【交流掲示板】#0451 ~ #0500


#451 

カレーせんべい (土曜日, 02 11月 2019 06:16) 

 

関西ゴー宣道場設営隊ホームページ管理人のカレーせんべいです。3連休は関西HPを要チェックやで!\(^o^)

 

【創作茶魔語のコーナー】では、こぴゃる作品登場!

 茶魔と厳格和尚が、まさかのコラボ!?

 茶魔ちゃまの表情必見です☆

「悩んどるな、悩んどるな、人として。人はみな悩んでるタール人」

 

 【ゴー宣のある風景】が、まさかの新展開!?

 「手料理とゴー宣編」がスタート!

 第1回目は、えみりん画伯のオムライスが登場♪

 

皆様もぜひ「手料理とゴー宣」の写真を送ってくださ^^

kansaigosendojo@gmail.com

 

 ≪小林よしのり先生のコメント≫

『読者の生活の場にわしの単行本が届いているリアルさに感慨深いものがある。』

 

 【タッチ&ゴー宣】は、今週も『韓国論』を語ります!

ゴー宣読者同士による、ゴー宣の最新話を読んだ直後の感想対談!

スカイプにて参加してくれる人を随時募集しています(^-^)

 「対談の文章」の持ち込みも受け付けています♪♪

 

 ≪小林よしのり先生のコメント≫

『この感想対談は楽しみにしている。』

 

・・・

 

笑いなきところに希望なし。

 

 3連休は、関西ゴー宣道場設営隊ホームページをよろしくお願いします\(^o^)/ 

 

#452 

モグ (土曜日, 02 11月 2019 09:07) 

 

おはようございます(^^)

 

こぴゃる作品きたー!!!)^o^(

毎回思うけど、マジ天才! 

 

#453 

ハル (土曜日, 02 11月 2019 09:54) 

 

おはようございまーす。

 世間は3連休というものなのですね。

ナニソレ、美味しいの??

 

 「タッチ&ゴー宣」

 小林先生の主張が、「一次資料に基づく」と、いう以上、

 批判は、「ただレッテル張りをしているに過ぎない」

と、見られる可能性があるっていうことですね。

 色々言う前に、「いちゃもん」なのか、「批評」なのか

良く考えた方が賢明ってことですな。←えらそう。

 

 「創作茶魔語」、新作キター!!

 悩んどりますねえ、茶魔。

 表情から、めっちゃ伝わるよー。

きっと、この時のこぴゃるさんも

「ナヤンデルタール人」だったのでしょうね。

 

えみりん画伯のオムライス、めっちゃおいしそー!

 食べに行くので、どうか作って下さいませ♪

 

関西HP、めっちゃ楽しい!!ありがとうございます!! 

 

#454 

和ナビィ (土曜日, 02 11月 2019 09:59) 

 

どうしておなかが空くんだろ♪

ごはんは毎日食べるもの

 おうちごはんにおべんとう

手元にあるもの頂きもの

 これ使って何ができるだろう

 あっひらめいちゃひらめいちゃ☆

手間や工夫も味のうち

作ってる顔 食べる顔

 「おいしそう~♪」の顔ってなんて素敵!

作る人も食べる人も大好きよ((^-^))

その人が読む本 おもしろいはず

本はお料理 頭と心のご馳走だもの

 

 えみりんさんのオムライス おいしそう~(^ρ^)

新しい企画 とっても楽しみです

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出ました、こぴゃるさん!

悩んでる茶魔の表情、なんとも可愛いっ

 ふらっと迷う足元もププッ;

その手には石斧?も持ってるとぶぁい

 ナヤンデルタール人は きっと打開していくはず(^-^)9☆ 

 

#455 

カレーせんべい (土曜日, 02 11月 2019 11:13) 

 

>>447 信州人さん

>応募して当選したら初めてのゴー宣道場の参加になります。

 

 愛知ゴー宣道場が「初めてのゴー宣道場」になるわけですね!

