【交流掲示板】#1551 ~ #1600


#1551

カレーせんべい (日曜日, 22 3月 2020 10:58)

 

>>1548 和ナビィさん

>オリエンテーリング、訪ねるご自身もそれを拝見する方も一層「ゴー宣」を楽しめますね(^-^)b。

 

ステキなコメント、ありがとうございます☆☆☆

 

◆写真を撮りに行って楽しい

◆ホームページを見て楽しい

◆ゴー宣ポイントをゴー宣作品から探し出して楽しい

 

以上の3つが狙いなんです♪

 

『人には、人それぞれの、状況がある』が最近つくづく感じます。

だから様々な状況のゴー宣ファンでも、屈託なく楽しめるコンテンツを育てたいです\(^o^)/

 

皆様、どうかご協力のほど、よろしくお願いしまーす♪♪♪

まずは【ゴー宣ポイント】を教えてくださいね(^_-)

 

#1552

青ネギ (日曜日, 22 3月 2020 14:07)

 

カレーせんべいさん

ご無沙汰しております。新企画、楽しく拝見しております(#^^#)

太陽の塔の裏側って、初めて見ました。

地図が…何故か羽田空港になっている(^_^;)

羽田にも太陽の塔があるんですね!

私も若い頃、羽田空港で地上サービスの仕事をやっておりました。

デビュー前のフレディ・マーキュリーと同じ仕事でした。だからどうした…(;^ω^)

 

#1553

カレーせんべい (日曜日, 22 3月 2020 15:04)

 

>>1552 青ネギさん

新企画の感想、ありがとうございます\(^o^)/

 

『太陽の塔の裏側』は初めてご覧になりましたか。

おまけで撮影してよかったです☆

 

コロナウイルスの影響により、観光地や飲食店の皆様が大変な状況ですので、【ゴー宣GO】で外に出歩き、応援したいと思っています♪♪

 

 

>地図が…何故か羽田空港になっている

 

ありゃりゃ?

私の画面では【万博記念公園】になっていますが、なんでだろう?

Amazonの表示も、たまに『バケる』ことがあります。地図化けかなぁ?

 

#1554

皿うどん (日曜日, 22 3月 2020 17:28)

 

太陽の塔、高校の時の修学旅行で見たのがもう30数年前・・・。裏側は自分も見なかった気がします。

自分の世代よりももう一世代上だと、70年の大阪万博をリアルタイムで見た人達になりますね。

ダウンタウンの浜ちゃんの父親が、確かソ連館のペンキを塗っていたとか何とか聞いたような。

 

しかし岡本太郎氏がいてこそ成功した大阪万博、今度やる奴は何か不安しか感じないですけど、

どうなりますやら。

 

#1555

ハックスレー (日曜日, 22 3月 2020 18:21)

 

こんにちは。

太陽の塔の裏側?始めて見ました。

カレーせんべいさんの新企画、微力ながら応援、参加したいと思います。

地元福岡には頭山満の植えた楠木がありますし、コロナが収束したら、台湾台南市の保安?站、奇美博物館、金門島などで撮影してみようと思います。

去年、台湾独立派の女性と知り合い、総統選の際に熱い会話を交わしたおかげで、誘いを受けてます、笑。

彼女は蔡英文氏の再選を知った夜、シャンパンで乾杯し、一晩中飲み明かしたそうです。

実は私には外省人の友人もいます。

彼女は結果にすごく落胆した様子で、かける言葉が見つかりませんでした。

そういえば思い出しました。

あの新天皇論を入手したのも、台中市のSOGOの中にある紀伊國屋書店だったんですよ。

私には台湾とゴー宣に妙な縁があるみたいです。

 

#1556

ハックスレー (日曜日, 22 3月 2020 18:50)

 

あ、勢いで勝手に応援・参加と言っちゃったけど大丈夫ですか?

失礼だったら、すみま千円。

 

#1557

カレーせんべい (日曜日, 22 3月 2020 19:06)

 

>>1555 ハックスレー

>カレーせんべいさんの新企画、微力ながら応援、参加したいと思います。

 

 

ほ、本当ですか!?

ありがとうございます!

