折込チラシ & 西日本新聞にワクチン接種に慎重な読者の声

投稿者:ぷにゅっくすさん

  

今日は北海道新聞にてたけし社長の意見広告が出ましたが、偶然の一致で私が出した折込チラシも配布されました!

 

福岡市、春日市、大野城市の西日本新聞と読売新聞購読者である6万世帯を対象に配布されています。

 

三連休初日で沢山のチラシが入っていますので、見る人も多いかな!?と期待しています。

 

子供達と日本の未来を考えて、たけし社長に援護射撃したい!という思いで出しました。

意外と普通の人でもできますよ!

 

今はワクチンについてはオセロの角をとった状況だと思います。

これから皆さんと一緒に大逆転起こしていきましょう!

 

【ぷにゅっくすさんが出された折込チラシ】

 

 

また、1月5日付の西日本新聞朝刊にて、ワクチン接種に慎重な読者の意見が2件も掲載されていました。

 

1件は薬剤師の方からの意見で、副反応の報告をしっかりと行うべきというもの。

 

もう1件は子供達への接種を保護者が判断するべきというものでした。

 

読者の意見とはいえ採用されて掲載されるというのは大きな変動だと感じます。

 

 

1月5日付の西日本新聞朝刊

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たけしさんが意見広告を出した西日本新聞は、ワクチンに関する論調が少しずつ変わっているようですね!

 

その流れなのか「読者の意見」にワクチンに対して慎重な意見が、それも重要な内容が掲載されたことは素晴らしいと思います!

 

◆現場の報告を埋没させない

◆ワクチン接種保護者の判断を

 

また、ぷにゅっくすさんは個人で意見広告のチラシを配布されたとのことで、本当にお疲れ様です!

 

6万世帯ってすごいですね!

 

お金がかかることだから、誰しもはなかなかできないことだと思いますが、個人の判断で行動されている人は、立派だと思います!


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 5
  • #5

    トロツキスト? (水曜日, 12 1月 2022 20:59)

    「コロナニュース」にも投稿しましたが、、、

    『西日本新聞』で、ワクチン未接種者が、職場等で不当な扱いを受けている例が目立つとの記事が配信されました。
    私が見た時は、ヤフーニュースのアクセスランキングで2位でした。

    ◆「「こんなので…」ワクチン未接種で解雇言い渡された 不当な扱いに悲鳴」:西日本新聞me (1/12(水) 10:41配信)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f771f9f05c4500839b0f8f1e007bdc71e1bc304


    たけしさんが仰っていたとおり、『西日本新聞』は、論調が変わってきましたね。

  • #4

    モコチ (水曜日, 12 1月 2022 12:45)

    やりましたね!
    6万世帯とは!凄いです!
    確かにオセロの角を取った状態ですね。
    次は王手飛車角金銀取りですね…!
    新聞の論調もかなり変わって来ていますね。
    新聞社はたけしさんの意見広告の寄付金募集サイトを固唾を飲んで見ているでしょう。
    寄付金が募ればかなりプレッシャーを与える筈です。
    意見広告とはいえ同じ誌上で真っ向から否定するような記事は書けませんからね。

    私もまだチラシ配布を諦めません。

  • #3

    Richard Tiger (火曜日, 11 1月 2022 08:01)

    すごい!だんだんと流れが変わってくる事が、実感出来る

  • #2

    トマト (月曜日, 10 1月 2022 17:54)

    素晴らしい内容ですね。流れが確実に変わってきていますね。
    意見広告に勇気をもらって、ワクチン慎重意見を投稿する人も増えたのではないでしょうか?
    夏頃の新聞は読者投稿欄もひどかったので・・・(別の新聞社ですが)

  • #1

    たけし (月曜日, 10 1月 2022 12:58)

    ぷにゅっくすさん素晴らしいです!西日本新聞は、おそらくもう未成年接種に積極的な記事は出さないと、こじんてきには思ってます。2月20日開催の、第2回ワクチンマスク大嫌い懇親会イン八女、参加者少ないので、ご都合つく方はぜひ、ご参加くださいませ。