うぉー!それは素晴らしいですo(^o^)o

ゴー宣道場について、何か分からないことや知りたいことがあったら、この掲示板で何でも聞いてくださいね☆

 

早速ですが、私からの裏情報「ゴー宣道場に当選するコツ」をお教えします(笑)

 

応募フォームに《応募の理由と道場への期待》という記載項目があるのですが、

 【初めて参加します】と記載すれば、当選確率がアップします♪♪

そして信州人さんの場合は、【愛知開催だから参加できます】をアピールすれば「倍率ドン!さらに倍!!」ですo(^o^)o 

 

#456 

しんちゃん (土曜日, 02 11月 2019 11:19) 

 

ちょっと!ナヤンデルタール人、ペニスケースむちゃくちゃ握ってるやん!!(笑)

 

カレーさん、そんな卑猥な依頼してー!(笑)えみりんさんの許可よく出たなー!

 創作の幅がどんどん広がっちょりますね(o^^o)

 

感心いたします。 

 

#457 

アメーバ鈴木 (土曜日, 02 11月 2019 13:07) 

 

#456 しんちゃん

>ちょっと!ナヤンデルタール人、ペニスケースむちゃくちゃ握ってるやん!!(笑)

 

私としたことが気づかなかった!

カレー氏は、我々が考えた下ネタ茶魔語は却下するくせに、女性にはアマアマですな ニヤ(・∀・)ニヤ 

 

#458 

和ナビィ (土曜日, 02 11月 2019 13:54) 

 

しんちゃん、アメーバ鈴木さん、ちょつとちょっとー

 コレどーみてもアレケース;とちゃうでしょう

 グレーで点々模様、医師にいや;石に見えましゅよ

石器だと思ったんだけど・・スクレーパーとか斧とかの、ねぇ

 

「ジャパニーズ土人くん」(かつてよしりん先生が描こうとしたけれど実現できなかった漫画)

はりっぱなの付けていましたよね

「ニューギニア高地人」(本多勝一氏著)では

 なんと本多氏ご自身が“コサガ”(それのこと)借りて実際に付けてみたという話が載っていたっけ;;

 

#459 

しんちゃん (土曜日, 02 11月 2019 14:07) 

 

>アメーバ鈴木師匠

 

 世の中は不公平です(笑)

その不公平さも理不尽さも受け入れて、我々はビッグになりましょう!(笑)

 

 

 >和ナビィさん

 え?マジですか??

 僕の目が歪んでるのやろうか(^ ^)

ジャパニーズ土人くんの時のよしりん先生の無念な気持ちを鑑みた形があの「ケース」だと信じたい!!(笑)

製作者に聞きましょう!(爆) 

 

#460 

だふ姐 (土曜日, 02 11月 2019 16:02) 

 

私も石包丁かなんかかと思いましたが(;A´▽`A そう見える人もいるのかあ~(*/□\*) 

 

#461 

しんちゃん (土曜日, 02 11月 2019 16:25) 

 

やばい!アメーバさん、我々がただの変態扱いされそうな気配が漂ってます!!(爆) 

 

#462 

デー丸 (土曜日, 02 11月 2019 17:02) 

 

グレート

 この二人

 絶対マジーよ!

 病院に連れてく

 ベキだぞ こいつら!

 

 【出典】

ジョジョ4部(一部改変) 

 

#463 

アメーバ鈴木 (土曜日, 02 11月 2019 17:27) 

 

「己の信念も貫けなかった男など死んでも生きても惨めなものだ」

うろたえることはなにもない

土下座する準備はできている 

 

#464 

こぴゃる (土曜日, 02 11月 2019 17:58) 

 

こんばんワイン(*^^*)

 

カレーさん、創作茶魔語の掲載ありがたまねぎです!

 見て感想くださった皆様もありがたまねぎです(*^^*)いつもうれぴギャースです。

 

そしてまさかの、茶魔が握ってるのが石器かチ○コケースかと論争が起こっとるやないか~い!

なんて自由で愉快な掲示板…

 

製作者にお呼びがかかったので言いますが、ナヤンデルタール人茶魔が握ってるのは…………石器です!!

しんちゃんとアメーバ鈴木さん、チン○ケースだったら、もっとそれと分かるように堂々と描きますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いつの日か、○ンコケースつけた茶魔の茶魔語を思いついて描けるといいな…でも掲載してもらえるのかな??

