【交流掲示板】#0301 ~ #0350


#301 

カレーせんべい (日曜日, 13 10月 2019 11:57) 

 

ニュースや門弟門下生メーリングリストで台風の被害がどれだけ出たのか気にしつつも・・・自粛せずに、ホームページ作りに力を入れますだ!

 

 《予告》

 近々【もくれん探偵物語】で動きがありそうです♪ 

 

#302 

しんちゃん (日曜日, 13 10月 2019 13:39) 

 

台風大丈夫ですか?

 私は運転免許の更新に来てますが、何年経っても納得できないのは、

 

 駐禁とかシートベルト未装着とかの違反の積み重ねの人

スピード違反、飲酒運転などで一回でガッツリ減点の人

 

 同じ点数でもこの二者って講習の内容が一緒なんどうよ??

 

 飲酒もスピード違反もなく、駐禁の積み重ねの講習で、「こんな不幸な事故を起こす可能性があるんじゃ!」って言われても頭に入ってこないですよ(苦笑)

 

杓子定規の世の中に適応できていない自分が悪いのか?

 「生まれ出る悩み」でも読んでみようか… 

 

#303 

たこちゃん (日曜日, 13 10月 2019 15:18) 

 

こんにちは!

 皆様お住まいの地域は、台風は大丈夫でしたか?

 

 茶魔語のイラストのほうを思いついたのですが、肝心の茶魔の顔が上手く書けない!!

 子供のころは、ジャポニカ学習帳の余白に片っ端からいろいろなキャラクターを描いて

 いたけれど、「おぼっちゃまくん」が出てきた時には、既に成人式を迎えようという歳

だったので、茶魔を描いたことがない。

 昔取った杵柄で、しばらく茶魔の練習をしてみます。納得できるクオリティになったら、

 投稿しますね。

 

 投稿は、メールにイラストの写真を添付する方法でよろしいでしょうか?

 

#304 

カレーせんべい (日曜日, 13 10月 2019 15:47) 

 

>たこちゃんへ

>投稿は、メールにイラストの写真を添付する方法でよろしいでしょうか?

 

わー!!創作茶魔語にも挑戦してくださるんですね(^^♪

投稿してくださる日が、楽しみです☆

 

メールにイラストの写真を添付送信して頂ければ

 お受け取り致します。

 

 (茶魔語イラストの送信先)

kansaigosendojo@gmail.com 

 

#305 

皿うどん (日曜日, 13 10月 2019 15:50) 

 

>たこちゃんさん

 

私もたぶん、たこちゃんさんと世代が近いと思うので、

 茶魔を描いたのは、ここの創作茶魔語に投稿するようになってからが初めてです。

おぼっちゃまくんの単行本を見ながら、四苦八苦して描いてます。

 絵を描くのは楽しいので、苦にはなってないから、その表現も違うかもですが^^;

 何も見ないで描けるようになったら、レベルアップかもですね。

 

 投稿は、私はイラストをスキャンして画像データにしたのをメールに添付して送信してます。

たこちゃんさんのイラスト、楽しみにしてます♪ 

 

#306 

青ネギ (日曜日, 13 10月 2019 21:44) 

 

こんばんは…って、文字が大きくなって読み易くなっていますね!

 私は去年、遠近両用のメガネを作ってみたのですが、どうもしっくり来なくて、結局、単焦点のメガネを状況によって使い分けております(^_^;) 

 

#307 

皿うどん (月曜日, 14 10月 2019 01:27) 

 

私も老眼なので文字が大きくなって助かります^^; 

 

#308 

カレーせんべい (月曜日, 14 10月 2019 01:37) 

 

>青ネギさん

>皿うどんさん

 

↑お二人の名前が並ぶと、なんか美味しそう(^o^)

 

文字を大きくした方が見やすくて良いわけですね♪

実は文字を大きくしたのは「偶然の産物」で、元に戻そうとしていました(笑)

ご意見ご感想、どうもありがとうございます!

