【交流掲示板】#0501 ~ #0550


#501 

urikani (木曜日, 07 11月 2019 10:13) 

 

つるぎちゃんの力士茶魔可愛い~~っ

O(≧∇≦)O

おっぱいがたまら~~ん♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 つるぎちゃん、また汚れた大人を浄化しちくり!よろ四股!

 

しんちゃんさん『ソックス扇子』って

(@ ̄□ ̄@;)!!

あっ…第六感か…そういうことね…

しんちゃんさんが言うとどうも…

ビンビン反応とか言ってるし…

( 〃▽〃) 

 

#502 

和ナビィ (木曜日, 07 11月 2019 12:03) 

 

脚を高々と上げて四股を踏む茶魔、かっわいいー

表情も抜群です

 

土俵入りの恰好で四股ばかりか

「よろしこ よろしこ よろしこぉぉ~~~!」

とジリッジリッと迫ってこられたら

 こりゃもう承知するしかなかでしょう;;

 

>hisuiさん

色のいいリンゴ(できたら紅玉)を5ミリ角(皮ごと)に切って、砂糖とハチミツで煮ます(煮過ぎない)。サツマイモ(ホクホク系)を茹でて潰し、そのリンゴを入れ、バター・練乳・バニラ・リキュール少々(桃とかオレンジ系、またはビターキャラメル風味もイケる)・塩を適宜加え、弱火で混ぜて出来上がり。リンゴの酸味が加わると黄色が鮮やか。短時間にできて簡単☆、甘くし過ぎない方がいいようです。

  お正月のきんとんも近年はこればっかりです(^-^)b。紅茶やコーヒーにも合いますよ。

 

#503 

しんちゃん (木曜日, 07 11月 2019 12:36) 

 

モグさん

 

 ありがとうございます!全てつるぎちゃんのイラストのお陰です(^ ^)

 

 

urikaniさん

 

 またヤラシイこと想像してー!!(笑)

イメージでは「茶魔の角にシワシワの靴下(ソックス)を被せ、両手に扇子を持って片足で白目向いて何かを探知している姿」を想像してます(笑)

 

 

和ナビィさん

 

 そのにじり寄り、がぶり寄り最高です!(笑)

りんごきんとんうまそうー!! 

 

#504 

hemoji (木曜日, 07 11月 2019 14:00) 

 

四股踏む茶魔、目がキラリン!としていて、

 抱き上げて頬ずりしたくなります~。

かわいい茶魔をありがとうございます。

 

 横から失礼します。

 >和ナビィさん

 リンゴきんとんのレシピ、早速作ってみます。

ハチミツにリキュールは思いつきませんでした。

ありがとうございます。

 

#505 

hisui (木曜日, 07 11月 2019 17:02) 

 

和ナビィさん、詳しいレシピありがとうございます!!

 紅玉を手に入れて、さっそくつくってみようと思います(^o^)さつまいもは、ホクホク系なら鳴門金時がいいですね。

hemojiさんはもう作られたんですね?(*゚∀゚)

 

#506 

ふぇい (木曜日, 07 11月 2019 21:37) 

 

つるぎちゃんの

 おすもう茶魔

かわいすぎです☆

 

雲竜型になるのか

不知火型になるのか

 

 みんなで「よいしょー!」と

声かけましょう(^^) 

 

#507 

hisui (木曜日, 07 11月 2019 23:43) 

 

hemojiさん、間違えました!

これから作られるんですね、すみませんm(_ _)m 

 

#508 

カレーせんべい (金曜日, 08 11月 2019 00:56) 

 

「創作茶魔語」が好評なコメントを見て、とても嬉しくなりました o(^o^)o

茶魔語の面白さと可愛らしさが楽しいですね☆

つるぎちゃんに茶魔語を描いて欲しいと、私も色々出しているのですが、今のところ採用ゼロ( ノД`)シクシク…

アメーバ鈴木氏の次にしんちゃんが選ばれるとは。

 邪悪な大人の3番手として、私も採用されたいです!(笑)

 

「手料理とゴー宣」シリーズも楽しいです♪

私は料理を作ることもまったくダメでして・・・(汗)

このコーナー用に写真を撮ることがなかなかできないのですが、

 皆様からの投稿をお待ちしております!!o(^o^)o 

 

#509 

信州人 (金曜日, 08 11月 2019 06:24) 

 

高森先生、今日のブログ読みましたよ?