 

#465 

しんちゃん (土曜日, 02 11月 2019 18:03) 

 

円卓にあるナプキンは右、左どちらを選ぶのが正しいか。

 答えは「初めに掴んだ人間に従うしかない」。世の中はそういう風にできている。

(参考:スティールボールランより)

 

初めのナプキンを掴み損なった我々は掴んだ人間のルールに従うしかないよ、鈴木さん。

 

#466 

しんちゃん (土曜日, 02 11月 2019 18:06) 

 

ごめん、勘違いしてた!こぴゃるさん作品でした(^◇^;)

 

こぴゃるさん、あなたは初めにナプキンを掴む権利のある人だから、カレーはそれに従うしかない。左右のナプキン、どちらを選ぶかの選択肢は彼にはないんだ。

(ジョジョ第7部:ヴァレンタイン大統領のイメージ)

 

なので、何を書いても載せてくれると思います!(笑) 

 

#467 

しんちゃん (日曜日, 03 11月 2019 00:46) 

 

FF7リメイクの長いCM見て、少しやりたくなったよ(笑)

 

22年も経つのか…あの時はゲームしまくってたな…

 

FFは5と7が最高やったなー。

 超究武神破斬をアルテマウエポンでかましたいわー(笑)

 

個人的にはクラウドが廃人になってからティファが、劣等感や弱さゆえに失ったクラウドの心を拾いにいく辺りが好きです。人間賛歌。

 

 今でも多分iPhoneにセフィロスオペラ入ってます(笑)

 

全然関係ない話ですんません(^◇^;) 

 

#468 

名無し (日曜日, 03 11月 2019 02:16) 

 

唐突だけど、もくれんさんって小梅太夫の元嫁だったんだなww 

 

#469 

ふぇい (日曜日, 03 11月 2019 08:48) 

 

カレーさん

地域別のデータ

 おつかれさまです!

いろんなところからHP見てる方いらっしゃるんですね。

 海外の方もいるんだ! 

 

#470 

カレーせんべい (日曜日, 03 11月 2019 09:23) 

 

>>469 ふぇいさん

 コメントどうもありがとうございます☆

 

データーをまとめるのに、丸2日かかっちゃいました(汗)

 「自分の街のゴー宣読者」が数値で見えるのは面白いです♪

見つけてお友達になりたいですね(笑)

外国からも見てくださるとは、感謝感激ですo(^o^)o

 

このデーターからは多くのことが読み取れます。

 現時点では【ゴー宣道場のブログ】で紹介されると【関西HPの閲覧者数】は跳ね上がります。

つまり【コアなゴー宣ファン(小林よしのりファン)】と【関西HPの閲覧者】は重なる部分があるわけです。

それを踏まえると『コアなファンは都市部に集中している』のは間違いないです。

しかしながら都道府県別の人口で割り算してみると面白いことが見えてきます♪

あと、このデーターから「門下生の数」を差し引くと「潜在的門下生」の数値も見えてきます♪♪

他にもまだまだ使い方は沢山ありそうです☆

 

【データーを活かすも殺すも経営者次第】、経理マンの実感です。

 『戦うゴー宣道場』のお役に立てると信じて、頑張って作りましたo(^o^)o

 

まったく個人的には、関西HPを見に来てくれる人が、もっともっと増えるように頑張ろうと思いました。 

 

#471 

カレーせんべい (日曜日, 03 11月 2019 09:32) 

 

>>467 しんちゃん

FF7(ファイナルファンタジー)、超やりたいです!!

 私は大学時代「7」と「10」を廃人になるほどやりこみました(笑)

 

今もテレビゲームは大好きなんですが、ゴー宣道場と関わるようになってからは、ゲームをする時間が激減しました(泣)

 「ドラクエ5」を今年の7月にスマホに入れたのに全然進んでない!主人公まだ未婚よ!

 

テレビゲームを勝手にクリアしてくれるAIを開発して欲しい今日この頃です(笑) 

 

#472 

カレーせんべい (日曜日, 03 11月 2019 09:37) 

 

しんちゃんとアメーバ鈴木氏を追い詰めた女性陣のコメントが面白かったです♪

こぴゃるさんの投稿には爆笑しました!(^o^)

 

尚、「とてもハードな下ネタ茶魔語」は、厳格和尚の絵で描いてくだされば、掲載しやすいです(笑) 

 

#473 

和ナビィ (日曜日, 03 11月 2019 09:52) 

 

>「あなたの街のゴー宣読者」

 

わー、驚きました! こういう分析ができちゃうのですね。PCで様々なサイトに行って調べたり楽しんだり発注したり、便利に使っていますが、アマゾンはじめ、たちどころに傾向と対策が出るようで「あなたにおすすめ」が並びますもの;。PCやスマホを日常で使うこと自体が資料提供でもあるんですね。

