【交流掲示板】#1401 ~ #1450


#1401

希蝶 (火曜日, 18 2月 2020 07:49)

 

お邪魔します。

私もお昼はラーメンですますことが多いのですが、「ゴー麺道場」というしゃれが面白いです。

ちなみに、私はもやしとミックスベジタブルを炒めて、ラーメンに入れるのですが、

まわりの人に話したら、「ミックスベジタブルはチャーハンでしょ!」と返されてしまいました。

結構おいしいんですけれどもね。

ラーメンの具って、なかなか奥が深いのではないのでしょうか。

とりあえず、ラーメンは「マスク」うことが大事ですね(最近、どこ行っても売っていない)。

 

映画のフィルムのような茶魔語がおかしかったです。

気持ちはネガにならないように、ポジでいけるように頑張りたいです。

 

#1402

カレーせんべい (火曜日, 18 2月 2020 07:53)

 

【今夜、タッチ&ゴー宣の収録を行います】

 

今夜20時30から21時からSkypeにて、

『SPA!ゴー宣 第74章 玉川徹は反日ではないか?』と『FLASHよしりん辻説法 説法38 伊藤詩織を説く』を題材にタッチ&ゴー宣(感想座談会)を行います!

 

参加してくださる人はご連絡くださーい\(^o^)/

 

#1403

dai (火曜日, 18 2月 2020 07:53)

 

daiです。ここでは初めましてですね。

今まで見てるだけだったけど、ちょっと投稿してみようかなってことで…。

 

早速で申し訳ないのですが、ビッグコミックスペリオールの表紙にカレーせんべいさんに似てる人が…。

 

https://comic.k-manga.jp/search/series/955?ad=6300&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=title&xuid=xuidx70554c3bdax721&ad_flag=1&adtype=006

 

#1404

しんちゃん (火曜日, 18 2月 2020 09:30)

 

daiさん

 

確か…いや、コレはH田N樹じゃないのか?(笑)いや、メガネをしたK池弁護士?(^ ^)

 

#1405

しんちゃん (火曜日, 18 2月 2020 10:06)

 

希蝶さん

 

ミックスベジタブルラーメン!女性に流行るかも(^ ^)

 

ただ個人的には、コーンもそうなのですが箸で掴みにくい食材は微妙です(笑)

 

#1406

カレーせんべい (火曜日, 18 2月 2020 12:41)

 

>>1403 daiさん

コメント投稿、どうもありがとうございます\(^o^)/

 

・・・って初投稿で、なんでしゅか、そりは!?

 

正直、似とる!(笑)

しかもラーメンやんか!(笑)

 

読んだことない漫画だけど、めちゃくちゃ気になります(^^)

 

#1407

カレーせんべい (火曜日, 18 2月 2020 18:06)

 

さて、今日は2週間ぶりの【タッチ&ゴー宣】の収録です♪♪

 

昨日のブログによると、よしりん先生は『世界のゴー宣ファンサイト』をご覧頂いているようで、とても有り難く、とても光栄でした\(^o^)/

 

やっぱり【タッチ&ゴー宣】と【創作茶魔語】は、永く続けていきたいと思いました☆

 

【日めくり・ゴーマニズム名言】と【ゴー宣カレンダー】も、ホームページのインフラコンテンツとして、さらに改良していきたいです♪

 

#1408

カレーせんべい (火曜日, 18 2月 2020 21:34)

 

>>1400 ハックスレーさん

本日収録した【タッチ&ゴー宣】で、そのエピソードを取り上げさせて頂きました。

 

色々と思うところがありました。

 

#1409

ぷー (火曜日, 18 2月 2020 22:32)

 

>> 1403 daiさん

 

そのまんま、カレーさんじゃないですかw

 

>> 1405 しんちゃん

 

コーンは穴あきスプーンで一網打尽ですw

 

あー、ラーメン食べたい。

 

#1410

dai (火曜日, 18 2月 2020 22:35)

 

>>1406カレーさん

いやぁ…軽い挨拶のつもりでしたが…似てるでしょ(笑)

 

>>1404しんちゃん

それって、カレーさんとH田は似てるということに!!

