原口一博と井上正康の対談めい言「ディープステートの人たちが日本にドーンと来ている」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

原口一博議員もディープステート陰謀論にはまっている様子ですが。

 

【ロシアへの制裁は「闇の政府」の仕業 元大臣が驚きの発言】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7923a8595d798a3c37d0fdc8113fe0e9eb82d380

 

井上正康先生、そんな原口一博議員とも対談してますね。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

【本編】レプリコンワクチンのモルモットは日本人ですよ!?棄民政策に気づいてください!

https://www.nicovideo.jp/watch/1685120768

 

 

(動画21:14)

 

原口一博:日本の人たちに、絶対に分かってもらわなければならないのは、世界の中でディープステートの人たちが追いまくられて、それが日本にドーンと来ている。

 

 

井上正康:そうですね。

 

 

原口一博:その中の1つが、このワクチンの生産拠点だし。

 

 

井上正康:はい。

 

 

原口一博:とにかく日本をキャッシュディスペンサー、あるいは実験場、あるいは日本人をモルモットにしてですね、色んなことをやっているとしか思えないんです。

 

井上正康:はい。

 

・・・ 

 

この原口一博と井上正康の対談の中では、「ディープステート」や「DS」という言葉が、何度も何度も当たり前のように登場します。

 

はて?

 

ディープステート」という言葉は辞書にも載っていないですよね。

 

一体どういう意味なのか、ネット検索してみました。

 

 

 

(参照:Wikipedia)

 

ディープステート(英: deep state、略称: DS)、または闇の政府とは、アメリカ合衆国の連邦政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする陰謀論である。「影の政府」(shadow government)や「国家の内部における国家」と重複する概念でもある。

 

 

 

(参照:西日本新聞 ワードBOX) 

 

奥深くにある(DEEP)国家(STATE)を示し、国家内のもう一つの国家とも解される。元々は「情報機関や軍などの勢力が政治指導者を陰で操ったり、影響を与えたりする」という意味で、クーデターが頻発したトルコやパキスタンなどで使われた。トランプ米大統領周辺は、オバマ前政権の残存勢力を示唆する言葉として使用。Qアノンは、ケネディ元米大統領の暗殺やレーガン元大統領の銃撃を引き起こした黒幕とみている。

 

・・・

 

いやはや。原口一博も井上正康も、一般人にとって聞き慣れない「ディープステート」という言葉を、まるで業界用語のように共有しているから、一体どういう意味かと調べてみれば、なかなかパンチきいてるなぁ(笑)

 

 

そういえば井上先生は、ご自分のことを「青年」とユーモアでおっしゃっていました。

 

いやはや、井上先生は青年よりももっと若いですよ。

 

 

「闇の政府」と戦う井上正康!

 

完全に「ちゅうに」です。

 

 

 

☆情報提供募集中☆

 

井上正康や反ワクチン派の”めい言”があれば教えてください

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    ポロシェンコ (日曜日, 04 6月 2023 11:14)

    原口議員は幸福の科学の及川とタッグ組むみたいですね
    https://pbs.twimg.com/media/Fxu2swVacAEGi-0?format=jpg&name=large

    及川といえばトランプとプーチンの熱狂的支持者です
    反ワクチン界隈はプーチン支持者で埋め尽くされてしまうのでしょうか

  • #27

    DSの手先 (水曜日, 31 5月 2023 18:52)

    井上氏は、おそらく認知戦の被害者ではないでしょうか。

    認知戦という言葉自体は陰謀論ではなく、通常の報道でも利用される言葉です。
    ロシアや中国も認知戦を利用していることが知られています。

    人間、最初に知った情報を正しいと信じ込み、修正することが難しくなる習性があります。
    自分の信じこんだことと異なる情報が新しく入ってきても、なかなか認めるのが難しいようです。
    それはワクチンも同じ事。

    自分自身の認識も正しいのか、謙虚な姿勢が必要なのかもしれないですね。

  • #26

    月見草 (水曜日, 31 5月 2023 17:17)

