ストライク軒

 

ゴー麺道場〜其ノ肆の麺〜

 

店名:ストライク軒

 

 

知る人ぞ知る、天神橋筋六丁目にあるラーメン屋。

 

その看板をよく見ると

神筋橋六丁目本店」と書いてありました(笑)

 

「創業 昭和八十八年 八月八日」

というのも、大阪魂を感じます(笑)

 

 

芸能人やミュージシャンも多数来店する有名店です。

 

 

店内にある食券機。

「野球をテーマにしたお店です!」

との表示があります。

 

 

王道ラーメンの醤油ラーメン「ストレート」

 

変わり種の「シンカー」

 

球種は2つだが研ぎ澄まされたエースピッチャーの様なお店です。

 

 

【ストレート(味玉)880円】

 

「王道の中の王道」

「ザ・中華そば」

 

麺、チャーシュー、メンマ、ナルト、それぞれはありふれたものだが、全てが一級品。それを素晴らしいスープが包み込んでいるのです。

 

 

優しさの中にコクがある。

 

懐かしさの中に揺るぎないものがある。

 

真のエースの投球が見たければお店にGo!!

 


【店舗情報】

店舗名 ストライク軒
アクセス 天神橋筋六丁目駅から徒歩約1分
定休日 無休(たまに臨時休業)
営業時間

【月~土】 11:00~翌1:00(通し営業)

【日】 11:00~23:00(通し営業)

住所 大阪市北区天神橋5-8-8
電話番号 06-6352-0633

 

【マップ】

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。


コメント: 3
  • #3

    皿うどん (土曜日, 12 9月 2020 23:40)

    九州にいると、どうしてもとんこつラーメンがデフォルトになってしまいますが、
    醤油ラーメン、美味しそうですね~!
    このストレート麺も美味しそうですし、
    具材もシンプルかつ「ラーメンといえばこれ!」みたいな具材が引き立っていて、
    これはもう間違いなく旨いだろうなあ~と思いました。
    深夜に見ちゃうと飯テロですね^^;

  • #2

    カレーせんべい (日曜日, 06 9月 2020 16:27)

    ラーメン屋にはゴー宣ファン10名近くで行きました♪

    まさに王道ラーメンで、すごく美味しかったです!

    実は個人的にももう一度食べに行きました☆

    ラーメン屋に行く前にゴー宣感想座談会をしました。近々アップします\(^o^)/

  • #1

    和ナビィ (金曜日, 04 9月 2020 20:44)

    通りを歩けば頭上に黄色いボンボリがせり出した所が目指すお店。
    間口一間、小さなドアを開ければなんて懐かしい匂い!。
    10人も入れば満席。
    みんなわかってる、ひたすら味わったら居付いてなんぞいないで、外で待つ人に譲ること。
    その軽快な回転に 一層活気がみなぎっているお店。

    【WANTED「ゴー麺道場」】でDr.しんちゃんが挑んでおられるラーメンはここのがモデルではありませんか?。具までそっくり(^ρ^)。