【交流掲示板】#1451 ~ #1500


#1451

しんちゃん (金曜日, 28 2月 2020 18:33)

 

マジで大迷惑ですわ。

シングルマザーの医療従事者も多いので、下手すりゃ中小の病院が回らなくなりまっせ。

 

「木になるニュース」で示した通り、子供のリスクが少ないことが特徴なのに、そこに言及せず、専門家の会議でも話題にならずアホな首相が自己アピールに使ったんちゃうか?って感じで根回しもなく発表やからね。

 

IQの低さに恐れ入りますわ。

今からでも旅行客の流入抑える方がよっぽど建設的だと思いますけどね。

 

学校休みでもずっと家におるはずないしかえって感染経路が複雑化すると思う今日この頃。

 

どんどん仕事を増やしやがって嫌になる。

 

とにかく「コロナかも…」って不安になったやつは家から出るな!!症状も大したことなければ病院にも来るな!!それが1番建設的です。

 

本質的には「ウィルス性の風邪」なんだから。とにかく不安な奴はデータを見ろ!

 

今閑古鳥が鳴きがちの「木になるニュース」を読むがよろし( ^ω^ )

 

#1452

ハックスレー (金曜日, 28 2月 2020 22:18)

 

安倍晋三の休校要請は当たり前ですが物凄く評判悪いです。

あちこちで混乱しまくってます。

今日の午後に美容院へ行ったのですが、私の散髪をしたシングルマザーの美容師さんが「どうすればいいか困ります。安倍さんやるなら準備してやって欲しい」と怒ってました。

驚くことに、この安倍晋三の大迷惑な対応を「無責任じゃない」だの、「何もしないよりマシ」だの、「民主党では出来るのか」「文句言うなら発生させた中国に言え」だの擁護するバカがいるのです。

マジでアホ言うなやと。

どこまでアクロバティックな政権擁護してるんだか、怒。

権力の発動を喜ぶだけの短絡バカですわ。

いくら擁護して、お前がコロナ感染して死んだとしても安倍晋三は涙すら流さねえんだぞ。

連日批判の嵐に晒され、ひたすら支持率を気にしてる大腸虚弱の安倍晋三の事ですから、やってる感満載のパフォーマンスがしたかったんでしょう。

そもそも安倍政権を始め、野党も軍事的安全保障をアメリカに丸投げして自主防衛の精神が皆無なもんですから、中国人観光客を全面入国禁止させる決断主義すら蒸発した対応に陥ってるんでしょう。

 

#1453

青ネギ (土曜日, 29 2月 2020 00:33)

 

こんばんは。小説幻冬3月号、購入致しました。

2冊くらい買ったろか思いましたが、駅前の本屋に行ったら残り2冊だったので、1冊のみ購入致しました(^_-)-☆

 

創作茶魔語が載っている!…何とも言えない感慨が湧いて参りました。

希蝶さん、お祝いの言葉、ありがとうございます。

みんとさん、イラストを描いて頂きありがとうございました。改めて御礼申し上げますm(__)m

 

…鎖国でもした方がいいのかな?

グローバル化とか、余りロクな事にならないと思っていたら案の定…。

「無観客競馬」ってどんなもんだか、テレビで見てみようと思っています。

 

#1454

カレーせんべい (土曜日, 29 2月 2020 00:49)

 

《新企画》世界発信計画(序章の助走)

 

世界のゴー宣ファンサイトは世界に進出し、

小林よしのりとゴー宣の魂を、世界に拡げる挑戦をします!

 

その足掛かりとして、

当ホームページコンテンツを世界に向けて発信していきたいと思っています!

 

まずは手始めに「ゴー麺道場」を英語に訳してみました。

英語が得意な人は、誤りがないかどうか、教えてくださればありがたいです☆

 

・・・

 

遠征は終わらぬ、我らが胸に彼方への野心ある限りo(^o^)o

 

#1455

和ナビィ (土曜日, 29 2月 2020 10:56)

 

≪世界発信計画≫、わー果敢カカーン!

手始めに「ゴー麺道場」というのはすてきです

 

「くそオヤジ」「最後のひとふり」って英語でどう表すのかな?

「The old man's best swing」;?