 

ところで、しんちゃんの投稿を切っ掛けに「鬼滅の刃」買っちゃいました!

 

#1411

しんちゃん (水曜日, 19 2月 2020 10:33)

 

daiさん

 

鬼滅ブレイクしとりますなー!

このくらいゴー宣が流行ったら世論なんかイチコロですな(^ ^)(笑)

 

そんなdaiさんに朗報です。

太宰府と別府に鬼滅の聖地「竈門神社」があるそうですよ!!

 

先日別府行ったのに行きそびれたー残念!!

 

#1412

カレーせんべい (水曜日, 19 2月 2020 16:50)

 

お昼休みに、ヤフーやGoogleの検索で「ゴー宣」と入力。ポチ。

 

 

第1位:ゴー宣ネット道場

第2位:ゴー宣道場 – Wikipedia

第3位:世界のゴー宣ファンサイト

第4位:ゴー宣・暫 1 | 小林 よしのり |本 | 通販 | Amazon

第5位:ゴー宣ネット道場(ゴー宣道場) - ニコニコチャンネル:社会・言論

第6位:ゴー宣道場 | YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE

第7位:GosenDojo – YouTube

 

・・・

 

50年計画の1年目から1位が取れるなんてうぬぼれてはいないけど、「Wikipedia」に一度も勝てないのは悔しい!

このホームページも、1日当たりのPV(ページビュー)は1000回を超える日が出てきたのに、それでも全然負けている。

 

今年の目標は、打倒・Wikipediaやで\(^o^)/

 

#1413

ぷー (水曜日, 19 2月 2020 19:47)

 

>> 1376 hisuiさん

 

いろいろググってたら、糸魚川のヒスイ海岸で採れる翡翠の原石は

1つ数万円になることもあるとか、ないとか。

ここは1つ、日本の翡翠文化の勉強も兼ねて、みんなでトレジャーハンティングに行きたいですな。

で、一獲千金したら、このHPの軍資金にするw

 

#1414

カレーせんべい (木曜日, 20 2月 2020 19:58)

 

>>1413 ぷーさん

>ここは1つ、日本の翡翠文化の勉強も兼ねて、みんなでトレジャーハンティングに行きたいですな。

>で、一獲千金したら、このHPの軍資金にするw

 

トレジャーハンターとは「海賊」らしくでいいですね~(^o^)

 

ホームページ制作の軍資金が欲しくて欲しくて、

今、色んな情報を集めて作戦中です♪♪

 

もう~、アイデアが止まらなくて、止まらなくて、イライラする!!!(笑)

 

#1415

dai (木曜日, 20 2月 2020 22:19)

 

>>1411しんちゃん

 

主人公は「竈門」炭次郎でしたね。

炭次郎の生誕地も九州説が有力ですね♪

 

#1416

カレーせんべい (木曜日, 20 2月 2020 23:28)

 

タッチ&ゴー宣、2本撮りの第1弾をアップしましたo(^o^)

 

『FLASHよしりん辻説法 説法38 伊藤詩織を説く』

を題材に、作品を読んだ直後に、感想座談会を行いました。

 

参加者は、たっちゃんとかっちゃんとえっちゃんです♪

書き起こしをhisuiさん。編集はカレーせんべいが行いました。

 

最後まで読んでくだされば、嬉しいです☆

 

#1417

しんちゃん (金曜日, 21 2月 2020 00:22)

 

daiさん

九州は全てのルーツでうらやまー!!

 

カレーさん

早速読ませてもらいます(^ ^)

 

#1418

皿うどん (金曜日, 21 2月 2020 01:22)

 

楽しみにしていたタッチ&ゴー宣、2本撮りの第1弾、キター!