 

だーよーねー!

 皇室の祭祀に憲法違反だー!何だか言うくせに公明党の支持母体の創価学会には何も言わないのだよね!

 日本の国益に答えるのなら、こっちの方が何かと問題だと思うのだよねー!

 

#510 

hemoji (金曜日, 08 11月 2019 11:21) 

 

昨日の小林先生の「気をつけろ!風邪ひくな!」を拝読して、

 戦う男の「悲哀」を感じました。その「悲哀」は父性的なものでもあります。

で、最後の「そういう人に私はなりたい。」,ここに何とも言えない「可笑しみ」がありました。

 「面白い」とか「笑える」ではなく「可笑しみ」です。

この「可笑しみ」は「おぼっちゃまくん」にも見られます。もちろん「ゴーマニズム宣言」にも。

こういうところに、小林先生の「凄さ」があります。

 胸を衝かれる「凄さ」です。

 

 今朝は開店と同時に本屋さんへ。「ゴーマニズム宣言 2nd Seasonn」を手に入れました。 

 

#511 

カレーせんべい (金曜日, 08 11月 2019 11:38) 

 

ゴー宣道場ブログ『枝野代表はコアな支持者におもねるな!』を読みました。

 

 立憲民主党と枝野幸男に対して

「議論を主導せずに、戦うポーズだけ取って今の地位を維持したいだけじゃないか??」

という疑念がますます強くなります。

 

 戦うポーズをするためだけに『立憲主義』の看板を利用しているのだとしたら、とんでもないことです。

 

#512 

和ナビィ (金曜日, 08 11月 2019 13:42) 

 

>hemojiさん

「そういう人に私はなりたい。」

なんだか雨ニモマケズ・・みたいですね

 なりたい、でもなれない、なれる状況じゃない;

そして明後日はいよいよ九州ゴー宣道場

 

 可笑しみと悲哀と凄さと・・・ほんとですね、同感

 

こちら霜が降りるようになりました

急に寒暖差が大きくなりました

体調の管理には一層気を付けましょう 

 

#513 

カレーせんべい (金曜日, 08 11月 2019 23:39) 

 

【ゴー宣のある景色】の「手料理とゴー宣編」を盛り上げたくて、写真を投稿しました☆

 

 1枚目のタイトルは『チキンなカレーが作ったチキンカレー』です♪

私は一人暮らしを6年ほどしていたのですが、作れる料理は「カレー」と「親子丼」と「焼きそば」だけです。おかずは一切無し!

それはともかく【ゴーマニズム宣言 2nd season 第3巻】発売中です☆

 

そしてもう1枚は、今年3月、関西ゴー宣道場の場外乱闘で行ったたこ焼き屋で写真を撮りました♪

実はその時、設営隊の人数が50名近くいて、全員はお店に入れなかったんです・・・。

 私も含めて10数名が近くの居酒屋さんで打ち上げをしました。

 

 昨日は、なんだか急にたこ焼きが食べたくなって、仕事帰りに後輩と一緒に行きました♪

大阪ではお店の中で食べれるたこ焼き屋がいっぱいあるんですよぉ ^o^ 

 

#514 

肥前人 (土曜日, 09 11月 2019 01:03) 

 

私も一人暮らしを10数年しておりましたが、

 作れる料理は「炒飯」「カレー」「焼きそば」「ちゃんぽん」「皿うどん」「野菜炒め」「オムライス」「パスタ」・・・こんなところです。料理本見ながらだともうちょっと作れるものは増えますが、揚げ物と煮物は苦手です。

 「ゴー宣」と「カレー」・・・渋いよしりんの表紙にカレー・・・大人の辛さということですね。 

 

#515 

ハル (土曜日, 09 11月 2019 04:21) 

 

おはようございまーす。

 

 「よろ四股!!」

これは・・

「ともだち○こ!!」に代わる挨拶になるやも知れぬ・・。

つるぎちゃん、しんちゃん・・おそろしい子!!