あぁ「くそオヤジ」っていう言葉の持つ愛嬌・ニュアンスを他国語で表すのって難しいのでしょうね

 

ところでくそオヤジさんは最後に何を振り入れておられるんだろう

まずはそのラーメン食べてみなくちゃ☆

 

#1456

dai (土曜日, 29 2月 2020)

 

コロナの影響で、福岡も小中学校休校です。「総理の言葉」って重いんですね…。別の意味では軽いのに。

けど、幼稚園まで休校でなくて良かった。

 

>>1434

>>1435

「おぼっちゃまくん」終了は残念。

よしりん先生には残酷なこと言うけど、いずれ再開してほしいです。

 

#1457

カレーせんべい (土曜日, 29 2月 2020 11:21)

 

>>1454 和ナビィさん

あはははは、なんだか、おもしろいでしょう^^

金も人も簡単には手に入りませんが、「夢」だけはいくらでも手に入る!(笑)

同じ夢で笑い合える人が仲間です♪

 

このホームページは「世界」からアクセスがあるので、

こっちからも「世界」に向けて発信しようと思いましたo(^o^)o

 

ラーメンは日本のソウルフード!

ゴー宣は日本のプライド!!

ガンガン行くぞ、not手加減o(^o^)o

 

さて「最後のひとふり」の由来は『ラーメンの湯切りの動作』にあるようです。

店の名前をどう訳すかについては、ゴー麺道場リーダーのしんちゃんとも議論になりました。

お店のホームページで調べた結果「The old man's best swing」が公式だったみたいですo(^o^)o

 

このホームページの英語訳は「world of gosen fan site」かな?

それとも「Pirate Alliance」にしようかな?(笑)

 

#1458

カレーせんべい (土曜日, 29 2月 2020 11:51)

 

『タッチ&ゴー宣』をアップしました o(^o^)o

 

「SPA!ゴー宣 第75章 慰安婦と反日種族主義」の発売日に、

ゴー宣を読んだ直後に感想座談会を行いました!

 

今回は、しんちゃん・えみりん・シュウさんの参加してくださり、

有意義な議論となりました♪♪

 

ゴー宣好きにはおもしろいと思うので、ぜひとも読んで下さいo(^o^)o

 

#1459

カレーせんべい (日曜日, 01 3月 2020 10:39)

 

コロナウィルスの過剰反応かもしれませんが、

ちょっとだけ、週末の帰省を控えることにしました(;^ω^)

 

父親は、肺気腫で肺がんになって、肺炎で入院もしてるので、

流石に新型肺炎がうつったら命取りになると判断しました。

 

そんなわけで、土日もホームページ作りに専念できるので、

新しいコンテンツの土台作りを進めていきたいと思いますo(^o^)o

 

#1460

カレーせんべい (日曜日, 01 3月 2020 10:49)

 

>>1458 のような投稿をした後でナンですが・・・

トップページに「hisui副船長のスクラップブックオブよしりん」、

【週刊ポスト 小林よしのり氏 親不孝と批判され「心配する演技必要ない」】をアップしました(笑)

 

コロナウィルスを理由に帰省しないってのも、こりゃズルっちゃあズルだな(笑)

 

「親の最期をどう看取るか」という問題は、長期戦になると大変なものですね。

 

私の場合は、母親がまだ元気だし、家も土地も貯金もまだある。

男3人兄弟だから、お金に関しては、この先も、まぁ何とかやり繰りできるでしょう。

 

客観的に分析すれば恵まれたラクな部類だとは思うのですが・・、

それでもなかなかですね(;^ω^)

 

#1461

和ナビィ (日曜日, 01 3月 2020 14:29)

 

タッチ&ゴー宣 第75章、速攻でアップされました☆。74章と直結していますね。

 一番初めのコマ、かわいい少女像を手にいたずらっほい笑顔で「かわいかろ~~? めっちゃかわいかろ~~?」でアーッ!とすべてを悟りました、そーだっタンスかぁって。もしお仕事場(or書斎)にあのデカどたまの少女がドデンと坐っていたら・・;;。

 

>よしりん少女像はあの大きさなんですけど、隣のよしりん先生がミニチュアという可能性もあります。 (たっちゃん)

 

なるほろー、そういう発想もアリか(^へ^)>;;。それにしても宮川アジュさんの技術・センスってスゴイです。孫にこの方の絵本(---絶滅どうぶつものがたり---「もうひとつのどうぶつえん」)を買ってやったら大喜びでした。絵も粘土細工(立体絵?)も素晴らしい☆。

 

 「戦争論」はもちろんゴー宣作品の数々、「慰安婦」、そして今回紹介された「反日種族主義」も、徹底して共通するのはご指摘のように≪歴史検証の方法は史料を正確に読むことである≫ですね。結論ありきのつまみ食いの態度は「研究」ではない、と。そういう“結論ありき情報”を受け取る側に批判眼が無いと、無自覚に誘導・洗脳されてしまいます。

 

