三浦海岸


 ゴー宣トラベル

 

ゴー宣読者が、

コロナ禍で大打撃を受けている観光地や故郷を応援する旅企画です。

 

 

【 第14回 】

 

三浦海岸

撮影者:mayuさん

撮影日:2020年8月某日

 

8月某日、何か夏らしいことをしたいと思い、三浦海岸へ。

 

ここでは馬と一緒に海へ入れるのです。

 

 

青い海、青い空。

とても気持ちいい!

 

 

馬に乗ったまま、ザブザブ海の中走ったり、馬の背中に寝そべったり、馬のお尻の上に立って、そこからジャンプ飛び込みしたり、シッポに捕まって泳いだり。

 

子供みたいにたくさん遊んで、楽しかった♪

 

 

 

乗馬施設のスタッフもお客さんも、海岸の海水浴客も、みんなマスクをしていない普通の状態で、とても良い空間でした。

 

でも、いつもなら海水浴場がきちんと設けられるので、海水浴客と馬の泳ぐ場所をきちんと分けられるのですが、今年はコロナの影響で、海水浴場が開かれなかったので、馬の泳ぐ場所に海水浴客が入ってきてしまうので、危ないとスタッフさんが言ってました。 

 

もぐもぐタイム(´~`) 

 

お昼は三浦海岸のオシャレなイタリアンレストラン。

三浦野菜がたくさん入った美味しいランチ。

 

 

地元のおじいさん(ノーマスク)と横並びでカウンターに着席。

おじいさんが言うには、旅行や帰省自粛で出掛けられない地元民が、みんな海水浴に行くから、道が大渋滞なんだそうで。確かに道路混んでました。

 



コメント: 4
  • #4

    mayu (木曜日, 15 10月 2020 22:05)

    馬も犬かきみたいにして泳げるんですよ。
    競走馬だとプール調教とかありますし。
    三浦海岸では、さすがに馬の脚が付かなくなるところまでは行かないので、海の中を走るって感じですが。

    夏は馬も暑いので、海に入ると気持ち良さそうにしています。
    海水を水と間違えて飲んだりはしませんが、わざと口に含んでジャバジャバして遊んだりする馬もいますね(笑)

    昔はもっと馬が身近でしたよね。お年寄りのお話とか聞くと羨ましいなと思うことがあります。東北の曲り屋とか、馬と人が家族のように一緒に過ごせるなんていいなー♪って思います。

  • #3

    皿うどん (水曜日, 14 10月 2020 21:25)

    乗馬体験だけでもなかなかレアなのに、
    乗馬で海に入るとか凄いですね!
    自分の田舎では子供の頃は身近に馬がいましたが
    乗馬は遥か昔にポニーみたいなのに一度乗ったっきりです。

  • #2

    カレーせんべい (水曜日, 14 10月 2020 20:36)

    mayuさんの乗馬、めちゃくちゃカッコイイ\(^o^)/

    しかも馬で海に入るとは、聞いたことも無かったです!!

    そもそも馬は、海は平気なんですか?
    海水飲んだり、溺れたりはしないのかな?

  • #1

    和ナビィ (水曜日, 14 10月 2020 20:03)

    うわーっ、海中で乗馬?! 乗せるはお姫様
    行く先は(まさか;)竜宮城?
    イヒョーッを突かれる景色です
    真夏の海
    馬もなんだか気持ちよさそうですね((^-^))