朝日新聞「ワクチン接種後に11歳女児死亡、因果関係は不明」

 

投稿者:カレーせんべい  

 

朝日新聞がワクチン接種後に11歳が死亡した事実を速報で報道しました!!

 

「ワクチン接種後に11歳女児死亡、因果関係は不明 脳性まひで入院中」

https://www.asahi.com/articles/ASQ5F572GQ5FUTFL00H.html

 

 

小児科学会は「基礎疾患のある子どもへのワクチン接種により、COVID-19の重症化を防ぐことが期待されます。」と見解を出していました。

 

しかし私は「基礎疾患のある人(子供)は、ワクチンの副反応に体が耐えられない可能性があるから、打つべきではない」と考えていました。

 

 

そして、今回11歳の女の子がワクチン接種後に死亡しています。

 

「たまたま死ぬ予定だった11歳の子供が、たまたまワクチン接種後に急変し、たまたま2日後に死んだだけさ」とでも言うのでしょうか!?

 

国家が「因果関係不明」で押し切るということは、そういうことになります!

 

それは、いくらなんでも、おかしいとは思いませんか?

 

 

≪過去関連記事≫

 

◆3月5日:秋田県佐竹知事「基礎疾患ない限り打ってほしい」

 

◆1月20日:日本小児科学会『5~11歳接種「意義はある」』

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    グッビオのオオカミ (日曜日, 15 5月 2022 09:49)

    #22のリニモ1号さん。
    私は普段、インターネットだとかしない人間だったのですが、コロナ禍の矛盾に悩んでいた時に去年の7月頃ワクチンの死者数が700人を超えました。
    さすがに死者数が増えたら頓挫すると思っていました。
    なのに、これを新聞もTVも一切報道しない。
    私の周囲もこの事実を知る人間はほとんどいない。私の周囲でもワクチン接種の話が出始める。
    その片方で、12〜18歳の接種年齢の引き下げが始まります。
    私はこの時自分の心の何かが大爆発しました。
    「ふざけやがって!絶対、ぶっ殺してやる!!」
    それは論理ではなく、"激怒"でした。
    それから柄にもなく、こうして不慣れな書き込みをさせて頂く様になりました。
    与野党も、医学界も、誰も彼も国民を裏切る。
    何か出来る事はないか、探していました。

    去年、熱海市の土砂災害が刑事告発されたと思います。危険と知りつつ工事をした業者が遺族に訴えられました。
    いわゆる「未必の故意」での殺人罪容疑ですね。
    今回の件もそれに該当すると思います。
    長尾和宏医師のコロナチャンネルで興味深い報告がありました。
    有志医師の会のオセロプロジェクトの一環として、全国の市町村長に内容証明郵便でコロナワクチンのリスクやデメリットに関して資料を送った所、後日確認をとったらほぼ全ての役所が「紛失しました」との返答だったそうです。
    役所はその道のプロです。全部そういう返事って、あり得ません。
    だから、本当は知ってるんですよ。死亡例も後遺症例も。その資料を見てるのに、推進したら未必の故意で罪に問われる。だから「紛失した」と答えたはずです。
    本当にリニモ1号さんの言う通りです。
    メディアが変な煽り報道や、偏向報道を止めていれば、こんな事にはならなかったと、思います。
    また、それが本来のジャーナリズムの役割だと思います。
    もう、本当に、いい加減にして欲しいですね。

  • #22

    リニモ1号 (日曜日, 15 5月 2022 03:32)

    #16、#17 グッビオのオオカミさん
    ワクチンをゴリ押ししたマスメディアの罪は、まさに「万死に値する」と言えるぐらい重いと思います。
    なぜなら少なくともコロナのワクチンはかなりきつい副作用が出ることを知っているはずなのにそれすら隠してゴリ押ししていますから。だから当然ながらワクチン打ったら二度と普通の生活が送れなくなったとか死んだとかも知っていたりするんじゃないですか?
    特にNHKの連中とか玉川徹。まさかワクチンが効かないばかりか危険だと知っていてワクチン打ってないとかないですよね?それを知っていてワクチンをゴリ押ししていたら、何回死んでも物足りないぐらい罪が重いということになりますが?

  • #21

    古也 (日曜日, 15 5月 2022 01:42)

    辛いですね。
    ちなみに、このワクチン(仮)は、基礎疾患持ちの方にもokなんですね。あれ?