    非常識な人間ほど声がでかい それが厄介

  • #25

    madoka (水曜日, 31 5月 2023 15:35)

    #18ひょうろくさんの一文に、同じく笑いました(*^▽^*)
    あっはっはっは 笑

  • #24

    トマト (水曜日, 31 5月 2023 09:54)

    (T_T)
    DSという言葉を使わずに説明してほしい。
    巨大製薬会社とか、巨大IT会社とかの「利権」で説明してはダメなの?
    「DS」で台無し。

    あと、#18、ひようろくだま之介さんのコメントに笑いました~

  • #23

    dodongo (水曜日, 31 5月 2023 02:06)

    残念ですね…

    精度の高い客観的データ、統計的蓋然性から語らねば説得力などありません。
    巨大な利権の絡む遺伝子系ワクチンへ警鐘を鳴らすなら、なおのこと。
    なのにDSだの風説レベルに流されウクライナ戦争へまで言及されては元も子もない。

    DSは、戦前の日本で実際に存在した枢密院に近いニュアンスかと思われます。
    実際に枢密院は日本の大陸進出から大東亜戦争へ至る過程に何らかの重大の影響力があったとされますが、その実態は周到に隠蔽され現在では知る由もない存在です。
    今の米国でも軍産複合体、各産業の巨大ロビーで米国政治が少なからぬ影響を受け、各メディアやSNSまで情報統制される恐ろしい現実は、コロナ禍における遺伝子ワクチン騒動で嫌というほど味わいました。

    分かりやすいのは砂糖に代わる甘味料の人気が出ると、必ず発がん性だの、むしろ健康に悪影響だのの論文が出て世界的に喧伝される等あります。
    ところが、これらを検証しようと追試験すると毎度ながら再現不能、あるいは人間が物理的に接種可能な量を遥かに上回る量での結果とかでした。
    ステビアとか、特に大きな被害を受けたものですが、このネガキャンを仕掛けたのは米国砂糖協会等で合法マフィアとも揶揄される悪名高い産業組合なのがはっきりしています。
    こうした追試結果はほとんど報道されず、最初のネガキャンでイメージ付けできれば砂糖のシェアが守れるから、彼らは繰り返すことを止めません。
    データを後追いしてまで精査しようなどという人は少数、圧倒的大多数はメディア丸呑みで信じるだけなのは今回のmRNAワクチンの件でも明白です。

    そしてこのような例が少なからずあるから、西側政府のやること全てを「影の政府」=DSのせいにし、世の中を分かりやすく見たがる人がいるのは分かります。
    しかし客観性により成り立つ科学者がそれをやっては余りに安易であり、正しい言説でも説得力を失うという点で、逆に本当に陰謀をめぐらす勢力を支える逆効果にしかならないでしょう。
    井上先生は専門分野の医科学分析では科学者でしたが、そこを超えた事象においては怪しげな風説に踊らされる素人になられたようで残念です。

  • #22

    GENG (火曜日, 30 5月 2023 23:44)

    ポロシェンコさん、

    反安倍の陰謀論者って結構多いですよ。

    安倍は岸信介と同じDSの工作員だとか。

    リチャード・コシミズなんかいい例です。

  • #21

    ココ (火曜日, 30 5月 2023 21:36)

    原口議員は闘病中で発症の原因をワクチンに求め、そこから反ワクの取り巻きの影響で陰謀論に堕ちるのは人情としては多少は分からなくもないですが、井上正康先生は特になんか痛いですね。
    あれだけコロナとワクチンのことを正しく分析されていたのに…。

    高偏差値の学業エリートは人間性は幼稚なのに自分達は特別な選ばれた人間だと思いがちで、オウムに嵌まったエリート達もそうですが、陰謀論が本質的に大好きで騙されやすいんだと思います。

  • #20

    ポロシェンコ (火曜日, 30 5月 2023 19:42)