じっくり読ませて戴きますね。

 

#1419

和ナビィ (金曜日, 21 2月 2020 23:20)

 

≪よしりん辻説法・38≫を手元に「タッチ&ゴー宣」拝読開始、そして再読開始。

 

辻説法新シリーズ!【女好き大解放宣言!】の第2弾は伊藤詩織さん

よしりん先生の琴線に触れた女性の魅力・魅力的な女性

 

この説法に描かれる伊藤詩織さん、その表情の何と美しく気高いこと

それが全く顔の消える場面が・・2コマあることに胸を突かれます

(性暴力による精神の傷は本人にも予想も制御もできない症状となって現れる

 

「自分一人の問題じゃない。全女性の名誉や、地位や権利に関わる問題だと認識したから、戦い抜けたんじゃないか?」(本文より)

(図らずも・・)我が身を以て【真のジャーナリスト】を生きる女性

取り組んだテーマの何と険しく重大なことでしょう

 

「くせい! くせい! 疑惑の惑星!」 

メラメラとコロナ(!?;;)を噴き上げながら「疑惑のわ~~くせい!」を睨みつけるよしりん惑星。「YNわ~~くせい!」はおぞましい顔を交互に晒しながら自転しているらしい?です。

 

>#1400・ハクスレーさんの投稿を読んだときに、『イデオロギーは左翼、体質は男尊女卑』という人もいるのかもしれないと思いました。(カレーさん)

 

のご指摘、確かにいくつも思い当ります。イデオロギー、自称リベラル、我こそは民主的な者なり、---を超えて「男尊女卑」はもっと奥底の骨がらみ・無自覚の感覚なのかもしれません。

 

#1420

皿うどん (金曜日, 21 2月 2020 23:50)

 

今回のよしりん辻説法は、テーマがテーマだけに重くなりがちなところを、

ギャグも交えて、且つ、真芯を捉えた論と描写で素晴らしかったです。

 

「タッチ&ゴー宣」を読むと、自分が読んだ時には気づかなかったところ、

或いは別の視点での考え方などを聞けるので、数人で集まってやる感想会って、やっぱり素晴らしい、有意義なことだなあと改めて思いました。

 

イデオロギーに染まってしまうと、それも根深いものですが、

男尊女卑の体質はもっと根深くて、当の本人も無自覚・無意識だったりする・・・

なるほど、和ナビィさん、流石は慧眼だと思います。

 

それにしても、今回の辻説法のギャグは何かツボにはまりますね。

 

#1421

カレーせんべい (土曜日, 22 2月 2020 06:35)

 

《おぼっちゃまくん・創作茶魔語のコーナー》の第42弾をアップしました!

「ちゃまごのたまご」からのコラボ作品です!

 

創作茶魔語『古典ぱんにする(コテンパン)』

◆イラスト:みんと さん

◆考案:希蝶 さん

 

《考案者による解説》

茶魔が「徒然草」などの古典作品を持ち、武器に使って、誰かを徹底的にやっつけるようなポーズをとる。

 

《作画の解説》

茶魔自身を兼好法師の格好にして、筆と『徒然草』をそれぞれ剣、盾というつもりで描いてみました。

 

・・・

 

佐賀県の女子高生、みんとさんが再びイラストを描いてくれました♪♪

みんとさん、ありがとうございますo(^o^)o

春からは大学生になるのかな^^

 

希蝶さんも沢山、言葉だけの茶魔語を投稿してくださり、

コラボ作品としては、これで5作品目となります!!

 

皆様も「創作茶魔語」をおもいついたら、

どしどし、お気楽に投稿してくださいo(^o^)o

 

《投稿先》

sekainogosen@gmail.com

 

#1422

みんと (土曜日, 22 2月 2020 14:36)

 

茶魔語のイラストを掲載してくださりありがとうございます!

 

(春から大学生になります♫)

 

#1423

カレーせんべい (土曜日, 22 2月 2020 19:45)

 

>>1422 みんとさん

大学合格、おめでとうございます\(^o^)/

春から新しい生活が始まりますね☆

 

今までにないような色んな経験もできると思います♪♪

 

努力が形になって本当によかったです(^o^)

 

#1424

和ナビィ (日曜日, 23 2月 2020 00:48)

 

>創作茶魔語「古典ぱんにする」

 

古典を盾に 筆を剣に

温故知新 ペン(筆)は剣よりも強し

兼好法師茶魔の四角っぽい目がいつものヘケケと違ってキリリ!

