【交流掲示板】#1501 ~ #1550


#1501

カレーせんべい (月曜日, 09 3月 2020 23:15)

 

毎日トップページをガンガン更新しています~

 

今回は【ゴー宣のある風景】がちょっとだけ面白いと思います(笑)

 

#1502

皿うどん (月曜日, 09 3月 2020 23:52)

 

>カレーさん

 

私もローソンで見つけて買いました♪

まだ食べてないですが、写真撮ってから食べようと思ってキープしてます。

 

#1503

カレーせんべい (火曜日, 10 3月 2020 07:55)

 

【今夜、タッチ&ゴー宣の収録を行います】

 

今夜20時30分から21時頃までSkypeにて、SPA!ゴー宣第77章『伊藤詩織セカンドレイプの醜悪』を題材に、タッチ&ゴー宣(感想座談会)を行います!

 

参加してくださる人は連絡ください☆

 

#1504

ハックスレー (火曜日, 10 3月 2020 11:50)

 

>カレーせんべいさん

あさりラーメン食べたさに、仕事終わりにローソンへ行きます。

 

#1505

hisui (火曜日, 10 3月 2020 12:31)

 

マックンさんのゴー宣名言カルタ、毎日の公開が楽しみです(^o^)

マックンさん、ありがとうございます!

現物を手にとって見てみたいです(*^^*)

 

#1506

軟体社長 (火曜日, 10 3月 2020 17:27)

 

岡山ゴー宣道場の議論、面白そうでしたね。

行きたかったなぁ~と真剣に思います。

 

色々と思った事は、一番身近なコミュニティ「自治会」ってのがあると思います。

家族以外でご近所さんと公論で物事を決めていく集まりでもありますよね。

ウチの自治会はド田舎ですので、会計・副会長・会長・会計監査の4役を順番に回していきますが、役員になられる方、特に自治会長が当たる年は、必ず男(旦那さん)が行います。

何も考えずにいましたが、木蘭さんのライジング号外を読むと、なるほどなぁ、と唸ってしまいました。

 

奥さん達が自治会長を何故しないのか?

「メンドクサイ」「お父さんの方が向いている」「私では意見を纏められない」

とか、色々奥さん達自らが一歩引いているのかも、と思いました。

 

まぁ考えてみれば小さな集団でもそれぞれ意見がある訳で、自治会に参加するとわかりますがホント自分の意見しか言わない人が多い。

意見を取り纏めようにも、頑として主張を変えない旦那さん(奥さん)も居る(笑)

その中で正論を説いて半数以上を取り纏める事が出来れば、それは御の字です。

 

ただでさえ男尊女卑が刷り込まれている訳ですから、「女性の出る幕は無い」と感じてしまう奥さん達は物凄く多いでしょうねぇ。

 

ゴー宣道場は、そういう意識を変えようと志す人の集団だから、まだ女性のリーダーシップは発揮しやすいと感じます。

なので、本当にリーダーシップを獲りたい!と思うなら、各人が住んでいる地域のコミュニティ(自治会)の自治会長等で経験を積む方が鍛えられるのでは・・・・と思います。

男尊女卑が根底にある中で、どこまでやれるか?

遣り甲斐あるかもしれませんね。

 

オデも4年間役員を務めましたが、ホンマにメンドクサイ。

議論じゃなくて持論を展開するだけの「朝まで生テレビ状態」(笑)

そんな中で5割以上の賛同を得る為には、まぁまぁパワーを使いますしね。

 

#1507

カレーせんべい (火曜日, 10 3月 2020 18:09)

 

>>ハックスレーさん

おー、それはうれしいです☆

どうやら『おにぎり』もコラボしていたみたいですよ♪

 

ちなみに私がカップラーメンの方を食べた感想は、

「お店で食べた味とちがーーう!!」

でした(苦笑)

 

だから、ハックスレーさんが大阪出るときにはご馳走しますので、声をかけてくださいね☆

 

#1508

カレーせんべい (火曜日, 10 3月 2020 22:53)

 

【コロナウィルスのせいでお外に出られないから、創作茶魔語を描いてみた】

 

「世界のゴー宣ファンサイト」で、

《おぼっちゃまくん・創作茶魔語のコーナー》の第44弾をアップしました!

