島根県知事丸山達也「5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか?」

 

投稿者:ひとかけらさん

  

島根県の丸山知事、2類→5類、全数把握見直し議論をけん制

https://news.yahoo.co.jp/articles/cac776251d25b23530dcc1dbb968db984b8ff5d0

 

いつぞや野外マスクを批判したようにコロナ対策禍をやめるのを独自の基準で非難しています。

 

全数把握しなくても、これまで流行っていたインフルエンザも無症状を含めた感染者数(曝露者)が増えて集団免疫が出来て収束したのを理解してないようです。

 

5類にして一般の病院でも診られるようにして人々が安心して生活し人生を楽しめるようにするのが知事の1番大事な仕事です。

 

コロナ対策禍を推進するような言葉を辞めていただきたい。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コイツは、正真正銘の馬鹿知事です!!

 

「2類から5類という考え方もそうです。」

「5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか?」

「治療薬ができるんですか?」

「病原性が低下するんですか?」

「何も変わらないのに公費負担を自己負担にするとか、ちょっと理解できない」

 

 

コイツ、あまりにも頭が悪すぎだろう!これで本当に東大出たのか??

 

5類に落とせば一般の医療機関でも見れるようになるって話じゃないか!

 

じゃあ逆に、2類相当のままならば治療薬ができるのか?意味の無い話を持ち出すな!

 

「病原性が低下したから5類に落とせ」というのが社会の要請だろう。論理がメチャクチャだ!

 

「何も変わらない」のはお前のアタマの方だろうがっ!

 

「理解できない」のはお前のアタマのせいだ!!

 

 

私は島根県民ではないので、丸山達也知事にどんな政治的功績があるかは知りませんが・・・、次は知事を変えなきゃダメですよ~。

 

頭悪いし、顔も悪い。性格だってきっと悪いんじゃないですか? 私以上に。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    ひょうろくだま之介 (木曜日, 09 2月 2023 23:20)

    バド星人にも似てますね。

  • #30

    ジャミラ (金曜日, 13 1月 2023 12:40)

    https://twitter.com/koshian_daifuku/status/1613740756992425986

  • #29

    達也 (火曜日, 09 8月 2022 20:36)

    今回は私の本名で投稿します。
    なんでそっちの達也はアホなんだ?だいたい2類だと治療費とかワクチンがタダなんて言うけど、その原資は我々が払った税金なんだぞ?だからコロナにかかっていない人も治療費やワクチン代取られてるんだが?
    それにコロナの予算77兆円のために国民一人当たり60万円取られているのだが?

  • #28

    大阪の一会社員 (火曜日, 09 8月 2022 00:33)

    頭は四角、名は丸山知事に一言。
    私はとりあえず、「5類にしたら診てくれる医師が増えるのか」について意見します。
    指定感染分類なども当然ながら、かつて厚労省が出した通達文書が問題のひとつだからです。
    それは、令和元年12月25日に出された「医政発1225第4号」という文書です。
    この中で、「応召義務」すなわち診察を求められれば応じる義務の例外として、
    「1類、2類感染症等、制度上特定の医療機関で対応すべきとされている感染症にり患している又はその疑いのある患者等についてはこの限りではない」というのがあり、この文書で診察拒否のお墨付きを与えています。
    よって、感染指定の分類を下げる、あるいは指定感染枠自体から外す事は医療の診察拒否の抜け穴の一つを無くす事につながります。

  • #27

    とくめい (日曜日, 07 8月 2022 11:50)

    丸山知事に政治的功績は全くありません。あの人は自民党中央に対抗するべく据えられたばかりの人です。
    なので、地元県議の影響が強いと思われます。(高齢者大国なので県議も高齢ばかり)

  • #26

    ふぇい (日曜日, 07 8月 2022 06:30)

