【交流掲示板】#0551 ~ #0600


#551 

しんちゃん (水曜日, 13 11月 2019 22:15) 

 

カレーさん

 

桜吹雪が目に染みるぜ…(笑) 

 

#552 

青ネギ (水曜日, 13 11月 2019 22:29) 

 

お久し振りでございます(=゚ω゚)ノ

 

豚汁ですか?我が家では「スープ・デ・ポー」と呼んでおります。

…ウソです。『とんじる』です。生まれも育ちも現住所も神奈川県です。

…しかし、「豚汁 フランス語」と入力して、検索結果が出て来るなんて…。

 

ちなみに、桜餅は葉っぱごと食べます。

 中学生の時、初めて近畿地方を訪れた際に「柿の葉寿司」を葉っぱごと食べてしまい、

 「???」となったのは内緒です(^_^;) 

 

#553 

hisui (水曜日, 13 11月 2019 22:51) 

 

とん汁VSぶた汁。

 私は大阪在住、父も母も関西出身ですが、

ぶた汁といいます。イレギュラーなのかなあ。

 母の田舎は京都の山奥ですが、その地方でもけんちん汁のことをけんちゃんと言います(^^)

私は冷蔵庫で冷やしたのが好きです(?´?`?) 

 

#554 

カレーせんべい (水曜日, 13 11月 2019 23:11) 

 

【ザ・対決!】とんじる VS ぶたじる

(11月13日23時時点の戦力)

 

◆とんじる軍 兵力70,000

・だふ姐(奈良県)

・ぷー(兵庫県)

・尻毛屋(島根県)

・和ナビィ(長野県)

・希蝶(神奈川県)

・ふぇい(群馬県)

・青ネギ(神奈川県)

 

◆ぶたじる軍 兵力60,000

・御坊茶魔(東京都)

・カレーせんべい(大阪府・両親が岡山県井原市/矢掛町)

・皿うどん(長崎県)

・シュウ(熊本県)

・ハル(大分県)

・hisui(大阪府) 

 

#555 

T・H・ハックスレー (木曜日, 14 11月 2019 07:27) 

 

おはようございます。

 豚汁ですか?。

 私は福岡県在住、我が家では「ぶたじる」と呼んでいます。 

 

#556 

和ナビィ (木曜日, 14 11月 2019 11:46) 

 

「ぽっくんサクランしとりましゅ~!!」

おお、ピッタリでしゅね☆ すてきな絵です

目ぇ回して桜の樹から滑り落ちて灰被りそう

 

>【ザ・対決!】とんじる VS ぶたじる(11月13日23時時点の戦力)

“一騎当千”じゃなくて“一騎当万”でカウントしとりますね(^-^)b

 

 先日いっぱい作って残った「とんけんちん汁」は、翌日ワカメとネギとニラを加え、残りご飯を入れてサラッとしたおじやにし、ゴマ油を垂らして温泉卵を乗っけて「特製クッパだぞ」と家族に食べさせちゃった。 

 

#557 

たこちゃん (木曜日, 14 11月 2019 11:54) 

 

ぽっくんサクランしとりましゅ~!!

さすが!カレーせんべいさん。GJです!! 

 

#558 

カレーせんべい (木曜日, 14 11月 2019 15:03) 

 

>>551 しんちゃん

>>556 和ナビィさん

>>557 たこちゃん

 

 こぴゃるさんの茶魔語が、ぴったりハマっているのが面白いです ^^

あべ晋三総理やその周辺の人たちは「桜を見る会」の件を追求されたら、是非ともこの茶魔語をやってほしいものです。

 

 【ぽっくん、サクランしとりましゅ~!!】

 

あべ晋三総理がサクランしながら、木の上に登ってどんどん桜を咲かせる。

そういう趣の「桜を見る会」だったら、会費や旅費は自分で払いますので、是非ともご招待していただきたいです☆

 

木からおりたら【い太陽~】なんて言いながら、お腹おさえて泣いちゃったりなんかしてね。 

 

#559 

カレーせんべい (金曜日, 15 11月 2019 09:55) 

 

HP管理人のささやかな喜びですが、『もくれん探偵』と『まんぷく道場』を同時にアップできて嬉しいです\(^o^)/

 

なんかイモ言うようですが、まんぷく道場の【人を見かけでパンダんするな!】のイラストは面白いです!!