 しかし、韓国でこの本がベストセラーになったということに驚きました。それは韓国の国民の中に自国の反日演出を疑問視、辟易している層がかなりある証拠ではないでしょうか。このままでは我が国はダメだと感じている“真の愛国者”が肯いたのだと思います。「史料を正確に読んで伝える冷静さ」こそを求める人々が。

 

 前回のタッチ&ゴー宣(第74章)に続いて、日本人はテレビなどで垂れ流される「偽善で韓国の『反日』に共感する態度」を見抜いて、それに絡めとられないようにするのが日韓両国を考える基なのですね。

 

#1462

ぷー (日曜日, 01 3月 2020 16:57)

 

うちの会社は、

もともと週1回まで在宅勤務できるルールだったんですが、

このコロナ騒ぎで週5回まで認められるようになりました。

それって会社来なくていいってことじゃんww

 

カレーさんのお父さんは、明らかに高リスク群だと思うので、

気を付けるのは当たり前だと思いますよ。

 

逆に、しんちゃんが言ってたように、

子どもの感染率が低いのに、学校を一律で休みにするってのは疑問ありますよね。

生活していく以上、親が自由に仕事できないとか、その分学童で担保するとか

1ヶ月も休みあったら何か別の集まりに参加するとか、って話がでてくるわけで、

むしろ、学校で集まってた方が一番リスクが低かったみたいな…。

 

国として、流行を遅らせようって方針でいくなら、

高齢者が参加するイベントや、広域から人が集まるイベントは止めて協力

が正解だと思いますが…、やっぱりメリハリ大事。

 

#1463

ハックスレー (日曜日, 01 3月 2020 18:21)

 

たった1人のアホが流したデマで買い占め。

どこもかしこも、トイレットペーパーや紙おむつ等が品切れ状態。

買い占めてるのは中高年ばかり。

お通じが!便秘が!で普段からギャーコラ言ってる癖に、買い占めとかアホ丸出しです。

全て使い切る自信あるんでしょうかね?

今朝から実家の工場でちり紙交換の手伝いをしてますけど、トイレットペーパーの問い合わせが非常に多く、デマの打ち消しに疲れきってます。

問い合わせの電話もウザい。

何度声を荒げたものか。

もしかすると保管してる倉庫に泥棒が入る可能性も否定できないので警戒しています。

こんな下らないデマで、買い占めパニックが発生するとか、いつかまた関東大震災の時みたいにデマが流れて、私を含めた在日が虐殺されたりする悲劇が起きそうな気がしてなりません。

私は発狂したネトウヨに襲われる危険性もありますから、仕事場や自宅に催涙スプレー、模造刀、防塵チョッキを置いてます。

 

#1464

ハックスレー (日曜日, 01 3月 2020 19:10)

 

防塵チョッキ→防刃チョッキの間違いでした。すみません。

 

#1465

dai (日曜日, 01 3月 2020 21:54)

 

以前、カレーさんが「ゴー麺道場」について、ゴー宣読者以外にもこのHPを見てもらう戦略と言ってましたが、実は僕も同じこと考えてて…。

ツイッターでは、ゴー宣道場以外のことも話題にしてますが、今のところ、腰痛の話題でトレーナーみたいな人がフォローしてくれたくらいです。

けど、食の話題は興味を持ってくれそうなので、僕もツイートしてみました。

こんな感じ!

https://twitter.com/daidai37387962/status/1233993627572953088?s=19

 

#1466

しんちゃん (日曜日, 01 3月 2020 23:38)

 

リスクが他に比べて高いとはデータ的に言えない学校から締め出して、家で面倒見れないからって職場に連れていかんとあかんくなったらリスク増えてるやん!って誰も突っ込めないもんなんですかねー?

 

医療従事者の家族持ちとか逆にリスク増やしてる気がしますよ、むしろ。

 

はっきりゆーて無知で恐怖でパニックになって、大体この世の中でいらんことすんのって中高年ですしね。若者より有意に頻度高いでしょう。

 

https://fundo.jp/299281

 

サルでも分かる漫画版です。

みんなに広めといてください皆さん(笑)

 

https://www.mnhrl.com/covid19-6point-2020-2-28/

 

あとこれもよろしく。

とにかく、検査をしたからいいとか勘違いしてる奴が大体医療機関の疲弊を招く。

 

マスクより手洗い、正しい知識。本質的には風邪なんやから。いちいちこれから全部風邪のウイルスの種類調べるんかいな?そんなんは全部保険対象外にしちまえ!そんな奴は無駄遣いして沈んでもよし。

 

