くそオヤジ最後のひとふり

 

ゴー麺道場〜其ノ壱の麺〜

 

店名:くそオヤジ最後のひとふり 

 

 

大阪の阪急十三駅を降りてすぐの「しょんべん横丁」にあるラーメン屋。

 

お店の名前は「くそオヤジ最後のひとふり」と言います。

 

名前だけ聞くと、ダーティーなイメージを持つ人もいるかもしれません。

 

ところが、

店内は清潔!

店員さん達は若くて礼儀正しい人ばかり!

 

『看板に偽りあり』と逆にクレームを入れて良いレベルです(笑)

 

そして、なによりも

 

ラーメンの味がむちゃくちゃ繊細なんです!!

 

↓写真をご覧ください

「しじみらーめん」

「あさりらーめん」

「はまぐりらーめん」

 

3種の貝ベースのあっさり醤油テイスト。

 

「あっさり界の王様」

汁まで飲み干せる優しい系。

 

だけど見た目に似合わず、戦闘力はむっちゃ高い!

 

何気にふさふさのメンマ、レアチャーシューがイケている!!

 

 

「でもさ、ラーメンにしてはちょっと値段が高い?」

と、思いきや、いやっちゅーほど貝が入ってるのでコスパは全然良いです!

 

医師・しんちゃん

《ワンポイントアドバイス》

 

お酒を飲み過ぎた時は、

オルニチン豊富な「しじみラーメン」がオススメですよ♪

 

【店舗情報】

店舗名 くそオヤジ最後のひとふり
アクセス 阪急十三駅 西口から37メートル(徒歩30秒)
定休日 なし
営業時間 11:00~23:00 ※貝がなくなり次第終了
住所 大阪市淀川区十三本町1-2-23
電話番号 06-6886-8181
URL http://www.kusooyaji.com/

 

【マップ】

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。