井上正康めい言集「ビルゲイツのワックスが塗られたリンゴを食べて日本の保育園児が亡くなった。私の想像ですが。」

 

投稿者:カレーせんべい  

 

【井上正康 ◇河添恵子 】~井上正康LIVE適塾⭐︎世相解剖学 (前半) 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42273138

(30:58)

 

河添恵子:ディープステートの思惑に乗らないようにするためには、やはりテレビが言ってることと反対のことをすると言いますか。食べ物の問題もそうですけど、「日本にはもうワクチンを打たせなくてもいい」という考えもあって。「食べ物の中にワクチンをしみ込ませれば良い」と。

 

 

井上正康:あぁ。

 

 

河添恵子:ビルゲイツさんなんかもそういうことを言っているわけですね。

 

 

井上正康:それがコオロギですね。

 

 

河添恵子:はい。コオロギもそうですし、レタスとか、そういったところにしみ込ませる。

 

 

井上正康:いわゆるゲノム編集。

 

 

河添恵子:はい。

 

 

井上正康:それから、ビルゲイツが最近、リンゴなんかの表面にワックスを塗って。あれは洗剤で洗ってもとれないと。

 

 

河添恵子:私も読みました、それ!

 

 

井上正康:あれは危ないなと思いましてね。

 

 

河添恵子:そう。

 

 

井上正康:つい最近も、日本の学校で、リンゴジュースを保育園で食べさせた子供が亡くなったという。

 

 

河添恵子:え!?えぇ~。

 

 

井上正康:そんなニュースが出ていて、ひょっとしたらそういうワックスのかかったリンゴを食べたんじゃないかなって・・・これは私の想像なんですが。

 

 

河添恵子:ねぇ。

 

 

井上正康:そういう意味じゃ、もう一度きちっとした、食の安全性を担保するような研究をしないといけないと思っているんですけど。

 


 

(カレーせんべいのコメント)

 

確かに、保育園児がリンゴを詰まらせたニュースはありました。

 

4月18日

保育園で「すりおろしリンゴ」食べて…生後6カ月の女の子が意識不明 “説明の遅れ”に保護者会で怒りの声 鹿児島・姶良市

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed73e3a69bbc694b0f9f6a7376b0912c94e1edaf

 

 

5月16日

生後8か月の男の子 保育所でリンゴを食べた直後、一時、心肺停止状態 のどにつまらせたか?現在も意識不明の重体「愛媛のニュース」

https://www.youtube.com/watch?v=TJdPFG50Lv4

 

 

私なんかは、このニュースに触れた時、「痛ましい事故だなぁ」と思っていました。

 

小さな子供が食べ物を喉に詰まらせて亡くなるケースは古今東西ありましたからね。

 

・・・

 

ところが!

 

井上正康大先生の俯瞰的視点によれば、これは「ビルゲイツのワックスが塗られたリンゴ」である可能性があるとのこと!!

 

 

これが井上正康大先生による俯瞰的視点による診断なのです!

 

ありがた~~い!!

 

 

やっぱ、ただの医者ではない!

 

もう、何かの能力者です!!

 

能力者ならば、闇の政府(ディープステート)にだって勝てるよ!!!

 

 


 

 

≪YouTube生ライブ 頭出し≫

 

「意見広告を無効化されかねない井上正康の陰謀論」

https://www.youtube.com/live/1Yrj4UvOu54?feature=share&t=269

 

 

≪YouTube生ライブ 頭出し≫

 

インボーデミック!

ビルゲイツの人口削減計画というデマ。

井上正康や宮沢孝幸のSNS劣化現象

 

反ワクチンで脚光を浴びた学者が、

コロナが終息したら困るので、

陰謀論を語りだした??