強い意思で結んだ口元は堂々とした富士山のフォルム!

世の不正 うじゃじゃけ どーせ・・のニヒリズム

≪古典ぱん☆≫にやっつけてくりませ

 

みんとさん、大学合格おめでとうございます

古典 様々な書物 ゴー宣 表現 果敢 行動・・・

ともにある学生生活の開始☆ 楽しみですね

 

#1425

希蝶 (日曜日, 23 2月 2020 10:57)

 

茶魔語採用、有難うございます。感謝します。

加えて、みんとさん、大学合格おめでとうございます。差し出がましいかもしれませんが、イラストを描いて頂いたお礼に、メッセージのようなものを(そんなに人生の経験値は高くないですが)。

これからは、講義よりも自分で学ぶことの方が多くなると思います。自分もかなり昔の大学時代に言われたことですが、あんまりぴんと来ないうちに卒業してしまい、むしろ社会に出てから趣味で調べたことの方が多く、もっと学生時代にいろいろ本を読んでおけば良かった、と悔やんでいたりします。

何でもいいから、気になったことを図書館などで調べてみると良いのではないか、地区の図書館でも良いので、それから大学ので詳しく、というのが理想的かな。あまり背伸びをして、いきなり難しい本を読むのは禁物かもしれない。

私は、こじつけでも、何でも関連づけて覚えるようにしています。あとは、ほかの人の関心のあることを注意して耳を傾けること、かな。

 

話をもどすと、実を言えば、最近、高森先生と木蘭さんの動画、ご無沙汰なんです。漢検の勉強も忙しかったし。

これからじっくり見るつもりです。

 

#1426

みんと (日曜日, 23 2月 2020 12:56)

 

カレーせんべいさん、ありがとうございます

大学生活楽しみます!!

 

和ナビィさん、絵の感想をいただいてありがとうございます✨本当に大学が楽しみです!

 

希蝶さん、メッセージありがとうございます。とても嬉しいです

大学の図書館で本を読むことも、楽しみなことの1つに入っています

さまざまな分野のことを調べたいなと思います

 

#1427

カレーせんべい (日曜日, 23 2月 2020 16:00)

 

もはや『冠(かんむり)』すらついている【ハックスレーのゴー宣のある風景】をアップしました\(^o^)/

 

 

《 解説文 》

左はニホンイノシシSus scrofaの頭骨。

80キロの大物で、手作業で除肉(疲れた)、アセトンで脱脂、漂白剤を用いて作成しました。

漂白剤の使用は殺菌程度と注意をしながら作成したので、骨本来の白さを保っています。

渾身の力作です。

 

右側の扇状のはマッコウクジラPhyseter macrocephalus Linnaeusの肩甲骨。

宮城県石巻市の工芸品らしく、ザトウクジラの美しい絵が描かれています。

幅は40センチほどで、持ってみると意外に軽いです。

 

最後に本の横の小さなアーチ状のものは、バンジージャンプで有名なバヌアツ共和国ペンテコスト島のイノシシの牙です。

ペンテコスト島では若い個体のイノシシの上牙を削ぎ落とします。

すると、上下の牙の噛み合わせにより研磨される術を失うと、下牙が生涯伸び続け、常識では考えられないほどのアーチを生み出します。

バヌアツ共和国の原住民の間では村長クラスの位の高い方が装飾しており、ペンテコスト島では銀行で金のかわりに、このイノシシの牙が用いられています。

恐らく日本で所持しているのは私のみです。

 

#1428

カレーせんべい (月曜日, 24 2月 2020 22:59)

 

>>1419 和ナビィさん

>>1420 皿うどんさん

 

タッチ&ゴー宣を読んでくださり、感想まで書いてくださり、ありがとうございます!

