島根県知事の夏休み明け部活動の2週間停止要請を、松江市の上定昭仁市長が拒否!

 

投稿者:いいまつたかさん

  

コロナ脳知事の島根県に、「漢」市長現れました。

 

「大人の責務」松江市長 県の部活動停止要請に応じず

https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/261880

 

 

相変わらず国県首長には幻滅するばかりですが、

泉大津市南出市長や鎌倉市長嶋議員のように、

市町村の首長や議員等に思いを託していくしかないのでしょうかね。

 

上定市長、ぜひぜひ頑張ってください!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

島根県知事の丸山達也が、部活動やスポーツ少年団の活動を2週間停止要請したことに反発した松江市の上定昭仁市長!

 

◆部活動など学びの場を確保することが「大人の責務だ」

 

◆「心身を育む大切な学びの場をできるだけ守る」

 

まったく立派な態度だと思います!

 

 

馬鹿な知事のせいで、島根県全部が悪いと思われたら嫌だなぁと気にしていましたが・・・、

 

松江市長のおかげで島根県の名誉は守られています!

 

 

 

≪関連記事≫

 

◆5月1日:島根県知事のGW一斉休校要請を、松江市の上定昭仁市長が拒否

 

◆2月24日:島根県知事の出校停止要請を、松江市の上定昭仁市長が拒否!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    達也 (火曜日, 06 9月 2022 13:37)

    老人を守れという名目(本当はコロナでボロ儲けしたいから)で子供たちが我慢を強いられるのはあまりに可哀想です。
    ぜひ上定市長には頑張ってほしいです!

  • #12

    かずず (火曜日, 06 9月 2022 12:29)

    大人の責務!素晴らしい!
    その通りです!
    松江市長頑張って下さい!

  • #11

    たけし (火曜日, 06 9月 2022 08:37)

    松江市長、どアホ知事と違って、立派な上にイケメンだ!!がんばれーー

  • #10

    TAKUR (火曜日, 06 9月 2022 08:25)

    松江市に対して賛同のメールを送信しました。こういったニュースを見た方からの賛同メールが届く事で、世論の改善に若干でも効果があればいいなと思っています。

  • #9

    大阪の一会社員 (火曜日, 06 9月 2022 07:54)

    #7和ナビィ様
    ありがとうございました。
    ところで、自分は通勤時にJRを利用しておりますが、大きめの電光掲示板に「いい県島根県」というPRが出ておりました。
    「どの口が言うねん」と朝から気分が悪くなりました。
    確か、眺めるだけの流しそうめんも島根県だった様な…間違っていたら申し訳ないですが。
    こんな論理もへったくれもない奴等に与えられる自由や権利などクソくらえです。

  • #8

    リアル雪男 (火曜日, 06 9月 2022)

    コロナ騒動で多くの大人たちが「責務」を忘れてしまったんですよね。子供たちの未来や若者の青春を守ることこそ、大人の使命なのに。
    松江市長、立派です!

  • #7

    和ナビィ (火曜日, 06 9月 2022 00:08)

    「大人の責務」---今、一番蒸発してしまっている言葉。子供達にとって何が最も大切な事かを考えること、子供達の未来を見据え健やかに守り育てること。唯々諾々ではなく凡庸でなく、思慮ある市長さんなのですね。

    >大阪の一会社員 さん

     最初の投稿の時、クリックするとなぜか送信した文が#1#2に同時に出ることがよくあります。私も何度かあって焦りましたが、そのままにして再度入りなおすと#1だけになっています。間違いではなくそのままにしておいて大丈夫のようですよ。

  • #6

    はな丸 (月曜日, 05 9月 2022 23:45)

    ひねくれた見方をすれば、知事がコロナに関してバ○なことしてるほど、市町村長は当たり前のこと言うだけで賞賛されますね。
    どうやらほとんどの知事がバ○みたいですから、チャンスだぜ、やっちゃえ、市町村長たち❗️

    ・・・ちなみに、わが町の首長は・・・残念❗️

  • #5

    タロー.G (月曜日, 05 9月 2022 22:46)

    記事の中に「感染対策を徹底しながら」という但し書きが入っていたり、国の全数検査見直しに異を唱えた知事の意向には従うと言っているのがちょっと残念ではありますが、子供たちを守ろうとする姿勢は応援します。ふるさと納税、早速行おうと思います。

  • #4

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 9月 2022 22:46)

    3連投すみません。
    私のスマホの調子が悪かっただけのようでの同じ文言は消えてました。よって#2の投稿はおかしな事になってます。
    一人で騒ぐ形になりすみませんでした。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 05 9月 2022 22:33)

    南出市長もそうだが本当に立派な市長だ。マスクや黙食も解消してほしい。

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 9月 2022 21:12)

    すいません。
    なぜか同じ文言が続けて投稿されてしまいました。
    大変失礼致しました。

  • #1

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 9月 2022 21:10)

    この至極まっとうな思想がこんなにも特別なものになってしまった事が悔しい。情けない。悲しい。
    自由や平等は権力から与えられるものではないという事に早く日本人は気づいて目覚めるべきだ。