ここ最近「マジでアホばっかりやな、ちょっとは自分で考えろよ」ってことが多過ぎますね。

 

自分が何ウイルスだろうか?ではなく、自分が風邪引いてたら、人に迷惑かけない正しいエチケットだけ気をつけたらいいと思えんのかね、ほんと。

 

#1467

しんちゃん (日曜日, 01 3月 2020 23:47)

 

余談やけど、これってインフルエンザでも基本同じやからね。

 

日本だけですよ、熱出たらインフルのキットでガンガン調べて、ガンガン薬出すのは。

 

本質的にウイルス性疾患は自分の免疫力を下げないように、人にうつさないようにするだけで良いのよ。

 

そもそもキットでインフルエンザが陽性になるころはもうタミフルとかが効果的な時期を過ぎてることが多いからね。

 

我々は高リスクな患者さんを扱ってるから早めに調べるし、薬も出すけど、普通の健常人はゆっくり休んで栄養つけるので基本は構わん訳ですよ。

 

 

自分達の無知を補完する努力はせず、必要かどうかよりも安心を得るってことのためだけに無駄な検査や薬に金を使う…そのことに多少の疑問を持ってほしいもんです。

 

そしてそれに便乗してお金稼ごうとする保険の維持を考えようとしないダサい医者ね。そこも主原因の一つですな。

 

正直国民皆保険の悪い部分ばっかり出てしまってる今日この頃ですね。命を救うってことを履き違えてる輩が多過ぎです。

 

80過ぎたらどんな病気でも死ぬことはあり得る、たったこれだけのことも理解してない人が多過ぎる。やはり死生観の欠如はこの世の中の大問題です。

 

#1468

カレーせんべい (月曜日, 02 3月 2020 07:38)

 

今朝の通勤電車はすいていました。

今日から大阪市の小中高と、休校になったからだと思われます。

うちの子も今日から家で一人です。

 

 

>>1462 ぷーさん

>うちの会社は、もともと週1回まで在宅勤務できるルールだったんですが、このコロナ騒ぎで週5回まで認められるようになりました。

 

いわゆる【テレワーク】というやつですね!

テレワークって、私は『電話で仕事すること』かとおもっていたんですが、正確には・・・

【勤労形態の一種で、情報通信技術を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語。】なんですね(笑)

 

うちの会社ではまだインフラもなく、導入されていないです。

だけど、新型肺炎のみならず、インフルエンザとかもあるし、是非とも導入したいです!

 

ただ、在宅勤務って能率あがるのでしょうか??

私は学生時代、テスト勉強はマクドや喫茶店でやるタイプでした。

家だとマンガやゲームに心を奪われちゃうからさ(笑)

 

#1469

カレーせんべい (月曜日, 02 3月 2020 07:51)

 

>>1465 daiさん

おー、同じ戦略をすでに実行されていましたか!!

 

私も【ゴー宣ファン以外】の新規開拓に乗り出そうと『ゴー麺道場』を始めました。

そしてサブリミナル効果を狙って「ゴー宣」を散りばめています(笑)

 

あとは「関西に行ってみたいな」と、一人でも多くの人に思って頂きたい私心もあります(^^)

 

とにかく、ホームページのページビュー(閲覧数)が頭打ちになってきて、目標の【1日1000回】を超えるには、さらなる工夫と挑戦が必要!!

 

絞れるだけの知恵をしぼります\(^o^)/

 

#1470

カレーせんべい (月曜日, 02 3月 2020 12:03)

 

ゴー宣ファン「オススメ商品のコーナー」 の第4弾をアップしていまーす。

 

第4弾 「皇室法入門」

紹介者:hiro

 

前の道場で高森先生がご紹介されてましたね。

山尾議員もこの本を持って国会質問していました。

皇室法の基本が分かりやすく解説されています。

これを読めば現在の皇統問題の基礎知識はバッチリです。 しらんけど。

 

・・・

 

『しらんけど』に笑いました(^^)

ご興味を持った方は、どうぞお買い上げください♪♪

 

#1471

ぷー (月曜日, 02 3月 2020 23:52)

 

> 1468 カレーさん

 

在宅勤務、意外と能率上がりますよー。

通勤の往復2時間がなくなるだけでも、かなり楽チンです。

 

ただ、たくさん取得できるルールにはなりましたが、

利用する人は限られてるんですよね。

もちろん、仕事の内容的に取りにくいって人もいるんですが、

長い時間会社にいるのが偉いって意識がこびりついてるのも大きい気がします。

 

#1472

カレーせんべい (火曜日, 03 3月 2020 03:42)

 

