NHKあさイチでアンケート募集「新型コロナワクチン接種後の体調不良」

投稿者:ひっそり暮らすさん

 

カレーせんべいさん

 

科学的に考えると言うサイトでNHKの「新型コロナワクチン接種後の体調不良」アンケート・取材協力募集をしているとの情報がありました。

 

アンケートサイトを送ります。

https://forms.nhk.or.jp/q/WHCGWHS4

 

NHKはご自身と家族の体調不良が対象と情報を限定的にするためか?

信憑性を評価するためか?

かなり限定しております。

 

拡散していただければと存じます。

 

 

投稿者:だいなさん 

 

NHK、「あさイチ」がワクチン後体調不良について意見募集しています。

https://forms.nhk.or.jp/q/WHCGWHS4

 

番組自体にはあまり期待できませんが、何かが変わってきている?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

ひっそり暮らすさん、だいなさん、情報共有ありがとうございます☆

 

◆◆◆「新型コロナワクチン接種後の体調不良」アンケート・取材協力募集◆◆◆

 

一般の方を対象とした新型コロナワクチンの「3回目接種」がまもなく始まります。

その一方で、ワクチンを接種した後の「原因不明の体調不良」が長く続き、仕事や生活に支障が出ているという報告が相次いでいます。

ご自身またはご家族に当事者の方がいらっしゃったら、体験を教えて下さい。

また、番組では、体調不良や副反応に備えた「接種休暇」や「支援サービス」についても取り上げます。

2回目接種の際に利用された支援の取り組みや、今後、どんな支援体制が欲しいかなどについても教えてください。 

 

締め切りは 2月18日(金)です。 

 

【放送予定日】

2月21日(月)午前8時15分~9時54分【総合】

 

番組ホームページはこちら

 

◆◆◆

 

「あさイチ」に関して、私個人的には苦々しい気持ちでいます。

 

以前、アンケート募集の中で「取材の可否」という項目があったので、この「世界のゴー宣ファンサイト」の主旨や1日の閲覧数を書き、私がその管理人であることを告げて、「顔と名前を出すのはOK」「時間や場所などの制限は一切無し」と述べて、電話番号とメールアドレスまで書いたのですが、ただの一言の返信すらありませんでした。

 

≪過去記事≫

11月14日:NHKあさイチでアンケート募集「あなたはどうします?ワクチン3回目接種」

12月3日:≪まもなく締め切り≫NHKあさイチでアンケート募集 「あなたはどうします?ワクチン3回目接種」

12月7日:≪号令≫ 12月8日あさイチの生放送中に「メール送信」しませんか!!

 

 

私個人がナメられるのは「正当なこと」だと諦めますが、このサイトに関しては1日1万以上のアクセスがありますし、職業も多彩。その多くの人の思いを背負って名乗り上げただけに悔しかったです。

 

「予め想定している番組構成に合わなかっただけ」かもしれませんがね。

 

そうは言っても、実際の放送に注目したいと思います。

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 1
  • #1

    トマト (木曜日, 20 1月 2022)

    前回の放送、良いところもありましたよ。
    届けられたメッセージが番組中に後ろのホワイトボードに貼り付けてあったのですが、結構いろいろキーワードになる単語が並んでいました。
    番組構成には大きく影響出来なかったかもしれませんが、メッセージを目にした番組スタッフの方々には不安の種を(多少は)まけたと思います!

    なので、実際に健康被害に遭われた方はどんどんNHKにメッセージを送ってほしいですね。

    ところで、普段、あまりテレビを見ずに過ごしていた為、この時の録画を見て初めて「中野貴司」氏の存在を知りました。
    コメントの最中にずっと、「今のところはない」「現時点ではない」をこれでもかというほど連発していたのが、痛々しかったです。多分、逃げ道確保ですね。でも、この方、多分逃げられません。

    今日予定されている、接種の対象年齢を現在の12歳以上から5歳以上に広げるかどうかを審議する「薬事・食品衛生審議会 医薬品第二部会」でも委員をされています。
    小児科学の教授のようなので、未来ある子どもたちを考えた発言をしてほしいところですが、多分無理そうです。
    なんと、この方、2021年12月20日UPのワクチン産業協会の動画に出ていました。なので、ワクチンに疑義を呈するような発言は「忖度」して出来なさそうです。
    https://youtu.be/4bK63kqVYK0
    委員なのに、利益相反とか、いいのかな?ボランティアとかでお金を受け取ってなければOKとか?それとも、ファイザーとか武田薬品とかから「直接」でなければOKなのかな?

    一般社団法人日本ワクチン産業協会の会員一覧には武田薬品工業株式会社もファイザー株式会社もあり。
    http://www.wakutin.or.jp/guide/pdf/list.pdf