それはすごくうれしいです\(^o^)/

 

【ゴー宣GO】とは『ゴー宣ゆかりの地を、漫画のコマと実際の風景を写真におさめる』という企画です。

 

協力プレイの方が、より早く完成に近づきますし、ゴー宣ファン同士でワイワイできたら楽しいです☆

 

是非とも応援・参加、よろしくお願いします\(^o^)/

 

#1558

ハックスレー (日曜日, 22 3月 2020 19:17)

 

>カレーせんべいさん、ありがとうございます。

では、エネルギッシュに応援・参加させていただきます。

週末の休みに撮影に出かけて見ます。

 

#1559

青ネギ (日曜日, 22 3月 2020 23:47)

 

カレーせんべいさん

 

こんばんワイン。恐らく地図化けかと思われます。最寄りの(?)太陽の塔の位置が表示されるのかも知れません。

羽田空港ターミナルの地下一階にも「太陽の塔」があるそうです。

…写真を見たら「チガウ、コレジャナイ」って感じでしたが(;^ω^)

 

#1560

カレーせんべい (月曜日, 23 3月 2020 08:00)

 

皿うどんの【タッチ&ゴー宣ボンバー】をアップしました!

 

FLASH3月31日・4月7日号よしりん辻説法 説法39 『田嶋陽子を説く~フェミニズムの上にも三年』をテーマにした感想座談会です☆

 

主催、司会、編集は皿うどんさんが務めてくださいました♪

 

タッチ&ゴー宣のバージョンが増えることはホームページ運営としても助かります☆

 

どうぞご覧ください\(^o^)

 

#1561

カレーせんべい (月曜日, 23 3月 2020 20:13)

 

>>1559 青ネギさん

地図化けについて、教えてくださり、助かります!

 

今、色々と変更したのですが、いかがでしょうか?

「万博記念公園の太陽の塔」が表示されているでしょうか?

 

>…写真を見たら「チガウ、コレジャナイ」って感じでしたが(;^ω^)

「羽田空港の太陽の塔」をネットで調べて爆笑しました(^o^)

 

#1562

青ネギ (月曜日, 23 3月 2020 23:13)

 

地図、今度は「世界地図」になってます(≧▽≦)

羽田空港の太陽の塔、やはり違いましたか(^_^;)

 

のび太が、大人になったしずかちゃんが山で遭難して、助けに行く時に間違えて世界地図を持って行って、

結局、「のび太さん、そばに居てあげないと危なっかしくて」という理由でしずかちゃんがのび太との結婚を決めた、

という「ドラえもん」の話を思い出しました(^_-)-☆

 

#1563

青ネギ (月曜日, 23 3月 2020 23:16)

 

カレーせんべいさん

 

↓#1562、お名前が抜けておりました。失礼致しましたm(__)m

 

#1564

カレーせんべい (月曜日, 23 3月 2020 23:25)

 

【ハックスレーのゴー宣のある風景】をアップしました!

 

華やか、かつ、学問的なモルフォ蝶の数々、

どうぞ、ご覧くださいo(^o^)o

 

【解説文】

※左上から下に向かって解説

 

・レテノールモルフォMorpho rhetenor rhetenor

ペルー産。その輝きの強さはモルフォ界でも強です。モルフォ蝶の胴体には油分を多く含み、翅の輝きを損ねるので胴体を取り除いて標本にしております。

 

・キプリスモルフォMorpho cypris cypris

コロンビア産。モルフォ界で一番強く神秘的な輝きを持つと言われており、非常に美しい翅の神秘的な色彩が魅力です。飛んでいるところはよく観察されますが採集は難しい種類みたいです。

 

・ゴダルティモルフォMorpho godartii godartii

ペルー産。モルフォ蝶の中でも大型です。比較的よく見られ、価格も安く入手は容易です。真珠色が多いですが、中には青みが強い個体も存在します。

 

・キーセイスモルフォMorpho cysseus(茶色型)

ブラジル産。開張120mの渋い美しさを持つ大型種です。20年くらい前までは比較的安価にて入手出来たみたいですが、現在はブラジル・アマゾン下流での採集がほぼ不可能になってしまったみたいです。

 

・ゴライアストリバネアゲハOrnithoptera goliath ukihidei

ニューギニア・ヤーペン島産。世界最大のチョウとして知られるのが本種。翅の広さは巨大な印象を与え、雄はエメラルドグリーンと黄色が混じった翅をしており、雌は黒と白が混じった地味な色彩をしています。

