【交流掲示板】#1351 ~ #1400


#1351

カレーせんべい (日曜日, 09 2月 2020 10:28)

 

>>1346 皿うどんさん

>>1348 hisuiさん

>>1349 希蝶さん

>>1350 尻毛屋さん

 

お祝いのコメント、どうもありがとうございましたo(^o^)o

独自ドメインを取得したことで「新しいコンテンツ」「新しいプロジェクト」「新しい目標」が動き出しました♪♪

 

このホームページは50年続けるつもりで、

仮に私が10年後に死んでしまったとしても、

その計画に支障無しです^^

 

ゴー宣の魅力を後世に伝える為、

色んな挑戦をしてみたいと思いますo(^o^)o

 

#1352

皿うどん (月曜日, 10 2月 2020 00:34)

 

創作茶魔語もかわいいですし、

タッチ&ゴー宣も読みごたえたっぷりですね。

 

先日(日付変わったので)の道場でもありましたけど、

「無意識の男尊女卑」について、自分でもどういうことがそうなんやろ?と考えたりしますが、

難しいですね。

フェミニズムとは一線を画した「女尊男憐」を打ち出して行くということになりますかね?

私自身、自分では男尊女卑のつもりがないんだけど、無意識の男尊女卑なんちゃうんか?とか、

あれは男尊女卑にはならんのかとか、自分自身のことだけでなく、

自分自身が関わるコミュニティーで考えることは多々あります。

例えば、「あなたのその言動は男尊女卑だよ」と指摘されて、

それに気づかず黙認してしまったとしたら、その人も男尊女卑になるのだろうか、とかですね。

 

あと、もしも愛子様が女性皇太子になって、その後女性天皇になったとしても、

私は敬意をもって愛子様に頭を垂れますよ。

女社長に頭を垂れるとか、女上司に頭を垂れるとか、そういうのとは別次元の話だと私は感じます。

日本の八百万の神に最も近いところにおられる、日本国民統合の象徴でいらっしゃいますから。

男も女もなく、有難い存在です。

しかし、女性天皇誕生が、日本の女性の地位の向上へ繋がる起爆剤になるだろうなとは確かに思います。

 

#1353

たこちゃん (月曜日, 10 2月 2020 16:42)

 

カレーせんべい様

 

こんにちは!

創作茶魔語の掲載、ありがとうございます。

 

昨日は、名古屋で、PVの設営をやっておりました。

少しずつですが、リピーターさんが現れて、嬉しい一日でした。

 

そうしていたら、茶魔語の採用。

嬉しいことが続いて、嬉しさもマシマシです。

 

#1354

和ナビィ (火曜日, 11 2月 2020 00:00)

 

サイトさらなる刷新ですね おめでとうございます

クリックするデザインもコンテンツの本棚?!も一層分かり易く行き易くなりました

 

嬉しいのは今まで発表された茶魔語(素晴らしい絵と共に!)がぜーんぶ見られること

もうこんなに発表されたんですね、作品に採用されたものが幾つも!

今進行中の作品のコマの中ですでにその表情・手足、のびやかに動き始めていますね(イカとか!)

 

一時も考えを止めず次々アイデアが湧き上がる 実行する

新たな楽しみ方 笑い 

新鮮で鋭い感想の遣り取り コミュニケーションの中で開く扉

確実で豊富な資料室(他に類を見ない労作☆)

先生の作品をとことん読みつつ自由に楽しく進んでいく

 

ライジングVol.344のQ&A、Sさんのご質問

それに対するよしりん先生の心こもった丁寧なお答え

カレーさんのご投稿

----沁みました

 

#1355

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 09:10)

 

>>1353 たこちゃん

>昨日は、名古屋で、PVの設営をやっておりました。

>少しずつですが、リピーターさんが現れて、嬉しい一日でした。

 

リピーターさんが増えているとは誠に上々♪♪

「新規参加者さん」と「リピーターさん」の両方が増えている状況ならば、

名古屋ゴー宣道場はますます発展していくことは間違いないですね☆

 

『世界のゴー宣ファンサイト』もその勢いに追いつけるよう、頑張らなきゃならんぜよo(^o^)o

 

#1356

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 09:39)

 

>>1354 和ナビィさん

>クリックするデザインもコンテンツの本棚?!も一層分かり易く行き易くなりました

 