コロナウィルスで小学校が休校になった「つるぎちゃん」が描いてくれましたo(^o^)o

 

◆創作茶魔語:『うざっ鯛』

◆イラスト:つるぎちゃん

◆考案:hisui

 

《考案者hisuiさんの解説》

鯛になった茶魔がビチビチウザく跳ねながら言う。

 

《つるぎちゃんの解釈》

たいになった茶魔がうざったそうにたいを釣る。

 

・・・

 

考案と作画で全然違う解釈をしているのも面白いです^^

 

コロナウィルスのせいで、お外に出られないお友達は、

【創作茶魔語】を描いてみてクリーーo(^o^)o

 

《投稿先》

sekainogosen@gmail.com

 

#1509

希蝶 (水曜日, 11 3月 2020 09:00)

 

今回の茶魔語で、

「およげ、たいやきくん」という歌を思い出した私は、

昭和臭濃厚なのでしょうか?

 

当時、たいやきくんが無事助かる未来を想像していました。

 

#1510

軟体社長 (水曜日, 11 3月 2020 12:47)

 

そろそろ再始動したいと思い、第89回東海ゴー宣道場、申込させていただきました~。

当選したら行ってきます~。

 

#1511

しんちゃん (水曜日, 11 3月 2020 13:36)

 

ラーメンのストックだけが増えていく…(笑)

 

自治会長、ウチは嫁はんがやってました(苦笑)理由は「旦那が全然家におらんから話にならんし、仲介役になると効率悪くて仕事が進まなくてイライラする」でした(笑)

任期の間は、その関連の話を聞くたびに「本当にいつもありがとうございます!」と最敬礼してました(^ ^)いつも「ほんと白々しいわ!」と蔑まれてました(苦笑)

 

任期中に近所の認知症を患った某大学の元教授が怒って暴れそうな時だけ、自分が喧嘩しにいきました(笑)

 

#1512

hisui (水曜日, 11 3月 2020 13:51)

 

こんにちは。

つるぎちゃんさん、ちゃまごのたまご「うざっ鯛」を孵してくださって、ありがとうございます\(^o^)/

すごくうれしいです!!

表情から、うざったそうな茶魔の気持ちがよく伝わってきました(^^)

休校中、いろんなことをして楽しく過ごしてくださいね!

 

#1513

カレーせんべい (水曜日, 11 3月 2020 17:35)

 

今日は3月11日。

東日本大震災が発生した午後2時46分に、

会社のビル全体で黙とうを捧げました。

 

あの時、私は仕事中で、2分ほど続いた揺れに不気味さを感じました。

そしてテレビを通じて、東北の惨状を目の当たりにして恐怖しました。

 

当時、兄夫婦と姪が宮城県女川町に住んでいました。

安否を知る術がなく、徹夜でテレビとネットで女川の情報を収集していました。

家族3名が全員無事だと分かったのは、地震発生から1週間後でした。

 

あれから9年経ったんですね。

 

#1514

ハックスレー (水曜日, 11 3月 2020 19:18)

 

本日は3.11、あれから9年です。

カレーせんべいさんと同じく、本日午後2時46分に黙祷を捧げました。

あの時に私は、東京の自然環境系の専門学校への入学が決まり、上京への準備を進めていました。

テレビを通して伝えられる、地震も津波による被害の凄まじさに言葉が出ませんでした。

様々な不安をかかえながらも上京し、東京での生活が始まりましたが、交通機関のダイヤの乱れが頻発してたのをよく覚えてます。

震災直後に東京にいた先輩の話によれば、交通機関が全てストップしたために学校で一夜を明かしたそうです。

回線がパンクして携帯電話も使えず、唯一使えたのが公衆電話だったとか。

持っていたテレホンカードに救われ、度数の余ったそのカードを困った人にあげたと聞きました。

 