私がゴー宣ファンから悪口を言われることがあっても、

私がゴー宣ファンの悪口を言うことは無いです。

 

創作茶魔語を1つ作るのも、

タッチ&ゴー宣を1つ編集するのも、

新コンテンツを1つ発表するのも、

『ゴー宣ファンの皆様に喜んでもらうため』だけを考えて、今までやってきました。

 

そんな私を面白がって、笑いながら支えてくれる人は、みんな『仲間』なんです。

 

ホームページ、頑張っていこうぜ♪♪

まだまだ多くの人を楽しませるアイデアあるから。

どうぞご期待ください\(^o^)/

 

#1473

カレーせんべい (火曜日, 03 3月 2020 07:54)

 

【今夜、タッチ&ゴー宣の収録を行います】

 

今夜20時30分から21時からSkypeにて、SPA!ゴー宣第76章『「韓国は嘘つきの国」はヘイトか?』を題材に、タッチ&ゴー宣(感想座談会)を行います\(^o^)/

参加してくださる人は連絡ください。

 

 

【タッチ&ゴー宣】は毎週毎週、出たとこ真剣勝負!

文字起こし・編集作業も、全力疾走で、半年経ちました!!

1周年を目指して頑張ります\(^o^)/

 

#1474

dai (火曜日, 03 3月 2020 21:38)

 

>>468カレーさん

こっちは、道場の呼び掛けのために、フォロワー増やしておきたいと思ったからです。中々うまくはいかないけど、少しずつやっていきます!

 

#1475

カレーせんべい (水曜日, 04 3月 2020 10:18)

 

コロナウィルスの影響。

インドに出張した社員が強制送還となりました(泣)

 

いよいよ「日本国籍」が、各国の警戒の対象となりました。

 

インド当局の対応について、リベラリズムの「反転可能性」に基づけば考えれば、とても理解できます。

なぜなら【私がインド国民なら、日本人の入国制限をして欲しいと思うから】です。

 

だからやむなし!!(泣)

 

#1476

しんちゃん (水曜日, 04 3月 2020 17:01)

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353044

 

不正の末、国のカネ使いまくって、自殺者まで出して建てた大学でコレ。

 

お花見に来る反社会勢力、森友学園・籠池一家、安倍明恵率いる波動水・大麻崇拝軍団、レイプマン山口とレイプ揉み消し軍団(北村滋、中村格)、ネトウヨ失言議員(杉田水脈、片山さつき)などなど…

 

これらが「偶然」居合わせたって言うんだからね、恐れ入りますよ。もう「アベンジャーズ」ですよ!「全員集合」じゃん(笑)歴代仮面ライダー全員来たくらいのインパクトというかクソさ加減だぜ、おい。

 

しかしこんな体たらくなのに「旧民主党よりはマシ」って人間がまだまだ存在してることにも驚きだし、そう思われる鳩山由紀夫以下の旧民主党ってとてつもないなと思う(笑)

 

#1477

皿うどん (水曜日, 04 3月 2020 23:44)

 

カレーさん、今週のライジングのQ&Aはもう見ましたか?

凄い提案がありましたよ。

 

#1478

カレーせんべい (木曜日, 05 3月 2020 00:02)

 

>>1476 皿うどんさん

今週の「小林よしのりライジング」のQ&Aコーナー、拝見しました!

 

まさか、HPお正月企画の【ゴー宣かるた】を実際に作ってしまう人が現れるとは!!

この人、かっこいい!尊敬しますo(^o^)o

 

まずは、とにかくカルタの写真を拝見したいです!!

 

メールで送ってくださるのをお待ちしています☆

sekainogosen@gmail.com

 

#1479

hisui (木曜日, 05 3月 2020 12:18)

 

よしりん先生のブログで書かれた市川由紀乃さん、

オフィシャルブログによしりん先生との対談について書かれていました!

 

https://ameblo.jp/yukino-ichikawa/entry-12579768147.html

 

美しく、凜とした方ですね?