    カレーせんべいさま
    島根の知事はおかしいです。

    医療現場にいるものとして
    この知事はおかしいです。

    新型コロナが当院で診察加療できないのは、
    「恐怖の殺人ウイルス」だからではなく、
    「法的な位置付けが厳しいから」
    これでしかありません。
    5類にすれば診てくれるお医者さん
    必ず増えます。
    今の法的な位置付けで、
    新型コロナを当院で診察加療しようとしたら、
    下手すれば病院閉鎖になります。

    意見広告にも掲載されていた
    140万人亡くなる日本で
    新型コロナの累計死者約3万人
    亡くなる方の平均年齢82.2歳
    これを「2類相当」で対応し続けるのが
    そもそもの間違いです。
    島根には精神科がないのかな?
    私は精神科勤務なんですけど、
    過度な感染対策で、精神科の治療がうまく行っておりません。
    はっきりいって治療にならないです。

    新型コロナだけが病気でない。
    この知事の頭の中には
    他の病気で苦しんでいる方がいることが
    入ってないのでしょう。
    誰か教える近い方はいないのでしょうか。

    しかしすごい顔だ。
    余裕がない。
    静かな環境で静養されることをおすすめします。

  • #25

    戦争論からのファン (日曜日, 07 8月 2022 01:17)

    この方、福岡県八女市出身
    たけし社長と同じ福岡県出身
    月とすっぽんぽん

    髪型はキングダム楚国の大将軍、汗明
    顔はピグモンかガラモンで決まりですね。
    ウルトラQシリーズ

  • #24

    かみむー (土曜日, 06 8月 2022 23:25)

    頭硬いんでしょうね。その辺の石っころでも詰まっているんじゃないですか?
    頭突きしたら強そうですが、島根県知事選は頭突き大会で決めているんじゃないですかね。
    こんなのだったら、まだ細川たかしさんが知事してくれた方がマシですね。

    …失礼しました。
    この人を選んでしまう島根県民はどう思っているんでしょうか…

  • #23

    ピエール (土曜日, 06 8月 2022 23:14)

    この知事は、島根原発の再稼働にもゴーサインを出しています。つくづく、意見の合わない奴だなと思います。間違いなく、保守のバランス感覚を持っていないでしょう。

  • #22

    二番煎じ (土曜日, 06 8月 2022 21:59)

    最近神様は島根に集まってくれていないのでしょうか。

  • #21

    リティ (土曜日, 06 8月 2022 21:03)

    顔が悪くて性格が悪い
    東大出てるから頭はいいのかもしれない

    ちょっと考えれば分かる真実はとっくに理解していて
    島根県民にうけるコメントをしているのだろう

    一番嫌いなタイプだけど残念ながら利己的な政治家らしい政治家
    このニュース含めてメディア露出の多さも踏まえると当選確実です

    こういうクズを見ると無力感で悲しくなる
    残念ながらこいつを落選させる民度があればとっくにコロナ禍は終わってる

  • #20

    ハックスレー (土曜日, 06 8月 2022 21:01)

    ジャミラみたいです、この人。

  • #19

    はな丸 (土曜日, 06 8月 2022 19:28)

    北の国にいそうな顔。
    金正恩より人相悪い。

  • #18

    あしたのジョージ (土曜日, 06 8月 2022 18:15)

    逆にいい顔してるねぇ~

  • #17

    晃明 (土曜日, 06 8月 2022 17:54)

    中国の趙立堅報道官もそうだけど、人の顔ってモロにその人の生き様が現れると実感しました。

  • #16

    madoka (土曜日, 06 8月 2022 17:38)

    #10アルデバランさん
    ギャハハハハ(*´∇`*)似てる!!!実写版!
    でも、汗明の方がまだ見れる。丸山の方がキショい。。。

  • #15

    ねこだるま (土曜日, 06 8月 2022 17:31)

    カオのことが言いやすくなった(笑)。

    この人目鼻口がカオの中央よってて宇宙人連想させるんですよねぇ。
    スター・トレックかなんかにこういう真ん中によった宇宙人出てませんでしたっけ?