そうですか!どうもありがとうございます☆

それはhisuiさんが作ってくださいました♪♪

(彼女も突然ML退会となったらしいです)

 

これからの【世界のゴー宣ファンサイト】では、

『今はまだゴー宣に興味を持っていない人』をターゲットにしたコンテンツも配信していきたいと思っています☆

もちろん『ゴー宣資料館』は、これまで以上にがんばって積み上げていくつもりです♪

 

「常連さんが毎日来てくれる」

「新規さんがリピーターさんになってくれる」

そんな理想的なホームページ作りを目指して、楽しんでいきたいと思いますo(^o^)o

 

#1357

マメ菓子 (火曜日, 11 2月 2020 10:36)

 

カレーせんべい様並びに当サイトを運営されている皆様

 

いつも楽しく読ませて頂いております。

 

この度は私の創作茶魔語「買ってプチーノ」を取り上げて頂きありガチョウ!ございます。

 

また思いつきましたら投稿したいと思います。

 

さいならっきょ!

 

#1358

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 12:05)

 

>>1356 マメ菓子さん

コメント頂戴し、ありがとうございます☆

 

東海ゴー宣道場で前説をされた「たこちゃん・マメ菓子ゴールデンコンビ」が、創作茶魔語でも炸裂ですね\(^o^)/

しかも、まさかの「茶魔美ちゃん」にヤラれました♪

 

また茶魔語を思い付かれましたら、どしどしお寄せくださーい\(^o^)

 

#1359

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 14:17)

 

【ホームページ、新世界へ】

 

「世界のゴー宣ファンサイト」運営管理人のカレーせんべいです。

新たなHPコンテンツとして『広告を表示させる部屋』と『ホームページの収支報告』を作りました!

 

ホームページ上のAmazonの広告から、実際に商品をお買い上げいただいた場合、

売上の数パーセントがホームページの収益として入金される仕組みです。

 

「ホームページって、実際にどれくらい収益があがるものなの?」

 

皆様も、ちょっぴりご興味ありませんか?

そこで、『ホームページの収支報告』を完全公開することにします!!

 

ホームページ制作でかかる費用も公開します。

自己負担額を軽減することで「持続可能なホームページ」の実現を目指します。

 

そして、これから購入したい商品や必要経費なんかも、

コメント欄を通じて、みなさんと意見交換しながら、運営していきたいです!

 

ぜんぶオープンにして、明るく楽しくやろうぜo(^o^)o

 

#1360

hisui (火曜日, 11 2月 2020 16:37)

 

えみりんさん、ありがとう!!むちゃくちゃうれしいです!(*^^*)何割増し??いやいや、実物増すとこないからマイナス何割?(^o^)

絵のどこを見ても細部まですごく凝ってる(@_@)綺麗なハサミですね、これからも小林先生記事チョキチョキしますよ~!\(^o^)/

 

#1361

しんちゃん (火曜日, 11 2月 2020 16:51)

 

ニコ・ロビンhisuiの誕生か!(^ ^)

いいないいなー!

 

俺、ゾロがいいなー(笑)

 

#1362

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 17:05)

 

【スクラップブックオブよしりん】をリニューアルしました!

タイトルを『hisui副船長のスクラップブックオブよしりん』と改めましたo(^o^)o

 

hisuiさんはずっとずっと関西設営隊とホームページを、黙々と、縁の下で支えてきた素晴らしいゴー宣ファンです♪

そんなhisuiさんを、えみりんさんがステキなイラストにしてくれました!!

 

「女海賊」というコンセプトで、

ホームページ世界から現実世界で、よしりん先生が活躍する記事をスクラップにしているデザインが圧巻です♪♪

そして似顔絵としてもハイクオリティ☆

 

絵の細部に遊び心が満載で楽しいですo(^o^)o

 

#1363

カレーせんべい (火曜日, 11 2月 2020 17:15)

 

>>1361 しんちゃん

しんちゃんは「船医」だから『チョッパー』でいかがでしょうか?( ´艸`)

 

#1364

えみりん (火曜日, 11 2月 2020 17:16)

 

こんにちは

えみりんです。

 

hisuiさん

イラスト喜んでくださって

とっても嬉しいです(?>?<?)

