サンテレビ本気の特集「ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~」

投稿者:いいまつたかさん

  

すごい、CBC大石キャスターだけでなく、サンテレビ様もワクチン後遺症について、攻めに攻めてます!!!!

 

【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~

https://www.youtube.com/watch?v=4G8GkIwOGB4

 

 

すばらしいのは、動画の概要欄に動画の内容がすべて記されていることです。

 

地上波での放映に加えて、サンテレビ様の本気を感じました。

 

この動画も多くの方、特に10代のお子さんお持ちの皆様にぜひ見て頂きたいです!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

サンテレビという兵庫県の地方テレビ局が真剣な報道をしています!

 

本来であればNHKや全国放送で報道するべき、素晴らしい内容です。

 

是非ともご覧ください。

 

【番組内から引用】

 

 

3月からは5歳から11歳も対象になり、ファイザーのワクチン接種が特例で承認されます。 後藤茂之厚生労働大臣 「具体的に(5歳から11歳の)有効性については抗体価の上昇が16歳から25歳までと同様に評価されていること。発症予防効果が約90%であることが報告されております。安全性については有害事象の発現頻度などを踏まえると、現時点で安全性に重大な懸念は認められないという評価がなされております」 青山大人 衆議院議員 「オミクロン株についての科学的知見はちゃんと収集されたのか?」 後藤大臣  「オミクロン株については5歳から11歳の直接のデータは現時点で存在していないわけです。薬事・食品衛生審議会においても 5歳から11歳に対しても成人と同様の効果があると推測されているというのが科学的な正確な言葉でございます」 5歳から11歳の接種については小児科医の間でも意見が分かれていて、長尾医師は強い懸念を示しています。 長尾医師 「子ども(10代)がコロナで亡くなった方は3人。ワクチンで亡くなった方は5人(因果関係は不明)としても、3対5。ワクチンで亡くなった人が多いわけです。リスクとベネフィット(利点)と言いますけど、子どもはベネフィットよりもリスクの方が高いんじゃないか。では、高齢者、同居している高齢者を守るために子どもが打てという方がいらっしゃいますけども僕は子どもには酷なんじゃないか」 厚生労働省は、死亡事例は報告されていても「ワクチンが原因で亡くなったことではない」と否定しています。また、3回目の追加接種についても感染予防効果や重症予防効果の観点から接種が望ましいと呼びかけています。 ワクチンの副反応について2021年2月17日~2022年1月2日までに医療機関から副反応の疑いと報告された事例は、3万件を超えています。こちらは2022年1月28日時点のデータで調査時期が違いますが、国の健康被害の救済認定を受けたのは515人。そのほとんどがアナフィラキシーや急性アレルギー反応、アナフィラキシー様症状です。 では、副反応ではなく、1カ月あるいは半年と長期的に症状が出るワクチン後遺症はというと、まだその概念が十分に知られていないのが現状です。 兵庫県ワクチン対策課は、「人数は非公表だが、後遺症を訴える患者を把握している。基本はかかりつけ医に診てもらい、医師が判断に迷った場合は専門的な医療機関を紹介している」ということです。




コメント: 4
  • #4

    jaune brillant (水曜日, 16 2月 2022 23:20)

    サンテレビはずっと「コロナ怖いワクチン必要」の報道一辺倒で、長年のサンテレビ好きとしては悲しい思いをしていたので、ここまで突っ込んだ内容を報道してくれたことは意外でした。
    サンテレビの報道は、神戸新聞と連動しているので、同紙にも期待大ですね。

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 16 2月 2022 10:19)

    いいですね。陸続と続いてほしいな。

  • #2

    トマト (水曜日, 16 2月 2022 01:08)

    チャントさん以外にも現れましたね。ありがたい。
    のちほど、感想メッセージ送ります。

    猫娘と猫息子の母さん、アドレス、ありがとうございます。

  • #1

    猫娘と猫息子の母 (水曜日, 16 2月 2022 00:59)

    感想メッセージ送りました!

    https://voice.sun-tv.co.jp/message/form.aspx