 

なんかイモ見たのにアキノリ・・飽きないです(^^) 

 

#560 

和ナビィ (金曜日, 15 11月 2019 10:03) 

 

>ちなみに、桜餅は葉っぱごと食べます。(青ネギさん・No.552)

 

以前は葉を取って食べていましたが、友人が「あらもったいない、これがおいしいんだよー」といっしょに食べていて、やってみたらその方が塩気も香りもあって旨いと思いました。これは好みや習慣でしょうかね。

 

  桜の葉と言えば・・・敷きつめるように散った桜の落ち葉が湿っていて、そこに暖かい日差しが当たっているのどかな日に通りかかったらナント「桜餅」の香りが漂っていました。あれは葉の匂いだったんですね(^-^)、桜餅を食べたくなりました。

  桜餅の葉は丁寧に塩漬けし少し発酵させたもののようですよ。 

 

#561 

ハル (金曜日, 15 11月 2019 10:45) 

 

こんにちはー。

 

 「桜を見る会」

データ丸さんすげぇ・・。何者なのですか??

 当事者は、このまま追い詰められてしまえば良い。

サクランした挙句、あーんなことや、こーんなこと

全て晒されてしまえば良いと思います。

 

 和ナビィさんのご飯、食べたいなあああぁ(泣)。

 家族みんなでのご飯も、ほっこりですねえ。

 「けんちゃん汁」実家でも言ってましたねー。

お行儀良くないですが、ご飯にかけるのも好きです。

 

 桜餅、自分も葉っぱ食べます。おいしいですよね。

まあ、確かに、好みと習慣ですね。

 桜の葉の香り、すごく好きです。 

 

#562 

neko (金曜日, 15 11月 2019 19:48) 

 

こんばんは~。

 

サクランしとりましゅ、めちゃ笑ってしまいました。確かにあの夫婦のやる事は正気の沙汰とは、思えない事ばかり…

やっぱり頭の中オカシイんですね…

今回の事でもう、居なくなってほしいです~。

 

うちは「ぶたじる」です。(両親は九州です。)

普段の具沢山のお味噌汁にかぼちゃやさつまいもが入るって感じです~。 

 

#563 

デー丸ときどきデータ丸 (金曜日, 15 11月 2019 20:43) 

 

>ハルさん

 

照れるゥ(//∇//)

ところでもくれんさんとソフトバンク福田選手は似ている気がするゥ

異論は認めるゥ 

 

#564 

カレーせんべい (金曜日, 15 11月 2019 22:15) 

 

関西ゴー宣道場設営隊ホームページのカレーせんべいです。

 

 「創作茶魔語のコーナー」がスタートして4カ月が経ちました。

 今まで発表した創作茶魔語は、なんと30作品です!

 

すべて皆様の創作意欲と応援のおかげです☆

いつもありがとうございます♪

 

さて、創作茶魔語コーナーのますますの発展を祈念しまして、第1弾で登場した【ありがたまねぎ!!】のリメイク作品を発表します♪

リメイク版でどのように変化したのか、楽しんでいただけたら嬉しいです☆

 

これからも「創作茶魔語のコーナー」を盛り上げていきますので、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/

 

 

 《次回予告》

 

 「えみりん&カレーせんべい」ついにコンビ解散!?

えみりん画伯、単独作品が初登場!

 

◆えみりん「ソロになっても、がんばりましゅ!」

◆カレーせんべい「えみりん、ぼくを捨てないでぇ~~!」

 

 創作茶魔語コーナー、波乱の第31弾は、11月20日(水)公開予定ッッ!! 