 本当に助かります☆ 

 

#309 

えみりん (月曜日, 14 10月 2019 08:24) 

 

おはようございます。

えみりんです。

 関西ゴー宣道場ホームページで

 いつもイラストを

描かせていただいています。

 

 今回のイラストは

 カレーさんの提案で

「名探偵もくれん」、「創作茶魔語」

をコラボレーションさせて

 イラストを描きました。

 

 

 【なんかイモ言わすな!】

 考案:カレーせんべい

 イラスト:えみりん

 

 

季節は秋ということで

 もくれん探偵には焼き芋を

食べてもらいました。

 

 暖かい雰囲気をだすために

今回は色鉛筆で描いてみました。

 

ホクホク焼き芋を頬張っている

「名探偵もくれん」を見て

暖かさと秋を感じてもらえた

嬉しいです。

 

イラストを描いている時

とても焼き芋が食べたくなりました^ ^

 

どうぞ楽しんでください。 

 

#310 

masemaze (月曜日, 14 10月 2019 10:11) 

 

おはようございます。

 馬瀬です。

えみりんさんへ

 おいしそうに芋を食べているもくれん探偵のイラストを見て、台風で大変な事になっているのを忘れて大笑いしてしまいました。

 芋、紅葉、葡萄、リス。秋仕様の服、帽子。秋が盛りだくさんですねぇ。自分を含めて誰かに何かを差し出す時、見せる時は旬のものが一番良いのだと思いました。 

 

#311 

えみりん (月曜日, 14 10月 2019 12:54) 

 

>馬瀬さんへ

 

名探偵もくれんのイラストの

感想ありがとうございます。

 

>おいしそうに芋を食べているもくれん探偵のイラストを見て、台風で大変な事になっているのを忘れて大笑いしてしまいました

 

私のイラストを見て

 そういう気持ちや思いになってくれる人がいることにとても嬉しかったですし、

 感動しました。

 

 旬のものを差し出すことは

 とても大切なことなんだと

私も改めて感じました。

 

ありがとうございました。 

 

#312 

たこちゃん (月曜日, 14 10月 2019 15:03) 

 

>カレーせんべい様、皿うどん様

 

ご教示ありがとうございます。

 早く茶魔語のイラストが投稿できるように、頑張ります! 

 

#313 

ふぇい (月曜日, 14 10月 2019 17:08) 

 

えみりんさん

 

 なんかイモ言わすな!

 美味しそうに描いてますね☆

いつ見てもスゲェと思います(^^)

これからも描いてくださいね!

 涼しくなってきたので

体に気をつけてください☆ 

 

#314 

しんちゃん (月曜日, 14 10月 2019 20:10) 

 

ぬおーイモの天ぷら食いたいけど糖質制限中…試練や、試練そのものや!! 

 

#315 

カレーせんべい (月曜日, 14 10月 2019 21:48) 

 

笹幸恵師範の「まんぷく道場」キタぁぁーー!!!

 

す、すごいご馳走!!

さらに写真と食レポのクオリティーが尋常でないので、よだれが止まらない・・・。

 

というわけで、ホームページの「笹幸恵のまんぷく道場」をアップしました♪

今日は、もくれん・ゆきりんがトップページに来てくださって、嬉しいです☆

そして、どちらもモリモリ食べてますね(笑)

 

まさに食欲の秋!!o(^o^)o 

 

#316 

モグ (月曜日, 14 10月 2019 23:14) 

 

こんばんは!

 千葉のモグ森口です(^ ^)r

 

えみりんさん

今回も、もくれん探偵

とても可愛いですね!

 焼き芋を頬張ってふっくらした

 ほっぺと、あまりの美味しさに

思わず笑顔になって細まった目が

 なんとも可愛い!!

 思わず、こちらも笑顔になります。

 色鉛筆で描かれたイラストは、

あたたかい感じが滲み出ますね。

 

 今朝、出勤時の電車の中で見て、

ホッコリした気持ちになりました。

(すぐに感想を書きたかったんですけど、

この時間になっちゃいました。

 感想一番乗りしたかったのに、残念!)

 

これからも、楽しみにしてます)^o^(

 

#317 

モグ (火曜日, 15 10月 2019 00:25) 

 

モグです。連投失礼します!