  • #20

    通りすがり (日曜日, 15 5月 2022 01:09)

    辛い知らせです。冷静に考えれば予想できてたことですが、やはりショックです。
     マスコミは、同日の事件で小倉美咲さんのお母さんのコメントをあそこまで熱心に報道するのに何の意味があるのか、疑問です。
     それでいて、ワクチンの悲劇の遺族の声を、何故報道しないのか、やりきれません。
    本当に復讐は後回しでいいのか考えてしまいます。そろそろ、薬害エイズのように遺族が立ち上がれる環境の醸成が望まれる気がします。といっても、自分には何もできませんが。
     若い時のよしりん先生が朝生で、「厚生省にテロを・・・」という気迫が思い出されます。

  • #19

    リカオン (土曜日, 14 5月 2022 23:07)

    友人家族の3回目接種を止めるよう説得したが最終的にどう決断したか、結果はわからない。父親は教師の立場で接種し、母親は基礎疾患があるからと接種し、子は障害があるからと接種した。少なくとも3人とも2回接種している。日本中こんな状態なのか。日本中‥。
     なぜ自分より優れているであろう人達が私と反対の決断をし、人に勧めるのかわからない。その優れた能力とはただ空気を読むのに長けていただけなのか。人の顔を伺い、全体の流れが定まったらそれで安心して流れに身を任せるのか?その流れの行先がどこに辿り着くかを考えないのか?
     小林先生が畜群という言葉を最初に使ったのを聞いた時は言い過ぎではないかと感じた。しかし今ではぴったり過ぎて何の悪夢かと思う。

  • #18

    殉教@中立派 (土曜日, 14 5月 2022 19:14)

    やりきれない話だが・・どれほど安全な薬でも、何十万人以上に打てば、どうしても助からない人は混じってしまう。それでも「ちゃんとした情報を知れば、助かり得る生命」は存在する。そうした子供たちを、一人でも多く助ける為に。そのための土台、ウイルスに対する思考のフレームチェンジ(免疫と共生)を、我々で整えるしかない。

  • #17

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 5月 2022 19:09)

    連投すいません。
    一度、コロナ禍を煽ってる人やワクチンを積極推進してる人に聞いてみたい。
    「それで儲けて、嬉しかったのか?その金で食った飯はうまかったか?」
    意地悪なのかな?
    でも、私は強くそう思うんです。

  • #16

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 5月 2022 18:57)

    私が11歳の時、こんな事は無かったなぁ。
    全部、ただの茶番劇なのに!ただのパンデミック"ごっこ"なのに!
    儲けたいだけなのに!票が欲しいだけ、世間体と自己保身くらいしかないのに!
    11歳の子供が未来を奪われ、それはただ「無かった事」とされ、忘れられる。
    コロナ禍が茶番劇であればあるほど、その分だけその死は、残酷です。
    「何度も何度もこんな事ばかり。いつまでも、何してやがる」と腹が立ちます。 政治家にも、医療界にも、メディアにも…。

  • #15

    T.G (土曜日, 14 5月 2022 18:24)

    この狂った日本を作ってしまい、子供を死なせてしまった我々大人一人一人の責任。未来ある子供たちがこうやって見殺しにされるのを聞くと本当に気が狂いそうになります。最近岸田首相のマスク答弁や、西村経済破壊担当大臣の勘違い本が炎上しているのを見てると、明らかに空気が変わる感じがします。私たちができるのは、できる限り意見広告を広めて、コロナ論やマスク論を配って空気を変える事ですね。

  • #14

    叶丸 (土曜日, 14 5月 2022 16:49)

    昨日の中日新聞に、家庭の貧困が子供の学習機会を奪い、進学を阻んでいると言う主旨の記事が掲載されていました。
    その中で親ガチャと言う言葉は貧困の責任を国では無く親個人に押し付ける言葉なので、「国ガチャ」と言うべきだと言っていました。
    ならばコロナワクチンも子供への推奨をやめない国の責任だから、「国ガチャ」なのか、それとも、親がワクチンについて調べないのは怠慢だから「親ガチャ」なのでしょうか?
    貧困については記事に賛成ですが、他にも様々な問題で親ガチャの影響があると思いました。
    https://www.chunichi.co.jp/article/469204

  • #13

    ネモ (土曜日, 14 5月 2022 15:46)

    世間が打てドン打てドンドン。
    打たねば死ぬと大騒ぎ。
    死ぬのは嫌じゃ死は嫌じゃ。
    打って死ぬ者おるけれど、打たずにカンセンするよりマシよ。皆んなで打てば怖くない。
    打てドン打てドン、打てドンドン。

    父祖から、自然から与えられた身体を、どこの馬の骨が作ったかわからぬ科学で汚染する。物質と科学だけで自然に勝てると勘違い。人間様は偉くなったんですね。

  • #12

    リニモ1号 (土曜日, 14 5月 2022 14:22)

