鈴木エイト「この男性はメディア関係者ではない」と言った人間は、産経新聞の記者だった

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【ジャニーズ会見で「望月衣塑子記者の暴走」にヤクザまがいの怒声をあげていた“謎の男”は「産経新聞記者」だった(全文) | デイリー新潮】

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10131153/?all=1

 

鈴木エイト氏や望月衣塑子氏が不信がっていた、2回目のジャニーズ事務所の記者会見。

 

NGリストの他に会場で、野次を飛ばす人物がおり「メディア関係者とは思えない」とサクラ疑惑まで出て来ましたが、その野次を言ってた人物は産経新聞社の記者である事が分かりました。

 

新潮社が産経新聞に質問状を送ると、

 

「当社としてもご指摘の点は確認しております。今後とも記者会見のみならず取材活動全般にわたり適切な言動をとるよう各記者に指導してまいります」

 

との事。

 

ジャニーズ事務所の記者会見をNGリスト、一社一問、などとあわせて不審がらせていた「野次を飛ばす人物」は、若干ガラが悪いとは言え、新聞記者で「メディア関係者」だった、本来ならこれは鈴木エイト氏とFRIDAY誌には説明責任があるのでは無いでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

鈴木エイトのことは「迂闊な発言が多い人」と私は見抜いていたし、実際に取り上げてもきました。

 

 

≪ファクトチェック≫鈴木エイト氏「参政党には統一教会が支援に入っている」(2022.11.01)

 

鈴木エイト氏が釈明とお詫び「参政党には統一教会が支援に入っている」(2022.11.06)

 

 

 

鈴木エイト「私の直感だが、この男性はメディア関係者ではない」

 

そうまで言って「コンサル会社の回し者」だの「ジャニーズに雇われたヤクザ」だの陰謀論のキッカケになったのですが、実は「産経新聞の記者」だったわけです。

 

 

鈴木エイトさん、謝罪会見を、開きましょう。

 

鈴木8回開きましょう(笑)

 

それにしても、根拠も無い迂闊なことを言ったり、ヤクザまがいの怒声を浴びせるような記者が集まる会見ならば、やっぱり「NGリストも必要だ」という何よりの証拠です。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    パワーホール (月曜日, 16 10月 2023 22:07)

    エイト氏、ジャニーズには深入りしない方がいいのでは。
    統一教会に絞るべきではないでしょうか。

  • #9

    まよせん (月曜日, 16 10月 2023 08:40)

    エイト氏はサンジャポファミリー入りした頃からこのようなミス?をちょいちょい犯しますね。
    エイト氏も「 陽の目を見たことでおかしくなった人」になってしまうのでしょうか。

  • #8

    田舎のおっちゃん (月曜日, 16 10月 2023 02:10)

    この人は自ら訂正と謝罪のコメントを公式に発信してるんですかね。
    まあ謝罪記者会見を開け、とまでは言いませんが、まさかまさかこの記事内のコメントだけとかじゃないですよね。
    それって、もしも雑誌が直撃しなかったら、この通り一遍のコメントすら世に出て無かったって事でしょう?
    記者会見って場所は「記者の側」だとそんなテキトーで良いもんなの?

  • #7

    グッビオのオオカミ (月曜日, 16 10月 2023 01:47)

    https://x.com/cult_and_fraud/status/1710316214759882774?s=20
    【スクープ!運営スタッフが激白「ジュリー氏も会場にいた」「リストはジャニーズの要望に基づいて作成」10/6(金) 】このFRIDAYの記事に対して
    鈴木エイト氏は"統一教会の問題を追っている時もよく尾行されたが、ジャニーズ会見取材でも尾行されていたとは…"とTweetしていますが、有名な記者やジャーナリストはどこでもある程度マークするものでしょう。
    実は鈴木エイト氏のこういう所にも、強い違和感を覚え、今回の投稿の動機にもなりました。
    悪行三昧のカルト組織とジャニーズ事務所は全然違うのに…。

  • #6

    よっしぃ (月曜日, 16 10月 2023 01:14)

    鈴木氏はこの件に関して既に雑誌の取材にコメントしてますね
    「最初は直感で記者っぽくないと感じて投稿したのですが、その後、映像に残っていた男性の前後の動きを確認すると、ノートパソコンを持っていたりしていたので記者かもしれないと思い直していたところです。今後、投稿する際は注意深く、前後の状況も見て発信するよう心がけます」

  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 16 10月 2023 00:19)

    【ジャニーズ会見「NGリスト」以外も…「ちゃんと回せよ!」挙手せず“野次だけ“記者の「異様正体」】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3e07400c3c5fbca37f06a835569afa1bc3cd22b7
    あ、こちらでした。
    確かにFRIDAY誌ですね。
    すいません、読み返して再度検索し、自分の投稿内容に疑問を持ってしまいました。
    カレーせんべいさん、FRIDAYのままで大丈夫です。お騒がせしました。

  • #4

    グッビオのオオカミ (日曜日, 15 10月 2023 23:56)

    すいません。よく読み直すと私自身が迂闊な事を書いてました。
    一点訂正します。
    下記の記事と誤解し「FRIDAY誌」と書きましたが

    【スクープ!ジャニーズ会見で使用された「指名候補&NGリスト」現物入手&全社名公開! | FRIDAYデジタル】
    https://friday.kodansha.co.jp/article/335459?page=1

    実際にはこちらの東スポの記事でした。
    【鈴木エイト氏〝NGリスト〟騒動のジャニ会見に紛れた「メディア関係者ではない」男の存在を指摘(東スポWEB) - Yahoo!ニュース】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/130b148d671879576c6d1801b9c97b41eb759a85

    訂正をして置きます。
    カレーせんべいさん、すいませんでした。

  • #3

    リカオン (日曜日, 15 10月 2023 23:38)

    カレーさんのコメントに賛成です。
    迂闊なこと言うジャーナリストも野次を飛ばす記者もNG扱いで十分でしょう。

  • #2

    sparky (日曜日, 15 10月 2023 23:12)

    「直感が間違ってました、ごめんなさい」が言えるかどうかですね。メディアも世間も反ジャニーズが大勢なのだから、素直に謝れば大目に見てくれるでしょう、腹立たしいけど。
    下手に拗れたところを協会に付け込まれて、過去の協会関連の取材まで信用を失うのでは目も当てられぬ。

  • #1

    のん (日曜日, 15 10月 2023 23:01)

    根拠も無い迂闊なことを言ったり、ヤクザまがいの怒声を浴びせるような記者はむしろジャニーズ事務所側の利になるんですけどね。NGにしない方が賢い。