中日の”消息不明”選手について球団関係者の証言

投稿者:マーチさん

  

中日が木下さん追悼試合 ワクチン接種の副反応疑うファンから“消息不明”同僚2選手に心配の声 憶測呼ぶ真相とは(夕刊フジ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/289aa7bce33b9bd535d8f072487afbcd8167dc07

 

消息不明で様々な憶測を生んだ中日の谷元圭介投手と滝野要外野手の現状の取材記事です。

 

お二人ともワクチン副反応による体調不良ではないということで、一安心ですね。

 

(記事抜粋)

だが球団関係者は「2人とも副反応などの体調不良とは全く関係ない」と断言。

谷元のコンディション不良の内容は本人への配慮から球団が伏せており、

現在はウオーキングなど軽めのメニューで体を動かしているという。

滝野も谷元と同様の理由で自主練習となっている。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

マーチさん、いつも情報を教えてくださり、本当にありがとうございます!

 

私はこのニュースを見て、「一安心」とはならないです。

むしろ「引っかかること」があります。

 

その説明をするために、下記の通り、中日とコロナワクチンに関するニュースを時系列にまとめました。

 

・・・

 

◆6月21日:中日の監督や選手ら約60人が新型コロナウイルスワクチンを集団接種。

 

◆7月6日:木下雄介投手(27歳)が練習中に倒れて重篤。

 

◆7月10日:谷元圭介投手(36歳)が7回に2番手としてマウンドに上がったが、投球練習中に体調不良をうったえてそのまま降板。

 

◆8月3日:木下雄介投手が亡くなる。

 

◆8月4日:厚労省発表の「副反応報告」に、重篤者として木下投手らしきデータが記載。

 

◆8月25日:厚労省発表の「副反応報告」に、死亡した木下投手のデータは記載されず。

 

・・・

 

ここまでの事実があり、「不自然な体調不良を訴えて、その後詳細不明となった選手がいた」とあっては、疑惑がスッキリ晴れるまでは、憶測も込みで、注目せざるを得ません。

 

今回の球団関係者の証言(※球団発表ではない)で『現在はウオーキングなど軽めのメニューで体を動かしている』とありましたが、逆に言えば、なぜ2か月経っても体が完治していないのか?という新たな疑問も生まれます。状況から考えて「外傷」ではない?

 

そもそも、該当する選手が「集団接種を受けていない」のならば、球団が公式に発表すれば良い話です。

 

球団がそれをしなかったということは「谷元選手も、滝野選手もコロナワクチンの集団接種を受けた可能性が高い」と私は考えます。

 

 

「世界のゴー宣ファンサイト」で取り上げてきた中日のワクチン集団接種の件

 

◆7月28日 ≪衝撃記事≫ 中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機

 

◆7月31日 中日の職域接種で選手らに説明したのが愛知医大の三鴨廣繁

 

◆8月6日 中日・木下雄介投手死去

 

◆8月6日 中日の木下選手がワクチン接種後に亡くなった件の報道について

 

◆8月6日 「中日の職域接種」の前に、選手らの不安の声に対応したのが三鴨廣繁

 

◆8月10日 中日戦でワクチン接種を推奨する映像 

 

◆8月26日 8月25日厚生省発表の副反応報告中日の木下投手の死亡報告が削除!

 

◆8月31日 中日の選手たちの体調に異変?谷元圭介投手が一球も投げずに降板し、その後、姿を見せず

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たけ (火曜日, 05 10月 2021 22:33)

    中日これで何人目ですか?
    やばいですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1acec03bbf259fb59d0b77b87f8e136e7c4cdedc