島根県知事の丸山達也が、部活動やスポーツ少年団の活動を2週間停止要請

 

投稿者:トマトさん

  

島根県の知事、酷すぎです。子どもに押し付けすぎです。

 

【速報】島根県 29日から2週間、部活動の停止を要請

https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/259485

 

 

新聞社には子どもたちを助けてほしい。新聞社に勤務している人の良心に訴えたいです。

 

コロナ規制をやめて楽しく過ごしている海外の様子をもっと紙面で伝えてほしい旨をメールしました。

 

 

山陰中央新報デジタル 紙面に対するご意見

https://ww2.sanin-chuo.co.jp/page/form/dokusha_toiawase/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

島根県知事の丸山達也が「部活動やスポーツ少年団の活動を29日から9月11日までの2週間、停止することを要請した」とのこと。

 

その理由は「夏休み明けの学校での感染拡大を抑えるため。」とのこと。

 

馬鹿も信じがたいレベル。

 

流石に、ここまでデタラメな知事は、日本中どこにもいないでしょう?

 

 

キング オブ バカ知事

 

島根県の丸山達也

 

You're King of Kings

 

 

 

 ≪バカ知事過去の奇行≫

 

8月5日:島根県知事丸山達也「5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか?」

 

5月18日:島根県知事、屋外脱マスクを痛烈批判

 

5月1日:島根県知事のGW一斉休校要請を、松江市の上定昭仁市長が拒否 

 

4月24日:島根県知事の出校停止要請を、松江市の上定昭仁市長が拒否!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    まよせん (月曜日, 29 8月 2022 12:56)

    島根ってテレ朝系がないのでモーニングショー放送されてないんですけど、なんでこんな狂ってるのか。
    住民がほぼ老人だから実は結構支持されてるのでしょうか?

  • #27

    達也 (月曜日, 29 8月 2022 11:45)

    そこまでコロナが恐怖の感染症だったらご自身がワクチンを5回でも6回でも打てばいいのに(爆)
    あとハンドルネームは私の本名です。

  • #26

    タロー.G (日曜日, 28 8月 2022 15:23)

    私もパワーホールさんを見習って、山陰新聞に下記の意見送りました。

    島根県知事の丸山達也が、部活動やスポーツ少年団の活動を2週間停止要請
    と言う記事をネットで見つけて、本当に驚いています。この3年間、知事はなにを学んできたのでしょうか。いつまで子供に犠牲を強いるのでしょうか。日本の子供たちの将来を、希望を潰して知事はコロナ怖い高齢者の支持を得て満足なのでしょうか。子供は国の宝です。その宝を潰す行為をする知事はもはやリコールされるべきです。一刻も早い撤回を臨みます。

  • #25

    ぺんぎん! (日曜日, 28 8月 2022 13:17)

    ♯23
    トマトさん
    情報ありがとうございます⤴︎
    そうなんですね!
    島根県民の方々、
    大変失礼致しましたm(__)m
    ♯24
    ねこだるまさんの仰る通り、
    このジャミラ知事(スイマセン、面白いネーミングなので勝手に引用させて頂きました)の任期が終わるまでは(いつ?)
    各自治体に頑張って頂くしかないですね。
    (島根県に限らないでしょうが)

  • #24

    ねこだるま (日曜日, 28 8月 2022 12:52)

    丸山知事、2週間の部活動停止を要請 「理解が得られない」見送る自治体も
    https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/259710
    <<<

    ジャミラ県知事の要請を一部の自治体首長は蹴ったようです。

    こういうことすると、知事と自治体で意志の疎通が取れていないということになりますが、その不名誉より子供たちの活動を奪うデメリットの方がデカいと判断した自治体首長がいるということで。

    島根県、知事はヒドいけど、自治体やるじゃないですか。捨てたもんじゃないっす。

  • #23

    トマト (土曜日, 27 8月 2022 23:17)

    ぺんぎん!さんへ
    Wikipediaによると、丸山知事は島根県出身ではないようです。
    「島根県以外の出身者が島根県知事になるのは公選制度となってから史上初めてとなった」
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E9%81%94%E4%B9%9F

  • #22

    ぺんぎん! (土曜日, 27 8月 2022 22:41)

    あの、スイマセンm(_ _)m
    世界のゴー宣サイトでも、
    おどれら正気か?でも、
    島根県の知事、コロナ感染対策の、流しソーメンネタなど、何かと話題の島根県。
    自分の両親は、島根県出身です。
    育った事がなくても、自分は生粋の島根県人、と言えるかもしれません(⌒-⌒; )
    当然ですが、伯父叔母、親戚、島根県民ばかりです。
    独特の方言も馴染み深いです。
    (〜だがね、まめな〜、だんだん)
    その自分が言わせて頂きます。
    、、
    「アホちゃう?」
    このサイトの、コメント欄でも言わせて頂いた事もあるのですが、
    自分の、昔からの、
    「なんやこいつ」キャラも、
    この島根県の血筋から来ているのでは??
    、、と、
    他の島根県民の、ゴー宣ファンの方々には失礼極まりない懸念を抱かずにはいられません。
    丸山知事(痴事?)の他の功績は知りませんが、島根県は、知事をなるべく早く替えるべきだと思います!
    出雲大社を始め、海の幸、山の幸、自然など、本来魅力あふれる地味県(重ね重ね失礼m(_ _)m)なのに。

  • #21

    りー (土曜日, 27 8月 2022 22:30)

    すみません、削除しそびれていた部分が残っていました。
    学校が、日本の子どもたちをダメにしている、責任大きいです。
    失礼しました!

