エリッククラプトン「ワクチン接種者は集団催眠状態」

投稿者:もやしさん

  

カレーせんべい様

 

お世話になっております。

 

今回は、興味深い記事がありましたので紹介させて頂きます。

 

反ワクチン派エリック・クラプトン、接種者は「集団催眠」状態 義務化批判

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201260000477.html

 

大ロックスターである、エリック・クラプトンさんは、昨年2月にコロナワクチンを接種した後、強い副反応で演奏家生命を失いかけた経験から、観客にワクチン接種証明書の提示を義務付ける会場では、今後一切演奏をしないと宣言しているとのことです!

 

現段階では一部の人間から批判も出ているようですが、是非頑張ってほしいです!

 

私はクラプトンを全面的に支持します! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

エリッククラプトンは本物ですね!!

 

ロックを名乗っていても「本物」と「ニセモノ」がいるのだと、今回のコロナ禍を観察するとよく分かりました。

 

特に日本では、本物がほとんどいなかったのは悲しかったです。

 

「個人」で行動を決定できる人なんてほとんどいないですし、普段はなんやかんや言えても、いざという時には「集団」や「組織」という属性に応じて行動を決定している人がほとんどです・・・。

 

それが現実。

 

そんな中、エリッククラプトンの行動は輝いていますね☆

 

 

【関連記事】

9月4日:エリック・クラプトン反骨のロック「This Has Gotta Stop」

8月10日:ロック界とコロナ~エリック・クラプトンとブライア・メイ~

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 10
  • #10

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 16:13)

    そうです、この姿勢こそがロック!
    やはり風刺こそ芸術の根底にあるものなんですよね。

    風刺は権力への批判です。

    反権力、反体制こそがロックンロールの根底にあるんですよね。

  • #9

    二番煎じ (土曜日, 29 1月 2022 04:31)

    日本のは商売ロックです

  • #8

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 00:58)

    ロックな生き方、カッコいいですね☆♪

  • #7

    パワーホール (金曜日, 28 1月 2022 22:12)

    同じアングロサクソンならパスツールよりクラプトンの方がはるかにまとも。

  • #6

    源ちゃん (金曜日, 28 1月 2022 17:25)

    クラプトンはビートルズのジョージ·ハリスンと親交があったので、ビートルズファンの私には嬉しいです。ジョン・レノンや忌野清志郎がいない今、真のロックンローラーはクラプトンだけ!応援します。

  • #5

    まさのり (金曜日, 28 1月 2022 17:05)

    先ほど書いた分の訂正ですが、インタビューで
    まずMattias Desmondという人のhypnosis formation of massという論?を引き合いに出し、
    そこからYoutubeのサブリミナルといった話に進んでいっていました。そういったものから人はいわゆる集団催眠状態のようにされているのでは、ということことを言いたいのだと思います。
    なので、ここの記事にあるようにクラプトンが「接種者は集団催眠状態だ」とは言っていません。

    まあしかし私も、みんな集団催眠状態だとは思いますけどね。

  • #4

    まさのり (金曜日, 28 1月 2022 15:56)

    最近ニールヤングはスポティファイから自分の楽曲を削除させました。スポティファイが反ワクの放送をしたのが理由ということですが、かつて政治の腐敗を批判してきたロッカーもこのザマかと思いました。
    一度でもワクチンを打った人は自分の選択が正しかったことを信じたい、人からそれについて何か言われたくないという感情になるのでしょうか。
    クラプトンは2回接種しながらこのワクチンがおかしいことに気づき、多くの友人を失いながらも自分の意見を貫いています。
    ところでこの記事元のインタビューを見てみましたが
    https://www.youtube.com/watch?v=j1SWen95pkU

    Youtubeを見ているとサブリミナル的なものがいたるところにあることに気づいて、BBCのニュースで人が求める一方的なニュースばかり流してるのでテレビを見るのをやめた、と話しています。Youtubeに削除されないように言葉に気をつけて話しているようです。Part1-Part2を見ましたが、ワクチン接種者は集団催眠状態だとは言ってないと思うんですがどうでしょうね。この記事はクラプトンがまたこんなこと言った、というネガティブな意図もあるのではと思いました。
    批判され友人にも去られてつらいとは思いますが、クラプトンは一貫しています。今の私を作ってくれたロックの根源的なものを体現してくれていて、本当にありがたいです。

  • #3

    きたこう (金曜日, 28 1月 2022 12:37)

    クラプトンもブライアンメイも大好きなのですが・・・しかしブライアンメイも接種後感染してりゃ世話ないわな。

  • #2

    枯れ尾花 (金曜日, 28 1月 2022 12:25)

    私はクラプトンのチェンジザワールドという曲が大好きです。まさに世の中を正気にチェンジさせたいです。

  • #1

    まさ (金曜日, 28 1月 2022 12:22)

    ロックやヒップホップを謳いながら権力にとことん従順やつら、波物語を口を揃えて非難したやつら、お前ら全っ然ロックでもヒップホップでもねえな!!
    従うしかないんだろうなと思いつつも言わずにはいられない
    自分の生業を不要不急呼ばわりされて大人しくライブ中止にしてんじゃないよ