 

ホームページのデザインや

情報の更新作業など

いつも本当にありがとうございます。

 

せめてものお礼のつもりで

描かせていただきました^ - ^☆

 

 

カレーせんべい船長から

希望やアドバイス、hisuiさんの好きなもの

などを教えていただきながら

イラストを完成させることができました。

 

ありがとうございます^ - ^

 

 

カレーせんべい船長、hisui副船長

これからも

よろしくお願いします(о´∀`о)☆

 

#1365

希蝶 (火曜日, 11 2月 2020 19:58)

 

少しお邪魔します。

 タッチ&ゴー宣週刊「ゴーマニズム宣言 第73章、慰安婦、儒教の国の女」をよんで

 

 参考になるかどうか分かりませんが、こういう話があります。

 

 1977年の出来事なのですが、サウジアラビアにマシャイルという王女がいて、レバノン留学の際に、サウジアラビアの大使の甥と相思相愛になり、関係を持ったのだそうです。このことを知った王家は急遽、マシャイルを連れ戻し、二人の仲を引き裂こうとしました。

 マシャイル王女は相手とともに国外逃亡を試み、男装して亡命をはかったのだそうですが、発覚し、裁判にかけられて、婚前交渉を持ったということで、公開処刑(銃殺)されたのだそうです。相手の男性も斬首されました。

 

 これは、ワッハーブ派という、イスラムの中でもより戒律が厳しい宗派を国教とするサウジアラビアでの出来事で、既に歳月を経ていますが、イラク戦争の際に、アメリカの女性兵士の身なりに反感を抱いたビン・ラディンの話などを聞くと、現在もたいして変わらないのだろうと想像します。

 「名誉殺人」の典型的な例でしょう。

 

 この話を残酷とみるかどうかは、伝統と因習の問題と深く結びつくのではないか、と思います(私がこの話を知ったのは中学生の頃でしたが、サウジアラビアを恐ろしい国だと思いました)。

 現代のヘンリー王子とメーガン妃みたいにはできなかったのでしょうか?

 

 ちなみに、第一次世界大戦のきっかけとなったサライェヴォ事件で暗殺された、オーストリアのフランツ・フェルディナント皇太子夫妻は貴賤結婚で、その子供は皇位継承者から除外されるように取り決められていました。ヨーロッパにも存在した男尊女卑の例としてあげておきます。

 

#1366

しんちゃん (火曜日, 11 2月 2020 21:02)

 

カレー船長

 

船に乗せてくれたら何でも構いません!(笑)

 

#1367

いよかん (火曜日, 11 2月 2020 23:20)

 

ご無沙汰しております。

11~12月にかけて引っ越し作業に明け暮れており、その後も新生活の環境を整えたりしていてメーリス等もあまり確認できていなかったのですが、その間に色々と大きな動きがあったみたいで、若干浦島太郎状態になっていました。

現在、少しずつ情報を確認しているところです(^-^;

 

遅れましたが、世界のゴー宣道場ファンサイトの開設と新アドレスの取得、おめでとうございます。

遊び心に溢れて楽しいサイトです。

時々覗いてみようと思いますのでよろしくお願いします。

 

#1368

hisui (火曜日, 11 2月 2020 23:36)

 

そんな、お礼だなんて(*^^*)副船長なんて、いいのかな(^^;)でもうれしいです(^o^)えみりんさんこそ、いつもステキなイラストありがとうこざいます!えみりんさんの絵あってのホームページですね。

なるほど、ニコ・ロビンのファンだってカレーさんに言ったことがありました~!長い黒髪と服装がロビンに似ていますね、すごくうれしいです(*≧∀≦*)

 

#1369

カレーせんべい (水曜日, 12 2月 2020 07:58)

 

>>1367 いよかんさん

>若干浦島太郎状態になっていました。

 

「浦島太郎さん」は大歓迎ですよ\(^o^)/

 

よくよく考えてみれば、

現場で悪戦苦闘の日々を送っている人が「情報の浦島太郎」になるのは、普通の事かもしれないですね。

 

だからこのホームページは『数か月に一度だけ見る人』にも楽しんでもらえるようにしなきゃならないと感じました(^^)

 

このホームページには、コメント欄がいくつもありますので、いつでもテキトーに投稿してくだされば嬉しいです♪

 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

 

#1370

hisui (水曜日, 12 2月 2020 13:24)

 

こんにちは。

「スクラップブックオブよしりん」では、皆様からの情報もお待ちしております!