  • #20

    りー (土曜日, 27 8月 2022 22:27)

    学校で働いています。
    去年の今頃、職場は注射をしないのは非国民だという雰囲気でした。本当に怖かった。

    学校は、何をするにも文科省様や教育委員会様からのお達しを求め、その通りにやります。
    責任を取りたくない感ありありです。思考停止へまっしぐらです。

    最近、生徒たちが、あきらめが早いというか、大人に反抗するエネルギーがないというか、覇気のなさを感じていたのですが、考えてみれば私たち教員が、どう考えても不条理なことを粛々と疑問を持たず受け入れる姿を日々見せているわけです。

    皇室のことを朝や帰りの会、ロングホームルームで生徒に語る職員も少ないはず。
    9条や非核三原則は絶対です。他の意見は口に出せない雰囲気。
    改定された教科書は教科を問わずSDGs推し。

    日本の子どもたちを危機的状況に追いやっている学校の罪は重いです。
    でも、自分も、駐車場から学校の建物までのノーマスクのみという小心者です。
    分かってくれそうな生徒や職員、保護者に少しずつ話をしていますが、
    同僚にけっこう酷いことをいわれたりもしました。

    原口真一さんという日光市の元中学校校長先生が、「全国有志教職員連絡会」という会を発足されたそうです。この先生は昨年、ご退職前の年度に、マスク不要の方針で学校運営をされています。










    日本の子供たちをダメにしている


  • #19

    パワーホール (土曜日, 27 8月 2022 22:04)

    私も先ほど手短ですが、山陰中央日報に意見を送りました。

  • #18

    トマト (土曜日, 27 8月 2022 19:52)

    BSS 山陰放送 2022年8月26日(金)
    「けしからんという考え方を持たれる方がおられるとすれば、若干、不遜に過ぎる考え方」部活動停止の一方で、飲食店には消費喚起策 島根県・丸山知事
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/135870?display=1

    BBS(山陰放送)へのお便りはこちらから
    https://www.bss.jp/mail/

    ダメ元でBBSさんにもメッセージを送りました。
    新学期までになんとか流れを変えたい(T_T)
    あと数日だけど・・・

  • #17

    AOK (土曜日, 27 8月 2022 18:39)

    被告人→非国民でした。
    学校では、忖度マスクをしています。同調圧力に負けてます。自分自身が情けない。
    黙食警察も出動しています。
    会議では常に意味の無いコロナ対策に反論していますが、虚しい日々が続いています。
    しかし突破口をみつけるべくあきらめずトライして行きます。

  • #16

    AOK (土曜日, 27 8月 2022 18:30)

    最悪最低な知事ですが、この暴挙に対して、ただのイエスマンになっている県教委が許せない。
    戦う気概のある人間はいないのか
    戦う気概のある校長はいないのか
    私は子ども達のために怯まず戦い続けたい。
    教育公務員は県教委の言うことに従えと言われ、私の様な人間は被告人扱いですが、
    自分を信じて挑み続けたいです

  • #15

    大阪の一会社員 (土曜日, 27 8月 2022 17:22)

    この男と島根県庁も論破祭りで論理でメタメタにしてやっていかに恥ずかしい事か思い知らせてやる必要あり。
    まあ、論理性のない奴等なので、
    狂気には狂気で。

  • #14

    リカオン (土曜日, 27 8月 2022 10:36)

    山陰中央新報に意見メールしました!

  • #13

    ホッピー黒 (土曜日, 27 8月 2022 08:43)

    そんなに悪玉の感染症でしょうか、こどもにとって!今年2月に長女7歳、長男5歳ですが1日で熱下がり、その後は普通に学校と保育園行かせましたよ。この知事の判断に対して、大人の事情がありますが、それに従う大人の方がバカに見えて仕方がない。

  • #12

    ねこだるま (土曜日, 27 8月 2022 07:23)

    ジャミラ丸山、相変わらずヒドいですねぇ。
    埼玉県知事の大野元裕氏もヒドいことしてるので、コロナニュース #567 に投稿しておきました。

  • #11

    はな丸 (土曜日, 27 8月 2022 06:56)

    こういう人を、何と表現したらいいのか。悪罵の限りを尽くしても足りない気がする。

    しかし島根の皆さんも、みんなで無視すれば良いと思います。

  • #10

    おてんば (土曜日, 27 8月 2022 06:45)

    情報ありがとうございます。
    子供達の2週間活動中止はリスクが大きいです。
    知事には活動停止命令を出して、仕事してますアピールするのは、もうおやめいただきたいです。