#1515

ハックスレー (水曜日, 11 3月 2020 19:26)

 

新型コロナウィルスパニックが私の仕事を直撃しております。

本日に南アフリカの剥製ショップからメールが届き、「お客様の小包を送るために郵便局に行きましたが、コロナウイルスのために日本、韓国、中国への発送を受け入れていません。」とありました。

ドンガラガッシャーン!!!!

これじゃイギリスやスペインからの雲行きが怪しくなってきました。

今は必死で情報収集してますが、こりゃあ私には死活問題です。

どうすれバインダー!!

 

#1516

皿うどん (水曜日, 11 3月 2020 19:56)

 

「創作茶魔語」いいですね~。

新・おぼっちゃまくんは終わっちゃうみたいですけど、辻説法とかで採用ないかな~?と淡い期待を抱きつつ、

ライジングのしゃべクリ同様、ネタを考えるのは頭の体操になっていいなあ、と

いち読者として思ったりしてます^^;

プロの漫画家さんのネタ出ない時の苦しさは読者の立場からは想像しようもないですけどね(汗)。

呑気に楽んで読んでてスミマセン^^;

 

東日本大震災から9年経つんですね。改めて。

当時は、実際に深刻な被害に遭った被災地以外でも、

日本中が混乱の中にありましたが、

混乱時ほど、落ち着いて考えることの大切さを、

今のコロナ騒動の中でも改めて感じます。

 

#1517

カレーせんべい (水曜日, 11 3月 2020 23:25)

 

【和ナビィのゴー宣レストラン】

記念すべき第20弾をアップしましたo(^o^)o

 

リバチーさんは岡山のゴー宣道場に参加され、

「十二人の語るべき人類 よしりん辻説法3」をフライングゲットされたそうです♪

裏山鹿~~!

 

個人的に、紹介コメントがツボに入りました^^

私で良ければ、ハードな撮影もOKですよ(笑)

 

#1518

尻毛屋 (木曜日, 12 3月 2020 19:01)

 

麻婆豆腐!赤と白のコントラストが映える、中華料理ですな。

市販の麻婆豆腐は、ちょっと甘いので、山椒を少しかけると良いと思います。

 

#1519

和ナビィ (金曜日, 13 3月 2020 11:45)

 

タッチ&ゴー宣「 伊藤詩織セカンドレイプの醜悪(第77章)」、一気に読ませて頂きました。ゴー宣の絵・論の恐ろしいほど説得力、そして参加者の皆さんの発言もギラりとする言葉に満ちています。

 

>伊藤詩織さんのレイプ事件は、日本における男尊女卑の意識が変わる転換点になり得える。だからこういう自称保守派連中の罵詈雑言や振る舞い方をゴー宣作品の中に残すことは、歴史的な意義がある。(カレーさん)

 

 そして左右どこにもあるポジショントーク【結論から逆算する】(これ名言!)の指摘にはっとします。真実よりムラ第一。

 折しも昨日トッキーさんご紹介の「野党の代議士会の動画」---この緊迫した期に及んで野党審議拒否を告げる代議士会の場で、山尾議員が異議を述べる毅然とした姿を見ました。居並ぶ代議士の男達の何という凡庸さ!。

 お勧めの方(立民・原口議員のサイト)を見始めたら山尾さんのその発言の場面で切れ、以後閉じられてしまいました(他方で聞きましたが)。ムラの都合次第?!、これも。

 

 そしてご指摘のように

>こういう自称保守派の醜悪な振る舞いを起こさせないためにも法的措置をとるというのは大賛成です。本当言うと、これ以上、伊藤詩織さんにご無理はさせたくないのですが、--------

 

その通りです。凄絶な「ご自分の身に起きたこと」を以て身を挺して真実を追求して戦う女性≪本物のジャーナリスト≫の壮絶な姿がここにあると思います。

 

#1520

たこちゃん (金曜日, 13 3月 2020 16:21)

 

>軟体社長様

初めまして!

