、そちら界隈の人に成られましたね。

  • #13

    あしたのジョージ (木曜日, 01 6月 2023 10:01)

    続投ですが、思えば最初から兆しがあったかもしれません。
    よしりん先生と出会う前にスピリチュアル系の女性との共著が出てました。私も持っていますが。
    私はなんで?と思いました。その方は、私の地元の井上正康先生と鵜川和久さんの講演に来ていました。
    あっ、あの方だ!と思いました。
    別に対談するのはいいと思いますが、もしかしたら、最初から小林先生に近寄って来たのは、何か意図があったかもしれないのかなと思ってしまいました。よくわからないで言ってすいませんが、私もがっかりしているし、騙された感じがあるものですから。
    あのお年になってああいう感じになってしまうと戻れないんじゃないかと思います。
    残念ですが。

  • #12

    千本通り (木曜日, 01 6月 2023 09:36)

    コオロギの話は長野県など海のない土地では昔からたんぱく源として昆虫を食べた文化があって、その文化が無くなりつつあるから残す意味で作られたわけで。私も子供の時同級生の女の子がイナゴの佃煮を弁当のおかずに持ってきていて、分けて食べたことがある。ただそれだけなのに尾ひれがついて、ビルゲイツ? また怪しげな江原啓之ともつきあって、もう。

  • #11

    かずず (木曜日, 01 6月 2023 08:15)

    世界はビルゲイツが支配してるといった感じですね。世の中そんな簡単な仕組みのワケないじゃないですか笑

  • #10

    通りすがり (木曜日, 01 6月 2023 08:14)

    宮澤氏にしろ福島教授にしても、ベルト歌舞伎のマナー違反はあるものの、本業が医学研究であることの矜持は十分に伝わります。ただ、傍論のような体で、部分的に陰謀論が滲んでいるのが残念なのですが。
     それに比して井上氏は、もはや医者として見ることができません。あれだけワクチン中止を訴えていたのに、ワクチンの危険メッセージがすっかり影を潜めてしまいました。ここまで、来てしまうと、ワクチン反対の働きかけにとっては、その方が良さそうな気もしますが。人とは、かくも豹変するのか。 私の反ワクチン仲間も殆んどが、陰謀論に嵌り、仲間ではなくなってしまい寂しい限りです。 
     それにしても、人類史上、教祖のいないインチキ宗教がこれほど猛威をふるったことがあったのでしょうか。歴史から学ぶというスタンスが取りにくい面があるように思えます。

  • #9

    通りすがり (木曜日, 01 6月 2023 08:14)

    宮澤氏にしろ福島教授にしても、ベルト歌舞伎のマナー違反はあるものの、本業が医学研究であることの矜持は十分に伝わります。ただ、傍論のような体で、部分的に陰謀論が滲んでいるのが残念なのですが。
     それに比して井上氏は、もはや医者として見ることができません。あれだけワクチン中止を訴えていたのに、ワクチンの危険メッセージがすっかり影を潜めてしまいました。ここまで、来てしまうと、ワクチン反対の働きかけにとっては、その方が良さそうな気もしますが。人とは、かくも豹変するのか。 私の反ワクチン仲間も殆んどが、陰謀論に嵌り、仲間ではなくなってしまい寂しい限りです。 
     それにしても、人類史上、教祖のいないインチキ宗教がこれほど猛威をふるったことがあったのでしょうか。歴史から学ぶというスタンスが取りにくい面があるように思えます。

  • #8

    maru (木曜日, 01 6月 2023 07:57)

    思えば"大同団結"なんて言い始めた時から、おかしかったのかもしれませんね。
    スピリチュアルな人たちの団結力って凄いですから。
    むしろ"団結すること"自体が主体になってしまって、胡散臭い事があっても言い出せない空気が作られているのでしょう。
    インチキ宗教と似たようなものかと思います。

  • #7

    リカオン (木曜日, 01 6月 2023)

    どんどん深みにハマっていく感じですね。

  • #6

    くぁん (木曜日, 01 6月 2023 01:50)

    よし!陰謀論者達の意見にも耳を傾けてみよう♪コオロギを食べると「酸化グラフェン(導電性物質)」を生成し、5Gの電磁波で操りやすくなるらしい。ホウホウ…そして、もともと、その「酸化グラフェン」はワクチンに混入されてるものだか、いかんせん、量が足りない…なるほど、そこでコオロギの登場かぁ!って、コラ!ワクチンには「酸化グラフェン」なんて入っとらんて、「マサヤス」が「井上正康」だった頃に、論理的にデマであると解説してたそうやないけ(別のスレでのコメントにあった)!コオロギに関しては言わずもがなや。そんなこと言ったら、良かれと思ってコオロギパウダーをパンに練り込んだ「敷島製パン」はDSの支部か!?