 

https://www.youtube.com/live/vA2FOAXKWTo?feature=share&t=306

↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 41
  • #41

    たまごとふゆ (土曜日, 15 7月 2023 19:51)

    少し調べれば「油上がり」という現象に辿り着けるはずなのですが、其処に至らなかったから汗顔な説(陰謀論)を信じてしまうのでしょうね。

  • #40

    殉教@中立派 (水曜日, 31 5月 2023 22:28)

    「食品添加物としては、パック寿司に使われるタール色素などが有害であり、問題となっている。リンゴのワックスなども含め、添加物の法規制を進めるべき」
     
    ・・・とでも言えば、まだマトモだったが。「私の想像ですが」とか言う暇があるなら、地力で調べたり、政治家に訴えればいいのでは?
     馬淵睦夫は、松田代表との対談歴があるので。(次回の井上×馬淵対談は)「オトモダチ」つながりだろう。安倍政権もびっくりのオトモダチぶり、もう軌道修正は不可能。

  • #39

    ポロシェンコ (水曜日, 31 5月 2023 19:59)

    よしりん先生は2014年のクリミア併合の時からロシアの暴挙を批判していたので
    当然ながらその価値判断は素晴らしいと思います
    2014年の段階では保守派の相当数がプーチン擁護論を唱えていたので
    そんなよしりん先生と比すると、最も唾棄すべき親ロシア派の馬淵と交流を深める井上氏の浅ましさが鮮明に

  • #38

    maru (水曜日, 31 5月 2023 19:59)

    ♪すごいぜ、すごすぎるぜ
    エキセントリック老医

    ♪エキセントリック!エキセントリック!
    エキセントリック少年老医〜

  • #37

    のりひ (水曜日, 31 5月 2023 19:58)

    言論の世界で血迷って行く人をゴー宣を通じて沢山見てきたけど、科学者井上先生もこうなるのかぁ…。コロナ禍で苦しんでた中、知識と勇気をありがとうございました、そしてさよなら、こりゃダメだ。

  • #36

    ポロシェンコ (水曜日, 31 5月 2023 19:55)

    アメリカ大統領選の時もオバマやヒラリー、ペロシが何回も「逮捕」されて
    中国人民解放軍がカナダ・アメリカ国境に現れただの
    米軍がドイツでドミニオン(陰謀論者がDS扱いしていた投票機メーカー)のサーバーを押収しただの
    大爆笑のデマがネット上に溢れかえりましたが
    それら言動が(当然ながら)デマだと分かっても彼らはスルーするだけでした

    ドミニオンデマではアメリカFOXニュースがデマを認めドミニオン社に多額の賠償金を支払う事になりましたが、陰謀論者は今はゲイツ陰謀論にプーチン崇拝、昆虫食批判、LGBT批判に熱心なようです
    ドミニオンデマの案件と同じく、何らかの社会的制裁が彼らに為されるとよいのですが

  • #35

    リトル (水曜日, 31 5月 2023 16:24)

    河野太郎の高笑いですか、確かに・・・。
    それを言われると、私には忽那賢志が高笑いしている顔が浮かんできました。
    今なら煽り坂46の中で、井上さんとの対談を受けてくれる人がいるかもしれないですね(苦笑)

    ・・・やばい。悔しくて涙が滲んできた。

  • #34

    madoka (水曜日, 31 5月 2023 15:48)

    もうホントに、マジでやめてください。マジで。
    意見広告を見せたい人がいても、
    「あー、でもマサヤス載ってるしなぁ。」って躊躇してしまうって!!だって、見た人が「マサヤス誰かな?」ってググったら、こんな動画いっぱい出てきて、「うわっ」ってなって、終了じゃないですか!宗教の勧誘されたって思われて終わりじゃんか!!!何してくれとんねん!!!

  • #33

    かずず (水曜日, 31 5月 2023 14:30)

    井上さん。馬鹿みたいな事言っていますね。私、道新にコロナ禍で井上先生の意見を載せて欲しいって要望を送ったんですよね。もちろん。道新に井上先生の意見が載る事なかったけど。こんな感じなら、信頼性が無くなりますね。

  • #32

    砂漠 (水曜日, 31 5月 2023 13:23)

    これはもう実害が出始めているのではないでしょうか?小野田議員が反ワクチンの人たちのツイート内容を見て「察し」て、ワクチン遺族会の方までもブロックしてしまいました。
    真剣に被害を訴えている方の周りに、陰謀論が渦巻いて、ビルゲイツの毒りんご話なんか出てきたら、だれもが「察し」てブロックです。
    ワクチン被害者救済も政治家からの不審を買われ、数年から10年遅れるのは、ほぼ確定ではないでしょうか?悲しい。