 

・ヘレナモルフォMorpho helena×3個体

コロンビア産。白い帯が特徴の見事なモルフォ蝶で、キプリスモルフォと並んでモルフォ界の最美種と言われています。個人的にキプリスよりもヘレナの方が好みです。

 

・タイヨウモルフォMorpho hecba

ブラジル産。南米最大級の大きさと、翅中心の色が明るくなっている模様は、まさにタイヨウです。翅の表は金属光沢を持ち、一度見たら忘れられない姿をしています。

 

#1565

希蝶 (火曜日, 24 3月 2020 08:37)

 

>>1541 hiroさんへ

 

遅ればせながら、お悔やみ申しあげます。

私のところも、先日、叔母がなくなりました。

先年、叔父がなくなり、その奥さんだった叔母が様子を見ていたのですが、

このコロナ騒ぎで、施設の立ち入りが制限され、危篤状態になってから、初めて知らされたのだとか。

 

叔父をなくしたばかりの叔母のショックも大きいと思いますが、

血のつながった兄弟をすべてなくした父も大打撃を受けたと想像します。

おとうさまをなくされたおかあさまの寂しさも、これから深まってくるのだろうと。

はたから関係のない人間が勝手なことを述べていますが、これも生きてゆく上で避けられない宿命なのでしょうか。

コロナウィルスの件にしても、まずは落ち着いた日常がもどってきますように。覚悟はしなければいけないのだけれども、これ以上知人がいなくならないことを祈ります。私からも、おかあさまを大切にして下さい、と述べさせていただきます。

 

#1566

hiro (火曜日, 24 3月 2020 20:08)

 

希蝶 さん

お気遣いありがとうございます。

確かに生きていく上で避けられない運命だと思いました。

順番が違わずに良かったのではないかと思います。

 

#1567

カレーせんべい (火曜日, 24 3月 2020 22:49)

 

ゴー宣レストランの第22弾をアップしました!

たっちゃんの『自家製スパイスカレーとよしりん辻説法3巻』です。

 

【タッチ&ゴー宣ボンバー】では『間借りでカレー屋さんやりたいな?』と将来の夢を語っていた、たっちゃん。

 

写真からも伝わるコダワリカレーです♪

 

私が食べると『共食い』になるの?(^_^;)

 

#1568

皿うどん (火曜日, 24 3月 2020 22:58)

 

自家製スパイスカレー、凄い!美味しそう!

確かに拘りが感じられます。本格的ですね~。

 

#1569

hisui (火曜日, 24 3月 2020 23:05)

 

たっちゃんさんのカレーおいしそう(?´?`?)

2色ですが、何味と何味でしょうか。

サフランライスも自分で作ったのかな。(サフラン結構高価ですよね?)

 

#1570

たっちゃん (火曜日, 24 3月 2020 23:21)

 

>>カレーさん、皿うどんさん、hisuiさん

 

カレーにコメントありがとうございます!

左手の黄色い方が豆のカレーで、右がチキンカレーです。

ご飯はターメリックライスで、サフランよりは安価です。

フライパンで炊きました。(20分くらいで出来ます!)

 

2色とも美味しかったけど、混ぜて食べる事を考えたら、味にメリハリをしっかりつけて異なる2つの味が混ざった方がもっと美味しくなりそうなんで、次回はそれを意識して作りたいな?と思ってます!

 

#1571

hisui (火曜日, 24 3月 2020 23:46)

 

ターメリック使うといいのか?。今度からそうしよう。

 

味にメリハリ。たっちゃんさん研究熱心ですね!手抜きすることばっかり考えず、見習わなくては(^o^;)

ぜひカレー屋さん開いてくださーい!

 

#1572

えみりん (水曜日, 25 3月 2020 07:45)

 

たっちゃんさんのカレー

とっても美味しそうです(≧∀≦)

 

自家製のスパイスで作るなんて

すごいです!

