中日木下雄介投手の奥様がインスタで告白「球団から酷い言葉・酷い対応」

 

投稿者:くれはさん

 

中日・木下雄介投手の妻が球団の“不誠実な対応”を明かす。弔慰金500万円で解決図る?遺族を傷つけた酷い言葉

https://www.mag2.com/p/news/545072

 

ワクチン接種後に心臓の異変で亡くなった、中日ドラゴンズの木下投手。その後の話が週刊新潮に掲載されたようです。遺族の方と球団側の話し合いに争いが起きているようです。

 

それによりますと・・・

 

木下投手に異変が起きたのは昨年の7月6日11時頃。球団トレーニングルームで下半身のウェイトトレーニング後のことだった。6月28日にモデルナ製のワクチン接種を受けた後で、ベンチに腰掛けていた木下投手は意識を失い、身体は硬直していたという。

 

病院に運ばれた木下投手はICUで緊急手術を受け、心臓に機械を入れた。1週間後には心臓自体は蘇生し始めたものの、脳死状態になった。それから一カ月も経たない8月3日、木下投手は低酸素脳症による臓器不全で亡くなっている。

 

遺体解剖したところ、劇症型心筋炎が原因で心臓が急に止まったと判明。ワクチン接種後に激しい運動を行ったために副反応の心筋炎が起きた可能性が高いと言われている。

 

週刊新潮によると、球団側は遺族に500万円の弔慰金を提示して全てを納めようとした。しかし、球団の選手が結んでいる統一契約に基づくと、試合や練習中などの稼働中による死亡事故が起きた場合、球団は5000万円の補償金を選手の相続人に支払う義務があるという。

 

つまり、木下投手の死が練習に直接起因したものと認められれば、500万円ではなく、5000万円の補償金が支払われるはずである。

 

しかし、球団側は補償金の規定を家族に通知しておらず、遺族が補償金の存在を知っても、球団は練習と心肺停止との因果関係が証明できないと、補償金の支払いを拒んでいるというのだ。

 

 

・・・とありました。

 

記事によれば、遺族の方は球団側からかなり酷い対応をされたとあります。

 

 

事実であれば、この球団の契約違反はマズいですね。ドラゴンズが現在最下位なのは球団の体質に問題があるような気がしてきました。これ他の選手も不信感を抱くでしょう。いちドラゴンズファンとしてもこの問題は気になります。

 

 

木下投手の解剖結果で「劇症型心筋炎が原因で心臓が急に止まったと判明。ワクチン接種後に激しい運動を行ったために副反応の心筋炎が起きた可能性が高い」というのが判明したのは大きいと思います。やはり解剖までしないと因果関係の特定は難しそうです。

 

ワクチン接種は表向きは(努力義務という変な日本語がありましたが)任意、しかしドラゴンズの場合は三鴨氏が説明会に来て、みんなの為に打ちましょうと煽っていました。本当に三鴨氏には腹が立ちます。

 

ワクチンで亡くなったと証明出来れば、国に対して請求できそうですが、まだ4000万円もらった人はいないと思うので、一体どうしたら良いのか?

 

こういう問題に直面した方は大勢いるでしょう。ちゃんとした救済制度はまだないので、選挙後はこの問題も国会で詰めてほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

世界のゴー宣ファンサイトでは、中日ドラゴンズ木下雄介投手のニュースをずっと追いかけてきました。(下記参照)

 

それがキッカケで「このワクチンはオカシイ!いや、それ以上に”ワクチン推奨”がオカシイ!!」と疑問を持つようになりました。

 

たけし社長と意見広告運動を展開する前のことです

 

 

そして今日。木下投手の遺族である奥様のインスタを確認して私は愕然としました。

https://www.instagram.com/p/Cf1SLKXv7Yf/

 

以下の通り引用させていただきます。

 

・・・

 

DMを送って来て下さる方もいたりして

知らん顔できない状態になってきたので

週刊誌の件について触れさせて頂きます。

 

ご存じでない方もいらっしゃると思いますが

7日発売の週刊新潮に

私たち家族と中日ドラゴンズが

揉めているという内容の記事が載ったようです。

 

これは違う。と思う点がいくつかありましたが

記事の内容はほぼ事実です。

 

元々、家族と話し合いをした結果

雄介の一周忌が終わってから

ワクチンの事、死因、今起こっている事

全て公表させて頂く予定をしていました。

 

今まで何一つ公表しなかったのは

誰かに口止めをされていた訳ではなく

私はただただ、

球団と円満に解決する事を望んでいたからです。

 