  • #31

    もこ (水曜日, 31 5月 2023 13:05)

    事実の積み重ねによる成果の低さ、無さにもう疲れてしまったのでしょうね井上先生は
    答えだけを示すのは楽だもの

  • #30

    ねこまる (水曜日, 31 5月 2023 13:04)

    「テレビで言っているのと反対のことをする」
    この時点で駄目ですね。
    自分の頭で考える、が抜けてますから…。

  • #29

    sakana (水曜日, 31 5月 2023 12:51)

    この人、コロナワクチンにはグラフェン入ってないと言ってたのに。

    反ワクチンの中に、統一協会の人間や元カルトが入っている気さえしてくる。

    丸山ゴンザレス氏のインタビューの動画で、エホバの人がエホバをやめて、他行くのは他のカルトか宗教、陰謀論に行くのがいると言うので、陰謀論に元カルトやカルトが入っててもおかしくない気する。

    下記リンクの22分27秒から、エホバの人が脱会して陰謀論にはまる話が出てきます。

    https://youtu.be/W6lmsyb7Tik

  • #28

    トミキョウ (水曜日, 31 5月 2023 12:39)

    河添。。。
    一冊本を読んだことがありますが、陰謀論が多く途中で読むのを止めて古紙回収へ
    井上先生は、陰謀論者の多い某出版社の動画とか見すぎたんじゃないですかね?
    かつ、コロナ特需で一般社会から得られた名声だけでは我慢できず、陰謀論界隈での担ぎ上げられてその気になりすぎ、、、、ほとんど病気ですね。
    宮坂先生を、どうしてしまったのか?などと宣っていらっしゃいましたが、つまるところ井上先生も同じでしたね。。

  • #27

    ミルク コーヒー (水曜日, 31 5月 2023 12:25)

    井上さんは何で陰謀論にはまってしまったのでしょうね 小林先生のブログやこちらのサイトで反ワクチンの人達に親ロシアが多い事を知りました エリザベスさんの事もこちらで知りました 高学歴が関係しているのかなあと思いました

  • #26

    勤務医一筋 (水曜日, 31 5月 2023 11:31)

    ひょうろくだま之介さん
    「河野太郎の高笑い」コレが一番こたえますなぁ。

  • #25

    タロー.G (水曜日, 31 5月 2023 10:34)

    井上正康氏には、ニンテンドーDSを渡してずっとゲームの世界にいていただきたい。もう、意見広告運動で尽力された方々の想いを踏みにじらないでいただきたい。

  • #24

    リトル (水曜日, 31 5月 2023 09:53)

    絶句。ショック。そこまで堕ちましたか。
    これはもう無理。
    バイバイ井上さん。以前のあなたには助けられました。

  • #23

    ひとかけら (水曜日, 31 5月 2023 09:40)

    井上正康は戦わなくていい相手と戦ってますね。ビル・ゲイツのワックスがリンゴに入っているのをどうやって確かめるの。莫大なコストと時間がかかります。信用を失うことばかり言ってますね。

  • #22

    ひょうろくだま之介 (水曜日, 31 5月 2023 09:29)

    御本人は真剣なのかも知れませんが、人の死亡事故で遊んでるようにしか私には思えません。仮に真剣だとして、ではそちらへの警告もこれから発信していくのでしょうかね?今後DSとやらが何か別の事をやらかしたと判断する度に、新たな警告を世に放つのでしょうか?ワクチンの危険性を啓蒙する事はどんどん脇においやられていきそうですが。
    職場でたけし社長の意見広告を片手に、ワクチンへの疑念を周囲に様々な語り口で訴え、監督者に「職場では就業規則で宗教活動は禁止されているでしょう?やめなさい」とまで言われて、それでも仲間を守ろうとこっそりゲリラ的に話を広め続けてきた私は、最近の一連の井上発言で後ろから撃たれた思いです。

    河野太郎は一連の発言を知って今頃高笑いしているかも知れませんね。

  • #21

    枯れ尾花 (水曜日, 31 5月 2023 09:25)