    「ワクチンレタス」の出所はどうも、堤未果「ルポ・食が壊れる(フードテック・ファシズム)」にありそうですね☆目次にはレタスの他にも、人工肉でハンバーガーやゲノム編集魚、赤ちゃんには培養母乳!なんてセンセーショナルな言葉が並んでます。読んだわけではないので、なんとも言えませんが、陰謀論って、適度に事実をぶち込んでくる分厄介です。そして、1番ビックリしたのが、有名なのかもしれませんが、この人の旦那さんが川田龍平らしいですね。こうして、何かが繋がると興奮するものですね♪陰謀論者の気持ちがちょっとわかりました(笑)

  • #5

    リバチー (木曜日, 01 6月 2023 00:34)

    江原さん、久しぶりに見たな~
    井上さん、こんな人とも対談してたんだ。
    僕は江原さんを見ると“5時で夢中”を思い出す。だから“こんな対談をする様になったか~”と思うと、もう井上さんを医学に基づいた医者じゃなく、サブカル二流芸能人もどきの人としてしか観れなくなっちゃった…
    医学的な話を話されても、もう信用出来ないや~
    嗚呼、僕の中で信用が失墜した瞬間が分かっちゃった…
    私の様に井上さんがコロナ禍で反ワクチンを主張していた過去を知っていて好意的に見ていた人でさえこう思うのなら、井上さんを全く知らなかった新規の人は、非常識な陰謀論を撒き散らす怪しく胡散臭い医者としか認識されず、反ワクチンの主張は新規の人の耳には届かないのだろうな~
    井上さん。立ち回りを替えたのなら、もっと笑えるネタを持ってきてよ。(コウロギ食からの日本人絶滅計画とか…byビル・ゲイツ)
    もしくは、もう少し話芸を磨いてきて下さいよ。
    今のままでは、中途半端すぎます。
    ハァ━(-д-;)━ァ...、ため息しか出ないや~

  • #4

    殉教@中立派 (木曜日, 01 6月 2023 00:24)

    「ゴルゴムの仕業か!」を思いだすなあ。
     昆虫食は...まあ、地球市民的な左翼が「二酸化炭素排出の少ない食料は、昆虫食だ。環境保護のために昆虫食を!」というなら分かる。ワクチンもヘルメットも昆虫食も「科学的根拠は曖昧だが、(軌道に乗れば)一部の企業は大儲け」という点は同じではある。

     だからって「ゲイツ」を持ち出す必然性は無いが。しかも「オーラの泉」の人と一緒に。
     あの時代には「ニセ霊能者が、スピリチュアルファンの女性を騙し、不同意性行」などの被害もあった。(ルフィ強盗の次世代の闇バイトとして)陰謀論者の金持ちを騙そうとする「特殊詐欺師」、居てもおかしくはない。・・被害者(カモ)が「騙されやすいタイプ」と、最初から分かっているのも珍しいが。

  • #3

    あしたのジョージ (木曜日, 01 6月 2023 00:14)

    井上正康先生、第二の関暁夫になれるんじゃないですか?
    やり過ぎ都市伝説に出演してもおかしくないと思います。
    テレ東さん、良かったですね!いい人材がいて。

  • #2

    madoka (水曜日, 31 5月 2023 23:35)

    あーー、ウケる( ̄∇ ̄)おもろー。
    めちゃめちゃ愛されてますね、ビル!
    コオロギのくだり、最初はまともだったのに、ネットの見過ぎでマサヤスと同じ道を辿ってしまった職場のお姉様と、ほぼ同じ事言ってて、こっちもウケた。

  • #1

    くれは (水曜日, 31 5月 2023 23:28)

    陰謀論の話が出ると、コメントでも昔マガジンでやってたMMRの話が出てきますが、あれはどんな問題でも最後は「またも我らの前に立ちはだかるか!ノストラダムス!」と何でもノストラに絡めていましたが、それと同じですね。

    そうか、今MMRが今再開すると、全部ビルゲイツになるのか。