サンテレビ「ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告」

 

投稿者:くれはさん

  

いつもご尽力頂きありがとうございます。

 

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告

https://www.youtube.com/watch?v=azNMj74QZeM&t=21s

 

以前、川田龍平議員が厚生労働省の幹部、大臣を問い詰める動画を取り上げて頂きましたが、あれをサンテレビが放映しました。

 

同様ニュースの文字おこしがこちら。

 

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告

https://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd?page=1

 

 

番組の最後の方にこうあります。

 

サンテレビはファイザー社に対して3つの質問をしました。

 

①PHMPTのウエブサイトの有害事象報告は本物か?

②日本政府に対して報告は?いつ?

③テキサス州の裁判所がFDAに情報開示命令を出した?

 

ファイザー社の回答。

 

「FDA(米国食品医薬品局)が接種開始後の実際の臨床での有害事象レポートに関する資料を公に発表したという事実はございません。なお、弊社が米国での製造販売承認申請時にFDAに提出した資料の一部が第三者のWebサイトで公表されているとの情報がございますが、第三者のWebサイトであるため、大変恐れ入りますが、弊社からお伝えできることはなく、また、提供できる資料もございません」

 

デマだと言いたいようです。

 

サンテレビには今後もガンガン突っ込んで取材してほしいです。

 

 

投稿者:戦争論からのファンさん

 

Yahooニュースに掲載されていた、サンテレビの

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告という記事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd

 

 

内容は長尾和宏医師が主催するワクチン後遺症患者会の後遺症に苦しむ患者さんの声、何と4ヶ月も熱が続いた方や、歩行困難になってしまった方の悲痛な声。

 

また、参議院厚生労働委員会での川田龍平 参議院議員の代表質問

更に白血病や悪性腫瘍の研究・治療を専門とする名古屋大学名誉教授の小島勢二医師からは、

「3カ月間で約4万2000件の有害事象と1223人の死亡報告 これは極めて気になること」

といった非常に気になる話がありました、

 

 

最後に、国は被害を訴える声に向き合い、因果関係について実態調査に取り組む責任があるのではないでしょうか?

と締めくくられています。 

 

サンテレビ、素晴らしい取材です。

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

サンテレビがワクチン後遺症と、ワクチン接種後の副反応について報道、追及しています!

 

サンテレビのアナウンサーの口ぶりの”行間”は「完全に分かっている人」です!

 

 

是非ともご覧ください!

 

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告 

https://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd?page=1

  

 

 

≪関連記事≫

◆6月15日:川田龍平議員の質問「膨大なファイザー有害事象を厚労省はいつ知ったのか?国民に公開するのか?」

 

≪サンテレビの報道関連≫

◆6月8日:サンテレビが厚労省の詐欺データを徹底報道

◆4月27日:ワクチン後遺症についてABCニュースとサンテレビニュース

◆2月16日:サンテレビ本気の特集「ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~」

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    いいまつたか (木曜日, 25 8月 2022 19:03)

    連投ご容赦を
    22日放送分も再編集版が公開されました。さすがサンテレビ様!!! よかったです!!!!

    ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告
    https://www.youtube.com/watch?v=huFqnxcA2A4

  • #27

    いいまつたか (木曜日, 25 8月 2022 19:00)

    23日放送分動画公開されました。

    ワクチン接種後の死亡 解剖で因果関係ありでも評価できない現状
    https://www.youtube.com/watch?v=8T3PfEyff1Y

  • #26

    近藤 (木曜日, 25 8月 2022 05:14)

    「ヒストリエ」「寄生獣」で大好きな漫画家、
    岩明均が「60歳過ぎてチケット来たので、
    4回目ワクチン打ってきました。」と
    あっけらかんと報告していたので、がっかり。
    まあ、まだ会社でもいちいち忠義ヅラして
    周りに報告してる奴いるからなあ。
    これでまた、私の心のゴミ箱行き。
    ゴミ箱はもうパンパンだよ。

  • #25

    大阪の一会社員 (水曜日, 24 8月 2022 20:53)

    兵庫県宝塚市でクリニックを開いている宮澤大輔氏のTwitter(2021年12月15日)でYouTubeのワクチンに関する動画を削除するかどうかを判定するメンバーとして
    「コロワくんサポーターズ」なる集団を確認しました。もしかしたら、現在は変更があるかもしれませんが、以下に書きます。
    一般社団法人コロワくんサポーターズ
    医師サポーターとして
    代表
    山田悠史 マウントサイナイ医科大学
    老年医学・緩和医療科
    副代表
    高橋宏瑞 順天堂大学医学部総合心療科
    メンバー
    原田洸 岡山大学病院総合内科・総合診療科
    小林孝照 アイオワ大学 感染症科
    田中希宇人
    川崎市立川崎病院 呼吸器内科
    堀向健太 東京慈恵会医科大学葛飾医療センター
    仁科有加 OECD雇用労働社会政策局 医療課
    石原純 インペリアルカレッジロンドン
    バイオエンジニアリング専攻 講師
    稲葉可奈子 関東中央病院 産婦人科
    友居葉奈
    ロンドン大学 衛生熱帯医学大学院
    佐々木秀悟
    埼玉医科大学病院 総合心療内科
    私はこびナビしかメンバー名を知りませんでした。
    皆さんはご存知でしたか?

