松田学が「眞子様と小室圭氏を侮辱する動画」を配信

投稿者:大平原インデアンさん 

 

カレーせんべい様

いつも有益な情報提供と冷静なファクトチェックをありがとうございます。

 

よしりん先生同様SNSを全くやらない私は「投稿」というものをしたことは無く、ちょっとどきどきしていますが、カレーせんべい様が共有すべき情報かどうかというチェックをした上で公開してもらえるので安心して投稿できます。

 

以前よしりん先生を自身のyoutubeチャンネルに招き、ワクチン問題については知見をお持ちだと思っていた松田学氏ですが、眞子様と小室圭さんのご結婚について宇山卓栄とかいう胡散臭い男をゲストに招いて言いたい放題。

 

https://youtu.be/-BDk_IVV8Bk

 

正直40分間この動画を見つづけるのは頭がどうにかなりそうなくらいひどい誹謗中傷の嵐。

 

そりゃ眞子様が心を病まれるのは当然ですよね。

こんなことを平気でネットで話をする人がいて、それを賞賛する書き込みをする人がいる。

はたしてよしりん先生がおっしゃったように我々日本人に「天皇を戴く資格があるのか?」を問いたくなってきます。

 

 

このyoutube見た時の何とも言えないむかつきが、以前にも同じように感じたことがあったなと思い返してみました。

それは北海道旭川で女子中学生が、いじめにより家出、凍死してしまった事件のことです。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=22451&page=1

 

【記事より抜粋】

子どもたちに囲まれ、ウッペツ川に飛び込んだ事件の後、爽彩の携帯電話に、いじめを受けていることを示す履歴があることを学校に知らせました。教頭は「いじめが本当なら指導しないといけないので」と返答がありました。しかし、その後も、何の対応もしてもらえませんでした。それどころか、爽彩の入院中、学校に呼び出された際、教頭から「いたずらが行き過ぎただけで、悪意はなかった」「加害者にも未来があるんです」と頭ごなしに、いじめを否定されました。

  「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。これは、教頭に言われた言葉です。同席した知人も、あきれ果てるような対応でした。私は、泣くことしかできませんでした。

 

この教頭のような人間を決して許すことはできません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

初投稿、どうもありがとうございます。

動画開始数分で、心臓がバクバクして、最後まで見るのがつらかったです。

 

宇山卓栄も、松田学も、一体何様だ!!!

 

宇山は、眞子様が複雑性PTSDを発表したことを「呆れた」と言う。

 

松田は、病気の発表は「宮内庁の危機管理能力の欠如」と言う。

 

結局この二人は「病気になったことが、まるで我々国民のせいだと言わんばかりだ!」と眞子様を批判しているです!!

 

さらに要約すればこういうことです。

『そもそも、お前が悪いくせに、病気になることが俺たちは不愉快だ。だから病気になったのなら、黙って隠し通せ!」と言っているわけです。

 

 

こんなむごいイジメがありますか?

 

こんな残酷な差別がありますか?

 

 

しかもこれだけの差別とイジメをしておきながら「我々は皇室を敬愛しているからこそ、切なる思いでこのように申し上げている」と言っている。

 

 

尊皇心を盾にして、皇族とその配偶者になる人の人格を貶めるのが、日本人かよ!!!

 

 

松田学氏がコロナ問題の解決のために、非常に重要な動きをしてくださっていることは百も承知なのですが・・・私は松田学の皇族に対する侮辱を非難します!! 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 12
  • #12

    ペチカ (木曜日, 14 10月 2021 22:59)

    う~む、、、自分はこれまで、多分今でも特に強い想い入れが皇室等にあるわけではないのですが(あるべきなのかもしれません、、)、小林先生が皇室の事をブログに書かれていたり等で多少触れたり、考えたりすることもありますが、どちらかと言うとまだある程度冷めた見方をしている立場の人間かもしれません、、、

    人格者として平成の天皇や現在の令和の天皇は素晴らしいな、という印象はありますし、美智子さんや雅子さんへの野次馬的な低俗なネタ話等には興味がそもそもないのでまったく詳しくないのですが、そういうターゲットにされてお気の毒だなぁ、と、それで今回の眞子さんも同じようにやられて?あぁまたかぁ、懲りもせずって、、でもあの家に生まれてしまったのは宿命だし普通の人になれない訳だから、ある種大変だろうなぁ、、と。