スクラップブックオブよしりんにもさっそく記載しました。

3月31日発売の「FLASH」が楽しみです!(≧∀≦)

 

#1480

和ナビィ (木曜日, 05 3月 2020 12:25)

 

≪hisui 副船長のスクラップブック オブ よしりん≫の最新記事、市川由紀乃さんの小林先生との対談のブログを拝見しました(^-^)/。早速のご紹介に感謝、こんな時期だからこそ一層素敵です。

 

 おお、なんと穏やかで優しいよしりん先生の笑顔☆。美しい由紀乃さんの笑顔とともに、見ているこちらも((^-^))になります。FLASHに対談記事が掲載されるのがとても楽しみ♪です。

 

 由紀乃さんも「おぼっちゃまくん」世代とのこと。可愛い女の子がコロコロやコミック版の「おぼっちゃまくん」を夢中で読んでいた姿を想像します。

 

 そう言えば、コロナ騒動休校!で我が家に来ている小1の孫、恐竜やモンスターの戦いの絵を描くのが大好き。「ウンコばくだーん! はなくそばくだーん!」などと言いながらバンバン描き込んでいるので、試しにコミック版「おぼっちゃまくん」第22巻(「茶魔VS.メカ茶魔」や「ジェラシッ子パーク」が収録されている)を渡したら「あーっ!ほんとにうんこ爆弾発射だー!」。

 

 嫉妬が恐竜と化す;;「ジェラシッ子パーク」も続けて夢中で読んでいました。

 遊びに来た友達にも「この本面白いんだよ、見て見てー」と見せていました。一世代後の子供達だってヘキャッシュな茶魔感覚は不滅。コロナ休校中、ばぁばは孫達に≪逞しくてヘケケな茶魔教育?!≫しちゃろうとたくわんでおります。

 

#1481

カレーせんべい (木曜日, 05 3月 2020 22:19)

 

世界のゴー宣ファンサイトにて

【マックンのゴー宣名言かるた2020】をアップしました!!

 

想像するしかない、その労力と時間!

刮目するしかない、その圧倒的なゴー宣愛!!

 

ゴー宣タイムは

大人の時間

よしりんが

世に放った

「ぶちかまし」

の数々を

いざ

雅な遊戯にて

味わい直さん!

 

何度もその言霊に生きる指針を頂いた小林よしのり先生へのお礼を込め、お届けします。

どうかご覧ください。【マックンのゴー宣名言かるた2020】

 

#1482

皿うどん (木曜日, 05 3月 2020 22:53)

 

市川由紀乃さんのブログ、見てきました♪

この時の様子が「よしりん辻説法」で漫画化されるのが今から楽しみです♪

 

ゴー宣名言かるた、凄い!

かるたの一枚一枚が凄いインパクト!

 

#1483

カレーせんべい (金曜日, 06 3月 2020 07:40)

 

>>1479 和ナビィさん

>一世代後の子供達だってヘキャッシュな茶魔感覚は不滅。

>コロナ休校中、ばぁばは孫達に≪逞しくてヘケケな茶魔教育?!≫しちゃろうとたくわんでおります。

 

なんと素晴らしき企みでしゅ(^^)

 

hisuiさんが紹介してくれた市川由紀乃さんのブログを拝見しましたが、圧倒的なプロの領域に存在する歌手も、子供の頃は「おぼっちゃまくん」のファンだったと知ると、親近感がわくというか、すごく嬉しくなっちゃいました(^^)

 

【世代を超える】というのは、この世に数少ない「ホンモノ」ですね♪

 

明日発表する新コンテンツも「庶民が世代を超えて継承してきたモノ」に光を当てた企画です☆

 

#1484

カレーせんべい (金曜日, 06 3月 2020 12:19)

 

【タッチ&ゴー宣の欠席届】

 

たっちゃんへ

半年間毎週欠かさず参加してきたタッチ&ゴー宣ですが、3月31日と4月7日の収録については、経理の決算業務で時間が取れないため、欠席させて頂きたいですm(__)m

 

もし皆様のご都合さえよければ

【皿うどんのタッチ&ゴー宣 ボンバー】として収録と編集をしてくれたら嬉しいです^^

 

以上、よろしくお願い致します。

 

#1485

たっちゃん (金曜日, 06 3月 2020 20:01)

 

カレーせんべいさん

了解致しました(´∀`ゞ

 

皿うどんさん、いかがですかー??

 

#1486

皿うどん (金曜日, 06 3月 2020 20:11)

 

>カレーせんべいさん

>たっちゃんさん

 

了解です。

今のところスカイプ感想会をやる予定で調整しますが、

3/31の方は当日は無理かもです。

あと、SPA!がなくてFLASHのみの週は、

感想会をちょっと遅めに設定させて戴くわがままを聞いていただけたら有難く思います。

感想会の日にちと開始時間は、後程前もって、ここで告知させて戴ければと思います。

 

#1487

カレーせんべい (土曜日, 07 3月 2020 00:52)

 

「世界のゴー宣ファンサイト」新コンテンツ配信開始!!