和ナビィさんは、タッチ&ゴー宣を読みながらゴー宣を再読されたとのことで、嬉しいです♪♪

 

保守を意識する中で

「イデオロギーで慣習を破壊することへの警戒感」というのはあろうかと思いますが、

「慣習のつもりが男尊女卑の因習の片棒を担いでいた」ということもあるのだと思いました。

 

伊藤詩織さんの闘いを、

「自分一人の問題じゃない。全女性の名誉や、地位や権利に関わる問題だと認識したから、戦い抜けたんじゃないか?」と小林よしのり先生は評しておられましたが、

それこそが【公】なんですよね。

 

自分の子供や孫の世代に、良い社会を引き継ぐために、今するべきこと。

 

ボロボロに傷つきながら戦い続ける伊藤詩織さんを、これからも公の視点で、応援したいと思いました。

 

#1429

カレーせんべい (火曜日, 25 2月 2020 13:22)

 

【本日20時30分過ぎにタッチ&ゴー宣の収録を行います】

 

開催決定の連絡が遅くなり申し訳ございません。

本日20時30分から「タッチ&ゴー宣」の収録を、スカイプにて行います。

 

感想座談会のテーマは、本日発売のゴー宣

◆週刊SPA!3月3日号 第75章「慰安婦と反日種族主義」

 

収録時間は30分程度を予定します。

参加希望の方はご連絡くださーい\(^o^)/

 

#1430

カレーせんべい (火曜日, 25 2月 2020 13:30)

 

2月24日のブログ『いろんな試みが始まっている』にて、小林よしのり先生から、世界のゴー宣ファンサイトについて、『このサイトには企業広告が付いているのが凄い。』とのコメントを頂戴しました\(^o^)/

 

どうもありがとうございます。

 

企業広告は、本日から再度審査を受けることになり、早ければ3月初旬に掲載されます♪

 

企業が広告を出して得をするホームページになるように、見てくれる人に楽しんで頂けるホームページ作りに邁進したいと思います\(^o^)/

 

#1431

皿うどん (火曜日, 25 2月 2020 19:57)

 

前回のタッチ&ゴー宣が載ってるー!じっくり読ませていただきます。

というか今日は収録ですか?慌ただしい^^;お疲れ様です。

 

#1432

しんちゃん (火曜日, 25 2月 2020 23:16)

 

収録お疲れ様でした!

 

最近ROMっててすいません!

この時期はいつもバタバタやー(^◇^;)

 

#1433

カレーせんべい (火曜日, 25 2月 2020 23:28)

 

新企画【ゴー宣ファンオススメ商品のコーナー】を始めました!

 

ゴー宣ファンの人が

「買ってみて良かった商品」

「ゴー宣ファンの皆様に買って欲しい商品」

を紹介するコーナーです。

 

ゴー宣ファンオススメ商品は、

このホームページが提携しているAmazonのリンクを貼ります。

そのリンクを通じて、商品を購入して頂いたら、紹介料がホームページに入る仕組みとなっています。

 

紹介する商品は、本に限らず、生活用品、家電製品(スマホ関連)、食品など、ジャンルを問わず、何でもOKとしますo(^o^)o

 

「紹介商品」と「紹介文」を添えて、

掲示板もしくはHPメールアドレス(sekainogosen@gmail.com)に投稿してください♪♪

 

#1434

カレーせんべい (火曜日, 25 2月 2020 23:32)

 

タッチ&ゴー宣2本撮りの第2弾!

先週、発売日に収録したタッチ&ゴー宣『週刊SPA!2月25日号 ゴーマニズム宣言 第74章 「玉川徹は反日ではないか?」』をアップしております♪♪

 

本日発売の『週刊SPA!3月3日号 第75章「慰安婦と反日種族主義」』ともリンクする内容ですので、ご覧頂けたらすごく嬉しいです!