    人の不幸を喜ぶ大衆ってそもそも物凄い欲求不満だったり、社会とかに妬み云々があったりするし、、そういうもので商売しているのも軽蔑するけれども、人間ってある種環境で変わりますから、恐らく日本の環境自体がこういう現象を生み出す土壌を有しているのでしょう、、そういう問題の方がはるかに深刻と自分は思ってしまいます。

    であるので、ある種中立的に冷めた目で見ている自分ですし皇室云々はまだかじった程度ですが、眞子さんの結婚賛成、反対、どちらの意見も頷けるところはあります。

    あの動画では眞子さんというよりも宮内庁?と小室という男の人を非難しているように自分には思えました、それが眞子さんを侮辱しているんだというと、そういう部分もあるのかもしれないけれど良く解りません。

    どちらの側も凄く熱い想いで自分が信じている側の理論云々に立脚して語られている感じで、少々感情的になっている部分がある感じがするので、どちらの側もどの部分の何が問題なのかを整理して、互いがその辺りを落ち着いて話をしている所を改めて見てみたい、と言うか聞いてみたい気がします。

    それと、これは個人的な勝手な印象ですが、恐らく眞子さんは大事に育てられてきて世間の男とかそういうある種の汚れたものに対する耐性と言うか免疫と言うか、そういうものは経験を通して培われると思うのですが、その辺りが少々未熟な気がするので、対する婚約者の小室氏は中々のハンサムで頭も良く?モテそうな男です、きっと女性経験もそれなりにあるでしょう、その辺りのお互いの経験値と相手への期待、そして現実、、、

    互いに一緒になるための状況が厳しければ厳しいほど愛の炎は燃え上がるというような、ある種ロミオとジュリエット的な禁断の愛じゃないですけれど、現在はそんな心境なのではないかと思えてしまいます、もちろんそういう障害を乗り越えて愛を貫いて一緒になるというのは物凄い強い絆が生まれる可能性もあるし、それは素晴らしいですが、逆に愛が成就してから期待してたような生活でない場合に果たして彼らは結婚生活というものを維持できるのか(愛の形は変わっていくものですし、、)、、、

    世間体を考え、たとえ愛が冷めても形だけでも結婚という状態を続けるという事はあり得ても、それは本当に良いのだろうか、、、、平成の天皇のように互いに尊敬しあえるような関係を築いていけるのか、、、世間から逃げるように結婚しても、それこそ低俗ワイドショーの格好のターゲットになってしまわないか、、と勝手に心配してしまいますね、、

    一途であればあるほど、盲目になりますからねぇ恋愛は、、、多分自由に恋愛さえも許されない?眞子さんはやっぱり気の毒ですねぇ、、、

  • #11

    勤務医一筋 (水曜日, 13 10月 2021 23:44)

    いやー、松田さんはダメですよ。心(日本人としての)が、ございません。

  • #10

    ディアドラ (水曜日, 13 10月 2021 09:02)

    婚約相手がどんな糞野郎だとしても支持することに決めたんだからそういう方針じゃない人間が
    疑義を呈するのはなんら間違ってはいないでしょう。そもそも男子であれば皇室会議で問題がある婚姻相手は
    拒否されますし,女系を支持する人間であればなおさら。それは女性であっても同じはずですね。
    感情的に何か中傷しているわけでもありませんし思想の持ち物検査が過ぎるんじゃないですかね?
    ここで松田氏を批判するのはお門違いもいいところです。

  • #9

    24歳 会社員 (火曜日, 12 10月 2021 22:01)

    しかもこの動画、高評価が多数。
    こんなイカれた動画を支持するほど、日本人の魂は腐ってしまった。
    眞子さま小室さんの幸せを願うどころか、被害者ヅラして徹底的なバッシング攻撃。
    日本人でいることが恥ずかしいと実感するようになりました。
    松田学や宇山卓栄だけでなく、支持した輩も同罪です。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 12 10月 2021 20:43)

    やはり懸念していた通りですね。コロナ問題に関してはまともなのはわかるけど、なぜほかのことではこうなってしまうのだろう。

  • #7

    ハックスレー (火曜日, 12 10月 2021 20:11)

