【交流掲示板】#0351 ~ #0400


#351 

デー丸 (金曜日, 18 10月 2019 15:32) 

 

だが断る 

 

#352 

ハル (金曜日, 18 10月 2019 15:45) 

 

引き続き「タッチ&ゴー宣」の感想です。

 

 「SPA!」に掲載できなかった件、やっぱりわからないですよね。想像の域を出ません。

 編集の方のご意見がないのであれば、自分は

「勝手に自主規制した」と、思っちゃいますが、別に構わないんですかね?

 

 「あなたの意見には反対だが、あなたが意見を表明する権利は、命がけで守る」

これ、一番響きましたねー。

 表現者だけではなく、自分たちもそういう気概でいなければと。

 実践されてる、よしりん先生がすごい。 

 

#353 

しんちゃん (金曜日, 18 10月 2019 16:00) 

 

カレーさん

 

「唯一」ってところは逆にいいですね!

そこにシビレる、憧れるぅぅ!!

 

 

デー丸さん

 

 あんまりだぁぁぁあ?!! 

 

#354 

エシディシんちゃん (金曜日, 18 10月 2019 16:01) 

 

…ふう、泣いてスッキリしたぜ。 

 

#355 

デー丸 (金曜日, 18 10月 2019 18:33) 

 

こんないかがわしい茶魔語、

 他のみんなには見せられないッ!

 

カレーせんべい氏!!!

技を

 かりるぜぇっ!!!!

 

太陽拳!!!!!

 

【出典】

ドラゴンボール 

 

#356 

hemii (金曜日, 18 10月 2019 19:38) 

 

どうすれバインダー!

あはは~ごめんね。茶魔が涙一杯なのに笑ってしまった!

みんとさん、ふぇいさん、笑わせてくれてアリが十匹。

 元気が出たよ! 

 

#357 

希蝶 (土曜日, 19 10月 2019 02:34) 

 

お邪魔します。

 私の住んでいるところでは現在大雨で、昼間もつづくみたいです。

いくら日本が災害列島といっても、今回の台風といい、なんだかひどいですよね。はやく復旧して欲しいのに、このありサマーランド。

あすも仕事で、あさっても、しあさっても出かけます。

まったく本当に、どーすれバインダー。

 

ちなみに、私はバインダーというと、ルーズリーフの方が思い浮かびます。決して今回の絵を批判しているわけではないのですよ。むしろ、茶魔の泣き顔がかわいいです。私は絵が下手なので、本当に裏山鹿(スキャナも持っていたけど、Windowsのバージンアップが理由で手放しちゃったし)。

 

 「タッチ&ゴー宣」の感想も記しますが、雑誌は売れればそれで良いのだから、「SPA!」の今回の不掲載も、「WILL」のまさかの「ゴー宣」復活も、話題づくりにはなり、商売上、ともに成功だったんだろうと思います。あまり推奬される話ではないのでしょうが。

 

 夜分遅くに失礼しました。それではおやすみなさい。

 

#358 

信州人 (土曜日, 19 10月 2019 04:40) 

 

バインダー!

 失敗だー!

バインダー!

 翼がほしい!

 

ピンクスパイダーからでした! 

 

#359 

カレーせんべい (土曜日, 19 10月 2019 10:44) 

 

【令和元年度 ライジング版 流行語大賞】を企画していますo(^o^)o

 

今年の「小林よしのりライジング」及び「ゴー宣道場ブログ」の中で、

ライジング読者のみなさんが、最も印象に残った言葉を『ライジング版 流行語大賞』として表彰する企画です♪♪

 

毎年恒例となっている年末読者企画。

 平成25年(2013年)から始まって、

 今年で第7回目となります。

 

 現在、今年のブログとメルマガ、2000件近くを全て読み返す作業をしていますが、

 「ノミネート候補」を抽出していると500語近くになる見込みです!!

 

そこでこのホームページを使って、

 「流行語大賞ノミネート選考会」を有志で行おうかと企画していますo(^o^)o

 

抽出された「流行語大賞ノミネート候補500語」の中から、

 「流行語大賞 選考委員(有志)」の多数決により

 さらに「100語」に絞り込むというイメージです♪♪

もちろん「流行語大賞ノミネートの追加」も随時受け付けさせて頂きます^^

 

「流行語大賞ノミネート選考会」は、

 『11月初旬』を目標に、準備をすすめておきますo(^o^)o

 

#360 

和ナビィ (土曜日, 19 10月 2019 11:11) 

 

昨日の天気予報とまるで違って青空が見え、日差しが。

 今「あ・・、あなた『天気の子』?;」というような不思議な空の景色なのです。

 

  漫画でもアニメでも言論でも、作家芸術家---≪ものごとを感じ取り表現する人≫って刺し通すような強く鋭い“直感”を持つ人なんだろうな・・と思います。

 

  異常な量の雨、人の暮らしにとって何とも狂暴化する天気。たった1m×3で水は1tもの重さ---雨水を集め物凄い暴れ川となった水のパワーは想像を絶します。岸を溶かし・削り・崩し・溢れ出て、文字通り水平に埋め尽くす。