 

#1435

カレーせんべい (水曜日, 26 2月 2020 16:00)

 

「おぼっちゃまくん」が連載終了になるんですね・・・・。

 

先日のよしりんのブログで『わしは明日、幻冬舎の担当と話し合って、仕事に関する思い切った決断を下す』とありました。

 

非常に残念です。

 

#1436

皿うどん (水曜日, 26 2月 2020 19:06)

 

いち読者として、プロの漫画家としての生みの苦しみの一片も想像しようがありませんが、

「おぼっちゃまくん」の連載終了はとても残念です。

 

「時間を作って、新たな作品に挑戦する」とのことですので、

一方でそれも楽しみではあるのですが。

 

#1437

和ナビィ (木曜日, 27 2月 2020 14:51)

 

タッチ&ゴー宣、同日に出たよしりん辻説法に続けて収録なさったんですね。あの日はまさにゴー宣デー。

 タッチ&ゴー宣を読む時は本文必帯☆。何倍もおもしろく深く読めるのだ(^-^)b。

 

>今週のゴー宣はトッキーさんが面白かったですね。怒りの顔がいくつも登場してて。 (カレーさん)

 

 思わず登場するコマを一つ一つ注目しました。唖然・怒りの横顔・目爛々、そしてガゴゴゴゴーッ!(P65)に至って画面揺るがすクライマックス!!。

 

 【慰安婦】で大検証の渾身の記事(P69~)を執筆されたトッキーさんは【日本の戦争冤罪研究センター所長】をこの問題当初から長年しておられ、トレードマークのあの鉢巻きにはその肩書がずっと明記されていましたものね。

 

 みなぼんさんの表情のコマも追いました。唖然・へにょん・おせーて!・あにょ~ん・ポカQさんが描かれたと断言?;(カレーさん)なさる「謝罪しないよ、あの人。」まで(^へ^)。

 

 それにしてもテレビなどで広く顔の知れているコメンテーダーがいかに不勉強で間違いが多いことか。影響力が大きいだけにその責任は重大です。一般の人々がそれを鵜呑みにする危険性、サブリミナルで何となく思い込んでいく世間の空気が恐ろしいです。

 

 たっちゃん、えみりんさんが仰っているように、ゴー宣に出会い、読んだからこそ上記のような危険性に気付いていくのだと思いました。

 反日・反韓を突破して真実を言うことが本当に韓国を考えること。よしりん少女像キャラ;は恐るべき「真実追及韓国人」です。コーナートップの「反日種族主義」の本のリンクも効果的☆ですね。

 

#1438

しんちゃん (木曜日, 27 2月 2020 19:18)

 

子供の学校全て休校は結構えぐいなー(苦笑)

共働きのとこ大変やな…

 

医療従事者の共働きとか悲惨やん。

休めないし(^◇^;)

 

#1439

カレーせんべい (木曜日, 27 2月 2020 21:40)

 

【 特報 】

 

本日発売の小説幻冬2020年3月号「おぼっちゃまくん」にて

『創作茶魔語』の作品が採用されました!!

 

《採用者》

◆みんとさん&青ネギさん

 

トップページには「採用された創作茶魔語」をご紹介しています♪♪

 

本編ではどのようなシーンで登場したのか、

雑誌をお買い求めの上、ご確認ください♪

 

(当ホームページの提携先であるAmazonのリンクを貼っていまーーす^^)

 

#1440

カレーせんべい (木曜日, 27 2月 2020 21:49)

 

本日21時からオンエアーの『ケンミンSHOW』にて、

大阪のラーメン特集で、【ゴー麺道場】のお店が取り上げられたそうですo(^o^)o

 

「珍名の行列店」として紹介されていたんだとか(笑)

 

番組、見たかったです~~。

 

#1441

皿うどん (木曜日, 27 2月 2020 22:44)

 

ケンミンSHOW見てました♪

あれ?食べに行ったことはないけどどこかで見たような・・・「ゴー麺道場」のあのお店やないか~い!と、

反応しました。

変わった名前のラーメン屋さん、いくつか紹介されてましたね~。

 

#1442

しんちゃん (金曜日, 28 2月 2020 00:03)

 

壱の麺は有名ですからなー!