  • #24

    いいまつたか (水曜日, 24 8月 2022 19:36)

    翌日放送分内容がサンテレビ様ホームページに掲載されていますが、動画がまだですね。
    ワクチン接種後の死亡事例について、本サイトでも紹介いただいた小島勢二名誉教授の提言が紹介されています。

    ワクチン接種後の死亡 解剖で因果関係ありでも評価できない現状
    https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/08/24/56854/

  • #23

    まりーも (水曜日, 24 8月 2022 15:09)

    一部に不適切な表現があったようです。そのお詫び動画が出てました。
    https://youtu.be/juj72fa0_pc

  • #22

    いいまつたか (火曜日, 23 8月 2022 22:27)

    以下葵様(知る人ぞ知るすごい女医様のようです)のTwitterが発端ですかね。だとしたら、今回の動画公開停止は自主的なもので、今後修正版が公開されるかもしれませんね。

    葵@Holly37914026
    https://twitter.com/Holly37914026/status/1562004354449965057

    サンテレビさん、ワクチン後遺症や国内の症例報告について取り上げていただいてありがとうございます。
    全国ニュースではなかなか報道されないことを報道するのは大変勇気がいることだと思います。

    ただ、1点、ミスリードがあります。

  • #21

    パワーホール (火曜日, 23 8月 2022 22:16)

    Yahooの記事拝見させていただきました。これからメールで拡散します。

  • #20

    まいこ (火曜日, 23 8月 2022 21:29)

    大阪の一会社員さん、ありがとうございます。字幕付きで分かりやすいですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=mV6ad7diEes

  • #19

    大阪の一会社員 (火曜日, 23 8月 2022 21:29)

    連投すみません。
    #18ですが、
    「キノシタ薬品 YouTube新チャンネル」の中の
    「(字幕付き 最後に答え合わせ)
    ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と症例報告 サンテレビ(2022年8月22日放送)」の動画です。

  • #18

    大阪の一会社員 (火曜日, 23 8月 2022 21:14)

    私も今日の会社帰りにyoutubeを見ようとしたら削除されてました。
    が、youtubeの中に「キノシタ薬品 新youtubeチャンネル」というのがあり、その中で今現在なら見れますよ。

  • #17

    やなちゃん (火曜日, 23 8月 2022 20:13)

    素晴らしい内容だったのに。貴重な被害者の生の声もあったのに。悔しくて残念。こんな正当真っ当な映像をバンするとは。また更に世の中が不穏になっているんですね。どこまでも卑怯ですね、YouTubeも、その後ろにいる巨大な権力も。

  • #16

    シン (火曜日, 23 8月 2022 19:34)

    大谷選手のウィルス性胃腸炎もワクチン打ったせいじゃないかと勘ぐっています。

  • #15

    くれは (火曜日, 23 8月 2022 19:00)

    サンテレビ、訂正動画出ました。

    https://youtu.be/juj72fa0_pc

    ファイザーの有害事象数は可能性の数とのことです。

  • #14

    ねこだるま (火曜日, 23 8月 2022 18:58)

    これ違いますかねぇ。
    https://twitter.com/i/status/1561807034252607488

  • #13

    くれは (火曜日, 23 8月 2022 18:49)

    チッキショー! やりやがった!

  • #12

    リカオン (火曜日, 23 8月 2022 18:37)

    わぁ‥見ようとしたら‥もう消されてる
    (O_O)

  • #11

    いいまつたか (火曜日, 23 8月 2022 16:57)

    動画バンされてしまったようです!!!
    Yahoo の記事は無事ですが、動画表示がされません。

    やりやがったな~Youtubeめ~
    ‥‥と思いましが、確か本日も特集あったはずです。

    まとめて公開されるかもしれませんので、しばし待ちたいと思います。

  • #10

    和ナビィ (火曜日, 23 8月 2022 14:13)

    これこそ「報道番組」。今起きている大事(おおごと!)を取り上げ、公的に発表されている資料を示し分かり易く解説し、問題に切り込む、具体的に取材して知らせる。藤岡アナウンサーはもとより、番組制作チームのメディアとしての真剣さと矜持を強く感じます。