よしりん記事発見されましたら、ぜひ以下に情報お寄せくださいね(*^^*)

 

https://www.worldofgosen.com/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%93%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86%E5%AE%A4/

 

デー丸さん、いつも貴重な記事の情報をありがとうございます!!m(_ _)m

 

#1371

デー丸 (水曜日, 12 2月 2020 15:17)

 

照れるゥ(//∇//)

 

#1372

カレーせんべい (水曜日, 12 2月 2020 17:42)

 

【内部情報の共有】Amazonアソシエイトの運用状況

 

「世界のゴー宣ファンサイト」の運営管理人カレーせんべいです。

ホームページの費用を回収する目的でAmazonと提携した収益化を実行しています。

ネット音痴の私にとって右も左も分からない世界でしたが、実際にやってみて理解し

たことがあります。

皆様にもお伝えして、情報を共有したいと思います(^^)/

 

 

◆収益が入る仕組み

・ホームページのリンクから、Amazonのサイトに入って、商品を購入された場合に、「紹介料」という名目で収益を受け取ります。

 

《質問》

「購入した商品」は、管理人であるカレーせんべいさんにバレてしまいますか?

 

《回答》

「”誰が”どの商品を注文したのか」は、管理人には知らされないのでバレないです。

Amazonから管理人に知らされる情報は「いつ、どの商品が注文されたのか」に限ります。

 

 

◆「紹介料」の算出

商品のジャンルに応じて「紹介率」が設定されています。

商品の税抜金額に紹介率をかけた金額が「紹介料」となります。

 

【参考資料】一般紹介料率の一覧表

https://affiliate.amazon.co.jp/welcome/compensation

 

#1373

和ナビィ (木曜日, 13 2月 2020 21:51)

 

「スクラップブック オブ よしりん」の絵! 。えみりんさんが描かれたhisuiさん----金と銀の華麗な鋏を使い、よしりん先生の登場する記事を鋭く切り取り皆さんに紹介していくコンセプトがこんなに素敵な絵で表されていることに驚嘆☆です。

 

 ヒスイと言えば・・・つい先日、糸魚川市のフォッサマグナミュージアム(お勧め!)を訪れました。この地方は太古より翡翠の産地で、縄文時代それを勾玉やペンダント状飾りに加工する高度な文化もあり、ここで加工されたものが全国各地で出土しているそうです。神話にも登場。

 ここで翡翠の大きな原石を見ました。緑、ブルー、白と混ざり合い半透明感のある不思議な美しさが印象的でした。

 

#1374

ぷー (金曜日, 14 2月 2020 00:46)

 

hisui副船長、かっこいいですね!

繁雑な仕事もソツなくこなして、いつも裏で支えてくれているhisuiさん、

ありがとうございます。多分、船長より働いてるなw

 

>>1373 和ナビィさん

 

何年か前、翡翠海岸に行きました。

さすがに翡翠は見つからなかったけど、子どもと一緒にきれいな石を探して持って帰りましたよ。

懐かしい思い出ですねー。あの石、まだ家のどこかにあるのかな。もう一度行きたいw

 

>>1367 いよかんさん

 

お久しぶりです!引っ越しだったんですか、たいへんでしたね。

僕も、このHPはちょいちょい覗きに来てるので、また宜しくお願いしますw

 

#1375

カレーせんべい (金曜日, 14 2月 2020 08:02)

 

【バレンタインデー ? 創作茶魔語 コラボ】

 

『非モテ連盟ナンバー2』兼『世界のゴー宣ファンサイト運営管理人』のカレーせんべいです!

 

本日、恐怖のバレンタインデー!!(号泣)

 

 

モテる男だけがチョコ(女性)を独占するとは不平等だ!

(※こちらは『弱者のルサンチマン』ではございません)

 

全ての男にチョコが行き渡る政治を行うべきだ!!

(※こちらは『民主主義という病い』ではございません)

 

そんなわけで、

新作の『創作茶魔語』は、茶魔ちゃまが、沙麻代ちゃんからチョコレートをもらえるように、写真のネガになって願う茶魔語です\(^o^)/

 

クスッと笑えると思うので、是非ともご覧ください♪

 

・・・

 

非モテ同志諸君!