    ワクチン屋の金儲けのために命が粗末にされる。ただただ怒りしかわきません。

  • #11

    極楽鳥 (土曜日, 14 5月 2022)

    マスコミが機能してないのでやりたい放題って感じ

  • #10

    Richard Tiger (土曜日, 14 5月 2022 11:58)

    ただただ、憤りを覚えます・・・

  • #9

    くれは (土曜日, 14 5月 2022 11:38)

    ◆脳性まひ児童 コロナワクチン後に死亡 専門家「評価できない」

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220513/k10013625371000.html

    NHKのニュースありました。基礎疾患がある人こそ、打ってはいかんと思います。

  • #8

    mantokun (土曜日, 14 5月 2022 11:05)

    この一報を見て怒りと嫌悪で体が震えました。「因果関係は不明」、このワードさえくっつけとけば接種した子供が数日のうちに次々に倒れようが死のうが、一生残るであろう障害に苦しめられようが誰も責任取らないし知ったこっちゃないでほっかむりできるんでしょうか。大惨事のはずなのにYahooニュースでは見出しも見かけないし、日本は政財界マスコミ国民みんな狂ってますね。

    そもそも子供たちはこの2年以上、学校から締め出され、家に居場所をなくした子もいれば、保護者がコロナ対策禍で収入が激減し、食うに食えない状況にまで追い詰められた子も多数いるわけですよね。その謝罪や補償もされないまま、今度は打つ必要もないワクチンという名の毒薬をバンバン打たされて健康を失い、最悪死に至らされている。
    政治家と官僚が国のためになることを一切やらず、まともな大人があまりに少ない国に生まれてしまったがために犠牲になっている子供たちがあまりに可哀想です。(話が違いますが、私は沈没した知床観光船に乗っていた幼い子供2人も同様の意味での犠牲になったと考えています)

  • #7

    マーちゃん (土曜日, 14 5月 2022 10:38)

    最近の副反応検討部会は大体13時からなので、無音で視聴するしかないのですが、ここの委員は人間の顔をした鬼畜です。
    たけし社長の意見広告で、できるだけ多くの国民が気づいてくれることを祈るばかりです。

  • #6

    モコチ (土曜日, 14 5月 2022 10:16)

    一見社会が平和で秩序が保たれているように見えていても静かに命と健康を侵食されている。
    当人達が気が付かないうちにジワジワと蝕まれている。

    命を奪わない、そんな最後の一線すらこともなく踏みにじる。

    厚生労働省が官僚が知らない訳がない。
    そういう社会だったんだ。
    統治機構が完全にハックされて最後の一線すら守れない構造に陥ってしまっていたんだ。

  • #5

    なおジョカ (土曜日, 14 5月 2022 10:15)

    これだけ劇症の副反応が頻発しているワクチンを、これほど大変な病気の子に打たせるという感覚自体が信じられません。でも、そんなワクチンよりもコロナの方がはるかに脅威だと思ってワクチンを打つんでしょうね・・・。コロナが平気であることを謳った新聞広告は、非常に正しいです!

  • #4

    ただし (土曜日, 14 5月 2022 09:47)

    まだ11歳なのに。かわいそうです。

     国は、そう言っていることになります。
     そして、いくらなんでも、それは、おかしいです。

     亡くなられた女の子の、ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

  • #3

    いいまつたか (土曜日, 14 5月 2022 09:12)

    カレーせんべい様おっしゃるとおり、今までのワクチン接種後の真の状況から判断すれば、特に基礎疾患を有する方は、子供から年配者まで逆に接種を避けるべきという判断に至るはずですよね。

    想像するに今回の事例は、より医療と福祉に関係性があったお子様だけに、接種にあたってはご両親は、担当医の方等と相談の上対応されたと思います。

    自分は福祉業界に身を置くものですが、親御さんにとってお子様はまさに「子宝」であって、それは健常者、障がい者であるかは全く関係ありません。

    だからこそ、親御さんの悲しみを思うといたたまれなくなり、また今回の接種に関わった医療機関の方々も、この状況を真摯に受け止めて頂きたいです。

  • #2

    たけし (土曜日, 14 5月 2022 07:52)

    悲しいし、あまりに酷すぎます。。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 14 5月 2022 07:35)

    あまりにもひどい話だ。ワクチンが原因としか考えられない。こういう話を聞いていると私の同僚を始めとする副反応が続いてるにもかかわらず3回目を打った方たちも気がかり。