     この動画の後、そのままにしておいたら次に流れた番組は≪「人生が壊れた」コロナ後遺症 10人に1人の“なぜ” 最新の研究で見えてきた 後遺症を引き起こす“体の仕組み” 【テレメンタリー2022】・ANNnewsCH≫というものでした。

     「コロナに罹患したせいでこんなに酷い後遺症に苦しめられている」という内容でしたが、患者の容体が≪ワクチン後遺症≫となんと酷似していることでしょう。そしてこの患者さんの「ワクチン接種歴」は案の定示されていません、そ・こ・が・重要なのに。

     「後遺症」と言っても起因するのがコロナそのものかワクチン接種かで、伝わる意味は180°違ってきます。前者の場合はさらなるコロナ煽り脅かし&ワクチン推進にまんまと利用?!されかねません。

     サンテレビのこの報道が示す通り「ワクチン接種」がこんなにも問題を引き起こしている事実と資料、取材、考察、---この方向からの報道が本来の【報道】の役割です。NHKを筆頭に余りにも恣意的(言わない嘘・偏り・誇張等の演出)な報道が、繰り返しなされてきています。

  • #9

    くれは (火曜日, 23 8月 2022 13:35)

    トマトさん、ありがとうございます。私も意見を送りました。

  • #8

    はな丸 (火曜日, 23 8月 2022 12:58)

    針の一穴かもしれませんが、こういうところからどんどん話が大きくなっていって欲しいものです

  • #7

    グッビオのオオカミ (火曜日, 23 8月 2022 10:57)

    サンテレビの藤岡勇貴アナウンサーですね。時々こういう番組を特集として取り上げるのです。
    非常に有意義な報道です。拡散したいですね。
    今まで「ワクチン後遺症」を信じない・トンデモだ、と批判してきた医学者達はこれを見て何というのでしょう?
    …しかし、サンテレビのおおもとの神戸新聞社、なんで意見広告を載せてくれなかったんでしょうね?

  • #6

    敬天 (火曜日, 23 8月 2022 07:29)

    たった今ですが視聴できましたよ〜。

  • #5

    敬天 (火曜日, 23 8月 2022 07:20)

    情報提供ありがとうございました!

    夜間に視聴しましたよ(^o^)

    サンテレビ、いいですね!

    先にコメントされたトマトさんという方の仰る通りだと思います。

    僕もサンテレビのこの番組とアナウンサーを応援してきます。

  • #4

    たこちゃん (火曜日, 23 8月 2022 06:42)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの取り纏め、お疲れさまです。

    案の定、YouTubeが削除してますね。
    私がこの動画を見ようとした、23日午前1時には既に見られなくなってました。

    YouTubeは、プラットフォームとしての信頼をどんどん失くしていっていると思います。

  • #3

    トマト (火曜日, 23 8月 2022 00:39)

    サンテレビに賛同&応援メッセージを送りました。皆様もぜひ。

    サンテレビへのご意見・ご要望
    https://sun-tv.co.jp/message

    以前、ネット上で、テレビ局で働いていた事があるという方のコメントを読んだ事があります。
    HPVワクチンで健康被害を受けた少女たちの事を取り上げた番組に対して苦情が殺到し、それ以降、その件を番組で取り扱う事に慎重になってしまったとの事でした。
    どこで読んだかも覚えていないのですが・・・

    でも、今回のワクチン禍での大方のマスコミの様子を見ていると、やはり何等かのワクチン激推し勢力は存在している気がしています。製薬会社等に対する忖度だけなのかもしれませんが。

    今後、そんな勢力にサンテレビさんが負けないように、応援の意味を込めて。

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 22 8月 2022 22:52)

    それに引き換え…
    報道ステーションは、新学期を迎える学校の過剰感染対策をもっともらしく伝えておりました。
    よくもまあ、何年も同じ論調で放送できるわ。
    テレビ朝日のスタッフ一同の皆さんは楽して高給稼げてよろしいですなあ。

  • #1

    酔いどれカエル坊主 (月曜日, 22 8月 2022 22:40)

    はじめまして、酔いどれカエル坊主と申します。
    地元サンテレビが”大金星”級のスクープをやってくれました。
    コメント欄にも記事のサイトと動画のサイトを書きましたが、これはぜひとも拡散すべき案件ではないでしょうか?
    大手テレビ局、NHKも含め、ワクチンの副反応がこれだけ深刻なのにに全く報道しないなんて有り得ません。
    なにか裏で圧力がかかっているような、そんな気しか私には思えません。

    これはぜひ、拡げていってほしいです!