 

 笹さん、やっぱり痛そう(笑)。

でもおいしそー♪

そしてこの時間に訪問するんじゃなかった・・。

お腹が空いたよぅ(泣)。

 

 「ゴー宣2nd season」買わなきゃですね♪

表紙も格好良い!!

ワンコがカレー(のお肉?)をロックオン(笑)!

 

もーちょいしたら、九州に向かって旅立ちまーす!

 「ゴー宣道場」、めっちゃ楽しみ!

 道すがら「蝶々夫人」読む―。

 行ってきまーす! 

 

#516 

ぷー (土曜日, 09 11月 2019 10:19) 

 

「チキン」な「カレー」が作った「チキンカレー」、美味そうですw

 

 最近、全然、料理してないけど、久しぶりに何か作ってみようかな。

 作ったら写真送りますね。

 

しかし、「チキン」なのに、いざとなったら頑張るやつは、

 100倍かっこいいと思います。

 

#517 

しんちゃん (土曜日, 09 11月 2019 11:09) 

 

ハルさん

 

 ありがとうございます!!

そうですね、不本意ながら「ともだ◯んこ」はなかなかもうコンプライアンスがキツくて、新しい「公用茶魔語」が必要になってきますね(笑)

 

何か考えてみようっと… 

 

#518 

カレーせんべい (土曜日, 09 11月 2019 11:29) 

 

>>514 肥前人さん

「男尊女卑の因習を打破するためにも、料理ができるように、俺はなる!!」

と思って料理本を買ったこともあるのですが・・・自分、不器用ですから(苦笑)

 

ところで『彼女が作る手料理食べてコロッといく』という習性は、

 男尊女卑なのでしょうか?それとも男とサガなのでしょうか?^^ 

 

#519 

カレーせんべい (土曜日, 09 11月 2019 11:30) 

 

>>515 ハルさん

 そうなんです、犬はいつも食卓の料理をロックオンしています^^

その昔、1個600円するジャンポールエヴァンのマロングラッセを食べられた時は、朝まで生説教しました!(笑)

 

明日はいよいよ九州ゴー宣道場ですね!!

 有意義で歴史の残る議論になることを期待してます!

 応援してます☆

 

せっかくの博多ですし、何か美味しいモノも食べてきてくださいね♪♪o(^o^)o 

 

#520 

カレーせんべい (土曜日, 09 11月 2019 11:52) 

 

>516 ぷ-さん

>最近、全然、料理してないけど、久しぶりに何か作ってみようかな。

>作ったら写真送りますね。

 

おーー!!楽しみにしていますo(^o^)o

家でお酒を飲む人は、あてを自分で作ったりするのかしら?

あれれ?もしかして「あて」って関西弁だったかな?(笑)

 

 

>「チキン」なのに、いざとなったら頑張るやつは、100倍かっこいいと思います。

 

 悲しいかな私が知ってる人って、ほとんどがチキン野郎です(笑)

少年ジャンプの主人公のように、度胸があって、肝が据わっているやつなんて、ほとんどいないです。

それでもいざというときには誰かのためにがんばれる。

それはやっぱり、かっこいいなぁと私も思います^^ 

 

#521 

カレーせんべい (土曜日, 09 11月 2019 21:56) 

 

明日はいよいよ九州ゴー宣道場!

トップページも「九州ゴー宣道場スペシャル仕様」に変えました♪♪

 

・無事に開催されること。

・歴史に残る議論が展開されること。

・関係各位の一生の思い出に残ること。

 

この3つを祈っております(^^) 

 

#522 

hemoji (土曜日, 09 11月 2019 22:07) 

 

>カレーせんべいさん

茶魔とたこ焼きと相性ピッタリな感じですね。

たこ焼きにはビールが一番やな・・。

 

チキンカレーとよしりん先生とワンちゃん。

カレーは匂いがもういけない!即刻食べたくなります!