    私は2年前に息子の少年野球チームの指導者で、運営の役員を経験しました。
    コロナ騒動が始まり、3か月間の活動停止命令で、1人の団員が辞めました。6月から活動が始まっても、小学校はコロナ対策でグラウンドを開放禁止、公園も普段から野球禁止で、練習場所確保は、困難を極めました。
    満足な練習もできないまま、夏の試合に参加するというのは、悔しさが残りました。

    現在、息子は中学2年の野球部員で、今朝も、今日から始まる新人戦の試合に出かけました。
    島根県の野球部員も、今の時期は中学3年の先輩が引退した直後です。2年生の下積み時代がようやく終わり、これから始まる試合を目前としての2週間停止命令は、出鼻をくじかれたようなものです。

    高校野球の大阪のチームがなぜ強いのか考えると、大阪府知事が活動停止命令が出しても、地域住民が野球好きで、所属チーム以外で野球を練習できる公園、練習施設が豊富なのかもしれません。
    また、大阪は、ワクチン接種率が低いことからも、地域住民はコロナ茶番が分かっているのかもしれません。

    しかし、政治に参加できない子供達にとって、全国大会を目指して意気込んでいる大切な時期に、こんな地域差を出してはかわいそうです。子供達に必要な経験を奪わないでほしいです。
    島根県知事には、活動停止命令を取り下げていただきたいです。
    私も抗議文を新聞社に送ります。

  • #9

    タロー.G (土曜日, 27 8月 2022 06:12)

    この国の子供たちは臆病で独善的な大人に楽しみや希望、健康を奪われてどんな大人に育つんだろう。ツイッターを見ると「一生マスクでいい、もう顔を見られたくない」と言う子が増えているみたいで不安で仕方がないです。日本人全員が破滅に向かって突進しているようです。
    こんな痴事、リコールして辞めさせる事はできないのでしょうか。

  • #8

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 27 8月 2022 02:34)

    もう、顔みただけで分かるわ。
    公園で遊んでいる子供にうるさい!って怒鳴るジジイ。
    近所になんかエラそうなおじさんがいて、みんなから先生先生呼ばれてて
    怖そうだけどもしかしたらホントにエラい人なのかな?って思ってたら
    ホントにエラそうなだけのジジイ。
    子供に説教してるんだけど、説教されてる意味がわかんなくて???ってなって右から左に聞き流されてるジジイ。
    いるよ、近所にこういう孤独なヒステリックジジイ。

  • #7

    グッビオのオオカミ (金曜日, 26 8月 2022 23:59)

    ふと、思ったんですが。
    岸田首相が2日前、「全数把握は自治体にまかせる」という発言をしてました。
    こうなると島根県のコロナ対策は独裁状態になりそうですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8deb2d7c303b0baeeb5fdcc5b78d512d334ca7dc
    岸田首相が9半ば(期限に具体性がないなあ)にも全国一律で全数把握を止めると発表した様子です。
    でもなあ、5類か、風邪扱いには感染症法の分類を下げてないので、それもどっちつかずだなあと思います。
    9月半ばという事は、島根県知事の狂った方針を全く止めれませんね。

  • #6

    殉教@中立派 (金曜日, 26 8月 2022 23:46)

    子供を巻き添えにした事、今回のみならず複数回。化石脳もたいがいにしろっての。俺たちが子供を守ろうと戦ってきたことにまで、(間接的に)泥を塗られた気分だ。
    男系派と同じで「事実による説明」を、100%聞かないタイプなのだろう。

  • #5

    mantokun (金曜日, 26 8月 2022 23:43)

    写真で見るからに悪人ヅラしてますが、やってることも人情味のかけらもない独裁者そのものですね。2年半も一切情報をアップデートせず、その対策とやらがもたらす効果も明らかではないのに、子供たちの二度とない貴重な時間を奪うという取り返しのつかない負の遺産が生まれることだけは確実。
    子供たちの部活動がそんなに危険なら、島根県は飲食店全て閉鎖して観光客の受け入れも拒否しなさいよ。反論できない弱い立場の者ばかり狙い撃ちにしやがって。最低最悪。

  • #4

    グッビオのオオカミ (金曜日, 26 8月 2022 23:33)

    県の知事ですよね?
    海外の情報、全く見た事無いんでしょう。
    コロナ脳・ガラパゴス!
    ザ・情報鎖国!

  • #3

    パワーホール (金曜日, 26 8月 2022 23:30)

    まったくもってひど過ぎる。感染症学会ですらただの風邪と認めたのに。もうこんなことは終わりにしなきゃいけない。

  • #2

    晃明 (金曜日, 26 8月 2022 22:58)

    たぶん埼玉県知事よりバカだと思います。

  • #1

    くれは (金曜日, 26 8月 2022 22:51)

    つかみ掛けた コロナの真実 振りほどいて
    バカが吠えてる

    子供たちを巻き込むのは、ホントにやめてもらいたい。

    助言する人もいないんだろうなあ。ワンマンそう。