 

 世のマーケティングとか、ビッグデータとかいろいろ耳にしたことがありますが、こういうところから動向を分析して対策を練ったり、計画を立てたりもしているのですね。

  地方在住ですが、市内に面白がって読んでおられる人がもう1人(だけ?;)おられるようです(^-^)>。

 

 「ゴー宣道場」、またそこで議論されている大切な課題が広がっていく・広げていく仕方、過程を考えさせられます。どう工夫しどんな計画を立てるか・・・。

  意外な拍子ででグワッと波及することもあれば、なかなか知られなかったり。---なんだか天気図の動き(前線とか巨大台風襲来;とか)を連想します、様々な「要素」で人々の関心の地表を一時も止まらずにうねって動いていく大気のような。ではその要素って何なんだろう・・。 

 

#474 

希蝶 (日曜日, 03 11月 2019 10:46) 

 

>>467

 私はFFは5までしかやっておらず、6以降は8までしか持っていないのだけれども、

 

  衝撃的だったのは3。最後が1時間以上セーブできないのだから。

  ノーチラスの高速移動にもびっくり。魔法効果の高速化にも。

  たまねぎグッズは手に入らなかったな。

  あのプログラムをやったアラブ系の人は、もうスクウェア・エニックスに在籍していないので、完全移植不可なんだそうです(聖剣伝説Ⅱもそう)。

 

  4や5も夢中になってやったっけ。4は最後に仲間が選べれば、もっと面白かったのに。

 

  ファミコン・スーファミから、プレステにメディアが変わったのが、離れた理由かな(その後プレステも購入しましたが)

 

  ちなみに、私はロマサガも好きです(リメイク前の方)。バグ技を使うと、闇術コンプリートができてしまうことが分かったから(グレイキャラ・ミリアムキャラ・一部のアルベルトキャラ限定)。ワンダースワンも手に入れたけれども、あれ画面が暗いし、ボタンが潰れちゃうから不便。

  あのゲームをするたびに、「ロマンシングのなく頃に」とか言いたくなるんです(敵から逃げられないから)。 

 

#475 

信州人 (日曜日, 03 11月 2019 20:34) 

 

>455 カレーせんべい様

はい!

 行けるようであればこれを参考に応募してみようかと思います\(^o^)/

 

 >「自分の街のゴー宣読者」

これはすごいな!

 当たり前だけど、大都会のほうが人数が多いのはわかるな。

 俺の長野県は8人なのか!?

しかも地元の伊那谷では飯田市に一人か。

 自分は伊那市周辺に住んでいるので、この飯田市の方は門下生の人なのだろうか?

なんか悔しいので俺を含めて9人にしちゃいますよ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 

 

#476 

信州人 (日曜日, 03 11月 2019 20:57) 

 

あと外国地域のアクセスにソウルに続いてピョンヤンがあるけど、これ北朝鮮だよね?

アクセス出来るの?? 

 

#477 

信州人 (日曜日, 03 11月 2019 21:01) 

 

すみませんm(。≧Д≦。)m

よく読んだら、ピョンチャン(平昌)でした!

すんま千円~! 

 

#478 

T・H・ハックスレー (月曜日, 04 11月 2019 11:43) 

 

福岡県北九州市のゴー宣読者は私のみみたいですね、笑。

 孤軍奮闘するしかないですね。 

 

#479 

カレーせんべい (月曜日, 04 11月 2019) 

 

>>476-477 信州人さん

 そうです「ピョンヤン」ではなく「ピョンチャン」です(笑)

だけど信州長野県はコアなゴー宣読者が相対的に多いかもしれないです☆

ゴー宣道場初代設営隊長さんも長野県在住でしたしね♪

もっともっと増えたらいいなぁ☆

 

 >>478 T・H・ハックスレーさん

IPアドレスで所在地が分かる範囲でしか抽出できないので、本当はもう少しいる・・・のかも(笑)

管理人アシスタントのhisuiさんのデーターも反映されていなかったので、そういうケースが何パーセントあるみたいです。

まだ50日分のデータなので、これからどんどん正確なデータが取れると思います☆

それまでは「北九州市代表選手」でがんばってください^^ 

 

#480 

しんちゃん (月曜日, 04 11月 2019 12:34) 

 

カレーさん、希蝶さん

 

僕はどちらかというとエニックスよりスクウェア派でした。FFは3-9までやりましたね!