    私も…絶句…

    陰謀論者は本人自身はその内容に悩んでいるだけかというとそうでもなくて、寧ろ「私は多くの人達が知らされていない、こんなことを知ってるのよ!」と悦に入っている部分が多分にあるのだろう。そしてそれを周りに流布しようとする。陰謀論は荒唐無稽な事を信じる「妄想」に通じると考えるが、個人を苛む関係妄想は往々にして辛いものである。よってそこから脱け出したいと願うものであるが、陰謀論に嵌っている者はある種の心地よさ( こんなこと知ってんだぜ、みたいな )にも浸っているだろうから、自らがその考えから脱け出したいといった方向には向かいにくいと考える。

    …私の中の井上先生はもういないなあ…

    リカオンさんが仰るように自然食品を購入しているとか、自身が無農薬野菜に拘ったり種から選別したりといった方達の多くが今回のワクチンを打たなかったという状況は我が地元でも見られましたな。ただその中には5Gだのマイクロチップを真顔で云っていて、そのことを話し合う集会までやってたりするものだから、かなり変わった人達に見られてたよなあ。

  • #20

    くれは (水曜日, 31 5月 2023 09:24)

    ビルゲイツは私がネットで見ただけで、3回は逮捕されましたからね。そのうち一回は軍隊に捕まったというのがありましたよ。警察じゃなくて軍隊というのが凶悪さを際立たせていましたね。何で軍隊?

    世界でも嫌っている人が多いんでしょうね。

  • #19

    まりも (水曜日, 31 5月 2023 08:04)

    極端に走り過ぎる。 極端な人間が目立つ。ワクチンもSDGSも、9.11も、7対3で陰謀論よりに考えればちょうどいい

  • #18

    輝くような黄色 (水曜日, 31 5月 2023 07:59)

    陰謀論「ビル・ゲイツ株」、本当に毒性が強いですね…ダメだこりゃ。

  • #17

    大阪の一会社員 (水曜日, 31 5月 2023 07:44)

    ノリノリ、ノリノリ、
    ノリノリ「正康」…
    という冗談はこれぐらいにしておいて、いい加減にして下さい。と言いたい。
    大手マスコミに十把一絡げに、ワクチンに疑義を呈する者が、この様な思考だと思われてしまうのは、我慢ならない。
    あくまでも、大手マスコミが頑なに取り上げようとしない、データ、起こっている事実、そして、それらを比較するという地道な作業を積み重ねた上で、論じていただきたい。
    飛び道具の様な言葉は、いりません。

  • #16

    やなちゃん (水曜日, 31 5月 2023 07:08)

    信用の糸がプツッと切れました。流石にこの発言は無責任すぎるし、思い込みがすぎます。
    以前の冷静でユーモア交えたコロナワクチン解説やダンディーな帽子姿が好印象だったので、非常に残念です。

  • #15

    リカオン (水曜日, 31 5月 2023 06:45)

    輸入農産物には収穫後、農薬をかけて船で運ばれる間に虫がつくのを防いでいるが、それが残留するポストハーベストが問題視されている。さらに輸送中干からびないようワックスがかけられているがその事を言っているのか?生協の輸入食品はポストハーベスト無し、ノーワックスを謳って販売しているくらいだ。

    自然食品を購入している人達のうちには、ワクチンを避けた人達は多くて(今回のmRNAワクチン以前から元々他のワクチンも忌避している)、この人達にはワックスに関する問題はツーカーなのだろう。それで説明せずとも理解できるとみなしたのでは?

