ひろゆきが小林よしのりライジングの記事を引用

 

投稿者:妄想族たけさん

  

本日(8月26日)、ひろゆき氏が以下のツイートを投稿しました。

https://twitter.com/hirox246/status/1562580430771355649?s=20&t=rjgt9daDLKhvyIp9qHN3pA

 

 「保守系言論人が、被害者を出して毎年200億円以上を韓国に送金してるの統一教会に対して黙ってるのが不思議でした。小林よしのりさん曰く統一協会の広告塔だからのようです。新田均、櫻井よしこ、八木秀次、中西輝政、大原康男、竹内久美子、小川榮太郎、渡部昇一、竹田恒泰。」

 

上記の文章と共に、小林よしのりライジング(8/23)の『「よーしゃなき【論破祭り】VS.男系固執カルト」Vol.445』の紹介をしております。

 

フォロワー数190万人超のひろゆきの発信力は大きく、私の見る限りツイッターの専門家以外の大型インフルエンサーで当初から一貫して統一協会を批判しているのは、ひろゆきだけです。

 

これは論破祭りを世間に広める絶好の機会だと思います。

ツイッターをされている方々は、ぜひコメント又は拡散されてみてはいかがでしょうか。

 

 

追記:

世界のゴー宣ファンサイト右上にある『ゴー宣ファン放送局』をクリックしたことがない方は、ぜひ一度クリックしてみてください!過去記事が並べてあります。

暇をみつけて作業しているのでカレーさんが投稿後すぐに反映されるわけではありませんが、なるべく頻繁に更新するようにするので、ぜひ知らなかった方は活用してみてください!(実は私もカレーさんに聞かされるまで知りませんでした笑) 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

妄想族たけさん、過去記事のとりまとめ、いつもありがとうございます。

 

作業時間に限りあるので、もし自分でやっていたら、毎日ご紹介できる記事が1つ減っていたと思います。

 

 

さて、ひろゆきとは、いわゆる”ディベート”に特化した人なんでしょう。 

 

つまり”思想”とは異なるタイプです。

 

ところがテーマ「統一教会」においては、論破祭りとはベクトルが一致している。 

 

過去にひろゆきをとりあげたことが2回ありましたが、なるほど、今回のようなことも起こり得るわけですね。

 

 

『ゴー宣ファン放送局』の一覧表より

◆3月22日:≪考察≫ ゴー宣ファンが「ひろゆき」に興味が無い理由

◆12月26日:ひろゆき氏、フランスの状況を語る?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    殉教@中立派 (金曜日, 26 8月 2022 23:29)

    一年前は「コロナ脳でさえなきゃ、もう誰でもいい」みたいに思っていたが。
    その後にくらたま、親ロシア派などの(コロナ脳ではない連中の)暴走が目立ってしまった。

    篠田氏、今回のひろゆきなどは「是々非々」で判断した方がいいのだろう。ひろゆきは超合理主義者としての信念(?)はあるようだし「天皇の存在=合理、統一協会=非合理」という結論になるのだろう。結果論だが、協会批判の戦力として(今だけは)信用するしかないかもしれない。

  • #8

    タロー.G (金曜日, 26 8月 2022 13:16)

    ひろゆき氏は以前から女性天皇、女系天皇には賛成みたいで、男系派を随分とディスっていましたね。
    https://youtu.be/YFjJEiykgRw
    「天皇がいた方がコスパがいい」というのはちょっと言い方がアレな気がするけど、今の若い人たちにはこういう言い方の方がわかりやすいのかもしれませんね。ワクチンの方は同意できないけど、論破祭りには共闘できると思いました。

  • #7

    リカオン (金曜日, 26 8月 2022 10:06)

    ひろゆきのTwitter覗いたらひろゆきのおかげで気づいた人が沢山リツイートしてる!
    でかした!ひろゆき!ちょっと見直した。
    利害関係ない人は意見言えるわけで強い。

  • #6

    グッビオのオオカミ (金曜日, 26 8月 2022 08:54)

    私は、今回の件は方向性が一致しましたし、それはそれで良いのですが、ひろゆき氏に対して正直そこまで信用出来ない感覚の方が強いですね。
    イマイチ彼の誠実さと公共的関心に対して、信頼し切れないです。

  • #5

    アイヒマン (金曜日, 26 8月 2022 08:13)

    ワクチンの被害がハッキリしてきたからな。
    少しでも叩かれないよう保身のための工作。反ワク派に取り込みたい。
    所詮そんなもん。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 26 8月 2022 07:58)

    ひろゆきってよく知らなかったのですが、コロナの事では全く同意出来ないような事ばっかり言っていたと思うので残念でしたが、今回の論破祭りを盛り上げていくのにはいいのではないかと、余り役に立ってない私が偉そうに言うのもなんですが、そう思いました。私事ですいませんが、妄想族たけさん、横浜の飲み会では横に座ってお話させて頂いて楽しかったです。ありがとうございました。

  • #3

    まいこ (金曜日, 26 8月 2022 07:45)

    過去記事の検索方法、教えていただいてありがとうございます!

  • #2

    ねこだるま (金曜日, 26 8月 2022 07:36)

    ひろゆきは考えを拝聴する気にはならんけど、データの提供元としては有用ですね。

    なるほど、右上のメニューから放送局過去記事一覧へ飛べましたか。

    サイトマップはリアルタイムで反映されるので、そっち使うことが多いです。
    投稿者による検索はできませんが。

  • #1

    やなちゃん (金曜日, 26 8月 2022 07:24)

    ひろゆきさんの統一協会への批判、一貫していて良いことを言い続けていたので意外で驚いていました。あの芸風は拒絶するくらい苦手だったのですが、見直しました。

    統一協会にベッタリの保守に対しても真っ当な見解なんですね。苦手は相変わらずですが、かなり見直しました。