    このDS論っていろんな国に拡散されてますけど本当適当な論ですよね
    日本のDS論者は親安倍反中国が多いからDSと戦う安倍、DSの仲間習近平みたいな感じの設定だし
    南米やアフリカだと習近平はDSと戦う光の戦士だし
    結局政敵や気に入らないものをDS扱いしてるだけで論拠も何もあったもんじゃない
    まぁ代表的な論者であるQアノンからしてピザ・ゲートや2021アメリカ連邦議会選挙事件だの無茶苦茶な事してる連中ですからね どうかしてるよ

  • #19

    かわじ (火曜日, 30 5月 2023 18:58)

    ディープステートって僕の世代からすれば、完全にノストラダムスとかグランドクロスみたいなMMR(昔週マガでやってた、陰謀論やオカルト追及系漫画)案件なんだよなぁあ。。。
    やはり風邪と同じく「過去にしっかりと騙されて、精神的自然免疫を鍛えておく」って大事だなーって思いました次第です(-人-)

  • #18

    ひょうろくだま之介 (火曜日, 30 5月 2023 17:46)

    >世界の中でディープステートの人たちが追いまくられて、それが日本にドーンと来ている

    ディープステートって強いのか弱いのか。

  • #17

    くれは (火曜日, 30 5月 2023 15:18)

    ワクチンに懐疑的な議員さんも増えてきたと思いますが、主流になれないのはこういうことを発言してしまうのが、原因の一つかも。
     
    思うのは自由ですが、公に発言するのはぐっと堪らえてほしいです。全部が怪しいと思われますから。

  • #16

    枯れ尾花 (火曜日, 30 5月 2023 14:05)

    私も以前ある医療サイトで「ちゅうに、ちゅうに」と云われたことがあり何のこっちゃら分からずスルーしていましたが、そういう意味だったんですね。
    …因みに私はワクチンの危険性をコメントしたらそう揶揄されました。

  • #15

    ももこ (火曜日, 30 5月 2023 11:16)

    ディープステートといえば、馬渕睦夫の本のタイトルがモロだ。
    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%93%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%8B-WAC-BUNKO-%E9%A6%AC%E6%B8%95-%E7%9D%A6%E5%A4%AB/dp/4898318819/ref=mp_s_a_1_2?adgrpid=133010363908&hvadid=649640001484&hvdev=m&hvlocphy=9172471&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=7278249573138684456&hvtargid=kwd-1110423031175&hydadcr=3112_13656273&keywords=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88+%E9%A6%AC%E6%B8%95%E7%9D%A6%E5%A4%AB&linkCode=plm&qid=1685411897&sr=8-2

    すみません、また、読んでいないのですが、「ディープステート」の出処はおそらくこの、馬渕睦夫ではないでしょうか。
    井上先生と原口議員の話でなんの前触れもなく、陰謀論用語がいきなり出てきたという事は、この二人の対談を読む読者は既に馬渕睦夫の本を読んだことがあるか、参政党や陰謀論系YouTube辺りから陰謀論の事を知っている読者をターゲットにしているのでしょう。

    1部の金持ちが世界のほとんどの富を独占している事や、軍産複合体がアメリカの政治でロビー活動をしているのはわかりますが、ディープステート関係の情報はどこからどこまでが正しいのかは、ちょっと謎ですね。

    それと、この、馬渕睦夫ですが、YouTubeのチャンネル桜で水島社長に色々吹き込んでいるのも気になります。

    そういえば、れいわ新選組から立候補した水道橋博士が、馬渕睦夫の事をツィッターで取り上げ、フォロアーから「やめた方がいい」と注意を受けた事もありました。

    1部の金持ちが危険なワクチソで金儲けをして、政府や政治家までも動かしている今の世の中はおかしい。結果的に日本の人口削減となってしまっているが、敵がよくわからない「ディープステート」なのか「アメリカの製薬会社」なのかはしっかり区別をつけないと、原口さんは単なるトンデモ議員となってしまう。