 

#565 

カレーせんべい (土曜日, 16 11月 2019 11:33) 

 

よしりんが風邪でダウンしたということで、

 本日のゴーマニズム名言は長いけれど、

 風邪に関する名言をチョイスしました。

 

 私もこのゴー宣を読んでから、「風邪はひたすら寝る」を実践しています^^ 

 

#566 

しんちゃん (土曜日, 16 11月 2019 15:35) 

 

えみりんさんの画力むちゃくちゃ上がってるやん!( ^ω^ )すげー

 

初期のギャグ漫画の時のキン肉マンと、今のキン肉マンくらいの違いちゃうの(笑) 

 

#567 

皿うどん (土曜日, 16 11月 2019 16:51) 

 

確かにえみりんさんの画力UP凄いです

元々めちゃくちゃ上手かったのに

 さらに上手くなるというのが凄いです

伸びしろが凄い!(じゅんいちダビットゾン風に) 

 

#568 

hiro (土曜日, 16 11月 2019 17:17) 

 

KATTENA!創刊号 改

 読ませていただきました。

 4P5Pの見開きがカラーになっていて豪華に。

 個人的には8月道場はどのように書かれるのか

 ドキドキしていましたが、

 納得の着地点で・・・・・・。

さて、何より!?12月道場の告知のページ、

だふねさんの絵が素晴らしい。

どこかに載せて宣伝しないともったいない思いました。

 

#569 

伊那人志 (土曜日, 16 11月 2019 17:30) 

 

皆さんはじめまして!伊那人志といいます。出身地は信州長野でペンネームはここから来ております。

 豚汁で「とんじる」か「ぶたじる」どちら言っているか面白いですね。地域によっていわれてますよね。

 自分の所の長野は小さな地域が集まってできた歴史があり市町村が違えば違う風習になる所です。

 幼い頃親の仕事の都合で至るところに引っ越してきました。このたびにいろいろな地域の風習や歴史を感じそこの地域を好きになりました。

 旅はたとえ遠く行くだけでなく近くの所でも旅になれると思います。

 皆さんもぜひ地域の歴史を少し興味をもってみてもいいかもしれません。

 長文失礼しました。 

 

#570 

カレーせんべい (土曜日, 16 11月 2019 22:45) 

 

>>569 伊那人志さん

 こんばんわ、はじめましてo(^o^)o

このコメント欄では、長野県在住の人は3名おられるようです☆

 

ゴー宣道場の初代設営隊長さんも長野県在住。

 長野県名物の「おやき」を頂いたことがあるのですが、

これがものすごく美味しかったです♪♪

そんなこんなで長野県に対するイメージはすごく良いです^^

 

「地域の歴史に興味を持つ」というのも、

 盲点というか、忘れがちなだけに大切なことですね。

 意識してみたいと思います☆ 

 

#571 

カレーせんべい (土曜日, 16 11月 2019 23:11) 

 

ゴー宣読者同士がゴー宣を読んだ直後に感想を述べ合う「タッチ&ゴー宣」をアップしました。

テーマは「SPAゴー宣第64章 イザベラ・バードの朝鮮紀行」です。

 今週は「シュウさん」と「しんちゃん」が加わってくださいました♪♪

 

ゴー宣を読み、

 学んだこと感じたことを自ら言葉にし、

そこから思想を深め、

ときには異なる意見同士で議論をする。

 

そんな様子をご覧頂けたら嬉しいです。

 (※最後は必ずオチをつけなきゃ気が済まないのは、関西人の悪い癖ですw)

 

 「タッチ&ゴー宣」は、毎週火曜日、20時30分から21時30分をメドに収録しています。

 参加してみようと思われる方は、このコメント欄にてご連絡くださいねo(^o^)o 

 

#572 

青ネギ (土曜日, 16 11月 2019 23:11) 

 

和ナビィさん

 

桜餅の葉っぱ、甘さを引き立てる塩気が何とも…。

 

トマトには塩を振る派です。砂糖と言う方もおられますが、甘過ぎませんか?(^_^;) 

 

#573 

urikani (日曜日, 17 11月 2019 10:56) 

 

新潟市とん汁だブー(^0_0^)

桜餅は道明寺です。

 葉っぱ、食べる派ですモチ~

(*´ω`*) 

 

#574 

urikani (日曜日, 17 11月 2019 11:04) 

 

パパ活談義、読みました♪

 (  ̄▽ ̄)

日本嫌いな人が言うからこそなおさら説得力ありますよね。

 玉川&青木理に反論聞いてみたいです。

 

つい2~3日前NHK新潟のニュースのコーナーで、阿賀野川が流れる風景をイギリスの旅行家イザベラ・バードがどこだかの景色に似ててビューティホーと言った、みたいなのやってました~ 

 

#575 

カレーせんべい (日曜日, 17 11月 2019 11:42) 

 

【ライジング版流行語大賞&今年の出来事実行委員会を立ち上げました】

 

 恒例となっている年末読者企画!