 

 今回のもくれん探偵は、

 茶魔語とのコラボでしたね(^^)

カレーさん、いつも楽しませて

 もらってます、ありがとう!

 

#318 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019 01:14) 

 

モグさんへ。

 

 >今朝、出勤時の電車の中で見て、

 >ホッコリした気持ちになりました。

 

すごくすごくうれしい感想です(≧▽≦)

えみりんさんが描くもくれん探偵の絵は、あたたかくて私も大好きです♪♪

 

また、えみりん&カレーせんべいで、サプライズアイデアがありますので、また公開したら是非とも見て欲しいです\(^o^)/ 

 

#319 

信州人 (火曜日, 15 10月 2019 01:43) 

 

はじめまして!

 長野県民の信州人と申します。

かわいいイラストを見て、ついつい書き込んじゃいました?

焼き芋を頬張る名探偵かわいいわー?

これからもたびたび覗きに来るので(書き込みもするかも??)以後お見知り置きを!?

では~ 

 

#320 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019 07:59) 

 

長野県民の信州人さんへ。

 

コメント初投稿、うれしーです♪♪

しかも『かわいいイラストを見て、ついつい書き込んじゃいました』だなんて、感激です\(^o^)/

 

 私もえみりんさんが描くもくれん探偵が好きで、今回の作品は『頭の上に乗ってるリスも、もくれん探偵と同じ表情している』ところに、こころがホクホクしました☆

 

ホントなんでも良いので、気楽に書き込みしてくださいね♪

雑談のやり取りが、次のイラストのヒントにもなるもので(^^) 

 

#321 

えみりん (火曜日, 15 10月 2019 08:11) 

 

おはようございます。

 

 長野県民の信州人さんへ。

 

イラスト褒めてくださって

 とっても嬉しいです^ - ^

 

しかも初投稿のキッカケになれて

感激しております。

 

イラスト描いていきますので

 これからもよろしくお願いします。 

 

#322 

信州人 (火曜日, 15 10月 2019 15:10) 

 

えみりん樣

カレーせんべい樣

 

 返信ありがとうございます!

はい\(^o^)/

こちらこそよろしくお願いします(`ー´ゞ-☆ 

 

#323 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019 15:19) 

 

今日は火曜日!!

でも、SPAは発売されていないんですね。

だから、楽しみは「小林よしのりライジング」です♪

 

【天皇論「日米激突」】もまだ読み切っていないので、そちらも読みます♪

 

先週2本撮りした「タッチ&ゴー宣」の2本目。

SPA第61章「なぜ掲載不可なのか?」は今夜トップページにアップしまーす(^^)/ 

 

#324 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019 15:21) 

 

昨日はなんと、ホームページの訪問者数(※複数カウントは除外)が、統計史上最高を記録しました!

たくさんの人に、ホームページをご覧いただけて嬉しいです☆

 

関西ゴー宣道場設営隊ホームページは「ゴー宣ファンによるオープンな秘密基地」にしたいと思っています♪♪

 

というわけで管理人だけが知りえる内輪の情報も、誰でも覗けるようにしています☆

 

ご興味ある方は、掲示板の「ホームページ作戦会議室」をご覧ください(^^)/ 

 

#325 

hisui (火曜日, 15 10月 2019 18:01) 

 

カレーさん…ライジング配信は水曜日になったとよしりん先生のブログにありましたよ?(^o^;)

 

「タッチ&ゴー宣」今夜配信なんですね、楽しみにしています(^^) 

 

#326 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019 18:22) 

 

hisuiさん

 

『小林よしのりライジング』の配信は水曜日になるのを忘れていました(^_^;)

今日は、みなぼん編集長が、ゴー宣道場の当選メールの送信作業を行うからメチャクチャ忙しいんでした!

 

 私も『タッチ&ゴー宣』の配信作業を急ぎますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

 

#327 

カレーせんべい (火曜日, 15 10月 2019) 

 

ゴー宣を読んだ直後に感想を語り合う【タッチ&ゴー宣】をアップしました☆

 

 SPAゴー宣第61章『なぜ掲載不可なのか?』について語り合いました。

 

 読書感想文で絶対に書けないようなことにも触れています(笑)

 

ご覧頂けたらうれしいです(^^) 

 

#328 

ハル (水曜日, 16 10月 2019 11:01) 

 

こんにちはー。

 

 新作のもくれん探偵、拝見致しました!

