ひろゆき氏、フランスの状況を語る?

投稿者:大平原インデアンさん

  

ひろゆきさん「重症者は非ワクチン接種者が9割」フランスの1日の感染者が9万人超に危機感のなさを指摘

https://news.yahoo.co.jp/articles/22b9ab456eb2c612dc633df2f3ac1da5e1c5a817

 

「重症化患者は非ワクチン接種者が9割なので、危機感の無いワクチン接種済みの一般市民との肌感覚を伝えた。」だって。

 

Yahooのコメントを見ると、まともな人が多いのに安心しました。

「エビデンスは?」「フランスの新聞読んでるけど、どこにもでてないよ」とか。

コメントで簡単に「論破」されちゃってます。

 

ひろゆきはただ単に「重症化リスク回避効果90%以上」という製薬会社の発表をそのまま信じて、重症患者の9割以上は非接種者に違いないと勝手に推論しただけ。

ブレークスルー感染という言葉知らないのかね?

 

彼の寄稿にこんなのがあります。

https://president.jp/articles/-/48389

 

「世の中のツイートの多くは「素人が間違ったことを言っているもの」と思ったほうがいいのです。

知りたい情報の種類、たとえば流行やトレンドを知るなどの意味では、利用できる部分も十二分にあります。ただ、正確な情報、とくに専門的な内容だったり、新型コロナウイルスのような未知の分野に関する情報というのは「信用できない」と思っておいたほうがいい。」

 

なるほど彼のツイッターの発言はそのとおりですね。

 

ひろゆきは過去にこんなことも言ってます。

https://hochi.news/articles/20210921-OHT1T51028.html?page=1

 

フランスでは「差別が起こる可能性には『ワクチンも打たないし、PCR検査もしたくない人が差別されるなら自業自得だよね。という考え方です』」だって。

 

フランス人のことを勝手に代弁するな!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ごめんなさい。

 

実は私「ひろゆき」という人を全然知らないんです。そもそも何のお仕事をしている人なんでしょう?

 

「論破王」と呼ばれていると記事には書かれていましたが、その割には、言葉が頭に入ってこないですし、何とも言えない変な顔をしてるし、なんとも不思議な人です。

 

「フランスでは、フランスでは」と言っているところは、まるで、おそ松くんのイヤミみたいです(笑)


 

インターネット広告欄

コメント: 3
  • #3

    YouTubeを観ると、、、 (火曜日, 28 12月 2021 11:52)

    ひろゆきは

    ワクチン接種して死んだ人は確率論的に運が悪いだけ。だから、打とう。
    コロナに感染して死んだ人は酷い死に方で可哀想。だから、対策しよう。
    大雑把に言えばこう言う考えなんですが、違和感しかないです。

    小林先生の
    ワクチン接種しなければ、死ぬことはなかった。だから、同情する。
    コロナ感染は、誰が死ぬか分からない。だから、罪悪感を持つ必要はない。
    こちらのほうが納得感ありません?

  • #2

    勤務医一筋 (月曜日, 27 12月 2021 10:31)

    ほっときましょー。

  • #1

    ねこだるま (月曜日, 27 12月 2021 01:22)

    ひろゆき「さん」と言う呼称が多いので、無職かと思って調べてみましたが、2005年にニワンゴの取締役管理人についてましたね。wikipediaで見ると現在のニワンゴは代表は別人。西村博之氏は元取締役管理人となってます。

    president online のプロファイルでは
    2015年、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人に、となっておりますね。

    小林氏とひろゆきさんの対談をyoutubeで見たことありますが、ひろゆきさんはその対談に遅刻したようですが、小林氏はそのことを非難せず、ひろゆきさんに対する偏見も持っている様子は見えませんでした。
    対談中は小林氏が見も知らぬ外国の子供を経済的に援助して足長おじさん的なことをしているエピソードを公開しているのに対し、「他人のことは関係ない、海外の悪いニュースを見てもゲームやれば気分は良くなる」(←言葉の正確さに自信なし)とエゴイスト的な本音を悪びれずに言っていたという対比が印象的でしたね。

    ひろゆきさんは宮沢氏とも対談して、宮沢氏がアツくなっていたのを面白おかしくアップされていましたが、宮沢氏は思いこみ強そうだし、アツくなるのも愛嬌と思っています。
    私にはひりゆきしんのニヤニヤ笑いに宮沢氏がキレたように見えました。