 今年の「小林よしのりライジング」及び「ゴー宣道場ブログ」の中で、ライジング読者のみなさんが、最も印象に残った言葉を『ライジング版 流行語大賞』、最も印象に残った出来事を『ライジング版 今年の出来事』として表彰する企画を行いたいと思います♪♪

平成25年(2013年)から始まって今年で第7回目となります。

 

 例年通り12月1日から投票開始するべく、

ノミネート選出の作業中なのですが・・・

膨大な作業量で、まだまだ終わりそうにありません(汗)

 

そこで、皆様のお力添え頂けないでしょうか?

 

 関西ホームページのコンテンツとして「ライジング版流行語大賞実行委員会」を作りました!

そこに現時点でのノミネート選出を一覧表にしてみました!

 

 「他にも、こんな言葉があるよー。」

 「こんな出来事もあったよー。」

 

と教えてくださる人は、コメント欄に書きこみをお願いします!!

 皆様のお力添えのほど、どうか、よろしくお願いいたします。 

 

#576 

しんちゃん (日曜日, 17 11月 2019 16:21) 

 

よしりん先生、タッチ&ゴー宣を取り上げてくださってありがとうございます!

 

 日本の知性の劣化、由々しき自体。

 作者も読者側に「知的好奇心や国語力があって意図が汲み取れる人がいる」と信頼せんと書いてられないと…納得です。

 

 少しでもそんな人が興味を持ってもらえると嬉しい限りです。

 

 性風俗にも興味津々やけど、世の中の真実も垣間見たい…そんな奴はどこのどいつだ?い…?…アタシだよっ!!(笑)

 

今まで以上に韓国論は応援せざるを得ない!

よしりん先生には「傲慢監督」としてブリーフ一丁でぶちかまして欲しいですな!

んーー、ナイスですね?

 

#577 

和ナビィ (日曜日, 17 11月 2019 16:46) 

 

>長野は小さな地域が集まってできた歴史があり市町村が違えば違う風習になる所です。(伊那人志さんNo.269)

 

そう、地図を見ると明らかなように、千曲川流域、諏訪松本、伊那谷、木曽谷、その間は高い山や山脈が衝立のようになっていて、他地域との行き来は峠越えorトンネルが多い県ですよね。♪聳(そび)ゆる山はいや高く流る河はいや遠し~♪(県歌より)

 言葉も風習も(おやきの作り方も?!)違っているようです。山道超えて県下の他地域に行くより東京への方が短時間;だからゴー宣道場にも参加し易かったりします。

  仰るように「旅」は距離だけじゃない気がしますね。 

 

#578 

カレーせんべい (日曜日, 17 11月 2019 18:57) 

 

よしりん先生のブログ【「タッチ&ゴー宣」とても参考になる】にて、「面白くて役に立つ」と書いてくださり、感激です!

 

>しかしその辺のことが分からないということが分かってありがたい。

 馬鹿で未熟な感想を晒すのは恥だが役には立つのは嬉しいです(笑)

 

「タッチ&ゴー宣」は1本発表するのに、

 収録・書き起こし・編集・チェックの作業を経て、

 約8時間かかります。

 

 私は1時間あたり2700円は稼ぐので、1本当たり2万円になります(←ホントかよ?w)

 

「毎週続けることは無理だろう」と思っていたのですが、

ゴー宣読者同士語り合う楽しさと、皆様から感想を頂ける嬉しさで、

3か月間も続いていますo(^o^)o

 

パートナーのたっちゃんと共に、

 『継続は力なり』でこれからも続けていきたいです☆ 

 

#579 

希蝶 (日曜日, 17 11月 2019 20:12) 

 

久々に参加します。

 

  今回のタッチ&ゴー宣を読んで、

  前にもライジングのしゃべクリに投稿したネタですが、

  万葉集を韓国語で読むと解読できるという本(「人麻呂の暗号」)がかつてベストセラーになったことがあるのですが、

  そのこととも関連性があるのでは、と感じました。

 