めっちゃかぁわぁいぃいいぃぃ・・!!

どのくらいかわいいかって言うと

 もくれん探偵の写真を胸に抱き

白い砂浜を全速力でゴロゴロゴロゴローーー!!って転がり

 かわいいいいぃぃ!!

って大絶叫したいくらいかわいい!!です。

 異論は受けつけませぬ。

 

 「FLASH」のりか坊さんの件ですが、

 一女性からすれば、「トリビアの泉」みたいな

雑談レベルの話だと思いますよー。

 男性の目線だとそうなるのですね。

よおーっくわかりました(笑)。

たっちゃんさん、フォロー、お疲れさまでした(笑)。

カレーさんも、編集お疲れさまでございました。

 

 「SPA!」の感想は、また後ほど。

ありがとうございました! 

 

#329 

カレーせんべい (水曜日, 16 10月 2019 12:19) 

 

現在アップ中の【タッチ&ゴー宣】で、言いたい放題言ってしまったので、フォローしておきます(^_^;)

 

SPAゴー宣の編集担当者さんとは、一緒に居酒屋に行ったことがあります。

すごく明るくて、すごく物知りで、すごく頭の回転早い。

 平凡なサラリーマンの私からすると「天才」だと感じました。

 

そして「小林よしのり」への敬意の念、「ゴーマニズム宣言」への熱い思いを聞かせて頂きました!

 私が「SPA!は、dマガジンで読んでいます」と申し訳なく告白すると、「いやいや、読んでくれるのが有り難いですよ」と明るく言ってくれました。

またdマガジンが「閲覧数に応じて出版社へ収入が分配される仕組み」だと教えてもらいました。

そして「感想文を編集部へ送ること」は、ゴー宣を支える上で、力になるとも教えてもらいました。

 色々教えてもらった最後に「でも、ホントは雑誌を買って頂けるのが、一番うれしいんですけどね♪」と笑っておられました。

・・・というわけで、最後はこれで締めます!

 

いろいろありましたが、『ゴー宣2nd』3巻は11月上旬発売予定♪♪ 

 

#330 

T・H・ハックスレー (水曜日, 16 10月 2019 15:04) 

 

初コメントします。

はじめまして。

 福岡県在住のハックスレーと申します。

 現在は実家の工場の手伝いと(父は歳で現場から退きました)、動物の標本作成をしながら日々を格闘しております。

 関西HP前から覗いておりましたが、楽しさと遊び心に溢れていますね。

 空き時間に覗くのが楽しみになってます。

もくれん探偵拝見しました。

ものすごい可愛さですね!

ストラップかフィギュアにして飾りたいくらいです。

えみりんさんの技術力には感服するばかりです。 

 

#331 

和ナビィ (水曜日, 16 10月 2019 15:36) 

 

【タッチ&ゴー宣】SPA!ゴーマニズム宣言 第61章 「なぜ掲載不可なのか?」 ---今回も絶好調、鋭い、おもしろーい!

 

>カ : もとはと言えば「ヤレる女子大学生RANKING」の記事に抗議した女子大生のせい!! (文中より)

 

 過日、大阪開催の「オドレら正気か?!」の第二部の冒頭で、カレーさんが「『恨』を持つこと」について発言しましたよね。流れでこの記事の話題にもなり、よしりん先生が、

 「その女子大生は、数を頼んでの抗議---運動・恫喝とさえ言える---などでなく、個人として編集部に手紙出すなり電話するなりして、思うところを伝えれいいんだよ。真剣な真摯な言葉ってわかるものだよ、伝わるものなんだ。---」 

という意味のことを仰っていました。

 

  木蘭さんも賛同、「そう、たとえ一人でも心を込めた本物の言葉は伝わる、読めば自然にわかるものだ」とお二人で頷き合っておられました。----この場面がとても印象に残っています。例えれば「言葉・行動から立ち昇る匂いはわかる」。

 

  この場合以外でも、人の言動(言うこと為すこと)には「ニオイ(臭・匂)」があると思います。どんなに丁寧な言葉遣いでも、立派そうでも、一見リロン的でも、それこそ“胡散臭”かったり、承認願望フンプンでいやらしかったり。

  逆に、拙くても素直さ真摯さが香り立つような言動もあります。

 

  ≪人の言動のニオイ≫---臭いか・匂いか---には案外みんな敏感なところがあるんじゃないでしょうか、無意識にでも感じ取り判断している。どこでもプンとかおるちゃん!