雄介が倒れてから

球団と何度も話し合いをしてきましたが

信じられないような酷い言葉を沢山言われ

また、酷い対応だと感じることも多々ありました。

 

でも、

そんな事を公表したところで雄介は帰ってきませんし

公表したところで私たちの傷が癒えることはありません。

 

このような状況になってしまった事は本当に悲しく

何故、こうなってしまったのだろうと思うばかりですが

私は、真実だけをきちんと公表したいと思っています。

 

雄介の死が無駄にならないように、

今回と同じようなことが

二度と起こらないようにする為にも

私に出来る事はしていきたいと思っています。

 

今まではっきりと言うことができず

不快な思いをさせてしまった方には申し訳なく思っています。

 

それから、

いつも励ましのメッセージ

本当にありがとうございます😭

全て読ませて頂いていますし

何度も言ってるかも知れませんが

本当に支えになっています。😭

(なかなかお返事できなくてすみません😭)

 

また、日を改めてお話しさせて頂きたいと思っているので

ご理解、宜しくお願い致します。

 

 

 

・・・

 

中日ドラゴンズファンの皆様。

 

木下投手が亡くなった1週間後に、中日ドラゴンズの選手は、喪章をつけてプレイしてたんですが、そこで、イニング間に大型ビジョンに流されてきたのが、忽那賢志医師によるワクチン接種を推奨する映像です。

 

(参照記事)

◆8月10日 中日戦でワクチン接種を推奨する映像 

 

 

酷いと思いませんか? 非道だとは思いませんか?

 

大切な選手が死んで、遺族が理不尽な目にあって泣いているのに、それでもまだ心はうずきませんか?

 

「仁」ってものが無いんですかね!?

 

 

 

 

「世界のゴー宣ファンサイト」で取り上げた

中日・木下雄介投手のニュース

 

◆7月28日 ≪衝撃記事≫ 中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機

 

◆8月6日 中日・木下雄介投手死去

 

◆8月6日 中日の木下選手がワクチン接種後に亡くなった件の報道について

 

◆8月10日 中日戦でワクチン接種を推奨する映像 

 

◆8月26日 8月25日厚生省発表の副反応報告中日の木下投手の死亡報告が削除! 

 

◆9月11日 中日の木下投手の副反応死報告について 

 

◆11月19日 中日・木下雄介投手の死因が「心筋炎」だったと、厚生省がようやく公表!

 

 

【木下雄介投手に関する厚生省発表のデータの時系列】

 

◆2021年6月28日:木下投手、ワクチンを接種。

 

◆7月6日:木下投手、練習中に倒れ、その後重篤。

 

◆8月3日:木下投手亡くなる。

 

◆8月4日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載(この時点では重篤者として記載)

 

◆8月8日:エキシビションマッチ:中日-西武 選手たちは喪章をつけてプレイ。イニング間の大型ビジョンに、忽那賢志医師によるワクチン接種を推奨する映像が流れる。

 

◆8月25日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載せず(死亡者にも重篤者にも記載なし)

 

◆9月10日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載(死亡した報告として記載)

 

◆11月12日:厚生省、木下雄介投手の死因が「心筋炎」だったと公表。

 

◆2022年7月11日:木下雄介投手の奥様がインスタで告白「球団から酷い言葉・酷い対応」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    シラス (金曜日, 15 7月 2022)

    #23リニモ1号さん
    大石アナは社員でしょうから、そこまで求めるのは酷でしたね。
    でも大石アナは頑張っているから、どうしても期待してしまいます。

  • #23

    リニモ1号 (金曜日, 15 7月 2022 06:41)

    #22 シラスさん
    特にCBCは中日新聞社の子会社ですからね…。

  • #22

    シラス (木曜日, 14 7月 2022 23:49)

    名古屋のマスコミで中日球団批判はタブーですから、コロナ報道で大活躍のCBC大石アナウンサーも、この件に関してはダンマリでしょうね。

  • #21

    晃明 (木曜日, 14 7月 2022 11:20)

    中日新聞はwithコロナに向けて舵を切り始めたのに、球団のほうは旧態依然として全く進歩していないですね。ワクチンを強要する日本社会の縮図なのかもしれません。

  • #20

    まいこ (木曜日, 14 7月 2022 07:35)