  つまり、朝鮮半島の住民にとっては、自分たちよりも文化的に劣っているはずの日本人に教化され、近代化を達成した、という事実は、

  民族の古典が存在しない(あるいは少ない)という事実と同様に、

  日本人がGHQの占領政策の結果、財閥解体・農地解放などが達成されたということと同じく、屈辱でもあったので、

  かわりに、万葉集の起源は古代朝鮮半島にあるとする説に飛びつく心理と似ているのではないか、ということです。

 

  それは、朝鮮半島が支那大陸と陸続きであったため、地勢学上仕方のないことでもあったのだけれども、半島に居住する人々は、むしろそのことを誇りに感じるようになり、幾たびも大陸からの侵略を受けてきた歴史を、結果として「中国」に近い国みたいになったと錯覚するようになった、ということなんじゃないか、と。

 

  だから、あの日本よりも狭い半島の中で儒教に基づく科挙が行われたりもしているわけで、国王と両班との結びつき=「中国」における皇帝と読書人(官僚)の癒着と同じ構図で、官僚への賄賂が当たり前になってしまうのではないか、ということなのではなかろうか。

 

  生半可な知識で記したものなので、あまり参考になるかどうかは分かりませんが、一応したためておきます。カタい話になってしまい、すみませんでした。

 

 追記:私もKATTENA!、非常に面白く読みました。

 

#580 

カレーせんべい (日曜日, 17 11月 2019 21:57) 

 

>>566 しんちゃん

>>567 皿うどんさん

 

創作茶魔語リメイクへのコメント、ありがたまねぎ!!

えみりんさんの絵がどんどん良くなっていますよね☆

具体的なポイントを挙げると「肌の色の塗り方」や「涙のみずみずしさ」などの表現が良くなっていると感じます。

 次回作のえみりん単独作品も面白いので、是非ともご覧ください♪♪ 

 

#581 

カレーせんべい (日曜日, 17 11月 2019 22:04) 

 

>>568 hiroさん

 うらやましい!!

 私は「KATTENA!創刊号 改」は手に入れてないんですよね。

 

 買いたい、解体、ひと役買いたい!!

 

というわけで

「KATTENA!」と「関西HP」のコラボ企画も、現在進行中です♪ 

 

#582 

よっしー (日曜日, 17 11月 2019 23:24) 

 

こちらでは、はじめまして!

タッチ&ゴー宣のファンです♪

 

文章で、ゴー宣などの感想を即座に語り合う面白さ。

 良い企画ですねー!

 

もしおじゃまでなければ、私も一度参加したいと思ってますが、どうやってやれば良いのかしら??

スカイプはスマホに入れてます。

ご迷惑でなければ、一度、タッチ&ゴー宣に参加してみたいでーす!

 

#583 

カレーせんべい (月曜日, 18 11月 2019 00:50) 

 

>>582 よっしーさん

 ここでは、はじめましてo(^o^)o

 

「タッチ&ゴー宣」の参加、本当ですか!?

ありがとうございます!!

 是非ともよろしくお願いいたします♪♪

 

次回は11月19日(火)20時30分から21時30分までの間です。

スカイプにて【カレーせんべい】と検索してくださればコンタクトが取れると思います。

スカイプでコンタクトが取れたら、チャットルームにご招待します。

そこでテレビ会議みたいな形で座談会を開始します(映像有無は任意です^^)

 

 「火曜日の収録」も、私とたっちゃんの仕事の都合次第では延期になります。

 収録日は当日に決定する予定です(勝手で申し訳ございません)

 

よっしーさんのご都合よろしければ、

 是非とも「タッチ&ゴー宣」をやりましょう♪♪

(ドキドキ、緊張してきました^^) 

 

#584 

よっしー (月曜日, 18 11月 2019 01:42) 

 

カレーさんへ

早速スカイプ連絡しましたので、ご確認ください。

 明日ですよね?

 楽しみー!

 私もドキドキです。 

 

#585 

カレーせんべい (月曜日, 18 11月 2019 08:07) 

 

>>584 よっしーさん

 もうコンタクト取ってくれたんですね!