 

#332 

カレーせんべい (水曜日, 16 10月 2019 19:14) 

 

T・H・ハックスレーさん

 

>関西HP前から覗いておりましたが、楽しさと遊び心に溢れていますね。

>空き時間に覗くのが楽しみになってます。

 

 飛び上がるくらいに嬉しい言葉です\(^o^)/

ありがとうございます。

 

 日常との格闘で忙しい中、貴重な時間を1分でも30秒でもさいて、関西HPを覗きに来てもらえることは、本当に有り難いです☆

 

これからも、見てくれる人が楽しい気持ちになって、毎日覗きたくなるHPを目指して毎日更新、頑張ります!

 

またコメントも投稿も、気楽にご参加くださいね(^o^) 

 

#333 

えみりん (水曜日, 16 10月 2019 19:45) 

 

こんばんは

 えみりんです。

 

>モグさんへ

 

 いつも一番早く感想書いてくださって

 ありがとうございます^ ^

とても励みになります。

もくれん探偵愛がとても伝わってきます。

いつもありがとうございます^ - ^

 

 

 >ハルさんへ

 

>どのくらいかわいいかって言うと?もくれん探偵の写真を胸に抱き?白い砂浜を全速力でゴロゴロゴロゴローーー!!って転がり?かわいいいいぃぃ!!

 

この例えにめっちゃ

笑ってしまいました(^o^)

ハルさんのおもしろい感想に

 ホッコリしました^ - ^

いつもありがとうございます。

 

 

 

>T・H・ハックスレーさんへ

 

 はじめまして。

もくれん探偵のイラストの感想

ありがとうございます。

 

>ストラップかフィギュアにして飾りたい」

 

とても嬉しいです^_^

 

 >えみりんさんの技術力には

感服するばかりです。

 

 私にはとてももったいない言葉

ですが、とっても嬉しいです^ - ^

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 今後も色々

 描いていきたいと思っていますので

皆さまよろしくお願いいたします^ - ^☆

 

#334 

えみりん (水曜日, 16 10月 2019 20:01) 

 

>ふぇいさんへ

 

 もくれん探偵の

 イラストの感想

ありがとうございます^ - ^

 

 >涼しくなってきたので

体に気をつけてください☆

 

ふぇいさんのこの言葉に

 とても暖かくなりました^ ^

 

ありがとうございます。

 

これからも

 よろしくお願いいたします^ - ^☆ 

 

#335 

皿うどん (水曜日, 16 10月 2019 22:08) 

 

>カレーさん

 

私もSPA!ゴー宣の担当編集者さん、「場外乱闘」の散会の時に少しだけお話させて頂いたことが一度だけありました。

 「SPA!を毎週買って楽しみに読んでおります」と言うと、

 物凄く深く腰を曲げて「ありがとうございます」と仰って下さったので、

こちらも恐縮して頭を下げました。

きっと凄く真面目で人間的にも良い方で、良い編集者さんなんだろうと思います。

 

でも、表現の自由の問題は「公」にとって、とても大切なことなので、

 「私」「集」「個」「公」を考えて、

いち読者としても、編集者さんにとっては厳しく感じることも言うべき時は言わないと、というのもあるのかな、と思いました。

ただ、その時も、己の分限を弁えて、生活者としての言葉にならないと、というのはありますね。 

 

#336 

カレーせんべい (木曜日, 17 10月 2019 08:05) 

 

ハルさん

 

>「FLASH」のりか坊さんの件ですが、

 一女性からすれば、「トリビアの泉」みたいな雑談レベルの話だと思いますよー。

 >男性の目線だとそうなるのですね。

 >よおーっくわかりました(笑)。

 

 僕もそうじゃないかなーとは思っていたんです。うん、うん!!