今日を1日乗り越えようぞ!!(号泣)

 

#1376

hisui (金曜日, 14 2月 2020 13:43)

 

和ナビィさん、ぷーさん

ありがとうございます。

ハンドルネームのhisuiは、糸魚川のヒスイ海岸からなんです(^^)

初めてパソコンを買った20数年前、メールアドレスを何にしようか考えていたときに、テレビの旅番組でヒスイ海岸を見て、気軽に決めました。そのメアドはもうないけれど、ハンドルネームとして使っています。

お二人に書かれて、おどろくと共にうれしかったです(*^^*)いつか糸魚川市に行ってみたいです。

 

#1377

和ナビィ (金曜日, 14 2月 2020 15:40)

 

昼休み、主人が「スタッフ達から頂いたよ♪」と某有名メーカーのチョコレート菓子セットを持ちかえりました。(主に食べるのはアタシだろ、と皆さん先刻ご存知☆)

 

茶魔くん、今日一日を時間を追って撮影したのでしょうね(^-T);。

今はデジカメの時代だけど、セピアのフィルムなかなかシブいなぁ。

ここには見えてないけど、最後のコマはチョコを抱きしめて満面のありがたまねぎ(嬉し涙)のお顔を想像してあげますね(^_-)-☆

 

>hisuiさん

『古事記』神話の中で、高志(こし=越)の国(北陸地方)を治めていた沼河姫(ぬなかわ姫)に出雲の大国主命(おおくにぬしのみこと)が求婚し、二人の間に生まれたのが建御名方命(たけみなかたのみこと)=お諏訪様とのこと。(うちの村の鎮守の神様でもあります)

 女性が国を治めている---天照大神、邪馬台国の卑弥呼の物語(cf.ゴー宣の新シリーズ)にも通じますね。糸魚川市には勾玉をつけた気高い女神の像が建っていました。その足元にまとわりつくかわいい子供はお諏訪様ですって(^-^)。

 

#1378

ハックスレー (金曜日, 14 2月 2020 16:39)

 

こんにちは。

本日はバレンタインデー、日頃お世話になってる人達からチョコレートをたくさん貰っちゃいました。

多くは小中高生や大学生に年上の叔母さんですけど、本命の女性からも貰ってウハウハしてます。

婚活中の身として今度こそ成婚したいものです(キリッ!)。

それで男は成婚しても終わりじゃないです、笑。

生涯モテてこそ価値があるんですから。

アンチみたいにクソダセェ男にはなりたくないものです。

それにしても私はチョコレートをあまり食べないんです。

どうやって片付けようか悩んでます。

 

#1379

青ネギ (金曜日, 14 2月 2020 20:19)

 

こんばんは。ご無沙汰しております。

「義理チョコ」すら貰えない状況なので、来年度から「義務チョコ」とするよう閣議決定…しなくてもいいか。

しかし、某NHKの調査では、男性の婚姻率や交際相手がいる率は、年収に見事に比例しているそうで…。

 

私のハンドルネームの由来は、ハンドルネームを決める時に辺りを見回したら台所に青ネギがあった。ただそれだけです。

本当は「青ネギ・エシャロット・ズッキーニ8世」なのですが、長いので略しました(笑)

…オリビア・ハッセ―と初めて聞いた時、「八代目なのかな?」と思ったのは内緒です。

 

本州も、あと数万年くらいでフォッサマグナの所でパカッと分かれるらしいですね。

昭和の終わり頃、糸魚川駅で、笹の葉にくるまったお寿司の駅弁を食べたのを思い出しました。

 

#1380

しんちゃん (金曜日, 14 2月 2020 21:13)

 

患者さん家族、スタッフなどボランティアチョコ、あと嫁のチョコ味のパンナコッタで終了!!(笑)

 

ドキドキすることはないものか!

ロマンスの神様!!