 希蝶さんの仰る通り3は理不尽だったなー!

 攻略本見て、「こんな隠し通路誰が分かるねん!」っていつもキレてました(笑)

 

4は月に行ってから異様に敵が強くなるのが印象に残ってます。すぐにいなくなるけどフースーヤが好きでした、特に死んだ時のドット絵(笑)

 

5は受験の直前3日前までやって、最初の受験校に余裕で落ちて慌てて勉強した記憶があります(苦笑)ビッグブリッジでギルガメッシュと戦うとこが好きです。オメガ死ぬほど強いんだよなー!

 

7は多分1番やりましたね。アドベントチルドレンとかいうDVDも持ってました。多分ゲーム史上最も革命的なソフトじゃねーかと今でも思ってます(^ ^)ベルセルクって漫画も好きなので、とにかくでかい剣で敵を薙ぎ払うってのがかなり心に刺さりましたね。

 

ドラクエは1-3、ほんで5だけやりました。

3が好きだったけど冒険の書がすぐ消えるのでムカつきまくってましたね。詳しくは覚えてませんが、ファミ通にも出てないようなすげー裏ワザ編み出して、ラーミアが出る辺りで謎の道具屋でモノ買いまくったり、勇者増殖させたりしてました(笑)違法じゃないですよ!

 

5はそうですね、はぐれメタルがパーティーにいたラッキー野郎です(笑)同時に結婚相手に興味本位で逆張りのフローラを選んでしまい、子供の毛が真っ青になってテンションが下がった思い出があります(笑)

 

#481 

しんちゃん (月曜日, 04 11月 2019 12:39) 

 

ちなみにロマサガどころかミンサガも、聖剣伝説も、魔界塔士SaGaも全部やってました。

 

その後ロープレが映像に走り出してちょっとテンションが下がったため、モンハンにシフトしてましたね。

 

 訳わからんバーにおっさんが集まって超強いモンスターを狩りにいってましたね(笑)

 

でもやっぱり色々やる時間がなくなって、今はゲームはしていません。仕事、家庭、レジャー、マンガ、ゲームとなった時に優先順位が低くなってしまったのです。

 

 哀しいけど、これが大人になるということなのか…(遅い!) 

 

#482 

ふぇい (月曜日, 04 11月 2019 15:22) 

 

しんちゃんさん

 カレーさん

希蝶さん

 

私はFF6よくやったなぁと思い出します。

カイエンの必殺剣(シャキーン!)

マッシュのストIIのような必殺技

セッツァーのぜになげ(金貯まらないなぁと思ってました(^_^;)

懐かしいです☆ 

 

#483 

しんちゃん (月曜日, 04 11月 2019 17:39) 

 

ふぇいさん

 

 いいですね!マッシュの1回転コマンド、面倒ですもんね(笑)ザンギエフと同じやし!

 魔導アーマー懐かしいなぁ。何かアルテマウェポン賭けて勝負したらライトブリンガーとかいうのになった気がする(^ ^)

 

ケフカってバットマンのジョーカーがモチーフなのかなぁ 

 

#484 

T・H・ハックスレー (月曜日, 04 11月 2019 18:19) 

 

小林氏のブログの「ピンクのフワッとしたパステル系のワンピース」に爆笑してしまいました。

 九州ゴー宣道場の男尊女卑のテーマにふさわしい材料が投下されちゃいましたね。

どんな議論が展開されるか楽しみになってきました。

 因みに私は女性とデートする時に服装などの指定はした事ないです。

デート時にはアクセサリーなどの小物を含めて褒めています、笑。 

 

#485 

カレーせんべい (月曜日, 04 11月 2019 22:08) 

 

写真投稿企画【ゴー宣のある景色-手料理とゴー宣編-」の第2弾は、和ナビィさんです♪

 

「野菜たっぷりピザ」と「りんごきんとん」

メチャ食べたーい\(^o^)/

 

 左上はお孫ちゃんからのお手紙でしょうかね(*^_^*) 

 

#486 

ハル (火曜日, 05 11月 2019 00:53) 

 

こんばんはー。

めっちゃでっかいピザですねー!!

