愛子さま初登校。コロナ禍で約2年間オンライン授業。

 

投稿者:さとがえるさん

 

愛子様が二年以上のオンライン受講の後、やっと登校されたとのこと。

 

愛子さま2日連続で学習院大学に登校 コロナ禍で約2年間オンライン授業

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/243984

 

残り少ない学生生活を楽しんでいただきたいと思いつつ、マスコミ各社には大学への張り込み取材など愛子様のキャンパスライフの支障となるような報道を自粛するような心意気を見せてほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナ禍というのはつくづく「日本人の弱点」をさらけ出した事象だと思います。

 

本来であれば我が国最大の誇りである「国民と共に歩む皇室」も、この際美点にはなりませんでした。

 

愛子様が乗っておられる車の「透明のカーテン」が、全てを物語っています。

 

そういう意味でも、コロナ人災に対する怒りと嫌悪がわいてきます!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    山形県民 (土曜日, 24 12月 2022 07:46)

    悠仁さまは普通に登校してバトミントンをしたりハイキングに行ったりしていたので、愛子さまも登校していると思っていました。
    驚きました。

  • #14

    達也 (金曜日, 23 12月 2022 06:35)

    #7 近藤さん
    言われてみれば連行中の犯人に見えなくもないですね。皇族はいつの間に軽んじても良い存在になったんでしょうね(怒)
    このままほっとくと皇居のまわりをハロウィンのコスチュームで歩き回る輩が出てきそうです。

  • #13

    グッビオのオオカミ (木曜日, 22 12月 2022 23:53)

    本当ですね。
    愛子さまに限られた貴重な学生生活をしっかり送って欲しいと思います。
    それに天皇陛下の長女ですよ、愛子さまは。
    日本のプリンセスはガラパゴス化したコロナ対策をまだ続けている…そんな報道で海外で笑われかねませんね。
    サッカーW杯で何を見ていたのでしょう?
    なのに、愛子さまにはガチガチの感染対策カーでお出迎えか?
    早く、矛盾に気付いて欲しい。

  • #12

    達也 (木曜日, 22 12月 2022 18:38)

    愛子さまにまでマスクさせるのか?コロナの恐怖を煽り、私腹を肥やす輩どもへの怒りが改めて沸いてきます。私の知る限りでは、そういう輩の多くはマスクをしているのを一度も見た事がありません(政治家では松野某が該当する)。
    「皇族の方々よりもお前の方が偉いのか?そう考えていたらさっさと腹切れや」と言いたいです!

  • #11

    さとがえる (木曜日, 22 12月 2022 12:35)

    カレーせんべい様、ご紹介ありがとうございます。
    写真、改めて見て非常に申し訳ない思いでいっぱいになります。
    早くコロナが恐いふりはやめて、愛子様含めた若者、子どもたちに今しかできないことを楽しんでほしいです。

  • #10

    タロー.G (木曜日, 22 12月 2022 11:17)

    愛子様の写真といい、喋らなくなった子供たちといい、日本という国がどんどん堕ちていくのが実感されます。もうこんな国出て行きたい…少なくとも、子供にはこんな国に住まわせたくないと思ってしまいました。
    でも、来年は福岡で愛子様祭りがあるので、それに賭けてみようと思います。
    ちなみにもう紅白も観ません。最近は60年代のワイト島ライブ(ジミヘン最後のライブ)やライブエイドのクイーンの演奏とか(映画「ボヘミアンラブソディ」で有名ですね)を観てます。色々ありますが、あの頃が羨ましいです。

  • #9

    くぁん (木曜日, 22 12月 2022 10:39)

    昔、御廉。今、ビニール。不敬だなぁ。

  • #8

    やなちゃん (木曜日, 22 12月 2022 08:55)

    皆さんと同意見です。わざとこんなアングルで撮って遠回しな嫌がらせだろうとすら思う。どんな写真であろうが、生身のご本人が放つ神々しさは消えないので応援は続けていたい。
    オンライン授業ばかり、他の一般大学生もやる気削がれて不憫だとゲンナリです。

  • #7

    近藤 (木曜日, 22 12月 2022 06:34)

    写真が犯罪者みたい。
    まさに日本の象徴。
    皇室という世間。
    ワクも何回打たされたのか。
    これでフェスティバル?
    良く理解できない。
    全てはマスクを外してから。

  • #6

    リアル雪男 (木曜日, 22 12月 2022 06:34)

    この写真、いたたまれない。まるで犯罪の容疑者みたいに見える。本当に嫌だ。
    こんなみじめな姿を皇族の方にさせてることに、やりきれない怒りと悲しみがわいてくる。

  • #5

    和ナビィ (木曜日, 22 12月 2022 00:40)

    帳にマスク

    伏された目

    あの輝く愛子様のお顔が

    降り注ぐようなあの眼差しが 笑顔が

    岩の如くの扉の向こうに閉じ込められてしまった

    開け 拓け こじ開けろ 取っ払って差し上げろ

  • #4

    殉教@中立派 (水曜日, 21 12月 2022 23:43)

    愛子さまの光を、遮断して闇に包むカーテン。まるでウヨク男系派の、呪いのようだ。
    そして、コロナ騒動全般では、サヨクコロナ脳が幅を利かせている。
    ウヨクとサヨクは「ロボット天皇論」の仲間。この凶悪タッグに挑むのが、公論戦士の役目だろう。
     無理やり前向きに考えれば・・・コロナ騒動と皇室の課題の2つを妨げている敵に、まとめてアタックできる的な意味はある。

     しかし愛子さま、「リアルで、大学の仲間と語り合う機会」を失った事が大きい。皇族方がこうして「自由」を味わえるのは、若いうちじゃないと厳しいというのに。他の子供や若者だって・・・

  • #3

    リカオン (水曜日, 21 12月 2022 23:23)

    おいたわしや(;゜0゜)

  • #2

    パワーホール (水曜日, 21 12月 2022 21:43)

    感染症専門家を騙るウイルスストーカーどもはまさに朝敵ですね。許すことはできませんし償いはしてもらわなければ腹の虫がおさまりません。

  • #1

    けいようまるまる (水曜日, 21 12月 2022)

    何だこの透明なカーテンは!!
    酷すぎる!!
    愛子様の表情も曇って見えます。これが皇室の現状なのですね。いつまで非科学的なことをするのでしょうか。