 

やっぱり男とは『勘違いと妄想の生き物』なのだろうか?(^_^;) 

 

#337 

hemoji (木曜日, 17 10月 2019 15:16) 

 

えみりんさん はじめまして。

もくれん探偵と頭に乗っかってるリスさんとおいもさんと、

メチャかわいいです!!! ホンマ和みます。

このぬいぐるみほしいなあと思いました。

ほくほく黄金色のおいもさん、ズルルッ。

 食べたいなあと思いました。

 

#338 

T・H・ハックスレー (木曜日, 17 10月 2019 19:52) 

 

えみりんさん、こんばんは。

 改めて創作茶魔語のイラスト楽しく見ています。

どれも素敵なんですが、僭越ながら僕的に惜しいのは、第5弾「たしカニ そうでしゅ(確かに そうです)」です。

カニの身体を図鑑見ながら書くと完璧です。

 一気にイラスト力がアップすると思います。

 失礼ながらカニの歩脚が一本足りずに、タラバガニみたいなヤドカリ類になっちゃってます、笑。

 僕みたいな生き物好きな読者を唸らせるイラスト楽しみにしてます。 

 

#339 

カレーせんべい (木曜日, 17 10月 2019 21:44) 

 

T・H・ハックスレーさん

 

>失礼ながらカニの歩脚が一本足りずに、タラバガニみたいなヤドカリ類になっちゃってます、笑。

>カニの身体を図鑑見ながら書くと完璧です。

 

たしカニ、そうでしゅ!^^

「カニのコスプレ写真」を参考資料として提出した、私のミスでしゅ(笑)

 

 

hemojiさん

 コメントの投稿、ありがとうございます☆

 

 >このぬいぐるみほしいなあと思いました

 

 なるほど!「ぬいぐるみ」はいいですね♪

そのアイデアも、何かの縁があれば、実現しちゃうかもしれないですねo(^o^)o 

 

#340 

カレーせんべい (金曜日, 18 10月 2019 00:09) 

 

またまた「ちゃまごのたまご」から創作茶魔語が誕生しました♪

 

ゴー宣道場門下生チャンネル広報隊長「ふぇい」さんと、

 佐賀県の女子高校生「みんと」さんのコラボレーション!!

 

 【どうすれバインダー!】

 

◆イラスト:みんとさん

◆茶魔語考案:ふぇいさん

 

(茶魔語の解説)

ゴー宣道場に参加してアンケート用紙をもらったのは良いが、バインダーを忘れてしまい、感想をしっかり書けない時の茶魔語です!

 

・・・

 

 ゴー宣道場に参加すると、道場の感想を記載する「アンケート用紙」が手渡されます。

このアンケートは、ゴー宣道場の師範方やゲストの人も、とても熱心に目を通されます。

 小林よしのり先生からは、アンケートに対する返信を、ブログにて公開されています。

 

 明後日10月20日(日)のゴー宣道場『天皇論「日米激突」』

 筆記用具とバインダー(下敷き)をご持参のうえ、

アンケートへのご協力も、よろしくお願いいたしますo(^o^)o

 

《次回予告》

 「みんとの妹」が創作茶魔語デビュー決定ッ!

 女性門下生とのコラボ!?

10月20日(日)公開予定ッッ!! 

 

#341 

皿うどん (金曜日, 18 10月 2019 00:43) 

 

やっぱり関西ゴー宣道場のHPは、楽しい絵がふんだんにページ内にあることが素晴らしいですね。

コンテンツのアイデアも秀逸ですし、だから、こんなに多くの方々が閲覧に来られるのでしょう。

 

えみりんさんのもくれん探偵の茶魔後イラスト、すごくキュートです。

カレーさん考案の茶魔後もポップでかわいいですね。

 

ふぇいさんとみんとさんのコラボによる新たな創作茶魔後「どうすれバインダー!」もエクセレント!