ありがとうございます☆

 

私のスカイプはパソコンだけに入っているので、帰宅したらすぐに確認しまーす\(^o^)/

 

 今の時点ではゴー宣で取らあげられるテーマも分からないので、ちゃんとしゃべれるのかどうか、さらにドキドキです(^^) 

 

#586 

シュウ (月曜日, 18 11月 2019 13:34) 

 

先週は「タッチ&ゴー宣」に参加させていただき、ありがとうございました!

 『ゴー宣』を、語り合うことを前提として読むと、普段よりもより考えるし、頭に残るなと思いました。

さらに語り合うことで認識も深められるし、その上よしりん先生の創作のお役に立てるなんて、ほんとに素晴らしい企画だと思います?

これからも枠がある時(で、自分が仕事で遅くならない時)はぜひ参加したいです!>▽<♪

 

#587 

カレーせんべい (月曜日, 18 11月 2019 20:15) 

 

明日の「タッチ&ゴー宣」は、

 参加の希望を名乗り上げてくださった4名で、

よろしくお願います(^o^)

 

◆たっちゃん

◆カレーせんべい

◆よっしーさん

◆シュウさん

 

 で、なんと、早くも、

 来週の参加希望を名乗り出てくださった人も2名います!

メチャクチャ有り難いです!

 

スカイプの定員は4名ですが、

いつの日か、同時多発的に複数の「タッチ&ゴー宣」ができたら面白いですね♪(^o^) 

 

#588 

よっしー (火曜日, 19 11月 2019 08:36) 

 

おはようございます!

カレーさん、たっちゃんさん、シュウさん、今日は宜しくお願いします♪

わー、なんかドキドキしてきました。

 楽しみにしています! 

 

#589 

ハル (火曜日, 19 11月 2019 09:33) 

 

おはようございます!

 

 「タッチ&ゴー宣」に参加された皆様、お疲れさまでしたー。

めっちゃ面白かったですよ!

でも、このオチ要りますか(笑)?

 今回は、よっしーさんが参加されるのですね!

こちらも、めっちゃ楽しみ楽しみー!!

 

えみりんさんの絵、確実に進化してますねー!

 涙がめっちゃリアル!

 次回作も楽しみ楽しみー!

 

 写真の蝶、めっちゃキレイですねー!

 和ナビィさんのお料理もおいしそー!

ゴー宣読者の本棚、あるあるですねー。

 色々テンション上がるわー関西HP!イエァ!! 

 

#590 

しんちゃん (火曜日, 19 11月 2019 10:37) 

 

カレーさん

 

 タッチ&ゴー宣人気やなぁ!

なかなか参加できなさそうやん(笑)

 

また韓国がらみ、エロスがらみの時は馳せ参じます(笑)

 

オチだけ先に考えときます(爆) 

 

#591 

カレーせんべい (火曜日, 19 11月 2019 19:07) 

 

>>589 ハルさん

元気になるコメント、ありがとうございます、Yeah!!?

 

関西の男どもが集まるとすぐにミニコント入るからダメですね~。

 「SPA読者にどうやってゴー宣を読ませるか」などと、

やや上から目線な提案をしておきながら、

 実は自分たちこそがガッツリSPA読者だったというミニコントでした(笑)

 

さてさて、今夜収録のタッチ&ゴー宣はドキドキ楽しみです♪

ゴー宣道場のブログでも感想文がたびたび紹介されている「よっしーさん」が登場!

しかも「ゴー宣道場」で議論した内容がテーマとなります!!

 

そして前回に続いて参加してくださるのはKATTENA!編集長の「シュウさん」です!

タッチ&ゴー宣の要領を掴んだのか、

 積極的に意見を述べてみたいとおっしゃってました☆

 

ゴー宣読者同士で、ゴー宣について語るはカタルシス!

 

 今週のゴー宣を読んだ生の感想、

そしてご意見や考え方を述べ合いながら、

 考えや思想を深める議論を行いたいと思いますo(^o^)o 

 

#592 

カレーせんべい (火曜日, 19 11月 2019 21:42) 

 

「タッチ&ゴー宣」の収録を終えました!

メチャクチャ楽しかったです♪そして勉強になりました!!