  佐久平も上田盆地も善光寺平(長野盆地)も・・・思えば天から降り注ぐ水が・千曲川が作った地形でした。

 

  14日に八ッ場ダムの橋を渡ったのですが、眼下には泥水で一気に満杯となったダム湖が広がっていました。それははるか上の方まで続いていて、とんでもない水量。これがそのまま利根川に流れ込んでいたら・・と空恐ろしくなりました。

 

  この度の台風で長野市はじめ、各地で河川氾濫、土砂崩れ、橋崩壊、・・・。

 浸水して泥だらけの住宅地、地元の中高生も手伝って作業している様子が伝えられています。

 

  台風が過ぎ去った直後からの猛烈な復旧作業は目を見張るようです。各インフラ、知り合いの会社の方も連日泊まり込み、遅い帰宅とのことです。

  長野の切れた堤防も元の高さに積み上げられました(応急)。---まだまだ大変な状況は続いていますが。

 

#361 

カレーせんべい (土曜日, 19 10月 2019) 

 

>>360 和ナビィさん

 

自然の猛威は暴力。

 死者や怪我人が出て、インフラの損傷は多くの人の生活に多大な影響を及ぼしますね・・・。

 

 昨年大阪でも台風21号が、関西国際空港が冠水させたり、多くの家屋に損害が与えたり(私の会社の工場では屋根の一部が飛んで、電柱や他社の建物を傷つけてしまいました)、その爪痕は大きかったです。

 

 一瞬で失った安心を、

 膨大な労力を費やして復旧していく。

 

 私はそれをたまらなく理不尽だと思うけれど、

 一歩ずつ、一歩ずつ、前進するしかないですね! 

 

#362 

カレーせんべい (土曜日, 19 10月 2019) 

 

本日の小林よしのり先生のブログ【「どうすれバインダー?」「時事シャウト」】にて。

 

>カレーせんべいよ「どうすれバインダー!?」

 

 立憲的改憲の機運を「ゴー宣道場」内部だけで盛り上げるのではなく、どう外に波及効果を高めていくか?

それはまさに【戦うゴー宣道場の基本理念】ですね。

そして、具体的なアクションとしてどうすれバインダー?と呼びかけておられます。

 

 個人的な一つの意見として述べると、

 私は【議論の場を増やす】しかないと思っています。

つまり「小規模なゴー宣道場」を各地に起こすということです。

 

 具体的には、立憲的改憲について回答できる門下生が、「100人組手」のようなスタイルで参加者と質疑応答を繰り返すのはどうでしょう?

 

もちろん小林よしのり先生にお越し頂くのが一番ありがたいですが、それでは自ずと限界があります。

 世の中を変えようとする戦うゴー宣道場の門下生が、自ら「議論の場」を主宰するムーブメントが起こすことができれば、具体的な成果となって実を結ぶと思います。

 

・・・

 

「3人寄れば文殊の知恵」。

 明日は東京だけで150名以上。

もし各地のライブビューイングでもそれくらい集まるとすれば、

 300名いれば、なにか良い知恵が出ることでしょう♪♪

 

皆様のアイデアと行動に期待していますo(^o^)o 

 

#363 

hiro (土曜日, 19 10月 2019 21:13) 

 

カレー様、

いろいろとお疲れ様です。

 「流行語大賞ノミネート選考会」

 私も参加させていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。 

 

#364 

hisui (土曜日, 19 10月 2019 21:30) 

 

「流行語大賞ノミネート選考会」、私も参加させていただきます(^^)/ 

 

#365 

ふぇい (土曜日, 19 10月 2019 22:28) 

 

和ナビィさん

 ハルさん

hemiiさん

希蝶さん

 

楽しんでいただいてありがとうございます(^^)

小林先生もブログに掲載していただいて

 テンション上がります☆

 

信州人さん

 ピンクのヒデと、メロディが蘇りました(//∇//) 

 

#366 

カレーせんべい (日曜日, 20 10月 2019 02:12) 

 

「ちゃまごのたまご」から創作茶魔語が誕生しました♪

 https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

佐賀県の小学生「みんとの妹」さんと、関西HPアシスタントで女性門下生の「hisui」さんの共作です☆

 

【勝手で生姜!(かってでしょうが!)】

 

◆イラスト:みんとの妹さん

◆茶魔語考案:hisuiさん

 

(考案者による茶魔語解説)

いつも勝手な茶魔が、

ますます勝手をしたいらしく、

 勝手でショウガ!

と全身生姜の服を着てプンプンしています。

 靴下の先や、袖のふくらみ具合に

生姜の特徴がよく表れていますね(^^)

絵を描いて茶魔語のたまごを孵してくださり、ありがとうございます!うれしいです(*^^*)

 

・・・

 

創作茶魔語は、住んでいる所や年齢や性別に関係なく、みんなで一緒になって作リ出すことができます☆

 

言葉だけの茶魔語でも作品のたまごですので、是非とも投稿してください♪♪

 

《創作茶魔語、投稿受付先》

kansaigosendojo@gmail.com 

 

#367 

だふね (日曜日, 20 10月 2019 09:47) 

 

みなさん、おはようございます。

 

 勝手で生姜!