 我が家のカレーは、夫が作ります。その方が美味しいのですよ。

それから、私もカレーさんと同じくトイプーを飼ってます。

 13歳で要介護状態です。 

 

#523 

ふぇい (日曜日, 10 11月 2019 02:30) 

 

九州ゴー宣道場参加者のみなさま

 バインダー忘れないでくださいね☆

忘れたら

 どうすれバインダー!

となってしまいます(^◇^;) 

 

#524 

hemoji (日曜日, 10 11月 2019 13:52) 

 

初の「九州ゴー宣道場」楽しみにしています。

やんごとなき事情!?で参加できないゆえ、

ニコ生通じて始まる前から応援しております。 

 

#525 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 00:08) 

 

本日の九州ゴー宣道場。

 会場で参加された方、設営隊として参加された方、ライブビューイングに参加された方、ニコニコ動画で参加された方。

お疲れ様でしたー!! o(^o^)o

 

今回の道場の感想を、まったく意外な形で発表したいと計画中です^^ 

 

#526 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 00:15) 

 

>>522 hemojiさん

>我が家のカレーは、夫が作ります。その方が美味しいのですよ。

 

へぇー、そういう形で料理で分担するのもステキですね☆

私も作れる料理を増やさなければ!!

 

>私もカレーさんと同じくトイプーを飼ってます。13歳で要介護状態です。

 

おぉー!人生の・・・否、「犬生」の大先輩ですねo(^o^)

うちのは4歳です。

 私は散歩係で、毎朝連れて行ってます。 

 

#527 

希蝶 (月曜日, 11 11月 2019 02:03) 

 

博多へ行ってきました。快晴で気持ちのいい日でした。途中道に迷いましたが、何とか定刻までに辿り着くことができました。無事開催されて良かったです。内容も、かなり濃いものでした。

 

  ちなみに、福岡の大濠公園内の福岡市美術館では、ギュスターヴ・モロー展が開催されています。もっと時間があれば、公園内を散策したかったのですが。

 

  明日は仕事なので、気分を切り替えます。日常が一番です。

(^▽^) 

 

#528 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 08:05) 

 

【11月10日九州ゴー宣道場 ライブビューイングin大阪 なんちゃって語らいタイム】をアップしました!

 世界最速記録をまたしても更新!(笑)

 動画を作成してくれている『たっちゃん』に感謝です♪ 

 

#529 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 08:06) 

 

【ゴー宣のある景色】では、

T・H・ハックスレーさんの『動植物とゴー宣編』シリーズがスタート\(^o^)/

 

 私は知識ゼロですが、これが『剥製』というモノですね☆

すごい、まるで生きているみたいです!

 

そして、えみりんさんの『手料理とゴー宣編』の第2弾です♪

ところで皆さんは【豚汁】のことを何と呼びますか?

 私は『ぶたじる』です!

 私は大阪生まれ大阪育ち、両親は岡山県井原市と矢掛町の出身です。 

 

#530 

hiro (月曜日, 11 11月 2019 08:49) 

 

なんちゃって語らいタイム、はや!

たっちゃんさん、まことにありがとうございます。

 参加されたみな様もお疲れ様でした。

 

#531 

だふ姐 (月曜日, 11 11月 2019 13:14) 

 

昨日のライブビューイングと語らいタイム、お疲れ様でした。たっちゃん、ありがとう(*^▽^*)

 

えみりんさんの手料理(^q^)これ、豚汁なのかな? 「けんちん汁」に見えるのですが……。

 

ちなみに私は「とんじる」と呼びますねv(・∀・*) 

 

#532 

ぷー (月曜日, 11 11月 2019 17:57) 

 

うちは「とんじる」派ですw

 

ちなみに、作るときはいつも、具にする大根を少しおろして、

 豚肉をそのおろし汁にしばらくつけておきます。

 酵素の働きてお肉が柔らかくなるよ。

で、おろし汁ごと、そのまま鍋に入れる。

 

#533 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 18:45) 

 

だふ姐

 

 >えみりんさんの手料理(^q^)

>これ、豚汁なのかな?