 焦ってる茶魔の表情がナイスだと思います。 

 

#342 

カレーせんべい (金曜日, 18 10月 2019 08:50) 

 

【私信】

 創作茶魔語500五右衛門さんへ。

 

とてつもない数の、創作茶魔語の投稿、ありがとうございます\(^o^)/

これはもうとてつもないことです!

 

500五右衛門さんの単独のコーナーを作ります♪♪

取りまとめに時間がかかるので、しばらくお待ちください。

 

 創作茶魔語は確かにお受け取りしていますので、そのご報告まで。 

 

#343 

和ナビィ (金曜日, 18 10月 2019 09:17) 

 

どうすれバインダー? 

こうすれバインダー!

そうすれバインダー♪

求めよ 解決方法はどこかにあるはず(^-^)b☆

 

茶魔のツノがバインダーに挟まれてるアイデアとは!

皿うどんさん仰るように表情も素晴らしい

 

 みんとさんの妹さんもご登場の予告

 続々創作茶間語も寄せられているとのこと

楽しみなことがいっぱいですね

 

楽しむにも 調べるにも 探すにも おさらいするにも

 なんて素敵なHPなんでしょう 感謝!

 

#344 

ふぇい (金曜日, 18 10月 2019 10:30) 

 

カレーさん

 

 どうすれバインダー!

 

まさかのみんとさんとのコラボ☆

とても嬉しいです(T_T)

 

最初にゴー宣道場に参加した時、下敷きがなくてアンケートがとても書きにくかったところから思いつきました。

ゴー宣道場に参加される方々が議論に集中できるよう、メモ取る時やアンケート作成に バインダー必要です(^^)☆

ヤバそうな表情

 当時の私の顔ですね!

 

カレーさん

 みんとさん

皆さま

 ありがとうございました! 

 

#345 

しんちゃん (金曜日, 18 10月 2019 12:13) 

 

みんとさんって昔トッキーさんが紹介してくれた僕の駄文をTwitterで褒めてくれたことがあって、僕は1人で嬉しがってました(笑)

 

僕は褒められて伸びるタイプです(爆)

 

しかし茶魔語の思いつきがスランプですわ…カレーさんに「どうもスキンなれん、やめとコン◯ーム」を却下されて以来アイデアでませんわー 

 

#346 

デー丸 (金曜日, 18 10月 2019 13:51) 

 

>#345

 

グレート

 このじじい

絶対マジーよ!

 病院に連れてく

 ベキだぞ こいつ!

 

 【出典】

ジョジョ4部 

 

#347 

ハル (金曜日, 18 10月 2019 15:14) 

 

こんにちはー。

 

 >どうすれバインダー!

 茶魔のツノが挟まっているところが切ない。

そりゃ泣くね(笑)!

ホントに「どうすれバインダー!」

 

とりあえず、「ゴー宣道場」には

下敷き系のものをお持ちくださいませませー♪

 

ふぇいさん、みんとさん、かわいい茶魔をありがとうございました!

 

 次回は、みんとさんの妹さんが、創作茶魔語デビューとな!?

めっちゃ楽しみにしています!

 

カレーさん、何時も楽しいご企画をありがとうございまーす! 

 

#348 

カレーせんべい (金曜日, 18 10月 2019 15:23) 

 

【どうすれバインダー!】がメッチャおもろいです♪♪♪

 

口に出して言いたくなる絶妙な茶魔語!

イラストも茶魔がバインダーになってるけど、あれでは下敷きにできないから、まさに『どうすれバインダー!』状態に(笑)

 

ゴー宣道場愛とおぼっちゃまくん愛に溢れる、ふぇいさんとみんとさんの合作、お見事でした\(^o^)/ 

 

#349 

しんちゃん (金曜日, 18 10月 2019 15:26) 

 

デー丸さん

 

僕の「黄金の精神」、引き継いで下さい(笑) 

 

#350 

カレーせんべい (金曜日, 18 10月 2019 15:31) 

 

しんちゃんへ

 

 イラスト付きの創作茶魔語で、私が不掲載にした唯一の作品が『どうもスキンなれん、やめとコン◯ーム』ですw

 

『管理人』としては大人の判断も必要になりました(苦笑)

 

いつかどこかで発表したいネタですね。