    木下選手についての記事をお伝えいただきありがとうございます。昨年7月に接種券が届き、職場でも接種の圧力が強まりつつあるなか、木下選手をはじめ地元球団の選手が数名、接種後に重篤になったという情報をネット上で目にしました。購読している新聞の発行元を親会社とする球団で、これほど重大な警鐘を鳴らす出来事が起きたにも関わらず、接種一辺倒の紙面に絶望し、新聞を開くことが憂鬱になっていたときに、皆さまの情報や御声を頻繁に拝読させていただくようになりました。新聞社や放送局にメールを送るようになったのも元を辿れば、木下選手のお名前を目にしたことがきっかけだったこと、時系列で詳細に情報を遺していただいたことで振り返ることができました。早い段階から警鐘を鳴らしてくれていたチャント!でも、バランスを取るための接種推奨のコメントが、ようやく鳴りを潜めるようになり、新聞も「五類」「ウィズコロナ」という文言を一面に載せるようになりました。それでも、64歳以下という勤労世代への接種が始まった直後に、地元選手が重篤という重大事が起こり、接種との関連が伝わらない報道がなされたということ、記憶に留めたいと思います。

  • #19

    たこちゃん (水曜日, 13 7月 2022 15:01)

    カレーせんべい様

    いつもサイトのまとめ、お疲れ様です。
    まだ入院中ですから、決して無理はされませんように。

    昨年6月、ドラゴンズが選手たちに向けに行った説明会を報じる
    記事を読むと、加藤球団代表が

    「不安の声が上がったため、知識を深めてもらうために専門家の
    話を聞く機会を設けた。接種は強制でなく任意になる。説明を
    受けて判断してほしい。」

    とコメントをしていたことが分かります。
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/16/kiji/20210616s00001173495000c.html

    あくまでも接種は「任意」。
    わざわざ説明会も開いたし、打つことを決意したのは選手自身だから、
    球団は責任は持てませんということでしょうか?
    だとしたら、ひど過ぎます。











  • #18

    くれは (水曜日, 13 7月 2022 09:13)

    ワクチンが死因になると、「練習に直接起因したものと認められなくなる」という言い分が球団側にあるかもですね。

    弁護士の意見が聞きたいところです。

  • #17

    けいようまるまる (水曜日, 13 7月 2022 08:58)

    酷いですね。
    絶対風化させてはならない。
    木下投手の死を無駄にしてはいけませんね。

  • #16

    リニモ1号 (水曜日, 13 7月 2022 07:06)

    コロナなんて軽けりゃ市販の薬(漢方薬)で治るのに、ワクチンを打たせたいがために重大な感染症にさせられているのが元凶だと断言できますね。
    あと忽那も三鴨も自身はワクチン打ってるんでしょうかね?

  • #15

    きたこう (水曜日, 13 7月 2022 05:43)

    子どものころからのドラゴンズファン。しかも今年は同年齢の立浪が監督とあって期待していたのですが、選手には問題ないとは言え、球団の対応には失望しました。亡くなった木村選手の他にもワクチン接種後に不調を訴えた選手が複数いたように記憶しているのですが、そちらはどうなったのでしょうか。

  • #14

    古也 (水曜日, 13 7月 2022 05:20)

    球団は、金を惜しみ、名を落とし、消滅かな…。

  • #13

    ただし (水曜日, 13 7月 2022 03:15)

    酷すぎます。もし、こんな目に、自分や、身近な人が合ったらと考えると、やるせない気持ちになります。
     伊藤詩織さんのレイプ事件や、公文書書き換えを命じられて自殺した赤木俊夫さんの事件と同じ、義憤を感じます。
     遺族の方を応援したい。

  • #12

    平井智也 (水曜日, 13 7月 2022 02:17)

    悲しみに暮れ「そっとしてください」での沈黙だと思ってました。球団の対応は、死者に鞭打つような酷さですね。

    他にも、接種後死亡や重度の健康被害で本人はおろか家庭がメチャクチャになり苦しんでおられる方々、人知れず大勢いらっしゃるんでしょうね。想像しただけでもやりきれない。こんな不条理を国が「因果関係の有無が評価できません」だなんて有り得ない!国民を粗末に扱うな。

  • #11

    殉教@中立派 (火曜日, 12 7月 2022 23:16)

    伊藤詩織さんのセカンドレイプ問題然り、何故被害を訴える人を、これ以上虐めるのだろう。SNS時代には、その流れが更に可視化されてしまったし・・・。球界自体の腐敗体質は、黒い霧事件(1950年代の八百長騒動)から変わっていないようだし、我々で世論を動かし、少しでも「外堀」を埋めていこう。木下選手以外の無念も晴らせたら・・というのは贅沢かもしれないが、この「人災」は、何が何でも止めなくちゃいけない。言論の力でどこまでやれるか、今はそれを信じて進もう。

  • #10

    はな丸 (火曜日, 12 7月 2022 23:13)