東海設営隊員のたこちゃんです。

5/3の道場にご応募していただいたとのこと、ありがとうございます。

お会いできることを楽しみにしています。

 

#1521

カレーせんべい (金曜日, 13 3月 2020 22:09)

 

>>1519和ナビィさん

>凄絶な「ご自分の身に起きたこと」を以て身を挺して真実を追求して戦う女性≪本物のジャーナリスト≫の壮絶な姿がここにあると思います。

 

なるほど。

私は伊藤詩織さんを『被害者』という一面しかとらえていませんでしたが、あの人は『ジャーナリスト』でした!

 

山口敬之のような『結論から逆算するだけの似非ジャーナリスト』とは違います。

 

私はその視点を失念していました。

 

#1522

えみりん (金曜日, 13 3月 2020 22:41)

 

こんばんは

えみりんです。

 

創作茶魔語第45弾

「えっ?ナンて?」

 

今回は「ナン」ということで、

インドっぽい茶魔を書いてみました^ - ^??

 

ナンに見えるように

焦げ目や焼き上がった時の

ナンの膨らみに気をつけて描きました。

 

茶魔の表情も、

少し相手に気を使いながら

聞き返している微妙な表情を

意識して描きました。

 

楽しんでいただけたら

嬉しいです(о´∀`о)♪

 

#1523

皿うどん (金曜日, 13 3月 2020 23:18)

 

創作茶魔語、凄い!えみりんさん流石の画力です!

ナンもカレーも美味しそうに描けてるし、

茶魔の服装も表情も細かくて良いですね♪

 

#1524

和ナビィ (土曜日, 14 3月 2020 00:31)

 

安倍政権は今の事態に乗じて「緊急事態宣言」を可能にする特措法を提出し、議会はこれを成立させてしまいました。

 

 3/12、直前の差し迫った状況の中、野党代議士会の場で山尾議員が毅然と“集”に対し“個”として異議を述べる姿(トッキーさんのブログでご紹介の動画)に【立憲主義】を見ました。審議拒否してる場合か!、この法案が通ったらどんな絶大な権限をアノ権力者に持たせてしまうのかを理解した上でのことか?!

 

 政権、そして不甲斐ない野党によって余りにないがしろにされてきた「立憲主義」。【立憲主義は常識だ!】と糺さないと日本の未来は無いと思います。

 

>なるほど。私は伊藤詩織さんを『被害者』という一面しかとらえていませんでしたが、あの人は『ジャーナリスト』でした!山口敬之のような『結論から逆算するだけの似非ジャーナリスト』とは違います。(#521・カレーさん)

 

「国会議員・山尾志桜里氏」「ジャーナリスト・伊藤詩織さん」、両者ともに≪個≫を持ち、≪本分≫を貫く輝く女性だと思います。「女性の地位向上」を切り拓くとはこのこと、信頼します。-------あ、お二人とも「しおりさん」ですね(^-^)b☆。

 

#1525

こぴゃる (土曜日, 14 3月 2020 10:54)

 

えみりんさん、今回も創作茶魔語めっちゃかわいいですね(*^^*)

ナンもおいしそうで、茶魔もインド人の装いが似合っていて、かわいいです♪

いつもいろんなイラストで楽しませてもらってありがとうございます^_^

 

#1526

ハックスレー (土曜日, 14 3月 2020 14:55)

 

今回の創作茶魔語、笑ってしまいました。

えみりんさんの画力は相変わらず物凄いです。

特にソース・ボート、めちゃくちゃ上手過ぎです。

 