おねがいシャス!!(笑)

 

#1381

ハックスレー (金曜日, 14 2月 2020 21:49)

 

今日の午後は休みでしたので、もう一つ投稿いたします。

私のハンドルネームの由来は「ダーウィンの番犬」の呼び名がついたトーマス・ヘンリー・ハックスレーからです。

ダーウィンは進化論をめぐる公の対立をあまり望まなかったので、ハックスレーがその才能を生かして論争をしてくれたので、ありがたく思ってたそうです。

ハックスレー(略)は野心に燃える激しい性格の持ち主で、医学を学び、外科医として海軍のラトルスネーク号に乗り込み、動物学者として類稀なる才能を発揮し、「種の起源」を読み、その書評を書き、科学の自由を熱心に支持していた彼は、ダーウィンに賛同し、論評家としての資質を余すところなく見せつけたそうです。

ダーウィンの天敵は解剖学者の権威であるリチャード・オーウェン(恐竜の名付け親)で、ハックスレーはそのリチャード・オーウェンの不倶戴天の敵でした。

ハックスレーは学者としての全生涯において、イギリス科学界の中で影響力のある立場を勝ち取るために戦ったそうです。。。

その闘争心と野心には目を見張る物があるので、ハンドルネームに設定いたしました。

自然環境や標本を取り扱う世界に飛び込んで8年になりますが、ヴィーガン、動物愛誤団体、毛皮反対デモやってる連中、ブラックバス擁護派から抗議や批判が飛んできます。

まぁ、殆どが低レベルな代物ですが。

ハックスレーの残した有名な言葉を紹介します。

「誰が正しいかではなく、何が正しいかが重要である」

「それを思いつかなかった私はなんと馬鹿なのだろう」

 

#1382

ぷー (土曜日, 15 2月 2020 06:22)

 

ありゃ。昨日はバレンタインデーでしたか。

何事もなく一日終わりましたw

子どものチロルチョコをつまみ食いした程度。

 

#1383

カレーせんべい (土曜日, 15 2月 2020 07:27)

 

>>1377 和ナビィさん

>昼休み、主人が「スタッフ達から頂いたよ♪」と某有名メーカーのチョコレート菓子セットを持ちかえりました。

>(主に食べるのはアタシだろ、と皆さん先刻ご存知☆)

 

>>1378 ハックスレーさん

>それにしても私はチョコレートをあまり食べないんです。

>どうやって片付けようか悩んでます。

 

異議あり!

裁判長、これぞ世の中の縮図であります!

 

私なんかチョコレート大好き人間。

実際「コーヒーとチョコ」を片手に仕事をしてます。

 

なのに、どうして毎年毎年「ゼロ」なんでしょうか!?

「0」を発明したインド人に抗議のデモをすればいいのでしょうか?

 

有り余るほどチョコレートをもらったモテ男達は、

チョコっと私に届けるように!チョコんとこよろしく!!

 

#1384

えみりん (土曜日, 15 2月 2020 11:17)

 

こんにちは

えみりんです。

 

創作茶魔語

「ぽっくん、ネガっていましゅ」

皆さま楽しんで頂けましたでしようか^ - ^

 

今回はセピアっぽく描く為に

使える色が限定されたのが

少し難しかったです。

 

セピアっぽく描いたことで、

バレンタインデーのチョコっぽくも

見えるので頑張って描いて

よかったなと思いました(о´∀`о)

 

カレーさん

ありがとうございます。

 

 

次回の茶魔語も

楽しみにしていてください。

 

#1385

ハックスレー (土曜日, 15 2月 2020 20:02)

 

カレーせんべいさん

貰いすぎて、すみま千円。

モテすぎてすまん。笑。

 

#1386

皿うどん (土曜日, 15 2月 2020 20:14)

 

創作茶魔語、茶魔の表情がいいですね~。

色使いもこれは苦心されたんだろうなと思いました。

フィルムは今ではすっかり見かけなくなっちゃいましたけど、

「ネガ」「ポジ」って言えばやっぱりこういうフィルムで表現するのが、

絵として伝わりますよね。

 

#1387

カレーせんべい (日曜日, 16 2月 2020 00:37)

 

「世界のゴー宣ファンサイト」運営管理人のカレーせんべいです!

Googleアソシエイトという「ホームページ上の広告」を掲載する審査に合格し、

このホームページにも広告を掲載することになりました!!

 

・・・が、初期設定で、ただいま広告だらけになっております(汗)

 

見づらくなっても申し訳ございません。

しばらくお待ちください。

 

#1388

カレーせんべい (日曜日, 16 2月 2020 10:15)

 

【『ゴー宣ファンを増やすプロジェクト』開始!】

 

「世界のゴー宣ファンサイト」運営管理人のカレーせんべいです。

 

ホームページの新しいコンテンツ

【しんちゃんのゴー麺道場】を開設しました♪

https://www.worldofgosen.com/%E3%82%B4%E3%83%BC%E9%BA%BA%E9%81%93%E5%A0%B4/

 

関西に来たらここにゴー!