 

見習わなきゃと思いました^ - ^

 

#1573

和ナビィ (水曜日, 25 3月 2020 14:46)

 

えみりんさん、「ゴー宣GO」WANTEDの絵もステキですね♪

広がる海原をサーチしている興味津々な姿

 

足元には丈夫そうなトランク

持ち主の名前、ステッカーは茶魔にハートに星に青い地球

トランクにしっかり書き込まれた【2015年7月15日】にはっとします

夢が船出した記念すべき日でしたね

 

この日カレーせんべい氏は≪京都国際マンガミュージアム≫の廊下にて

初めてよしりん先生と言葉を交わしたのでした

子供の頃からよしりん先生の作品に親しんで育ち 大人になった青年(今は壮年・またはオッサン;)

目の前に憧れ続けた先生が本当におられる!;;ではないか-----どんなに胸高まったことでしょう

 

夢を持ち続けゴー宣と地図をしっかり抱えて航海は続きますね(^-^)9☆

 

------------------------------------------------------

 

たっちゃん、凝った仕様の本格派カリーですね☆

インド? ネパール? スパイシーでおいしそう♪

 

#1574

しんちゃん (水曜日, 25 3月 2020 18:23)

 

思わず昼カレー食ってもうた(笑)

 

#1575

えみりん (水曜日, 25 3月 2020 22:03)

 

こんばんは。

 

和ナビィさん

「ゴー宣GO」のイラストの

感想ありがとうございます^ - ^

 

トランクのシールや落書きまで

細かく見てくださって

とっても嬉しいです(?>?<?)??

 

帽子が飛ばされた表現をしたことで

風や海を感じてもらえるように

描いてみました^ - ^

 

 

2015年7月15日は

カレーさんが先生や和ナビィさんに

初めて会った大事な日をトランクに

書き込めて良かったです^ - ^

 

 

航海はまだまだ続きそうです(о´∀`о)??

 

#1576

カレーせんべい (水曜日, 25 3月 2020 22:16)

 

>>1573 和ナビィさんへ

トランクに刻んだ【2015年7月19日】という文字は私の夢が叶った日です。

 

私の夢は【一人でいいからゴー宣読者と出会い、語り合うこと】でした。

 

生まれて初めてゴー宣読者と出会い語り合ったあの感動を、あの化学反応を、私は今も忘れていません。

 

そして「7月19日からの夢」は【ゴー宣読者同士が出会える場を作ること】になりました。

 

そのインフラを築くことに、私なりに全身全霊を尽くしました。

たとえそれが歴史にも人の記憶にも残らないものだとしても、私は満足です。

 

そして今も夢の続きを見ています(^o^)

この『世界のゴー宣ファンサイト』を【50年先に残すインフラ】に育ててみせます!

 

そんな志をイラストにしてくれたようで、とてもうれしかったです。

えみりん画伯、どうもありがとうございました(^^)/

 

#1577

カレーせんべい (水曜日, 25 3月 2020 23:04)

 

【コロナウィルスぶっとばせ 三連続新企画の第2弾】

    ~ ゴー宣トラベル ~

 

ゴーマニズム宣言と一緒に世界中の観光地を巡る旅企画を始めました。

 

第1弾は「哲学の道」。

「京都の風情」をたっぷり味わえる散策路です。

 

「よしりん辻説法3」と季節感あふれる風景の写真も沢山アップしていますので、ご覧頂ければうれしいです♪

 

 

《 募集 》

「ゴー宣トラベル」の写真と文章の提供を大募集していますo(^o^)o

世界中の観光地をゴー宣と一緒に制覇したいと思っています(笑)

 

#1578

ハックスレー (木曜日, 26 3月 2020 17:45)

 

遅ればせながら、たっちゃんさんのカレーに触発されて、昼にカレーを食べちゃいました。

ついさっきNスタで、経済学者の森永卓郎が「電車も商店も全て閉鎖するべきです」と口にしていたのに驚きました。

森永卓郎は安倍政権の権力の暴走を批判していたくせに、小池百合子の「ある意味で政治的判断も必要」の発言を支持したのですから、強権発動を望む奴隷だとわかりました。

 

#1579

カレーせんべい (木曜日, 26 3月 2020 22:50)

 

【カレーせんべいオタ日記】という掲示板を設置しました。

 

「ホームページの運営管理人であるカレーせんべいが、個人的に楽しみにしている漫画・アニメ・ゲームについて投稿する私的ストレス発散掲示板です」

 

って誰が見るねん、こんなクソみたいな掲示板!!!(笑)

 

でも実はこれは「究極に私的な文章を投稿する」という実験企画です。

色々と思うことがあり、ちょっと試してみたいです。

 

【閲覧禁止】の看板を掲げていますが、

偏った趣味とノリが合う人は、どうか気楽に投稿してください(笑)

 

#1580

カレーせんべい (土曜日, 28 3月 2020 02:17)

 

【特報】

 

小説幻冬4月号にて、

創作茶魔語が「おぼっちゃまくん」の作品に

採用されました!!