    そのように井上先生を理解しようと解釈したとしても、滑稽に見えてしまう。むしろ相手を利し、有害の烙印を押されてネットの検閲問題を後退させてしまう。

  • #14

    リカオン (水曜日, 31 5月 2023 06:04)

    お笑いコントに見えてきました。
    本人丁寧親切に解説しているので、真面目に変なこと言っているのがツボりそうで‥。
    その笑い取れるたび、意見広告の信頼が崩れていくって、気づいて欲しいです。井上先生‥。こちらのサイトを読んで、もう戻るのは無理なのか‥。

  • #13

    さとがえる (水曜日, 31 5月 2023 05:11)

    絶句です。
    あまりにも恣意的、思い込みが過ぎてますね。
    人は信じたいものしか信じない、の極致をみた気がします。
    自分も思い込みを減らさないといけませんね…間違っても井上先生のようになってはいけない。

  • #12

    惜春 (水曜日, 31 5月 2023 04:19)

    完全にヤバイ人に成っちゃってます。

  • #11

    sparky (水曜日, 31 5月 2023 01:51)

    途中送信しましたすみません。
    また河添恵子氏はWikipediaによると
    「旧統一教会系の世界日報社『ビューポイント』のWeb版でも寄稿しているほか[6]、『世界日報』の読者でつくる『世日クラブ』でも講演している」
    更に「新しい歴史教科書をつくる会」で理事を勤めていたという(令和1年度で任期満了退任)。色々繋がり過ぎだろまったく。

  • #10

    sparky (水曜日, 31 5月 2023 01:40)

    「ビルゲイツ」「リンゴ」「ワックス」でググってみたが、「食品に特殊な液体を吹きかける事で腐敗を遅らせる技術にゲイツ氏の財団などが出資している」という事らしい。
    2020/11/18付NewsPics記事は「食品の寿命を延ばして廃棄によるフードロスを減らせる」と好意的に紹介しているが、他は「オーガニックを台無しにする有害なコーティング剤」と決めつけるものばかり。井上氏なら件の食品(コストコとかいう店で買えるらしい)を入手して分析するくらいの事をして欲しいものだが、それにしても嫌われ過ぎでしょゲイツさん。

  • #9

    くぁん (水曜日, 31 5月 2023 01:35)

    医学だけで説明出来ない事は、そりゃあ、陰謀論が全部説明してくれるだろうよ。便利だよなぁ〜。楽だよなぁ〜。
    りんごにワックス塗るアルバイトやってみたいな♪ビル・ゲイツが雇ってくれるんだから、時給も相当良いだろうし☆

  • #8

    mantokun (水曜日, 31 5月 2023 01:10)

    絶句…。意見広告運動のとき、新聞掲載ができるラインに持っていくため、あの広告一枚を作成するのにどれだけたけし社長が苦労されたか。カレーせんべいさんは本名に顔出しまでして訴えておられた。

    井上正康さんも世間知らずの医学者の一人に過ぎなかったということなんですね。残念というより、もはや脱力です…。

  • #7

    ねこだるま (水曜日, 31 5月 2023 00:37)

    しかしこれ、人の生き死にに関して実証もなく、機序の説明もなく断定するということは、医学者であることも放棄したってことですね。

    井上センセイにとって DS は科学なの?

  • #6

    くれは (火曜日, 30 5月 2023 23:54)

    これはギャグなのか?こうも変わるんですね。

  • #5

    サン (火曜日, 30 5月 2023)

    その言説が、
    ・アメリカや自由民主主義国側ばかり悪玉にするもの
    ・結局、中国やロシアや北朝鮮やその関係者に利益をもたらすもの
    これらを満たす場合いつもより余計に疑ってかかりますね。

    陰謀論を公にする方々は、どうして中国ロシア北朝鮮を悪玉にしたそれを語らないのでしょう?

  • #4

    kd (火曜日, 30 5月 2023 23:27)

    マサヤス。あんた想像以上だよ。これ読んだ人はあんたの発言の全てを信用しなくなるよ。つまりコロナワクチン打っちゃうよ。

  • #3

    あしたのジョージ (火曜日, 30 5月 2023 23:05)

    私はまだ井上正康さんのニコ生の番組に入会したままです。小林先生が第一回目のゲストだったからです。それ以降はちゃんと見ていません。辞めようかなぁと思います。

  • #2

    ねこだるま (火曜日, 30 5月 2023 22:58)

    まさに
    「オドレら正気か!?」
    になっちゃいましたね。

    薬害どうにかしようという運動に入って、つき合い変わっちゃうとこーなっちゃう?

  • #1

    はな丸 (火曜日, 30 5月 2023 22:51)

    絶句・・・
    想像以上に酷いですね。