  • #14

    千本通り (火曜日, 30 5月 2023 11:07)

    陰謀論で名高いのは「フリーメイソン」で、日本のロータリークラブ、ライオンズクラブ、ボーイスカウトも起源はフリーメイソンと言われているが、ロータリークラブのおっさんたちがフリーメイソンに牛耳(ぎゅうじ)られているなんて言ったら、頭がおかしいんじゃないかと思われるよ、普通。ロータリークラブは土地の名士の親睦会程度の存在でしかないのは会員が一番知っている。ライオンズクラブもボーイスカウトも同様。

    同様にディープステート(DS)が世の中を牛耳っているなんて、思っていてもおおやけでは言ったりしない、頭がおかしいを思われるから。それを堂々と言うって、その感覚がわからない。社会ってそんな単純なものじゃないくらい、井上先生なら業績だけで教授職が決まらないことを知っていればわかると思うけどなあ。井上先生の感覚だと教授職もDSが決めているのか?

  • #13

    ひとかけら (火曜日, 30 5月 2023 10:39)

    これが井上正康の言う科学なのかと呆れて物が言えないです。

  • #12

    輝くような黄色 (火曜日, 30 5月 2023 10:17)

    何でこういう発想になるんだろう?
    モデルナもビオンテックもmRNAワクチン以外の商品がないから必死なのです。それは他の製薬会社も同じです。株主や投資家や有能な技術者に見放されたら終わりですからね。大市場であるアジアに拠点を置きたいのは当然ですよね…
    そもそも、今回のワクチン禍、規模が大きいとはいえ、起こってることは過去の薬害と共通点が多いです。
    極めて常識的な観点で対応可能な問題で、陰謀論など出すまでもない。
    むしろ、この人たちこそ何かを隠蔽したいのではないか、と陰謀を感じてしまいます。

  • #11

    たけし (火曜日, 30 5月 2023 09:29)

    「ウイルスの感染拡大はビル・ゲイツによって計画的に仕組まれたもの
    ワクチンはビル・ゲイツが構想していた世界の人口削減のために開発されたもの」
    確固とした「事実」的な根拠や証拠もなく、ただの憶測だけで、このような情報を発信してしまうと、たいていの人は「うわー、この人、すごい怪しいこと言ってるー」とドン引きしてしまいますし、このことは、今後、ワクチンの接種を推進したい側を利することに繋がり、元々一緒に目指していたはずのゴールからも遠ざかることになります。この点は間違いないので、ご理解いただきたいです。

  • #10

    トカレフ (火曜日, 30 5月 2023 09:15)

    なにしてくれてんねん 怒

  • #9

    はな丸 (火曜日, 30 5月 2023 08:30)

    原口さん、気の毒だと思うけど、なんか相殺されちゃうなあ。

    彼らからすれば、DSの陰謀を信じられない人間のほうが、初心で純粋な中二だということになるんですかね。

  • #8

    やなちゃん (火曜日, 30 5月 2023 08:29)

    言葉の丁寧なご説明もつけていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。
    DSというだけで拒否反応がでます。井上先生も原口さんも頑張りは伝わるので、こういう議論をされている事が大変残念です。

  • #7

    タロー.G (火曜日, 30 5月 2023 08:07)

    そんなにDSが好きなら、陰謀論者の皆さんにニンテンドーDSを与えれば、余計な妄言、行動を起こさないのかも…という妄想をしてしまいました。笑笑

  • #6

    大阪の一会社員 (火曜日, 30 5月 2023 07:50)

    最近の読売新聞を読むと、
    盛んに…
    「ネット世界の危うさ」「陰謀論にハマる」等の記事が出てくる。
    あまりにも、陰謀論的なものを強調すると、この様なメディアにつけ込まれる恐れがあります。
    ただ、私からすれば…
    読売新聞、NHK等の既存の大手メディアも大して信用できないですけどね。
    自らは思考を放棄し、権威、権力の考えを広報する事のみに終始し、少数の弱者を躊躇なく切り捨てる大手マスコミが、正義感面をしている事に、激しく虫酸が走る。
    しがらみや利権の無い人間からすれば、大手マスコミのおごり上がった態度が、陰謀論的なものが蔓延る不健全な世の中に導いているとも言える。
    最後に…
    NHKさん。ニュースウォッチ9の件、ちゃんとやれよ。
    何も終わっとらんぞ!