 

よっしーさんには、女性からの意見を聞きたくて、

 自分なりの考え(誤解される余地もある内容)を遠慮なく述べさせてもらったのですが、

まるでテニスのラリーのように「パーーン」っと返してくれたのが快感でした☆

 

シュウさんからは重要な視点を教えてもらいました。

もし今日会話していなかったら、自力では気付かなかった点だと思いました。

 

 文字起こしと編集作業も、楽しくできそうです☆

出来上がったら、読んで貰いたいですo(^o^)o 

 

#593 

ふぇい (火曜日, 19 11月 2019 23:58) 

 

「タッチ&ゴー宣」に参加された皆様

お疲れ様でした!

どんなこと話されたのか

楽しみです☆

カレーさんのちゃまごのたまご

 しっかり旋回!

 情景が浮かびます(^^) 

 

#594 

よっしー (水曜日, 20 11月 2019) 

 

カレーさん、参加された皆さん、タッチ&ゴー宣の収録ありがとうございました。

こちらこそ、とっても楽しく色んな話が出来て面白かったです。

 編集作業大変だと思いますが、楽しみにお待ちしております♪ 

 

#595 

ハル (木曜日, 21 11月 2019 02:09) 

 

こんばんはー。

 

 「どうも睡魔せん」

 茶魔、謝りながらもめっちゃえらそう(笑)!

でも、睡魔に負ける、あるあるですよねー。

この場をお借りしまして、関係各所の皆様、すみま千円!

 

えみりんさんの煮込みハンバーグ食べたい。

お腹空いた(泣)。

もはや「飯テロHP」の様相を呈してきましたな。

 

ふぇいさんの「名古屋かに参加して?☆」の絵が見たい・・なあ。

 名古屋で初開催の「ゴー宣道場」

みんな応募してや~!!

やんごとなき事情で参加出来ん人は

生放送があるで! 

 

#596 

えみりん (木曜日, 21 11月 2019 12:32) 

 

こんにちは

 えみりんです。

 

 今回、創作茶魔語

 一人で考えてみました。

 

 創作茶魔語第31弾

 「どうも睡魔せん」

 

きちんと謝りたいけど、

 睡魔の方に負けてしまい

寝ながら謝る茶魔を

描いてみました。

 

カレーさんとラインで創作茶魔語の

打ち合わせしている時に

私がついうっかり寝てしまった時に

思いついた茶魔語です。

 

これから打ち合わせの時に

 うっかり寝てしまったら

「どうも睡魔せん」と

 カレーさんに謝ろうかなと

思います。 

 

#597 

和ナビィ (木曜日, 21 11月 2019 16:17) 

 

「睡魔」って襲ってくるものですよね。そして眠りたい時はなんだか眼が冴えてしまったりする。

 「どうも睡魔せん」ってしっかり寝床に入って豪華な松の模様の掛布団かけて眠る茶魔が可笑しい(^-^);。

そう、寝る子は育つのよ。

 

あっ、名前の似ている「睡魔くん」ているかもね。

 「どうも睡魔せん」「なんのなんの、茶魔いません(構いません)」なんつって;。 

 

#598 

デー丸 (木曜日, 21 11月 2019 16:37) 

 

後醍醐天皇

 「今の例は昔の新儀なり。

 朕が新儀は未来の先例たるべし。」

 

 倉山満よ、これが先帝陛下の先例たる言葉ぞ。 

 

#599 

カレーせんべい (木曜日, 21 11月 2019 18:41) 

 

仕事が猛烈に忙しくなり、個人的な返信が滞り(トド凍り)、失礼をしています_(._.)_

 

えみりんソロデビューの『睡魔せん』。

これは本当に謝っているのでしょうか!?

だってガッツリ寝てるやんか!(笑)

この茶魔語に『御坊家の巨大なフトン』を出してくるとは面白いです(^o^)

 

これは負けてられない!

 私も何か面白い茶魔語を考えたいです(炎)

 

この半月は、【創作茶魔語】と【タッチ&ゴー宣】と【ライジング版流行語大賞】の3本に力を入れて行きたいです\(^o^)/ 

 

#600 

皿うどん (木曜日, 21 11月 2019 19:58) 

 

「どうも睡魔せん」・・・布団がデカい!さすが茶魔!