 

ちょっと世間に阿ってしまったかな、ワシとしたことが(笑)

 

其ノ弍はどうしようかなー

思いっきりマイナーなとこにしようかなぁ(笑)

 

ラーメン好きの奇特な方々は乞うご期待!!

 

いずれ勝手に「出張ゴー麺」をやってやろうかなと思ってます(笑)

 

#1443

希蝶 (金曜日, 28 2月 2020 12:11)

 

>青ヤギさん

>みんとさん

「お先まっクラゲ」、採用されています。

おめでとうございます。

 

#1444

希蝶 (金曜日, 28 2月 2020 12:14)

 

>青ネギさん

すみません、ハンドルネームを間違えました。_(_^_)_

 

#1445

ハックスレー (金曜日, 28 2月 2020 12:38)

 

安倍晋三による全国の公立小中高への休校要請⋯共働きの人や非常勤の先生にとっては大迷惑でしょう。

共働きの人はどうやって子供の世話をするんですかね?

非常勤の先生とか下手すると1ヶ月分の給料がなくなるんですよ。

教育現場も人が動かしてるんです。

人がなにを考え、どう動くかを考えないと対策は立てられるわけがないですよ。

私の方も、子供向けのインタープリターションの仕事が11件もキャンセルになりそうです。

休校要請をするなら、半月前からでも先生や保護者などへの休業補償などの根回しが必要なのに。

猛烈に腹が立ってます。

 

#1446

希蝶 (金曜日, 28 2月 2020 12:55)

 

今回の休校措置、せめて「自由登校」という扱いにすればいいんじゃないか、と私は思います。

安倍はこういうところで即決できるんだったら、双系問題とか、立憲主義とかで、正しい判断をして貰いたいものです。

 

#1447

カレーせんべい (金曜日, 28 2月 2020 15:07)

 

うちの会社では『出張制限』の通達が出されました。

工場では『朝礼』や『食事』も2班に分けることになりました。

 

いよいよ災害レベルの対応になってきました。

 

#1448

たこちゃん (金曜日, 28 2月 2020 17:02)

 

こんにちは!

愛知県は県内の小中高の3/2からの休校を決定したので、我が事務所の前を

先ほど近所のお子ちゃまたちが、大荷物で通り過ぎて行きました。

 

私の妹夫婦は共働きのため、学校の休暇中はいつも、子守のヘルプ要員として

スタンバっております。この春休みもスタンバイの予定でしたが、今年はスタ

ンバイ期間が長くなりました。

 

やっぱ、親のコネで就職し、腰掛け程度でしかお勤めした経験のない首相に、

社会人の常識=関係各所との協議をしながら仕事を進めることを求めるほうが

ムリなのかもしれませんね。

 

#1449

ハックスレー (金曜日, 28 2月 2020 18:05)

 

トイレットペーパーの買い占めが起きてるみたいですね。

「原材料が輸入できなくなる」「中国での生産が追いつかない」のデマが流れてるみたいです。

どっかのバカが高額転売目的でデマを流したと邪推したくなります。

私は実家の古紙問屋で働いてますが、ここで断言しておきます。

トイレットペーパーの約98%は国内で生産されてます。

その原材料も国内で賄えてます。

逆に余ってるくらいです。

だから、いちいち輸入する必要はありません。

なので皆さま、ご安心ください。

 

#1450

カレーせんべい (金曜日, 28 2月 2020 18:31)

 

>>1437 和ナビィさんへ

いつもタッチ&ゴー宣の感想、うれピギャースです\(^o^)/

 

確かに『テレビの嘘』というのは、社会に与える悪影響は計り知れないですね。

考えてみればかつての自虐史観も、テレビや新聞では『当たり前のこと』としてタレ流され続けていました。

そのサブリミナル効果で、知らず知らずのうち『空気』が形成されていくのだと思います。

 

そんな空気を突破できるのは、真実と公を追求する人間だけだと思います!!

 

私はそんな人間になることができていませんから、ゴー宣を読んで、まだまだ勉強していきたいです(^o^)