 >「けんちん汁」に見えるのですが……。

 

な、な、なに??!?

た、確かに、けんちん汁に見える!(汗)

いやいやいや!

そもそも【けんちん汁と豚汁の違い】が分からなくなりました。

 

 (私の常識)

◆けんちん汁=ゴボウたっぷり?

◆豚汁=豚が入っているお汁(大根、ニンジン必須。お汁の種類は様々ある)

 

 何か常識なのか、分からなくなりました!

 誰か教えてください_(._.)_ 

 

#534 

尻毛屋 (月曜日, 11 11月 2019 21:43) 

 

ウチの地元では「とん汁」ですね。冬の定番メニューです。

  人参、大根、豆腐を入れて、グラっと煮えたら出来上がり。

  手軽で美味しいとん汁ですが、今じゃコンビニでもっと美味しいのが売っていますね。 

 

#535 

皿うどん (月曜日, 11 11月 2019 21:44) 

 

私は「豚汁」=「ぶたじる」ですね。

ずっと「ぶたじる」で馴染んできたので

「とんじる」呼びする方に最初に遭遇した時に「へ?」って聞きなおしちゃったくらいです^^; 

 

#536 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 22:11) 

 

【ザ・対決!】とんじる VS ぶたじる

(11月11日22時時点の戦力分布)

 

◆ぶたじる軍

・カレーせんべい(大阪府・両親が岡山県井原市/矢掛町)

・御坊茶魔(東京都)

・皿うどん(長崎県)

 

◆とんじる軍

・だふ姐(奈良県)

・ぷー(兵庫県)

・尻毛屋(島根県) 

 

#537 

カレーせんべい (月曜日, 11 11月 2019 22:54) 

 

【なんちゃって語らいタイム】を聞きました。

 私の振る舞いについて不信感を持たれたので、弁解させて頂きます^^

 

記憶はあやふやですが、

 確かに私が関西設営隊長の時、設営中に「重たいから、女の人はイスを動かさなくていいよ」と言ったかもしれません。

しかしそれは「籠からイスを出さなくていいよ」という意味で伝えたかったんだと思います。

1秒を争う修羅場の中だったとはいえ、誤解を与えたのはイカんことでしゅ!

 

 第2回関西ゴー宣道場はイスを100脚以上追加しました。

 「簡易の籠」からイスを5脚ずつくらい持ち上げて出す必要があったと思います。

それは重たいし、高く積まれているので、身長もあった方が良い。

それならば、男性がイスを籠から出して、女性には並べてもらう方が、効率が良いと判断したんだと思います。

 設営は時間との勝負だからです。(とくにあの回はとんでもない参加者数でした?)

 

 私の中に「無意識の男尊女卑」が無いなどと嘘は言いませんが、弁解はしておきます^^ 

 

#538 

和ナビィ (火曜日, 12 11月 2019 00:06) 

 

うちは「トン汁」、母も姑さんもそう言っていました。

 

おもろいのは(今は亡き)舅さん。お料理も少しはできてよく作ってくれたのは「けんちゃん汁」。きっとけんちん汁のことだと思いますが、「今日はオレがけんちゃん汁作るぞ」って。かわいいケンちゃんがハフハフ食べてるのを想像しちゃいました;。豆腐と野菜がたっぷり入った醤油仕立ての汁物でした。懐かしいです。 

 

#539 

シュウ (火曜日, 12 11月 2019 00:16) 

 

こんばんは^^*

今日の夕方、九州から戻ってまいりました!

 冊子の販売を無事終え、よしりん先生の直筆絵コンテを勝ち取っての凱旋です>▽<♪

 

帰りの新幹線の中で「なんちゃって語らいタイム」聞きました。

たっちゃんさん、相変わらず仕事早いな~。

 一線を退き、その場にいないにも関わらずディスられるカレーさんに笑いました^▽^

下の「弁解」を見て、どんなすれ違いがあったのかはよくわかりました。

 寸暇を惜しむ設営作業の中で、ものごとを誤解の余地なく全員に正確に伝えるというのは難しいですね!