「絶対に行かなあかんラーメン屋」をレポートします。

 

・・・

 

この企画は、ラーメンのことを調べようとネット検索する「ゴー宣ファン以外の人」がターゲットです。

ゴー宣ファン以外の人にも広く「世界のゴー宣ファンサイト」をご覧いただき、

ゴー宣やおぼっちゃまくんの作品に触れてもらおうという作戦です!!

 

そしてラーメンを撮影した傍らには「ゴーマニズム宣言」が写っています。

これは『サブリミナル効果』を狙っています(笑)

 

もちろん、ゴー宣ファンの人にも楽しんで頂けるように、

関西のラーメンの魅力を伝える情報コンテンツとしても力を入れて取材していきます!

 

これからも【ゴー麺道場】をよろしくお願いいたしますo(^o^)o

 

#1389

しんちゃん (日曜日, 16 2月 2020 10:57)

 

ちょっと!!むちゃくちゃイラストカッコええやん!!\(//∇//)\

 

えみりんさん、500%オーバーの忖度、ありがとうございまーす!!

 

カレーさん、ラーメン店はストックし続けてるのでいつでも(°▽°)

 

 

三千世界、啜りまくるでー!!

 

#1390

えみりん (日曜日, 16 2月 2020 14:26)

 

こんにちは

えみりんです。

 

しんちゃん

イラスト気に入ってくれて

めっちゃ嬉しいです(≧∀≦)

 

>>1361のコメントで

「俺、ゾロがいいなー(笑)」

とおっしゃっていたので

ゾロっぽく描きてみました^ - ^☆

 

ラーメンと海賊と医者

この3つがわかるように

描いてみました。

 

カッコよく描けてよかったです^ - ^

 

 

次回のラーメンも楽しみです(о´∀`о)

 

#1391

ハックスレー (日曜日, 16 2月 2020 14:48)

 

えみりんさんの画力?もの凄いです!

しんちゃんさん、超絶カッコいい!

機会があれば私も描いて欲しいです、笑。

衣装はナポレオンの軽騎兵の軍服でよろしくお願いします、笑。

あの軽騎兵の軍服を描き切れたら最強です!

 

#1392

たこちゃん (日曜日, 16 2月 2020 16:00)

 

こんにちは!

新コーナー「ゴー麺道場」オープン、おめでとうございます!

えみりんさんのタイトルイラスト、ステキです。

(白衣の胸元に「YABU」。思わず笑ってしまいました。)

それにしても、アサリ入ラーメンなんて美味しそう!!

また大阪に遊びに行きたくなりました。

 

#1393

皿うどん (日曜日, 16 2月 2020 18:35)

 

ゴー麺道場は深夜に見ると危ないですね^^;

ちょうどご飯時に見たのでラーメン作って食べてます。

アサリとラーメンは合うと思います♪

大阪じゃないですけど某所で食べたことあります。

 

えみりんさんのイラストは、hisuiさんのコーナーもしんちゃんさんのコーナーも素敵ですね。

洒落も効いてるところもいいです。

 

#1394

和ナビィ (日曜日, 16 2月 2020 18:46)

 

「ゴー麺道場」、またまたWANTEDポスターから飛び出すように活躍する主役☆

しんちゃんのすべてが盛り込まれた(ラーメンも大盛り!)カッコよさ

煮てる、あイヤ似てる、雰囲気もそっくりです

えみりんさんの筆、ますます冴えますね(^-^)b

ここに来て【絵】を見せて頂くのも大好きなんです

 

先日の「タッチ&ゴー宣らんだむ」を収録された場所ですね!

「ゴー宣2nd Season」シリーズを皆で持ち込んで

章をランダムに取り上げて 即読みタッチ&ゴー宣座談会開始

煮込まず プリッと シコシコと コクがあって味わい深い

鮮度命の座談会 

皆さんのお話しの弾力がとってもおいしい♪

 

次回の「タッチ&ゴー宣らんだむ」楽しみに待っていますよ、ラーメンのご紹介とと・も・に☆

 

#1395

しんちゃん (日曜日, 16 2月 2020 19:18)

 

ラーメン好きですねぇ皆さん!(笑)

一応ゴー麺なので、ラーメンだけの紹介はNG!ディスカッションありきのラーメンでいかせて頂きます(o^^o)

 

そこんとこよろしく!

