「松田学氏を非難する」件で寄せられたご意見

投稿者:茨Cサブカル型さん  

 

カレーせんべいさんの松田学のチャンネルによる眞子さまへの誹謗中傷に関するご意見、検証を読ませて頂きました。

 

ハッキリ言わせて貰うと、私もカレーさんと全く同意見です。

 

松田学氏は「自分はバッシングしてない!」という主張のようですが、該当動画のタイトルならびに対談の内容を見るにそう取られても仕方がないと思います。実際ハッキリと誹謗中傷してる宇山氏の意見に全面的な肯定してるようにしか見えませんし。

 

確かに松田学本人は言ってません。

 

しかし、「宮内庁が悪い!小室母が悪い!」と言う宇山氏の発言に同意してる辺り、眞子さまならびに皇室に対する誹謗中傷を正当化したいようにしか見えません。

反論すらしてませんでしたし。

これで「私は色々な観点からの多様な議論を出すつもりです」といわれても素直に信用しろというのが無理かと。

 

 

投稿者:madokaさん

 

松田氏動画の文字起こし、読ませていただきました。お疲れ様です。

と言うか、これのどこが、松田氏ご自身が誹謗中傷していない動画、なのでしょうか???

ハッキリと、してる印象です。

 

ゲストの方より先に松田氏が、「結婚自体がPTSDの原因では?」という問題提起をしていて、ゲストの方が「その通りです」と同意されていますよね。

 

なんで、結婚する事そのものが、精神疾患の原因???意味がわかりません。

 

普通に週刊誌のバッシングも無く、滞りなくご結婚していたら、ご病気になんかならずに済んだのに。

 

こういう会話をしていて、自分は何も悪くない、とか言っても全然説得力がありませんね。

 

動画を見る時間も無いので、文字起こし助かりました。ありがとうございます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ご意見の投稿、どうもありがとうございました!!

 

このホームページで「松田学氏を非難する」件について、コメント欄やメール等で沢山のご意見を頂きました!!

 

皆様、それぞれの論理と感性から、この件について自分の意見を表明されていて、「流石、ゴー宣ファン!」とうなりました。

 

私はヘタレですから「こんなことを発信したら、小林よしのり先生の活動の足を引っ張り、小林よしのり先生にご迷惑がかかるのではないか・・・?」と心底ビクビクしていたのですが、意見表明をされたゴー宣ファンの皆様の投稿を見ているうちに、勇気を覚えました(^o^)

 

 

私は、眞子様と小室圭さんを守ろうと決めました。

 

 

だから、たとえ恩人や尊敬する人への仁義に背こうとも、眞子様と小室圭さんのためならば、勇気を振り絞りたいと思います。

 

【コメント欄に注目】

 

≪松田学氏を非難する≫

 

◆松田学氏は本当に眞子様をバッシングしていないのか?(動画の文字起こしで検証)

 ~これは「皇族虐待」である~

 

松田学氏からの意見に再反論します

 ~思想は陣営の論理に従属するのか?~

 

松田学が「眞子様と小室圭氏を侮辱する動画」を配信

 ~「味方」であろうとイジメや差別は看過できない~

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆり (火曜日, 19 10月 2021 18:30)

    私もカレーさんの意見に同意します。
    動画の文字おこしして下さったものを読んだときも「これはバッシングに荷担していると言っても間違いではないのでは?」とかなり引っ掛かったのですが、松田氏はツイッターでこんなことを言っていました。

    https://mobile.twitter.com/matsudamanabu/status/1450260771112251392

    眞子さまを気遣うようなふりしていますが、小室さんを批判する(しかも全く的外れな)ことが眞子さまを苦しめることになると何故わからないのか。やはりこの人も「非国民」だと思います。