≪考察≫ 宮内庁が愛子さまのティアラ制作費を要求しない方針

 

投稿者:リカオンさん

  

いつもホームページの管理ありがとうございます。

YouTubeも重要なポイントを切り取っていただき、忙しい時間の合間に再生して視聴しております。

 

さて、国民がインフォデミックに苦しめられている中、愛子様のティアラの予算を見送るというニュースがありました。

 

コロナ禍ではなく、全くの人災なのに愛子様にもこんな影響が及び申し訳ない気持ちになります。

 

ヤフコメを読んでおりましたら女性天皇を望む声を確認しましたので報告します。

 

テレビ東京↓

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_256506

 

Yahoo↓

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6434536

 

愛子様は国民に寄り添ったお方だとますます敬愛してしまいます。

 

ヤフコメを読んでいましたら、愛子天皇や立太子についてコメントされている方が何人かおられ、

そのコメントにはいいねが沢山ついておりました。

 

やはり、愛子様の人気は高く、女性天皇を望む方が相当数おられるのだと再確認いたしました。

 

改めて愛子天皇を実現したいと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

(注意書き)

以下、尊皇心がある人は不快に思うかもしれない記載があります。

必ずここで閉じてください。

 

・・・

 

ティアラの制作は『時期を見て』ということだと思いますが、私個人的には『皇室が、必要以上に国民に気を遣い過ぎ』と感じます。

 

なぜそう思うかと言うと、眞子様が結婚一時金を辞退されたことも『必要以上に国民に気を遣い過ぎ』の結果だと、今なお私の心に引っかかっているからです。

 

◆皇族は過剰な清貧。

◆国民は貧すれば鈍する。 

  

もしそうなら、それは健全ではないと感じています。

 

 

だから不敬不遜、品性下劣のカレーせんべいは、自分が思ったこと書きます。

 

 

『ティアラ、作ればええやんか!』

 

『だって必要なモノなんでしょ?』

 

『職人さんだって腕をふるって、その技術を継承しなきゃいけないんだから。』

 

『それに「コロナ禍だからこそ経済回さなきゃならない」という考え方だってできるんじゃないかな?』

 

『コロナ禍を理由に予算を上げないって、たかだか3000万円弱。それ以上の金額を、安倍晋三の国葬で使われるんだからほとんど意味ないやん。』

 

『俺は、愛子さまのティアラを早く見たいけどね。』

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    おてんば (土曜日, 06 8月 2022 06:26)

    #15の続きです。
    低所得者も、高所得者も、国民同士がしっかり助け合い、日本を豊かな国にして、優しく聡明な愛子様に相応しいティアラを作って差し上げたいです。
    それが、戦後のボロボロの日本人を励まして下さった昭和天皇への恩返し、美智子様への仁、皇室の皆様への感謝の気持ちの表明となります。お若い愛子様の優しさに頼るだけでなく、国民が行動で示せば良いのでは。
    私自身は、極貧から普通の低所得者層に少し上がった過程で、ホームレスの方にも、何か訳があったのだろうと、推察できるようになりました。
    コロナ禍で、皆さんで助け合って、豊かな日本にして、愛子様に安心してティアラを作っていただきましょう。
    愛子様が立派なティアラを付けて、素敵な姿を他国の人々に見せたら、日本人の底力を他国に見せつけられます。
    やはり、日本人を怒らせたらマズイと思わせて、戦争を仕掛けられないで済むのではないかと、夢想しています。

  • #15

    おてんば (土曜日, 06 8月 2022 00:59)

    貧すれば鈍する。
    確かに、思い当たります。

    皇室の勉強をしていて、極貧から脱した今は、愛子様に相応しいティアラを作っていただきたいです。
    しかし、現在の仕事の修行時代の若い頃は低賃金で、極貧生活だったので、セレブと、税金を払わないホームレスの人達が腹ただしかったです。
    私はこんなに薄給なのに、なんで税金まで取られて、こんな生活しなきゃならないのかと。
    もしかしたら愛子様は、そういう底辺の日本人を見つめて下さっているのでしょうか?
    それなら、私は何とか頑張って働き、中流階級となり、日本人が豊かになるよう、できることをして、愛子様にティアラを作っていただきたいです。
    国民が、みんなで豊かになれるように努力して、日本を豊かな国に変えて、愛子様を押し上げられたら良いと思います。
    戦後は、昭和天皇に勇気づけられながら、日本人全員で努力して復興できたのですから。

  • #14

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 8月 2022 23:10)

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/61202?display=1
    6月にイギリスのエリザベス女王の在位70周年で"プラチナジュビリー"がこんな感じじゃないですか。今でも、コロナの死者数は日本以上のイギリスで、ノーマスク、超三密で大賑わい。また、なにより楽しそう!!
    日本人はちょっとは、女王を素直に祝うイギリス市民を見習わないといけませんね。
    プラチナジュビリーは日本円で約19億円掛かったとかいいますけど、まあ、日本人は…ダサい、情けない。
    死にもしないオミクロンに怯え続け、いつまでも何してるんでしょうね。
    3000万円など、ワクチン接種推進のCMをちょっと減らせばすぐ出来るんじゃないですか?
    #8のおくさんの書き込み見て思いますけど、補助金だけもらってて空きベッドで問題になった尾身会長がそういう事を言っちゃあいけませんね。

  • #13

    殉教@中立派 (木曜日, 04 8月 2022 22:26)