    幕末なら斬られてますよ、これは!
    松田は安倍政権を支持してましたし、TPPや安保法制にも賛成してましたので、皇室問題もきっとアレだろうな、と思ってましたので、今更驚く事はないです。
    もちろん怒り爆発ですが、完全否定までするとネトウヨ・似非リベラルみたいになるので、是々非々で(怒気を含んで)。
    コロナとワクチンに関しては、支持していきたいと思いますが。

  • #6

    0910 (火曜日, 12 10月 2021 16:10)

    酷い動画だと知りつつも恐る恐る見てみましたが…
    これは本当に酷い!!!

    宮内庁への文句、政権への批判の為に眞子様と小室さんを利用しているのか、この宇山という人物の上から目線は何様なのでしょうか?

    先日のゴー宣道場でも皇族の方々への集団リンチの酷さに全くうんざりさせられましたが、まだまだ終わらない現在、そして将来に渡り心配しかありません。

    我々は天皇を戴く資格があるのか?

    冗談半分の独立したいという方々の意見に頷きたくなってしまいます。

  • #5

    maru (火曜日, 12 10月 2021 09:00)

    この動画も酷いですね(^_^;)

    問題のある内容がありすぎて、一個一個触れられませんが、気になった事として宇山卓栄氏が、小室さんの金銭問題を「借金」と断定している点。この問題に対し、小室さんが提出した釈明文を「非常識な長文」等と一方的に罵倒しています。
    宇山氏は小室さんの文章読んだんですかね?いや、読んでないか、読み解く力もないでしょう。そもそも説明しても聞き入れないし、受け入れる姿勢のない輩なのです、この人たちは。自身の掲げる、誤ったイデオロギーに凝り固まった「尊皇心」だけが全てで、実のところはこういう輩が皇室を崩壊へと導く害悪なのでは?と思いました。

    コロナ以外の事では考え方が違う人だろうなとは思っていたのですが、やはりそうかという感じで松田学氏にもがっかりです。

  • #4

    K (火曜日, 12 10月 2021 04:50)

    この動画が出る前にたまたま松田先生とお会いして直に話をする機会がありました。
    失礼を承知で自分が伝えた内容はこうです。

    応援するとしていた山尾先生もいなくなり頼みの国民民主党もゼロコロナと言い出したからゴー宣読者は投票先がないと。コロナのことでは互いに井上先生をアドバイザーにしている松田先生率いる参政党とゴー宣道場とが共闘できればいいのにと思ってます。しかし、ゴー宣道場の最大の関心事である皇統の問題に関しては参政党のボードメンバーやアドバイザーと意見の相違があります。それからゴー宣道場の3大目標のことを伝え、伝統も大事ですが男系至上主義じゃ側室制度もなければこの先皇室は続かないからモードチェンジをお願いできないですか。高森先生の新刊をお見せして、よしりんを招いていただいたように松田先生の番組に高森先生を招いて一度話を聞いてみてくれませんかというようなことをお話してお願いしました。
    男系派が多いメンバーを気遣って一つ返事ではありませんでしたが、その後にこの動画が出て残念でやるせない気持ちにはなりました。
    やはり他の人がいうように是々非々でないと仕方がないのかなとは思います。逆に皇位継承の問題では一致してもコロナのことでは一致しない人も膨大にいますから。

  • #3

    石原昌光 (火曜日, 12 10月 2021 03:18)

    本当に賢い人というのは人の心を慮れる人です。
    松田も宇山も私心だけ人の心が分らないバカ。
    人間の根底に情がないヤツは、どれだけ知識があろうと
    この2人同様のバカです。

  • #2

    ワクチン離婚(協議中) (火曜日, 12 10月 2021 00:05)

    まあ、是々非々ということで。

    新型コロナやワクチンに対する意見が一致しても、それ以外では水と油となるような人は、いくらでもいると思いますよ。

    松田氏のことは、コロナ関連の動画で初めて知りましたが、もともとあっち方面の方なのでしょう。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 11 10月 2021 23:42)

    松田さん、どうしちまいましたか?所詮はこんなんですか?がっかりを通り越して、呆然としています。