【和ナビィのゴー宣レストラン】

 

ここは「ゴーマニズム宣言と手料理が集まるレストラン」です。

 

手料理は命と歴史のバトンリレー。

「いただきます」と「ごちそうさまでした」を繰り返し、

生産者としての日常を共に歩もう♪

 

皆様から「ゴー宣と手料理の写真」をお待ちしておりますo(^o^)o

 

《受付先》

sekainogosen@gmail.com

 

#1488

和ナビィ (土曜日, 07 3月 2020 10:17)

 

今朝サイトを拝見してびっくらげ(@o@)!; おお、ついにわたいも“WANTED!”、光栄であります。

えみりんさん、すてきな絵をありがとうございます、早速家族に見せちゃいました。牛島しげ子おばちゃん(「おぼっちゃまくん」文庫版第5巻に登場する給食のおばちゃん)になったキモチです(^-^)。食材や調味料まで家にあるのとそっくり。

 

今日(3/7)のよしりん先生のブログ「いい加減にしろコロナパニック」を読みました。

 

>グローバリズムがウィルスを呼び込んで、地球規模の情報感染がパニックを引き起こし、経済を麻痺させている。---(中略)--- 風邪に備えて用心し、栄養と睡眠で免疫力を高めるのは、いつもの冬と同じだ。

 

まさに今の状況は「情報感染パニック」、ここまで世を挙げて翻弄されるとは!。

 

 普段から黙々と偉大な働きをしている≪免疫力≫にこそ注目・感謝。日常の食事で心身ともに維持されているんだと思います。栄養、盛り付け・見た目、美味しさ、誰かの為に作る・いっしょに楽しく食べる時間、・・・全部ひっくるめて「人の心身は食い物でできている」と言っても過言じゃない。

 カレーさんの新企画【ゴー宣と手料理】のテーマはまさにそれだと思います。

 

#1489

カレーせんべい (土曜日, 07 3月 2020 14:20)

 

【祝・ウィキペディアに初勝利!】

 

Googleの検索で「ゴー宣」と入力した結果、『世界のゴー宣ファンサイト』が第2位になりました\(^o^)/

 

第1位:ゴー宣ネット道場

第2位:世界のゴー宣ファンサイト

第3位:ゴー宣道場Wikipedia

第4位:ゴーマニズム宣言Wikipedia

第5位:ゴー宣ネット道場ニコニコチャンネル

 

あとはラスボスのゴー宣ネット道場を倒すのみ!

現時点で1日あたりのPVの差は約100倍

!!

これから差を縮めていくぞー\(^o^)/

 

#1490

えみりん (土曜日, 07 3月 2020 20:04)

 

こんばんは

えみりんです。

 

>和ナビィさんへ

 

イラストの感想ありがとございます。

 

> 早速家族に見せちゃいました。

 

ご家族の方にもイラストを見てもらえて

とっても嬉しいです(о´∀`о)♪

 

 

カレーさんから

和ナビィさんはおぼっちゃまくんの

牛島しげ子さんが好きとお伺いしたので

しげ子さんっぽく描いてみました。

 

そのことが伝わって

とても嬉しいです(о´∀`о)??

 

 

和ナビィさんの料理は

どれもとても美味しそうで

いつか食べてみたいです(*´?`*)

 

 

次回の和ナビィさんの

手料理も楽しみです。

 

#1491

しんちゃん (日曜日, 08 3月 2020 18:48)

 

和ナビィさんが手配されてますやん!

俺とかカレーさんと違って手配されるお人やないでぇ!!(笑)

 

割烹着としゃもじで戦うなんてステキ☆

イケてない奴はケツをしゃもじでしばかれるぞ!!気を付けろ!(昔こんな芸風の芸人おったなー)

 

えみりんさん、相変わらず冴えてますなぁ!!

 

#1492

しんちゃん (日曜日, 08 3月 2020 18:52)

 

ちなみに何軒かピックアップラーメンが見つかった。

 

その内の一つが羽曳野にあるのだが遠い(苦笑)

 

ただパイセンごり押し…いや一推しなのでパトロールには行きたいと思います!

 

しかしコロナのせいで余計な気苦労を仕事で背負い込まないといけないし嫌になるよ(涙)

 

#1493

カレーせんべい (日曜日, 08 3月 2020 20:23)

 

マックンさんから【ゴー宣名言かるた】が郵送で届きました!

現物を見てみて、とてもワクワクする『かるた』でした!

マックンさん、本当にありがとうございました♪

かるたは一つずつ、ホームページでご紹介したいと思います☆

 

#1494

hisui (日曜日, 08 3月 2020 20:59)

 

和ナビィさんのゴー宣レストラン!じゅるる…(?´?`?)

