小林よしのり先生に会いました。(たけし社長2022年1月29日)

投稿者:たけし社長

  

今日のお昼、小林先生と岸端さんと3人で昼飯を食べに来ました。

 

お店はお洒落なフレンチレストラン。

 

最初先生が登場し緊張感が頂点に達しました。

 

うおー本物の小林先生だー。

 

私にとってのゴッドファーザー降臨。

 

かっこよすぎる!

 

なんだ、この貫禄は?

 

ぬおー眼光が鋭すぎてまともに目を見づらい。

 

 

◆◆◆

 

 

そんな先生に、私は一つのお願いをしてみました。

 

カレーせんべいさんが先生から「カレー」と呼び捨てされているのがうらやましかったので、『たけしと呼んでやってください』と。

 

先生からは『もう「たけし社長」でキャラ立ちできてるから、このままいこう』と言われてしまい、私の願いは叶いませんでした。

 

私が先生の一番尊敬している点を挙げると、『なんだ、そんなことかよーー』と先生も苦笑されていました。

 

そのほか、先生の本の中で一番感銘を受けのは「戦争論」だけれども、何回も繰り返し読んだのは「目の玉日記」という話もしてきました。

 

 

 

◆◆◆

 

 

それから、私は皆様から寄付を募るサイトの運営をしているので、どうしても真面目な文章を書かざる得ず、「真面目で立派で聖人君子」のようなイメージが勝手に出来上がってしまっています。

 

先生も、私のことをすごく真面目な人と思われていたようでしたが、少なくとも今日2時間一緒に過ごすことにって、実はかなり不真面目でテキトー感満載の人間であることがご理解いただけたと思います。

 

先生からは、やっぱり「博多ののぼせもんだな」と言われ、とても光栄でした。

 

これで来月20日の「おどれら」は大丈夫です!

 

先生、お忙しいところ貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

よしりんとの初対面、感激が伝わってくるようです♪♪

 

たけしさんが「たけしと呼び捨てにしてくれ」と、よしりん先生にお願いしたエピソードが妙に可笑しかったです(笑)

なんだろう、その「呼び捨てファンタジー」は(笑)

 

 

小林よしのり先生の「眼光が鋭い」というのは感想は、すごく分かる気がします。

全てを見破る千里眼ような目。だからこそ逆に安心感があります。

 

今回、小林よしのり先生は超多忙のところ、たけし社長には会おうと判断されたわけですから、すごいことですね!!

今日の生放送で、小林よしのり先生はたけし社長に会った時の話をしていましたが、実に楽しそうでした☆

 

たけしさんも、2月20日にいきなりよしりんに会って生放送に出演するよりは、一度でも会っておけば「免疫ができる」だろうから安心ですね☆

まぁ、この言い方だと、よしりんをウィルス扱いしていますね(笑)

 

いや~~、よかった、よかった♪♪ 

【会いましたシリーズ】

 

◆10月29日:小林よしのり先生に会いました。(2021年10月29日)

◆12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

◆  1月  9日:【岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会】と手を組みます!

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 13
  • #13

    ライカ (月曜日, 31 1月 2022 17:35)

    憧れの人に会うたけしさんの感動が率直に伝わってきました。2月20日のゴー宣SPECIALのゲスト出演、楽しみにしています。

    今月だけで、週刊SPA!掲載、南出 泉大津市長と協議、野中しんすけさんと対談、ダディの学び舎出演、小林よしのり先生と歓談、と最近のたけしさんの動きが活発で、これだけで1本のドキュメンタリー番組が作れそうと思っています。M君からの手紙が届いてから特に精力的に活動されているように映るのは、たけしさんは有言実行の人だからだと思います。

    たけしさんの思いに共感して集まった人たちとの運動もあともう少し、過労で倒れないようにお気をつけて、当初の目標である全国紙掲載目指して頑張っていきましょうー!

  • #12

    こめ (日曜日, 30 1月 2022 16:12)

    戦争論、そして目の玉日記のところは自分もまったく同じです!白内障手術にのぞむに際して、何回もよみました!

  • #11

    いいまつたか (日曜日, 30 1月 2022 11:56)

    たけし社長様 日々の活動本当にありがとうございます!!!!!

    よしりん先生に加えて、加齢ストップチャンネル の野中しんすけ様とも対談されており、精力的なご活動本当に感謝です。

    【子供のワクチンについて】意見広告を出した堤さんと竹田さんと3人で話し合いました。その結果をお伝えします
    https://www.youtube.com/watch?v=zzNdnfMfFv0

    たけし社長様が中心となって、これまで個々に活動されていた方が連帯する感があり、本当に素晴らしいですね。

  • #10

    Richard Tiger (日曜日, 30 1月 2022 11:02)

    はやく、たけし社長の生の肉声が聞きたいです。2/20おどれら正気かは、楽しみですね

  • #9

    ジュンちゃんのドロップキック (日曜日, 30 1月 2022 09:10)

    たけし社長
    お疲れ様です。

    私は敵情視察?として
    毎日、朝日新聞に目を通します。
    ただ、「意見広告」の文字に触れると
    よほど印象に残るビジュアルでない限り、
    読み飛ばします。

    今からでは遅いかもしれません。
    紙面の半分ぐらいを使って
    0.5秒ぐらいで分かる図解等に
    差し替えてみては如何でしょうか。

    意見広告作戦は
    読者よりも新聞社の方針変更を
    促す目的が、主かもしれませんが。

    失礼しました。

  • #8

    チコリ (日曜日, 30 1月 2022 08:48)

    生放送で楽しく聴いていました。
    もくれんさんが、たけし社長のポーズを指摘していたので、
    鋭い! と思いました。

  • #7

    ただし (日曜日, 30 1月 2022 05:22)

    読んでいて、とても楽しかったです☆♪

  • #6

    さらうどん (日曜日, 30 1月 2022 00:33)

    私も昔、ゴー宣道場の設営隊だった時に初めて小林よしのり先生とお会いしてお話した時は滅茶苦茶緊張しました。
    大偉業を為そうとしているたけし社長も、これを読むと、私達と同じように感じ、日々を暮らしている普通の壮年なんだなと感じます。
    来月20日の「オドレら」楽しみにしております。
    たけしさん、気負わずに、自然体で臨んでくださいね。

  • #5

    ペチカ (日曜日, 30 1月 2022 00:30)

    おどれら、超楽しみです!

  • #4

    ケンティ (土曜日, 29 1月 2022 23:43)

    早速読ませてもらいました!
    おどれら正気か、と2本立てで楽しませてもらいました。2月20日待ち遠しい!

    たけし社長、カレーせんべいさん
    ありがとうございました(^^)

  • #3

    勤務医一筋 (土曜日, 29 1月 2022 23:30)

    すばらごい!もう嬉しくてパーペキです。腹の底から力が湧きますねー。負けまいぞ!

  • #2

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 23:18)

    たけしさん、先生との初対面良かったですね!
    やはり緊張しますよね。
    しかし今日の「おどれら正気か!?」でも先生おっしゃってましたが、かなりたけしさんを評価されてましたね。
    2月20日のライブも楽しみにしています。

  • #1

    マーちゃん (土曜日, 29 1月 2022 22:58)

    たけし社長、この度はおめでとうございます!
    「そんなことかよー」が何だったのか気になりますね〜。
    微力ながら今後も応援させていただきます。