ゴー麺なさいよ!!

 

#1396

えみりん (日曜日, 16 2月 2020 20:51)

 

こんばんは

えみりんです。

 

>>ハックスレーさん

 

イラスト褒めてくださって

ありがとうございます。

ハックスレーさんのお写真も

いつも驚くものばかりで見ていて

とても楽しいです^ - ^

 

ありがとうございます。

 

>>たこちゃんさん

 

胸元の「YABU」気づいてくださって

嬉しいです。

細かくイラストを見てくださって

ありがとうございます^ - ^

 

>>皿うどんさん

 

イラストの感想ありがとうございます。

これからも見てくださる人に

「素敵」と思ってもらえるような

絵を描いていきたいです^ - ^

 

 

>>和ナビィさん

 

>えみりんさんの筆、ますます冴えまね

 

ありがとうございます^ - ^

もっと上手になりたいなと思いました。

 

絵を描くのも好きですが、

他の方の絵を見るのも私も好きです^ - ^

 

ありがとうございます。

 

#1397

いよかん (日曜日, 16 2月 2020 22:57)

 

ゴー麺道場の開設、おめでとうございます!

実はこの上ないラーメン好きだったりします。

夜に見ると実に危険ですね(^^;

貝だらけのラーメン、実にそそられます(じゅるり…)

えみりんさんのイラストもインパクトがあり、食欲が一層そそられる感じでした。

 

#1398

皿うどん (月曜日, 17 2月 2020 00:33)

 

雑談ですみません。

先ほど放送されていた「関ジャム 完全燃SHOW」は、「大人の歌の世界」をテーマにしていて、

前回のよしりん辻説法のテーマともどこか繋がってくるように思いました。

よしりん先生がかつて「ゴー宣」で歌の世界観を描いた「天城越え」も出てきました。

私は、沢田研二の「背中まで45分」、井上陽水の「リバーサイド・ホテル」、竹内まりやの「マンハッタン・キス」、松坂慶子の「愛の水中花」が聞けて良かったです。

 

#1399

カレーせんべい (月曜日, 17 2月 2020 18:26)

 

>>1392 たこちゃん

>それにしても、アサリ入ラーメンなんて美味しそう!!

>また大阪に遊びに行きたくなりました。

 

新コンテンツ・ゴー麺道場は、

「関西来たらここに行け(ゴー)」というコンセプトで始めましたが、

「関西に遊びに行きたくなる」を目指したいと思いました(^^)/

 

そこでアイデアが浮かびました!

『ゴー麺道場(ラーメン)』を足がかりにして、「たこ焼き」「お好み焼き」「スイーツ」などを紹介する『ゴー(行け)シリーズ』を展開します♪♪

 

一度、読み切りで試してみて、もし人気が取れたなら、連載しようと思います!(←少年ジャンプみたいな発想ですねw)

 

#1400

ハックスレー (月曜日, 17 2月 2020 18:52)

 

伊藤詩織さんの裁判に関してですが、お昼に山口敬之の言い分を信じる、頭のカルト化した初老の男性に遭遇し、小1時間も独演会に付き合わされました。

また、辻元清美議員の野田中央公園と生コンに関するデマをまだ信じてて呆れました。 

伊藤詩織さんの裁判の判決に関して、そいつはこう言いましたね。

【女性であればなにをしても許される、というものではありません。痴漢冤罪と同様の本件は許しがたいことで、全てを失った男性側はお気の毒です。次の公判では「合意はあったと認められる」になると思われます。】

私は、伊藤詩織さんが実名を出してまでBLACK BOXを出版したり、記者会見をしたりするはずはないし、彼女の主張は信頼できます、貴方の発言はセカンドレイプですよ、等と反論したんですが、話が全く通じず、何故か逆上して、周りに人がいるのにも関わらず大きな声で独演会を始めました。

しかも、そいつは何故か反安倍だったんですよ。

更にリベラルと自称してるんです。

脳味噌が変形してるとしか思えなかったです。

相手するだけで本当に疲れました。

そいつの周りにいた人も相当に迷惑だったんじゃないかと。

小1時間を返して欲しいです。

話ができない人間というのは本当に存在するんですね。