 

《採用された創作茶魔語》

一体どうナルト~!?

 

◆イラスト:つるぎちゃん

◆考案:つるぎちゃんのママ

 

・・・

 

つるぎちゃん親子、おめでとうございますo(^o^)o

一生の思い出ですね♪♪

 

#1581

カレーせんべい (土曜日, 28 3月 2020 08:43)

 

小説幻冬で連載の【おぼっちゃまくん】が最終回となりました・・・。

 

創作茶魔語のコーナーはどうしたらいいでしょう?

 

実は、おぼっちゃまくんが終わると公表されてからは、茶魔語の応募はゼロになりました。

『よしりんに、茶魔語を採用してもらいたい』というモチベーションは、茶魔語を創作する上で大きかったのでしょう。

 

だから何か【新しいビジョン】を示さなきゃならない。

 

カレーせんべい、久しぶりに、ライジングQ&Aコーナーに直訴してみます!

 

#1582

カレーせんべい (土曜日, 28 3月 2020 13:18)

 

【自粛の休日に「世界のゴー宣ファンサイト」をどうぞ】

 

『タッチ&ゴー宣らんだむ』と『ゴー麺道場』を2本同時公開しています!

 

『タッチ&ゴー宣らんだむ』とは「ゴーマニズム宣言」からランダムで章を抽出し、タッチ&ゴーで議論してみせるというストロングスタイルリアルガチ企画!!

議論した後は、みんなでラーメンを食べに行くのが伝統となっています(笑)

 

『ゴー麺道場』とは、しんちゃんによるラーメンレポート企画。

《医師・しんちゃんのワンポイントアドバイス》は、一部の濃いマニアにだけ水面下で密かにブレイクしかけとの関係者の噂!

 

尚、昨日発売された小説幻冬4月号では、創作茶魔語が「おぼっちゃまくん」の作品に採用されました!!

小学生の女の子つるぎちゃんが、おかあさんといっしょに作った【一体どうナルト~!?】が作中に登場しています!

 

他にもコンテンツ充実!

掲示板もお気楽な雰囲気が楽しい☆

みんなで創る小林よしのりとゴー宣のファンサイト♪♪

 

こんなセオリーに当てはまらないファンサイトは、

世界中どこを探しても他にはありません(笑)

 

コロナ自粛で、自宅でお手すき時間があれば、

どうぞ『世界のゴー宣ファンサイト』をご覧くださーーいo(^o^)o

 

#1583

カレーせんべい (土曜日, 28 3月 2020 22:18)

 

東京で務めている友人がLINEで写真を送ってくれたのですが、東京方面は「買い占め」がすごいみたいですね。

スーパーはすっからかん。お肉やお魚までない!

お惣菜もなかったので、晩御飯の調達ができず、ジャンクフードで済まさざるを得なかったとのこと。

 

「買い占め」は連鎖する。

 

「買い占めは良くないことだ」だと理解してても、

「買えなくなるなら、今のうちに買わねば」という気持ちに傾くのでしょうね。

特に、家族の健康を預かる主婦の人が、買い占めに走るのも理解できます。

 

だからこれはもう「やせ我慢」するしかないなぁ。

やせ我慢を発揮して「必要な分だけ買う」を貫こうと思います。

 

#1584

hisui (土曜日, 28 3月 2020 22:52)

 

食料品を慌ててたくさん買っておこうとする気持ちはよくわかります(^-^;)

家族がお腹空かせたらどうしようってなりますよね?。

まあ、お米と振りかけなんかがあれば1、2日は大丈夫なような気もしますが、それもかわいそうだし。

人間は毎日三食食べないといけないからタイヘンだ!