#1527

ハックスレー (土曜日, 14 3月 2020 21:04)

 

小林先生のブログにもありましたが、私の周囲にもコロナに感染した人は1人もいません。

皆、元気です。

本日、中国の友人と夕食を共にしましたが、彼女の周囲にもコロナに感染した人は1人もいないみたいで、「若い人は大丈夫よ」と笑ってました。

もはやこれは常識と捉えても良いのかと思います。

散々に恐怖を煽ったマスコミの罪は重いです。

私は明日からインプリを再開しようと考えてます。

自粛ムードの同調圧力糞食らえです。

 

#1528

しんちゃん (土曜日, 14 3月 2020 21:20)

 

マギー真司を思い出してしまいました( ^ω^ )

 

#1529

カレーせんべい (日曜日, 15 3月 2020 00:59)

 

【しんちゃんのゴー麺道場を配信しました】

 

今回は知る人ぞ知る、隠れ家的ラーメン屋!

しんちゃん曰く「私のラーメン狂の先輩『鷹の目のパイセン』から伝授された」とのこと!(一体誰っすかw)

平日の仕事帰り、しんちゃん自ら車を運転してくれて、ゴー宣ファン5名で和気あいあいのラーメンツアーでした♪♪

 

そして、メチャクチャおいしかったですo(^o^)o

 

ちなみに写真に写りこんでいる人は誰でしょうね(笑)

 

#1530

しんちゃん (日曜日, 15 3月 2020 11:36)

 

カレーさんアップありがとうー!

 

ちなみに「鷹の目のパイセン」は黒箸「夜」を扱う、麺術のエキスパートです(笑)

 

啜り過ぎて他の感情を無くしてしまってます(笑)

 

#1531

えみりん (日曜日, 15 3月 2020 15:24)

 

イラストの感想

皆さまありがとうございます^ - ^

 

 

>皿うどんさん

 

ナンやカレー

上手に描けて良かったです。

細かくイラスト見てくださって

ありがとございます^ - ^

 

 

>こぴゃるさん

 

茶魔かわいいって言ってくださって

ありがとございます^ - ^

茶魔はきっとどんな服装も似合うような

気がします(о´∀`о)

こぴゃるさんの創作茶魔語わたしも

いつも楽しませてもらっています^ - ^

 

 

>ハックスレーさん

創作茶魔語

笑ってくださって嬉しいです^ - ^

ソースボード複雑な形だったので

少し難しかったですけど

上手に描けたみたいでよかったです^ - ^

 

 

>しんちゃん

 

>マギー真司を思い出してしまいました

 

本当にマギー真司さんみたいに

見えます^ - ^

 

 

>カレーせんべいさん

 

ナンの写真のアップ

ありがとうございます^ - ^

 

写真とイラスト見比べると

なかなか上手に描けたな?と

自分で思いました (*´?`*)

 

#1532

和ナビィ (月曜日, 16 3月 2020 17:04)

 

「えっ?ナンて? 」って大きなお耳!。ナンだか焦げもリアルナンですね(^ρ^)。耳を傾ける表情も微妙なニュアンスですね。

 

 以前、改築の仕事をお願いした時、その打ち合わせにいらした会社の営業の青年に見覚えがありました。がっしりとした体格、丸顔のニコニコ顔、・・・子供のかつての同級生の二十年数年後の姿でした。

 運動の得意なかわいい小学生の男の子が、中高と一層体格がよくなり、柔道の選手、そしてレスリングに移行し、高校レスリング部で大活躍、全国にまでその名を馳せた強者でした。ビックリして「わぁ、・・・○○君?」「はい、そうです! お久しぶりです(^-^)。地元で就職しました。」とのこと。

 

 学生時代、レスリングを続けてきた彼の耳はぶ厚くなり、格闘技選手独特の耳になっていました。激しくぶつかり、床に強く頭をこすりつけ、厳しく激しい練習を長年積み重ねてきた証しですね(^-^)9☆。ナンほどではありませんが;;。

 にこやかで丁寧な言葉遣い、信頼できるお仕事ぶり。立派なビジネスマンになっておられました。

 

#1533

希蝶 (月曜日, 16 3月 2020 20:01)

 

今回の茶魔語の感想です。

茶魔の耳がうまそうにみえました、というのはいけない感情でしょうか?

