≪新聞分析≫ 1月21日北海道新聞の記事

北海道新聞

紙面へのご質問、ご意見、お問い合わせ

https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/


投稿者:匿名希望

  

5〜11歳接種が厚労省によって特例承認された記事です(21日付)。

 

どの媒体も報道してましたが、道新は「子どもへのワクチン 各国対応分かれる」として客観的な報道をしていると思います。

 

 

投稿者:ひとかけらさん

  

ひとかけらです。総合面に気になる記事を見つけたので送信します。

 

そして2時間ほど前に読者センターに意見送りました。

 

内容は、両論併記した上で最後に慎重に見るべきと書かれてあったのが良かった。

 

これからも公平で、さらに豊富なデータを載せていただけるのを期待します。

 

このような感想文にしました。どうでしょう?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださり、ありがとうございます!

 

北海道新聞は冷静に、客観的に、報じている印象ですね。

 

もし「世界のゴー宣新聞」があれば、このニュースは一面にドカンと怒りに満ちたものになるのですが・・・、そのような報道がされるのは、まだ先の話ですね。

 

無知の特権で言わせて頂けるのなら、どこかの新聞社が、明確に「反対記事」を出せるような雰囲気にまで持っていきたいです! 

 

【意見広告掲載後の報道の変化を分析】

 

◆1月21日:≪新聞分析≫ 1月21日北海道新聞の記事

◆1月21日:≪新聞分析≫ 1月21日西日本新聞の記事

◆1月21日:≪新聞分析≫ 1月21日中日新聞の記事

◆1月18日:≪新聞分析≫ 1月18日北海道新聞の記事

◆1月14日:≪新聞分析≫ 1月14日北海道新聞の社説

◆1月12日:≪新聞分析≫ 1月12日北陸中日新聞の記事

1月11日:≪新聞分析≫ 1月11日西日本新聞の記事

◆1月11日:≪新聞分析≫ 1月11日中日新聞の記事

◆1月  9日:折込チラシ & 西日本新聞にワクチン接種に慎重な読者の声

◆12月29日:≪新聞分析≫ 12月29日東京新聞の記事

◆12月29日:≪新聞の分析≫ 12月29日北陸中日新聞の記事 

◆12月28日:西日本新聞「意見広告」前後の記事を比べてみた 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 4
  • #4

    ひとかけら (月曜日, 24 1月 2022 18:26)

    タイ象さん
    北海道新聞の論調もだいぶ公平になってきたなと感じます。まだ状況は厳しいですが希望は捨てないようにします。

  • #3

    タイ象 (日曜日, 23 1月 2022 20:26)

    ひとかけらさん
    記事の紹介をありがとうございます。
    我が故郷の新聞社に援護射撃しました。
    中立の視点の設定に対して、僕らに考えるきっかけを与えてくれることに
    感謝!頑張れ道新!道産子魂だ!

  • #2

    ライカ (土曜日, 22 1月 2022 16:11)

    北海道新聞社へ両論併記のお礼と、反対記事を期待する内容でメッセージを送りました。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 22 1月 2022 04:51)

    カレーせんべい様:

    私の拙い写真と意見を載せていただきありがとうございます。世界のゴー宣新聞は面白そうですが誰が権威を与えてくれるかが問題ですね(笑)。反対記事を出せるような雰囲気はまだ時間かかりそうですが2月には出てくれることを期待して戦います。