日本小児科学会『5~11歳接種「意義はある」』

投稿者:匿名 

※管理人判断により今は匿名

  

本日の道新のワクチンに関する記事を紹介いたします。

 

「日本小児科学会からの発信」と「岸田発言」を紹介したベタ記事扱いですがやりきれません。

 

【記事拡大】

 

【新聞紙全体】

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いつもありがとうございます。

この記事自体は「事実を報道した」わけだから、「北海道新聞としての意見というわけではない」ですね。

 

問題なのは「日本小児科学会」であり「森内浩幸」です!!

 

子どもへのワクチン 接種に意義 きめ細かな対応を 小児科学会

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220120/k10013439851000.html

 

NHKの記事によると

「ワクチンについて、オミクロン株などでのデータは十分には得られていないものの、基礎疾患のある子どもでは、重症化を防ぐことが期待されるとしました。」

 

「また、健康な子どもについても接種には意義があるとして、本人や養育者がメリットとデメリットを十分に理解し、接種の際にはきめ細かな対応が必要だとしました。」

 

日本小児科学会の森内浩幸理事は、「基礎疾患のある子どもにはできるかぎり勧めていきたい。健康な子どもでも接種に意義はあるが、同調圧力で接種することがないよう丁寧な対応が求められる」と話していました。

 

 

そもそも「データは十分に得られていないものの、重症化を防ぐことが”期待される”」って、これはメチャクチャな理屈ですよ!!

 

こんな理屈が通用するなら、どんな不適合品であっても、世の中に出すことができます。

モノづくりの会社で、品質保証課長がこんなこと言ったら処分されるでしょうね。

 

ましてや、子供の体に入れるモノで、副反応の可能性があるモノで、こんないい加減な態度が許されることが非常識です!

 

 

当たり前のことを言わせてもらいますが、

小児科の医師ならば、子供の健康を第一に考えるべきじゃないですか

「ワクチンの消費第一」は、悪徳商人の発想ですよ!

 

 

 【森内浩幸関連の過去記事】

1月9日:森内浩幸教授「3回目接種がオミクロン株感染拡大や重症化リスクを減らす」のリクツ 

12月14日:森内浩幸医師が製薬会社から受け取っているお金

11月6日:≪オススメ動画≫森内浩幸教授 VS 小島勢二教授「若い世代のワクチン接種」


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 14
  • #14

    いっぽこ (土曜日, 22 1月 2022 19:22)

    カレーせんべいさんへ>

    私は仕事でメーカーの品質保証部門に所属しています。
    非常に共感します。

    通常、自社で出荷した製品で、自社起因で死者が出たら「大問題」です。
    会社が傾く覚悟で対応をしないといけない問題です。
    それこそ、会社幹部含めた全社的な問題として捉える必要があります。

    しかしながら、今のワクチンに対しては、品質保証に携わる人間をも考えを狂わせてしまうようです。
    私の会社の品質保証トップは、会社の「職域接種」に対して、「海外ではワクチン接種が義務化しているので、皆さんよく考えてください」と、同調圧力に近いことを全体朝礼で言いました。

    案の定、職場20人いる中で未接種は私だけです。
    ほぼ全員、2回接種後に高熱で会社を休む人が続出しましたが、皆さん誰も疑いを持っていないようです。

    ちなみに職域接種後に、私は全体朝礼で、ワクチンで金属遺物が見つかり、死者も出た、という話題を出しました。そもそも人の命が係わるはずなのに、なぜ接種が続けられるのか疑問だ、という問題提起をしましたが、だーれも何の反応もなし、です。

    P社やM社では、品質保証の機能は働いているのか?とずーーーっと疑問を持っています。

  • #13

    勤務医一筋 (金曜日, 21 1月 2022 18:59)

    つい先ほどNスタに出て、小児ワクチン接種を推奨していた小児精神科医なる女医さんは、媚びナビの仲間ですか?

  • #12

    まさ (金曜日, 21 1月 2022 15:53)

    感染は防がない、子どもは重症化しない、副作用は未知、なのに意義がある?
    意義を説明してほしい

  • #11

    わさび (金曜日, 21 1月 2022 09:04)

    こまめにワイドショーウォッチしてます。
    今朝の「めざまし8」では、5-11歳接種について慎重というより懐疑的に近いトーンでした。小児科学会のコメントも引用されていましたが、「健康な子に一律推奨ではない」という紹介のされ方でした。よい流れ、できてます!

  • #10

    タイ象 (金曜日, 21 1月 2022 00:13)

    うーん、脱力しそうになる
    でも、脱力しないぞ。はいはいそうですか。と
    こちらはこちらのやれることをやる。
    何とか学会などという輩はだいたいは
    製薬会社や特定の勢力と結びついているのは常識ですので、
    まぁ、小児学会もきっと何かの圧力があったのだろうと
    推察します。

  • #9

    わさび (木曜日, 20 1月 2022 22:41)

    一連の発言をみていると、森内さんは本心では子どもに接種させたくないのだと思います。昨年5〜6月頃はたしか健康な子どもには不要とはっきり言っていました。夏から秋にかけて他の学会も急に足並み揃えて接種勧奨になりました。森内さんの発言はその後も微妙にトーンが変わりながらも「健康な子どもには不要」がベースにあると感じます。庇うつもりはありませんが、結論がコロコロ変わるのは相当な圧力があると考えるしかないです。
    なので我々も心して、粘り強く戦うのみです。

  • #8

    パワーホール (木曜日, 20 1月 2022 20:53)

    森内達には、落とし前をつけてもらう。

  • #7

    masa (木曜日, 20 1月 2022 19:54)

    森内はモーニングショー常連医師の中ではまだ良心が残っているのかと思っていましたがここに来てかなぐり捨ててしまったんですね。ワクチン在庫一掃セールに加担するとは…。

  • #6

    ねこだるま (木曜日, 20 1月 2022 19:27)

    「基礎疾患のある子どもにはできるかぎり勧めていきたい」ってどういう理屈なんかワカらん。
    念のため調べ直したら10代も10歳未満も重傷者ゼロやんけ?
    なんでハイリスクノーベネフィットなもの打たせる?

  • #5

    ただし (木曜日, 20 1月 2022 19:03)

    論理もヘッタクレもない。小児科医じゃない!
    (`Д´)

  • #4

    勤務医一筋 (木曜日, 20 1月 2022 18:56)

    もうどうしようもありませんね。医師として、「だから医師になったんだ、」という矜持もありませぬ。あと41日の辛抱ですね。

  • #3

    ハックスレー (木曜日, 20 1月 2022 18:37)

    夕方の地元テレビで観ました。この地元テレビも腐るほど煽りまくってる極悪番組です。子供のワクチン接種に、コメンテーターも何の疑問の声を挟まない。逆にヘラヘラ笑ったり、的外れな政府批判したり、めちゃくちゃですよ。

  • #2

    くれは (木曜日, 20 1月 2022 17:50)

    今朝テレビで見ました。異議ありと言ったのかと一瞬思いましたが、意義ありの間違いでした。しゃべってた医者の顔を見て全身の力が抜けました。

  • #1

    たこちゃん (木曜日, 20 1月 2022 17:29)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの取りまとめ、お疲れさまです。

    ”ひょっこりはん”森内氏、モーニングショーでは、自分の専門の小児科
    関係の話では結構まともなことを言って、玉川に睨まれたりしてたのに、
    本日の小児科学会の報道には正直驚きました。

    どこかから圧力受けたんでしょうかね・・・。