ブラックデビルとかも思い出しました。

茶魔はどんな仕草をしても、かわいく見えますね。

 

#1534

カレーせんべい (火曜日, 17 3月 2020 07:55)

 

【今夜、タッチ&ゴー宣の収録を行います】

 

今夜20時30分から21時頃までSkypeにて、SPA!ゴー宣第78章『皇統の男系固執、終了!』をテーマに感想座談会を行います!

 

参加してくださる人は連絡ください。

 

#1535

カレーせんべい (火曜日, 17 3月 2020 17:08)

 

【新コンテンツ準備中!(世界経済救済企画を2本)】

 

ハックスレーさんの「シロナガスクジラの鹿の子身」を食べてみたーーーい♪

いつもめずらしくて「通な」食材をアップしてくださり、ありがたまねぎ(^^)/

 

和ナビィさんの「餡バタどら焼き」も食べさせてくれーーーい!!

『和ナビィのレストラン』が存在するなら、私はスタンプいっぱい押してもらう常連になります(^_-)

 

最近、世界のゴー宣ファンサイトは食べ物推しの傾向にあるようです(笑)

 

そして現在、「新企画」を2本準備中です☆

今回は「ゴー宣」と「あるもの」に着目したファン企画です♪♪

 

先日、えみりん画伯から「新コンテンツのイラスト」をデーターで送ってもらいまし

たが、コンセプト通りで、期待以上の出来でした!

 

今は世界中コロナコロナで気持ちも暗くなっていますから、なんかこうパーっと明る

くなってもらえるように、そして世界経済に寄与できるような企画にしたいです♪

 

#1536

和ナビィ (水曜日, 18 3月 2020 13:57)

 

ゴー麺道場第2弾、場所は京都ということであっさりはんなり系かな?と思ったのですが、けっこうコッテリ・ドッシリ系のようですね。

待ちきれなくてお店にダッシュしたのはどなた? 足から青いビームが出るほどに空を駆けて突進;;。

 

ゴー麺道場がアップされたということは、「タッチ&ゴー宣らんだむ」が収録されたということですか? o(^-^)o

ランダムに選んだ過去の章でも、なぜかその時の社会の様相にジャストミート☆ということがあるのは「ゴー宣」ならでは。

日々更新されている「日めくり名言」や「名言かるた」を見ても、ゴー宣の言葉は【今この時】に新鮮に喰い込んできます。

 

「タッチ&ゴー宣」、その週のSPA!のもランダムのも、どちらもアップを楽しみにしております。

 

#1537

しんちゃん (水曜日, 18 3月 2020 19:51)

 

和ナビィさん

 

京都には背脂チャッチャ系という伝統モノがあるんですが、それはまたおいおいと…( ^ω^ )

 

らんだむはストックはあるはずですが編集が追いついてないというウワサ(笑)

 

#1538

カレーせんべい (木曜日, 19 3月 2020 00:19)

 

タッチ&ゴー宣をアップしました!

 

週刊SPAゴー宣 第78章「皇統の男系固執、終了!」

 

私個人的には、踏み込んだ内容のことを告白しています。

【個と公】のバランスを保つことは、私にとっては容易なことではなく、瞬間的な局面において、葛藤と欺瞞の連続です。

そんな恥を忍びつつも、仲間を信じて俎上にあげました。

 

読んでくれたら嬉しいです。

 

#1539

カレーせんべい (木曜日, 19 3月 2020 17:53)

 

【ホームページ運営のジレンマからの新構想】

 

>>1536 和ナビィさん

>ゴー麺道場がアップされたということは、「タッチ&ゴー宣らんだむ」が収録されたということですか? o(^-^)o

 

ぐわっ!!