 「りんごきんとん」

お二つとも、どんなに美味しいお味なのか・・。

じゅるり・・。

んー、この時間に訪問するんじゃなかったー(泣)!!

ふて寝しまーす(笑)!! 

 

#487 

和ナビィ (火曜日, 05 11月 2019 09:27) 

 

カレーさん、ハルさん

 うーん、電送できるものならそうしたいー(^へ^)>;;

 (写真じゃ食えない;)

 

ここは農村地帯 畑広がる田舎です

秋の収穫、ほとんど頂きものが材料

サツマイモ 紅玉 カボチャ ズッキーニ 

ナス 赤いピーマン(普通のピーマンが鮮やかに紅葉?!するのよ)・・

 ありがたきはご近所様方 ご厚意も大切な栄養のうち

 はい、左上「ばば いつもありがとう(はぁと)」のお手紙には弱いです;

 

右端の文庫本は九州ゴー宣道場の課題図書「泥にまみれて」(石川達三)です

 そりゃあもう・・・怖い恐い強い(コワ×3);;本です 

いよいよ今度の日曜日 テーマは「男尊女卑」

さぁどんな展開になりますか☆ いざ! 

 

#488 

カレーせんべい (火曜日, 05 11月 2019 09:33) 

 

>>486 ハルさん

 

>んー、この時間に訪問するんじゃなかったー(泣)!!

 >ふて寝しまーす(笑)!!

 

 分かりますわー!

 私は、笹師範やみなぼん編集長がアップしてくれるお料理の写真の大ファンでありながら、タイミングによっては殺意を抱くことがあります(笑)

 

 私個人的にお気に入りの【手料理とゴー宣シリーズ】は続くかなぁ?\(^o^)/ 

 

#489 

しんちゃん (火曜日, 05 11月 2019 10:58) 

 

ハルさんと同じく、腹が減った…

(減ってなかったらすいません、笑)

 

空腹の時に美味しそうなもん見せられるのは苦痛だぁ!(笑)

 

長野でおいしいもん食べたい。

イナゴの佃煮が見た目に関わらずうまいんです、マジで。 

 

#490 

和ナビィ (火曜日, 05 11月 2019 14:07) 

 

>イナゴの佃煮が見た目に関わらずうまいんです、マジで。 (しんちゃん)

 

----早朝のうちに、腰に肥料の空き袋(厚手のプラ袋)を付けて捕獲する

 イナゴは放り込まれたら滑って逃げ出せない

大鍋に湯を沸かし投入、「ご免!!」と蓋をする

 ゆであがったのを干しあげ、好みによりイガイガ後ろ脚を除去

これを甘辛く佃煮にする

---------以上、子供の頃母の作業を見ていた(足を取るのを手伝ったり);;

 

山国の蛋白源

そしてそれはお弁当に入っていました

味はエビの佃煮とよく似ています

(この他、蚕の蛹「絹の味」というのもあります) 

 

#491 

しんちゃん (火曜日, 05 11月 2019 16:25) 

 

和ナビィさん

先日先輩の所に行った時、イナゴの佃煮と日本酒ばかり呑んでました(苦笑)

 

蚕の蛹!今度探してみます(^ ^)

 

あと、やはり蕎麦は抜群でしたね!

 善光寺の近くの蕎麦屋がうまかったっす!

 善光寺はリラックマの御守りとか、ビジネス臭を感じてしまいました(笑) 

 

#492 

ドスファンゴ (火曜日, 05 11月 2019 21:43) 

 

しんちゃんさん

>訳わからんバーにおっさんが集まって超強いモンスターを狩りにいってましたね(笑)

 

カレーせんべいさんとはTwitterでモンハン論を交わしたことがあります

 カレーさんのモンハン哲学はすごかった

 エクセルを駆使するらしい

 モンハンのやりすぎでPSPと3DSのコントローラーを壊して2代目を買った話は笑った

時間ができたらひと狩りいこうぜと約束しつついまだ実現せず悲しい

 

 

 カレーせんべいさん

「ちゃまごのたまご」への投稿はここでしたらよいのでしょうか?

 

 創作茶魔語:どんなモンスター!(どんなもんだー!)

 解説文:モンスターになった茶魔が大いに威張る(巨大なイノシシのモンスターがベスト) 

 

#493 

hemoji (火曜日, 05 11月 2019 21:54) 

 

オムライス・・すき! ピザ・・すき! りんごきんとん・・すき!