    前回の道場では「皇室の予算6億円=国民一人当たり、年間5円負担」という事実が明らかに。昔から、何かにつけて「税金ガ―!」と叫ぶ連中は多かったが、現在はその矛先が、皇族方に向かっている。雅子さまも、装飾品の一つ一つのレベルで、ケチをつけられた事があったし・・・
     それでも、愛子さまに期待する国民が多いことをプラス材料として、(我々は)戦い続けるだけ。

  • #12

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 8月 2022 22:13)

    ティアラ、3000万円ですか…アレ?
    新聞に出してた意見広告の掲載料の方が高い位かも知れませんね。
    国民一人1円で約1億2000万円か。
    (軽症者しか診なかったり、空きベッドやら問題も多そうな、病院によって真面目な所と、不真面目な所の差が大きそうな)コロナ病床のベッド当りの補助金もすごい額でしょうし、
    尾身会長、有価証券たしか300億って言ってましたよね。
    3000万円が無いって事、絶対に無いと思いますけど。
    むしろ、医療利権のために国民を混乱させてる人らが、ちょっとは一般人にこういう姿勢をもって欲しい。

  • #11

    パワーホール (木曜日, 04 8月 2022 21:27)

    安倍の国葬やPCRにかける金があるなら敬宮殿下のティアラ制作に使った方が有益です。敬宮殿下は大学にも行けず本当にかわいそう。

  • #10

    ひとかけら (木曜日, 04 8月 2022 19:00)

    国民の精神が安定してシッカリしなければ、皇室にも影響が及ぶ。

  • #9

    たこちゃん (木曜日, 04 8月 2022 16:50)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。

    このニュースをはじめて見た時、申し訳ないと思いました。

    自分らのだらしなさを棚に上げて、「国民主権」をいいことに上から目線のもの
    言いをする人々が少なからずいることが、皇室の皆さまに窮屈な暮らしを強いて
    いると思います。

    曲がりなりにも先進国と言われる国のプリンセスが、正装も整えてもらえないで
    は、国の体面にも関わってきます。

    私も、安倍元首相の国葬という法的にも、実質的にも怪しいもの多額の経費を費や
    すくらいならば、一日も早く愛子さまにティアラを作って差し上げたいです。

  • #8

    おく (木曜日, 04 8月 2022 09:51)

    皇室の皆様の大きなマスクに悲しくなります。
    尾身会長から説明を受けられたそうですが、それが真実だとお思いなのでしょうか。
    愛子様は大学にも行かれていないようですし。
    真実ではないことをお知りの上で、この風潮なので『必要以上に国民に気を遣い過ぎ』の結果の行動でしょうか。
    昭和天皇のように時が来たら全てをひっくり返すおつもりなのでしょうかねえ。

  • #7

    mayu (木曜日, 04 8月 2022 09:39)

    ティアラ作って⋯(´;ω;`)

  • #6

    リカオン (木曜日, 04 8月 2022 08:58)

    皆さんコメントありがとうございます。私も国葬をやめてティアラを買って欲しいと思いました。

    私が注目したのはヤフコメのいいねの多さです。私が見た時、他のコメントのいいねは数百と千に満たない中、女性天皇や立太子といったワードが入った物は2万とか3万いいねがついていました。二桁上を行っておりました。これだけの方が愛子天皇を待ち望まれている事に感動したので投稿した次第です。

  • #5

    はな丸 (木曜日, 04 8月 2022 08:20)

    3000万ですか。
    支出したらしたで「国民がコロナで苦しんでる時に・・」とかいって騒ぐ輩が出てくるんでしょうな

  • #4

    きたこう (木曜日, 04 8月 2022 07:59)

    眞子さまのご結婚の際の一時金の不支給の時も思ったのですが、こういうことを前例として作ってしまわない方がいいのになと思います。国民や宮内庁が皇族の方に対して忖度するなら分かりますが、煽られている大衆がやバッシングする下衆な輩に迎合することなんてしなくていいと思います。

  • #3

    タロー.G (木曜日, 04 8月 2022 06:31)

    カレーさん、#1のグッピオのオオカミさん、#2のリアル雪男さんのコメントに100%賛成!安倍の国葬に何億円も使うなら、愛子様のティアラくらい出せるはず!この時点で政府が皇室をなんとも思ってないのがよく分かる。
    陛下も、こんな風に国民に気を使うくらいなら、マスクを取って国民にマスク要らないと言って欲しいです。この前の子供アンケートとか、陛下に見てほしい。
    https://www.platform-kodomoegao.com/kodomonokoe-2/

  • #2

    リアル雪男 (木曜日, 04 8月 2022 02:09)

    自分の娘が成人したのに、晴れ着の一枚も作れない親なんて親じゃない。
    それと同じ。
    自分の国のお姫様が成人したのに、ティアラの一つも作れない国民なんて国民じゃない。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 8月 2022 01:58)

    ティアラ買ってよ!われらが愛子さまやんか。ワクチンに2.3兆円使う位なら。
    しかし、愛子さまの事だから、世間的な判断以上に、コロナそのもので苦しんだ人や他の理由で苦しむ(失業など)人がいる中で、新しいティアラを購入する予算をそちらに回して欲しい…それ位な感覚でいてそうな気もします。
    "なんちゃってパンデミック"、'.利権インフォデミック"のコロナ禍は、ティアラだけの話ではなく、「若い愛子さまや皇族の方々にここまで気を使わせてる」事を、ちょっとは考えて欲しいですね。