 

 「とんじる VS ぶたじる」対決ですが、自分が熊本の実家にいた時は、「ぶたじる」でしたね~。

このサイト↓見たら、「ぶたじる」と読むのは九州の一部(福岡、長崎、佐賀、熊本)だということです。

https://youpouch.com/2018/10/15/534362/

長崎の皿うどんさん、博多弁(?)の茶魔はわかるとして、カレーさんがちょっとイレギュラーかも? 

 

#540 

カレーせんべい (火曜日, 12 11月 2019 00:40) 

 

>>539 シュウさん

>冊子の販売を無事終え、よしりん先生の直筆絵コンテを勝ち取っての凱旋です>▽<♪

 

絵コンテゲットした様子は動画で拝見しましたよ!(^o^)

ゴー宣道場盛り上げマガジン『KATTENA!』 の販売もおそらく好調だったことでしょう。

 九州ゴー宣道場&冊子の編集作業、お疲れ様でした♪♪

 

 

>一線を退き、その場にいないにも関わらずディスられるカレーさんに笑いました^▽^

 

ホント、わざわざ本人が聞いてるところでディスるなよなぁ(^^

今回あらたに「エセ紳士」の称号を獲得してしまいました。

 私の部屋の中、不名誉のトロフィーだらけです(笑) 

 

#541 

希蝶 (火曜日, 12 11月 2019 04:21) 

 

ゴー宣のある景色 「飾り皿編①」、きらびやかでおしゃれ、といった感じ。あまり関係ないですが、先日職場の旅行で貝料理を食べてきました。貝の中には跳ねるので、網をかぶせないと危険なんだとか。

 

 「ぶたじる」か「とんじる」かですが、自分の住んでいる神奈川県では、「とんじる」です。松屋などのお店の人もそう呼んでいます。「豚丼」は「ぶたどん」と呼ぶのに、統一していないですね。

 

#542 

カレーせんべい (火曜日, 12 11月 2019 12:07) 

 

本日は【タッチ&ゴー宣】の収録。

 『SPAゴー宣第64章イザベラ・バードの朝鮮紀行』で感想座談会をやります!

すでに参加を名乗りあげてくださった人達と4名で、語り合う予定です\(^o^)

 

・・・残業で不参加になったらごめんなさいね(汗) 

 

#543 

ふぇい (火曜日, 12 11月 2019 14:26) 

 

群馬は「とんじる」ですね。

 多分北関東そうでないかなと思います(^^)

【タッチ&ゴー宣】楽しみにしております☆ 

 

#544 

和ナビィ (火曜日, 12 11月 2019 16:54) 

 

里の雨は高い山の雪、県境の活火山が今朝は冠雪してきれいでした。

これから寒くなる一方ですね。

 

ここで豚汁とかけんちん汁の話題が出ていたら食べたくなっちゃいました(^ρ^)>。

だから今日の昼食に、大鍋で「とんけんちん汁」(豆腐と根菜や葉物、長ねぎをたっぷり入れた豚汁☆)作ってみんなで食べました。鍋物みたいであったまります~。別名「とんちんかん汁」ってどや(^-^)b?。 

 

#545 

ハル (水曜日, 13 11月 2019 10:18) 

 

こんにちはー。九州ゴー宣道場に参加された皆様、大変お疲れさまでした!

シュウさん、遠方からお疲れさまでしたー!

 絵コンテ、めっちゃ裏山鹿ーでした!

 

ちょっと訪問していなかった間に、ずいぶん充実しとりますね!

 「語らいタイム」、めっっちゃはっや!これから聞きます!

 

 「い太陽~」の茶魔、痛そうな表情がいいですねえ。うふふ・・(笑)。

 

 「ゴー宣のある景色」、フクロウすごいなあ。貝のお皿もめっちゃキレイ!