じ、実は、収録していません!

 

収録を見送った理由は「タッチ&ゴー宣らんだむを収録してまだ未編集でアップしていないストックが4つあるから」です。

その一方、ゴー麺道場をアップした理由は、しんちゃん曰く「紹介したいお店のストックが沢山ある」からです。

 

とにかく、私が新しいコンテンツ創設に力を入れ過ぎたせいで、【らんだむ】にまで手が回らない状態を作り出してしまいました。

これはマズイです!今後、解消に乗り出します(^_^;)

 

◆◆◆

 

ホームページの運営は「新しいアイデア」と「従来のコンテンツ」の作業配分がジレンマです。

私は「思い付いた新しいアイデアをガンガンやっていきたいタイプ」ですから『新企画を控えるという選択肢』が初めから無いです(苦笑)

 

この状況を打破するため、新しい構想を打ち立てます☆

「ホームページのコンテンツ担当を割り当てる新企画」

 

名付けて【ゴー宣ファン同盟】です!

 

活路はどうせ後にゃ無い。

前進、前進\(^o^)/

 

#1540

しんちゃん (木曜日, 19 3月 2020 23:28)

 

ゴー麺、其ノ参の麺も投稿は完了。

 

あとはカレー検閲を待つばかりです(笑)

 

 

タッチ&ゴー宣読ませてもらいましたー!

しかし仰る通り、いつになったら「実際に直面している問題」に皆さん目を向けるのでしょうか??

 

#1541

hiro (金曜日, 20 3月 2020 16:01)

 

私事でたいへん失礼いたします。

 

先日父親が他界いたしました。

ろくに見舞いにも行かない親不孝でしたが、

好き勝手に生きた幸せな人生だったと思います。

 

小林先生の作品内外でのお言葉、

カレーさんなどこちらの方々の体験談や、

しんちゃんさんの専門的なご意見を胸に

今日まで過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

#1542

しんちゃん (金曜日, 20 3月 2020 16:04)

 

hiroさん

 

お悔やみ申し上げます。

また、hiroさんもお疲れ様でした。

御納得できる人生なら、それが何よりです。

 

御家族が気落ちして体調崩されないようお気をつけ下さいね!

 

#1543

hiro (金曜日, 20 3月 2020 18:58)

 

しんちゃんさん、ありがとうございます。

 

#1544

カレーせんべい (金曜日, 20 3月 2020 21:10)

 

hiroさんへ。

 

お父様亡くなられたんですね。

お悔やみ申し上げます。

しんちゃんもおっしゃっていた通り、hiroさんも、ご家族の方も体調崩されないよう、ご自愛ください。

 

ホームページでは、相変わらずの陽気をお届けします。人生の様々な局面にある人に、ほんの少しでも何かの気晴らしになれば幸いです。

 

#1545

hiro (金曜日, 20 3月 2020 23:29)

 

カレーせんべい 様、

ありがとうございます。

 

家族は覚悟の上で私は特に何をしたわけではないのですが、

母親の様子は時々見に行こうと思います。

ホームページでのますますのご活動を楽しく拝見させていただこうと思います。

 

#1546

皿うどん (土曜日, 21 3月 2020 00:55)

 

hiroさんへ。

 

お悔やみ申し上げます。

しんちゃんさんやカレーさんも仰っていますが、hiroさんや御家族の方々も体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。

お母様をどうぞ大事になさって下さい。

 

私自身もカレーさんのポジティブをちょっぴり見習って、自分がここでUPさせて戴いたものが、少しでも誰かの気晴らしになったらと思ってやっていきたいですね。

 

#1547

hiro (土曜日, 21 3月 2020 06:16)

 

皿うどんさん、

お気遣いありがとうございます。

私は基本的には寝られていますし、

時に喪に服することもなく、

通常どおりに過ごしています。

 

#1548

カレーせんべい (土曜日, 21 3月 2020 21:33)

 

【ゴー宣オリエンテーリング、はじめました】

 

アイデア一日100万個・有言実行率110%(税込)

「世界のゴー宣ファンサイト運営管理人」のカレーせんべいですo(^o^)o

 

三連続新企画の第1弾。

《ゴー宣オリエンテーリング》を始動します!