    腹が立つ話ではありますが、昨夏の状況を考えると「皆が待ち焦がれた救世主」のワクチン接種が「ようやく」進む中での木下選手の急死は、こちらに集う皆様のような「感度の高い」人は疑いこそすれ、世の大半の人々にとっては、ワクチンとの関連など当時は全く思い至らなかったのではないでしょうか。まだ副反応としての心筋炎の情報も、知られていなかったでしょうしね。従って、#7 yukiさんの仰るように奥様がワクチンとの関連をきっぱり否定するのも(医者にありえないと言われたかもしれませんし)、試合中のビジョンに忽那の広告が流れるのも、「世間的には」何の不思議もないことであったのではなかろうか、と思えてなりません。そうであるからこそ、ミスリードした連中の罪は、大袈裟でなく「万死に値」するものと確信します。

  • #9

    まりーも (火曜日, 12 7月 2022 23:03)

    昨年木下選手が倒れたときから、球団の対応には不信感しかありませんでした。週刊誌にリークされるまで公表せず、その間に何が起きたか知っているであろう選手達は、どんな気持ちでプレーしていたのか?
    そして遺された奥さんや幼い子供達のことを考えると不憫でなりません。更にそこに石を投げつけるような球団の対応があるのなら、全力で投げ返してやりたい!(# ゚Д゚)

  • #8

    Henkka (火曜日, 12 7月 2022 22:18)

    昨年木下投手が倒れたニュースを見てから、その後もずっと気にしていました。両親の影響で、物心つく頃にはいつも神宮球場でドラゴンズを応援していた自分ですら、球団の対応が酷いと思っていました。奥様に何度このサイトをお知らせしようか悩みました。やるせない気持ちでいっぱいです。

  • #7

    yuki (火曜日, 12 7月 2022 22:04)

    木下雄介さんの奥さんがファンの方とのコメント欄のやり取りで、死因もワクチンが原因ではありません。と言い切っているのに引っかかりました。
    どういう事なんでしょうか。
    医者に言いくるめられたのでしょうか。
    厚労省の報告では実に分かりにくい書き方がなされていたので、鹿先生の動画解説が分かりやすかったと思います。
    宮坂教授の御子息が亡くなった時も彼はワクチンが原因ではないと断言していたのを思い出しました。
    これは、遺族独特な心境からくるものなのか?
    それともワク推し医師や厚労省、弁護士などに言いくるめられているだけなのか。
    よく分からない。
    因果関係不明なのに死因では無いと言い切ってしまうのは本当によく分からないです。
    遺族にはとてもじゃないが、聞けないですし。

  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 7月 2022 21:58)

    遺族の気持ちを考えただけで、怒りがこみ上げます。
    忽那賢志のワクチン接種のコマーシャルは絶対に流してはならない試合です。
    コロナ禍は薬害と情報災害の方が被害が大きい。
    第7波と最近また、言い始めてますが、ワクチンの追加接種をさせたがってるのが丸見えです。
    本当に、コロナ禍は忌々しい。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 12 7月 2022 21:42)

    ウイルスを目の敵にする忽那や三鴨みたいな人間は本当に腹が立つ。安倍みたいな目にあってもおかしくない。今からでも遅くないから謝ってほしいし、改心してウイルスと仲良くすることも考えてほしい。ワクチン後遺症やマスク依存症になってしまった人たちもかわいそう。

  • #4

    うまいハナシは無い (火曜日, 12 7月 2022 21:38)

    例年、年末にプロ野球選手の契約更新の特番が流れますが、成績が伴わないなら何を言われても仕方ないのがあの世界でしょう。でも、球団として、選手を預かり、守り、育てる処である責任感より、上からのお達しを伝え、不具合をうやむやにするその姿勢に腹立たしいです。お上のお許しの元で存在させて貰っているみたいな現場で、その様な環境で、我が身を削って、今以上切磋琢磨する事が出来るものでしょうか?

  • #3

    敬天 (火曜日, 12 7月 2022 21:31)

    本当に許せませんね!

  • #2

    くれは (火曜日, 12 7月 2022 21:19)

    カレーせんべいさん、木下投手の奥さんのインスタを教えて頂きありがとうございます。読んでいてとても悲しくなりました。遺族の方の主張が通りますように・・・。

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 12 7月 2022 20:46)

    たとえどんな非道な事があっても少数である限り多数派の世間に逆らえなくして保障もしてもらえない。本当に現在の日本は機械の心しか持ってない人が沢山いて凄まじい怒りが湧いてきました。中日ドラゴンズよ人間の心を取り戻せ。