ちなみに、大分は「ぶたじる」やでー。

 「とんじる」は、違う食べ物やろ??

って、思っていました(笑)! 

 

#546 

データ丸 (水曜日, 13 11月 2019 16:10) 

 

みなさま、覚えてらっしゃいますか(?'?'?)

 

「桜を見る会」

2年前のブログ、7つ目の回答でも言及がありました。

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/15755/ 

 

#547 

しんちゃん (水曜日, 13 11月 2019 18:19) 

 

来年は桜を見ないらしいですよ(笑)

勝手に自主開催しとれっちゅー話だな( ^ω^ )

 

しかしSPA買ってムカついてたコラムを笹さんがブログで叩いてくれてスッとしましたわ。

 

えっらそうに、お前が詭弁で机上の空論だよ倉山!!今から宮家に戻ってくれって頼まれて、喜んでいくやつは「明治天皇の玄孫にも関わらず即位の礼に呼ばれなかった黒縁メガネのあの馬鹿野郎」だけだろうよ。そんな奴と誰が子孫を残すんだよ。そんな皇族を山神様の生贄に差し出すような提案が良くできるよな!クソだぜ。

 

 今回のSPAで読む気になったのはゴー宣とパパ活・風俗の相場レポート…いやいや後者は撤回します…ほれ見ろ!印象は残るんだから言葉なんかは撤回なんかできねーんだよ!分かったかこの野郎!(話がややこしくなってすんません) 

 

#548 

T・H・ハックスレー (水曜日, 13 11月 2019 18:40) 

 

桜を見る会に招待された人物の中に、私と多少関わりのある人が出てましたね。

あの爬虫両生類動物園IZOOの園長である白輪氏、猛禽類専門店「猛禽屋」の藤田氏、あのギョギョ!の魚くんが出ていました。

 白輪氏は安倍昭恵とハイタッチしたのを喜んでFacebookに投稿してましたし、藤田氏は菅義偉とツーショットを撮ってご満悦、ギョギョ!の魚くんも安倍晋三の勇姿(?)をFacebookに投稿。

 信頼と実績に業績のある人達なのに、見事なまで株を落としてしまいました。

 藤田氏に至っては、彼のFacebookに批判コメントを書き込んだら即ブログの有り様。

まぁ、ブロックしてもブラックアウトやレプタイルズショーで会えますから悪態付くつもりです、笑。

それにしても自然環境・エキゾチックアニマルの業界は権力に媚びる人がメチャに多いです。

 同時にネトウヨになってる人も。

 余談ですが、外来種のヒアリ問題のときに、メディアは国立環境研究所の五箇公一氏をかっこよく取り上げてますけど、辺野古環境監視等委員会委員としての情けない姿は取材しない。

 機会があれば、門下生チャンネルで思う存分に暴言まじりで喋くりたいもんです。

 

#549 

カレーせんべい (水曜日, 13 11月 2019 19:23) 

 

>>546 データ丸さん

>>547 しんちゃん

>>548 T・H・ハックスレーさん

 

皆様の投稿を読んで、

ホームぺージのトップページを、サクっとイジリましたo(^o^)o 

 

#550 

加賀人デー丸 (水曜日, 13 11月 2019 21:23) 

 

>>546~549

起承転結っぽい(^^)

 

『新戦争論①』P154を読んで思ったのですが、男系男子のみで何がなんでも皇統維持ってのも「設計主義」ですよね。

 

 〈保守とは本来、歴史から学ぶことであり、歴史を無視する「設計主義」を否定する態度のことである。〉

 

 〈人間の浅知恵で計画通りに社会や、国や、世界を作り変えることはできないと考えるのが保守である。〉

 

P155

〈そんな「設計主義」が成功するはずがないのに、できると信じ込んだ「ウルトラ馬鹿」が日本にいっぱい、いたのだ!〉

 

 自称保守(左翼)の思考パターンは全部一緒なので、よしりん先生の箴言も応用が効きますね(^_^;)