    なんかコロ怖ワク推しの人は不気味でグロテスクなカオが多いのは何故だろう?
    とつぶやいたら、
    「腹に持ってるイチモツが黒いから」
    と説明をいただきました。

    たまぁに岩田とか村中とか美男美女もいて困るんすけど。

    しっかしこの人見るからに悪人ヅラですねぇ。

  • #14

    リカオン (土曜日, 06 8月 2022 17:19)

    実を言うとコロナの走りの2020年前半、高齢者の男性が罹りやすい病気と聞いて、丁度権力者の連中にはいいお灸をすえる事になると、不遜な事を考えていた。若い人にバトンタッチして家で大人しく怯えていなさいと。
    しかし、怯えた権力者は、若者や女性が困ろうとも、経済を犠牲にしてでも自分らを守ろうとするのだと知った。その典型が島根県知事や山梨県知事なのですね。

  • #13

    ひとかけら (土曜日, 06 8月 2022 16:44)

    ジャミラのような見た目も強烈ですが、ウイルスは弱毒化し一般の病院でも診られるようになってるのに5類にしないのは只の怠慢です。早く県民を自由にして下さい。そしてその流れが全国に波及しますように。

  • #12

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 06 8月 2022 16:14)

    #10アルデバランさん

    確かに汗明に似てるw
    髪の生え際、目つき、顔のパーツが中央寄り、特徴を備えていますね。

    髪と髭をいじるくらいで、特殊メイク不要ですなw
    実写版映画・合従軍編では、きっと知事の地位を失っているでしょうから(願望含む)、ぜひ汗明役として出演を期待したいですw

  • #11

    ピエール (土曜日, 06 8月 2022 15:51)

    この男は人相に全てが表れています。
    顔と同じく、考えや思想信条も醜悪ですね。
    外見のことをとやかく言ってはいけません、といった優等生的批判は受け付けませんので悪しからず。

  • #10

    アルデバラン (土曜日, 06 8月 2022 15:42)

    丸山知事、キングダム楚国の大将軍、汗明にしか見えないのは私だけ?特にアタマのあたり。

  • #9

    リカオン (土曜日, 06 8月 2022 15:39)

    顔つきが決まっていますね

  • #8

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 06 8月 2022 15:13)

    カレーさんの論破が華麗

  • #7

    中野義雄 (土曜日, 06 8月 2022 14:46)

    「5類にしたから診てくれるお医者さんが増えるんですか?」
    →はい、そうです。みんなで診察加療できるようになります。当たり前です。

    「治療薬ができるんですか?」
    →5類の話とは関係ありません。ほぼ100パー重症化しないのに、薬ができるまでずーっとSARSや結核扱いし続けるのですか?

    「病原性が低下するんですか?」
    →すでに下がってます。日本感染症学会も、順調に経過すれば風邪と大きな違いはない、オミクロン株は平均3日で急性期症状が出現するが、ほとんどが2~4日で軽くなる、と声明を出しました。

    「何も変わらないのに公費負担を自己負担にするとか、ちょっと理解できない」
    →何も変わらないのはあなたの頭の方です。必要ならば、コロナ由来の重症患者は公費負担にするルールを別個で作ればいいでしょう。

    もう、ポンコツぶりがイタイ。

  • #6

    古也 (土曜日, 06 8月 2022 14:37)

    未だにこんなコトヲ言ってるの!?
    それより、どこぞの将軍サマを彷彿とさせる髪型で…。

  • #5

    晃明 (土曜日, 06 8月 2022 13:51)

    完全に悪代官

  • #4

    たけし (土曜日, 06 8月 2022 13:38)

    マンガに出てきそうな顔だな。。

  • #3

    リアル雪男 (土曜日, 06 8月 2022 13:20)

    髪型も悪いですね。出来損ないの差し歯みたい。

  • #2

    かっきー (土曜日, 06 8月 2022 13:09)

    だって、最悪ミスリード選手権にノミネートされてますもん

  • #1

    まよせん (土曜日, 06 8月 2022 13:02)

    これは相当馬鹿ですね。
    東京の風見鶏知事は世間の空気だけでトーンを変えますが、変えられるだけマシに見えてしまいます。