 

#1585

カレーせんべい (日曜日, 29 3月 2020 08:57)

 

コロナ自粛の休日、いかがお過ごしでしょうか?

 

トップページに【たっちゃんの休日】をアップしました☆

優雅な『スイーツ編』に、セレブな『寿司屋編』です。

 

流石、たっちゃん。なかなかの「高得点」です(^o^)

 

#1586

たっちゃん (日曜日, 29 3月 2020 09:06)

 

寿司屋と言えば...昔、上司の奢りだと思って、じゃんじゃん頼んでたら自腹だった思い出が...。

 

この歌は名曲が替え歌で更に名曲になった大好きな一曲です♪

 

#1587

カレーせんべい (日曜日, 29 3月 2020 17:22)

 

>>1586 たっちゃん

>昔、上司の奢りだと思って、じゃんじゃん頼んでたら自腹だった思い出が...。

 

流石、上司パワーに翻弄され続ける男・たっちゃん!

エピソードに事欠かないですね(^^)

 

#1588

皿うどん (日曜日, 29 3月 2020 17:29)

 

次回の「タッチ&ゴー宣」の収録ですが、カレーさんお休みということで、不肖私めが司会進行を務めさせて頂きます。

しかし3月末は私もちょっと無理そうなので、4月2日(木)の20時30分~21時にやりたいのですが、皆様ご予定はいかがでしょうか?

 

#1589

たっちゃん (日曜日, 29 3月 2020 17:57)

 

皿うどんさん

 

僕は4月2日で大丈夫です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

#1590

和ナビィ (日曜日, 29 3月 2020 21:00)

 

>コロナ自粛の休日、いかがお過ごしでしょうか?

 

 昨夜の雨は夜中に雪へと変わり、朝起きると辺りは十数センチの積雪、細かい雪がさんさんと降り続いておりました。この冬(もうとっくに春だがなー;)一番の積雪!.

 

 ほぼ満開の梅、サンシュウ、馬酔木、咲き始めたツツジ・・・厚めの綿帽子かぶって枝が下がっていました;;。早朝、雪掻きの地区放送の音は雪に吸い込まれるようです。今年初めての雪掻き車が地区を巡り、区民も出てせっせと担当区間を雪掻き。そこから帰ると駐車場をスノーダンプで除雪。湿って重い雪です。

 

 雪は午前中降り続き、二度の雪掻きでした。---息子、主人、男手のありがたいこと。お隣りのご主人もプラウを取り付けたトラクターで手伝って下さり助かりました。

 子供達はびしょびしょになって雪遊びしてました。

 

#1591

カレーせんべい (日曜日, 29 3月 2020 21:12)

 

和ナビィさん

>今年初めての雪掻き車が地区を巡り

 

信州長野も、今年は暖冬だったんですね^^

しかし今日は季節外れの冬が関東地方に訪れたようですね。

大阪に住んでいると「雪が積もる」なんて1年に一度あるか無いか。

今年はとうとう一度もありませんでした。

 

今日、私は自転車で近所のスーパーとドラッグストアをまわってマスクを買いに行きました。

ところが全然なーーーい!!

どのお店も入口に手書きで【マスクの入荷について】という張り紙が出されているような状態でした。

 

結局、隣の市まで2時間半も自転車をこいだので、オシリが痛くて痛くて( ノД`)シクシク…

あまりの痛さに【必殺・尻滅裂 拳】というわけのわからん茶魔語を思い付く始末!!!

 

でも、ところどころに桜が咲いていて、お尻は痛かったけど、心は洗われましたo(^o^)o

 

#1592

皿うどん (火曜日, 31 3月 2020 20:22)

 

>たっちゃんさん

 

ありがとうございます。

 

「タッチ&ゴー宣」の収録、4月2日(木)の20時30分~21時30分に行いたいと思います。

SPA!と辻説法と2本分あるので一応、1時間とってますが、

サクサクやって撮れ高とれたら早めに感想会をまとめることも考えております。

 

#1593

たっちゃん (火曜日, 31 3月 2020 21:07)

 

皿うどんさん

 

木曜日、了解しました(´∀`ゞ

ちゃんと読んどきます?♪

 

#1594

えみりん (火曜日, 31 3月 2020 23:30)

 

皿うどんさん

 