お鍋の中は筑前煮かな?美味しそう(^^)

毎日我が家の大食いドモのお腹を満たさせることに悪戦苦闘ですが、元気をもらいました(^^)

 

#1495

皿うどん (日曜日, 08 3月 2020 21:05)

 

和ナビィさんのゴー宣レストランのコーナー、見ているだけでお腹が空いてきますね。

えみりんさんのイラストも素敵です♪

 

マックンさんの「ゴー宣名言かるた」、見ているだけでもワクワクしますね。

 

しんちゃんさんのゴー麺道場の次回も楽しみです♪

 

#1496

えみりん (日曜日, 08 3月 2020 21:57)

 

皆さん

イラストの感想ありがたまねぎです^ - ^??

 

 

>しんちゃん

 

> 和ナビィさんが手配されてますやん!?俺とかカレーさんと違って手配されるお人やないでぇ!!(笑)?

 

イラストを描いていて

わたしもそう思いました(笑)

 

 

>hisuiさん

 

いつも家族への料理お疲れ様です(о´∀`о)

彩のいい筑前煮を描いてみました。

イラストを見て元気になってくれて

嬉しいです^ - ^

 

 

>皿うどんさん

 

ゴー宣レストランということで

食材をたくさん描いてみました。

美味しそうに描けて良かったです(о´∀`о)

 

 

次のWANTEDも楽しみに

していてください(*´?`*)

 

#1497

ハックスレー (日曜日, 08 3月 2020 21:58)

 

こんばんは。

久しぶり?に書き込みをします。

ゴー宣レストランのコーナー、見るだけで口の中に唾液が湧いてきます。

えみりんさんのイラストも毎回レベルアップしてて素晴らしいですね。

最近はコロナの影響でインプリの仕事もめっきり減り、実家の仕事を手伝う日々で、懇意にしてる北九州市のホタル館や生き物関係のイベントもことごとく中止に追い込まれてます。

それでも自粛してはならぬと、昨日は女友達と福岡の糸島にいちご狩り遠征してきました。

コロナなんぞ眼中になく、闘志満々、無我夢中で食べまくりました、笑。

帰りにコストコへ寄ったのですが、入退場を始め、カートなどの消毒の徹底ぶり。

マスクに至っては整理券を配ってました。

スタッフの方はお疲れ様です。

私に至っては、コロナのおかげで空き時間が増えてしまったので、沖縄本島産のオオサワガニの飼育繁殖、去年に採集した昆虫の軟化を行ってます。

また近々、面白いものが有れば単行本と一緒に紹介いたします(もう作成中ですが)。

現在、イギリス・南アフリカ・スペインの剥製ショップと交渉中です。

中でもイギリスの剥製ショップとの交渉が上手く成立すれば、その半年後に皆さんの常識をぶっ壊す破壊力抜群の標本を手にすることが出来ると思います。

 

#1498

カレーせんべい (日曜日, 08 3月 2020 22:29)

 

「世界のゴー宣ファンサイト」は、新コンテンツ・新企画のアイデアが目白押し!

もはやアウトプットが追いつかない状況ですが、どんどん発表していきますねo(^o^)o

 

タッチ&ゴー宣の最新版をアップしました!

週刊SPA!3月10日号 ゴーマニズム宣言 第76章「『韓国は嘘つきの国』はヘイトか?」 

 

韓国社会の歴史的な病理を知り、日本のみならず自分自身も気をつかないといけないと感じました。

 

ゴー宣をキッカケにして、思考を始めることは、心地よい疲労感があり、楽しいです♪

ゴー宣感想座談会、読んで頂けたらうれしいです☆

 

#1499

たこちゃん (月曜日, 09 3月 2020 10:44)

 

カレーせんべい様

 

こんにちは(^^)/

「ゴー宣名言かるた」の公開ありがとうございます。

 

「かるた」は、立派なものですね。

札1枚1枚も印象深いですが、パッケージにある「ゴー宣タイムは・・・・」の

キャッチフレーズもステキだなあと思いました。

 

#1500

カレーせんべい (月曜日, 09 3月 2020 19:09)

 

>>1499 たこちゃん

>札1枚1枚も印象深いですが、パッケージにある「ゴー宣タイムは・・・・」の

>キャッチフレーズもステキだなあと思いました。

 

私もマックンさんの強いゴー宣愛を感じました(^^)/

 

ライジングのQ&Aコーナーで

「何度もその言霊に、生きる指針を頂いた」

という言葉にも感銘を受けました。

 

ゴー宣と共に人生を歩んでいる人がいる。

 

私はそれがとてもとても嬉しいです。