 

この企画は「ゴーマニズム宣言に登場したコマと同じ場所を探して写真を撮影するコーナー」です♪

 

第1回目のミッションは、

【ゴーマニズム宣言 2nd Season 第3巻 第55宣言「岡本太郎は進歩を嗤う」】から『太陽の塔』です!

 

「ゴー宣の漫画とそのリアルな風景の対比」をどうぞお楽しみください☆

https://www.worldofgosen.com/

 

・・・

 

《情報提供募集》

このコーナーでは、

「ゴーマニズム宣言に登場する場所」

の情報を募集しています♪

 

運営管理人のカレーせんべいが

ホームページで得た収益を軍資金に

日本全国、世界各国の【ゴー宣ゆかりの地】を訪問し

写真にて報告していきます♪♪

 

《受付先》

sekainogosen@gmail.com

 

#1549

和ナビィ (日曜日, 22 3月 2020 09:31)

 

第78章「皇統の男系固執、終了!」のタッチ&ゴー宣、編集&アップも超早っ(@o@)!。まさにタッチ&ゴー!のお話しの鋭さ。

 

 結論をきっぱりと引き出した山尾議員の国会質問の見事さ。先日“立憲民主党”を脱退するに至った山尾議員の「公」の筋の通った立ち居振る舞いを思い出し、「国会議員」の真の姿を見ます。答弁する菅官房長官(目は半開き・・)の【絵】が政府の姿です。

 

 ホントは皇統など無関心・コアな支持層を保持したい阿り、皇統に関する現政権の正体が浮き彫り。そんなことで日本の国柄・最も奥底から国民を支え束ねている皇統を断絶されてたまるか!。

 

>関心は本当にないんだと思います。

>それは驚きます。だって、これから皇室を滅ぼそうとしている人間が、悪意も自覚も無いということになるのだから。

 

 ≪関心も悪意も自覚も無い≫、ご指摘のように実はこれが最も恐ろしい事態を招くのだと思います。歯止めも自省も存在しない;;という事ですから。この心性だと、どんな残酷なことでもいとも易く出来てしまう・許してしまうのでは?。

 

 「歌会始の儀」での眞子さまの和歌、こんなに熱く美しい。遥か離れた地でも、高く上った輝く満月を同時に見上げれば、光は降り注ぎ、鏡となり互いの姿心を映し出します。

 

 改めて「皇統問題、この章が全て」と思いました。皇室典範を改正する、まずこれを急がねば☆。

 「立憲主義」が様々な場面で余りにも蔑ろにされ続けているうちに、前述の≪関心も悪意も自覚も無い≫がワヤワヤと流れ、日本の国柄・常識までが崩されていると思います。

 

------------------------------------------

 

カレーさん、矢継ぎ早の新コンテンツ☆しゅごかー。オリエンテーリング、訪ねるご自身もそれを拝見する方も一層「ゴー宣」を楽しめますね(^-^)b。

 

#1550

カレーせんべい (日曜日, 22 3月 2020 10:49)

 

>>1548

新企画のタイトルは【ゴー宣GO】とします!

 

さっそく皆様から『ゴー宣ゆかりの地』の情報提供を頂きまして、どうもありがとうございます☆

 

これを一覧表にして

【ゴー宣聖地巡礼】のガイドブック

を作ってみますね♪

 

ひたすら楽しみながらゴー宣を盛り上げていきたいです\(^o^)/