そして、「ゴー宣」と「おぼっちゃまくん」があれば、

 幸せだなあ!! 

 

#494 

カレーせんべい (水曜日, 06 11月 2019 12:09) 

 

SPAゴー宣で『韓国論』がシリーズ化され、とても嬉しいッス!

 

 「タッチ&ゴー宣」で『韓国論の回に参加したい』と参加表明してくれた読者さんもいます♪♪

 

私は、韓国に対する考えや感情を、未熟なまま語り合っているので、間違った知識や矛盾した感情を、沢山言っていると思います。

だから時が経ってから『タッチ&ゴー宣』を読み返せば、深夜に書いたラブレターのように羞恥心でのたうち回ることでしょう(^_^;)

まぁ、ラブレター書いたことないけどね(笑)

 

ゴー宣の『韓国論』を通じて日韓の歴史を知り、

 「じゃあ、あのとき、どうすればよかったのか?」

 「じゃあ、これから、どうすればよいのか?」

その答えに一歩でも近づきたい。

それを自分自身の挑戦としたいです\(^o^)/ 

 

#495 

しんちゃん (水曜日, 06 11月 2019 17:38) 

 

同じく「韓国論」には非常に期待しております!

 兎にも角にも、「正しい知識」「正しい情報」を得て何を考えるか、ですよね。

それができている言論空間があまりにも少ない。

あくまでも「公平な立場で議論」、これをしたいものです。

 「机上の空論」と「事実のねつ造」、そして「単なる差別心」を発端としている意見にはほんともううんざりです。

 

 敢えて言おう、「カス」であるとっ!!!!!!(CV:銀河万丈) 

 

#496 

カレーせんべい (水曜日, 06 11月 2019 21:58) 

 

関西HP管理人のカレーせんべいです☆

 

「ちゃまごのたまご」から創作茶魔語が誕生しました♪

つるぎちゃん&しんちゃん、「Wちゃんコンビ」の創作茶魔語でーすo(^o^)

 https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

 

【よろ四股!!(よろしく)】

 

◆イラスト:つるぎちゃん

◆茶魔語考案:しんちゃん

 

(茶魔語の解説)

 力士の格好で四股を踏む。

お願いの強さで四股の回数が変わる。

むちゃ頼みたい時は、攻めの土俵入り「不知火型」で詰め寄っていく。

 

・・・

 

 おっぱいが可愛いですね♪♪

邪悪な大人が考えた茶魔語も、子ろもさんが描けば、うんとカワイイ茶魔語に大変身(笑)

つるぎちゃん、しんちゃん、どうもありがとうございました☆

 

さて、新作の「ちゃまごのたまご(言葉だけの茶魔語)」も7作同時発表!

どれも即戦力のちゃまごのたまごですので、

 絵を描いてくださる人、よろ四股!!

 

 《次回予告》

つるぎちゃん、さらにもう1作!

11月9日(土)公開予定ッッ!! 

 

#497 

しんちゃん (水曜日, 06 11月 2019 22:37) 

 

うきゃー!!つるぎちゃんありがとーん!!

ちゃんとイラストが付くと雰囲気出るなぁ☆

 

こりゃ本編に出ること間違い無いね!(笑)

ぽっくんの第六感、「ソックス扇子」がビンビン反応しておりましゅ!!

 

#498 

えみりん (水曜日, 06 11月 2019 22:42) 

 

ちゃまごたまご

「よろ四股!!」

つるぎちゃんのイラスト

 とっても可愛いです?^ - ^

 

しんちゃんが考えた

茶魔語も日常的に使えそうで

 とても良いですね。

 

 大人と子供が一緒になって作る

創作茶魔語とても面白いです^ ^

 

次回の作品も

待ち遠しいです。 

 

#499 

hisui (木曜日, 07 11月 2019 01:15) 

 

和ナビィさん、

りんごきんとんのレシピ、知りたいです!! 

 

#500 

モグ (木曜日, 07 11月 2019 08:34) 

 

おはようございます!

 「よろ四股!」

しんちゃんさんとつるぎちゃんの

作品、オモロ可愛いですね!

 朝から笑顔になりました(^。^)

大銀杏を結った茶魔って、初めて見た(笑笑)

表情もいい味出してて、

なんとも可愛いです。