4月2日(木)の「タッチ&ゴー宣」

私も参加大丈夫です^ - ^

 

よろしくお願いいたします。

 

#1595

皿うどん (水曜日, 01 4月 2020 00:43)

 

>えみりんさん

 

ありがとうございます。4月2日(木)はよろしくお願いします。

今回も楽しく思想出来る感想会にしましょう♪

 

#1596

カレーせんべい (水曜日, 01 4月 2020 07:51)

 

【和ナビィのレストラン】の番外編・餃子作り大会!をアップしました\(^o^)/

ころもさん達のイキイキとした作品を、どうぞご覧ください♪♪

 

・・・

 

コロナ騒動の休校から春休みへと、子供達の長いお休みは続きます。

今日は我が家で孫とその友達いっしょに「餃子作り」です。

 

一年生三人と三年生のお姉ちゃん、皆楽しみにしていました。

粉をよく捏ねたもの、野菜・お肉・魚介類をたっぷり入れた中身、

大きなのし板に短い麺棒を人数分用意して開始。

 

みんな思い思いの餃子を作ります。

 

新幹線・トンカチ・おひねり・おぼっちゃまくんによく出てくるナニ;;の形・・・

フライパンで焼いて出来上がり☆

皮は分厚かったけど;お味は上々、お家へのお土産もいっぱい出来ました。

 

ここに「おぼっちゃまくん」は写っていませんがこの子達の頭にだいぶ入ってるはず、

毎日のようにDVDBOXが大活躍で助かっています♪

 

世代を超えておぼっちゃまくん教育、ばく進しとるとぶぁい(^-^)b☆

 

#1597

カレーせんべい (水曜日, 01 4月 2020 22:30)

 

4月2日分の「日めくりゴーマニズム名言」を更新しました。

 

【たとえカネがなくても、男は女性を楽しませられなきゃ本物じゃない。】

 

《出典》

よしりん辻説法③ (2020.3)

「よしりん追説法 説法、その後①」

 

私はこの言葉がメッチャ好きです!!o(^o^)o

 

男たるもの、好きな女性を楽しませなきゃならない。

カネも、才能も無いけど、知恵絞って、気ぃ使って、楽しませたい☆

 

#1598

カレーせんべい (木曜日, 02 4月 2020 08:02)

 

【アニメおぼっちゃまくんの感想掲示板】を作りました\(^o^)/

 

『アニメ・おぼっちゃまくんを初めて見た直後の生の感想を投稿する掲示板』です♪

 

実は私、今まで一度も「おぼっちゃまくんのアニメ」を見たことがなかったんです(^_^;)

 

なので、リアルタイムな感想をバンバン投稿していくつもりです♪♪♪

 

是非とも遊びにきてください\(^o^)/

投稿も大歓迎です☆

 

#1599

カレーせんべい (木曜日, 02 4月 2020 12:20)

 

タイトル:男の哀愁

 

今日は4月2日。

会社の年度末決算作業は重苦しい雰囲気がただよっています。

 

私が男性トイレの小便器で用をたしていると、その隣に先輩がやってきました。

そして、ひとことつぶやきました。

 

『いつから・・・』

 

これは深い言葉だ。

確かに「いつから」こうなってしまったのだろう?

 

世界経済の失速。

消費税増税による内需縮小。

そしてコロナ騒動。

 

非常事態宣言を巡る思考停止の国民性を目の当たりにすれば、この国の未来を考える際に暗い影がさします。

 

私は思い切って

「一体、いつからだと思いますか?」

と尋ねてみました。

 

すると先輩は、悲しそうな目をしながら答えました。

『家を出た時からだな。それからずっとズボンのチャックは全開だったようだ。』

 

・・・

 

さぁ、午後の仕事もしまっていこうぜっ!(T_T)

 

#1600

hisui (木曜日, 02 4月 2020 17:35)

 

餃子作り大会楽しそうですね!((o(´∀`)o))

私は皮から作ったことはないです、美味しそう(^o^)子供って餃子包むの大好きですよね。うちの子たちも小さい頃はよく手伝ってくれました。同じようにいろんな形を考えて楽しんでましたねー(^^)

和ナビィさんの手料理写真、いつも楽しみにしています?

今日もお料理がんばらねば…!