  • #5

    惜春 (火曜日, 30 5月 2023 03:48)

    開いた口が塞がらない。

  • #4

    グッビオのオオカミ (火曜日, 30 5月 2023 00:59)

    カレーせんべいさん、先日のyoutube見ましたよ。デビルさんの件はすいません、まあ推測と事実は混同したらいけませんね。
    あれはハッキリ言ってもらって感謝していますよ。統一協会問題であれこれ調べてる内に「あれ?」と思ったのがきっかけでした。
    事実は事実。推測は推測。主観は主観。根拠は根拠。また根拠のレベルも意識しないといけません。
    井上先生の話に戻すと、実際にチャットコメントにもある様に陰謀論でまとめられたら、ワクチン後遺症の患者や死亡者の遺族の方々に迷惑がかかります。
    たけし社長が意見広告運動を期限を決めてやった。井上先生達は、コロナも5類に下がった後、ワクチン後遺症の患者の治療や訴訟に協力すると思っていました。
    「ここから先は、専門家の仕事になる」
    そう思ってました。
    仮にロシアの事が専門外だから分からなくても、コロナの事まで、DS陰謀論を言うとは思いませんでした。
    例えば、統一協会問題でも質問権を行使するのは「証拠固め」のためだろうと思います。
    韓国のカルト宗教問題でもここまで手こずるのです。
    では、世界を支配するDSが何故都合良く私達の前に姿をあらわすか…そんなはずはありませんね。
    推測は推測。事実は事実。
    案外、他の事(ウクライナ問題でも、統一協会問題でも…グレンコ・アンドリー氏なら?鈴木エイト氏なら?)でもいつでもそうなる危険性があるのだと思います。
    陰謀論は何から生まれるか…?
    権威主義か世間主義か…。
    自分ならなりそうな筋書きを考えると、例えばワクチンの危険性を訴えたい。その時に、自分の力ではどうする事も出来ない。
    力を借りる、知識を借りる、権威を借りる、その時に力を借りた相手に染まり切った時に…陰謀論でも批判なく受け入れるのでしょう。
    段々と、是々非々とは思えなくなって。
    この件はある程度、井上先生の資質もあるかも知れません。
    しかし、自分自身も他人事では無いと思いました。陰謀論…自分自身や他人を批判をしなくなる(または距離感が分からなくなる)精神かも知れません。



  • #3

    リカオン (火曜日, 30 5月 2023 00:28)

    うう〜ん。
    部分部分は間違って無いし、レプリコンワクチンは荒川先生も危険性を指摘している。
    (荒川先生のレプリコンワクチンの説明もイマイチ理解できていないので、自分はもう少し勉強しないとついていけてない。)
    さらにウクライナ戦争の評価が加わって収拾がつかない。

    せめてDSや生物兵器という言葉を使わないで説明できないのかなぁ。

    井上先生は参政党の拡声器状態なのか?
    原口議員はアメリカのDSの仲間と情報交換しているのかな?

  • #2

    リトル (月曜日, 29 5月 2023 23:49)

    原口さん、今回は期待したのにアンタもかよ。
    陰謀論を言ったとなったら、この記事のように、そこを起点にどんどん傷口を広げられてしまう。
    百歩ゆずって、陰謀論を信じてるとしても何で人前で言っちゃうかなぁ。まずはキチンと根拠のあるネタだけで戦うのはダメなのか。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 29 5月 2023 23:22)

    DS どうかしている