 

 私も『KATTENA!』副編集長として、

そのぐらいの開き直りでもって、

 今後たずさわっていきたかとです。

 

どうすれバインダー!

 

 夫が、「このバインダーに会社の決裁書類をはさんで提出して、

あとはまかせた、みたいにして使えるぞ」とのこと(^^;

 

なるほロケット! そんな使い途があったカ~

 

というわけで、商品化を(笑)。 

 

#368 

ニセただし (日曜日, 20 10月 2019 18:12) 

 

初めて、投稿させて頂きます。

  今週のライジング『しゃべらせてクリ!』にネタを投稿する際、茶魔語辞典を参照させて頂きました。おかげさまで、とても満足のいくネタを投稿することが出来ました。

  どうもありガチョウございます。

<(_ _)> 

 

#369 

カレーせんべい (日曜日, 20 10月 2019 19:01) 

 

休日は親の看病で帰省するため、ゴー宣道場はネットでタイムシフト視聴です。

 今日のゴー宣道場、盛り上がったのかなーo(^o^)o

 

 hiroさんへ

hisuiさんへ

「流行語大賞ノミネート選考会」に名乗り上げて頂き、ありがとうございますo(^o^)o

 11月初旬に開催できるように、準備を頑張ります!!

 

ニセただしさんへ

投稿、どうもありがとうございます☆

「茶魔語辞典」が小林よしのりライジングの読者コーナー『しゃべらせてクリ』のネタ作りに役立っているのなら嬉しいです♪♪

「新・おぼっちゃまくん2巻」を手に入れたら、さらにデータを更新しようと思います^^ 

 

#370 

たこ焼きざむらい (日曜日, 20 10月 2019 19:25) 

 

ライブビューイング、拙者も行きたかったタコ……(´・ω・`)ショボーン

感想聞かせてね! 

 

#371 

カレーせんべい (日曜日, 20 10月 2019 21:59) 

 

朝、目が覚めると、突然アイデアが降ってきて。

 

えみりん画伯に「こんなん思いついたからやってみたいのだが」と相談してみると、

 爆笑&ノリノリでGOサインをもらいました^^

 

ネタの打ち合わせをキャッチボールのように繰り返し、

 本日、ついに作品は完成しましたo(^o^)o

 

あとは発表にタイミング!

おそらく10日以内にはチャンスが来るはず!

 

 皆様に、早くみてもらいたーーーいo(^o^)o 

 

#372 

ニセただし (日曜日, 20 10月 2019 22:08) 

 

カレーせんべいさん、物凄く役立ちました☆☆☆ そして、辞典で茶魔語を探しながら気付いたのですが、カテゴリー別に分かれているので、どういった茶魔語が多いのか、傾向を知ることが出来るのですよね。それが面白かったし、改めて凄さが分かりました☆♪

 

 このホームページは、見るところも多くて、更新の頻度も高くて、楽しいテーマパークに来ているみたいですね☆♪ 自分も参加出来るのも、また楽しくって♪

 

 本日のゴー宣道場、前半の途中まで見ました。前半の最後は、夜の仕事にむけて布団に入りながら、子守唄のように聴きました。

  師範方、全員が、ルオフ氏に対して、物凄く良質な質問をされていたと思いました。小林先生との対談本を読み込まれた上での、問いや感想ばかりだったと思います。議論が流れるように進み、聴きやすくて、頭の中にスーッと入ってきました。

 

  内心、西欧人の方は、やはり顔が赤く体が大っきくて、怒ると恐そうだななどと思いながら見ていました。

( ̄. ̄;)

 でも、ルオフ氏は、とても紳士的でした。

 

  それと、木蘭先生が倉持先生へ『○○ファンって顔してる』とおっしゃったのが共感でき、とても面白かったです♪ 

 

#373 

hemoji (日曜日, 20 10月 2019 22:47) 

 

本日のゴー宣道場、途中からですが視聴しました。

 大変面白かったです。よしりん先生もルオフ氏も、

 互いに相手への敬意が感じられる議論でした。

 高森先生の説明もわかりやすく、さすがです。

 

#374 

和ナビィ (月曜日, 21 10月 2019 00:29) 

 

ちょーっと ちょっと ちょっと!

ふぇいさん、みんとさん、

 今日のゴー宣道場の会場で

 なんと、バインダーを用意して臨んだ方が何人もおられました!

今までこんなには使われていなかったはず

 クリップの付いたのを下敷きにして

 アンケート書き込んでおられましたよ(^-^)b☆

これぞ【どうすれバインダー効果】と名付けましょう

 

 かく言う私も今朝出掛ける時

ふと茶魔語「どうすれバインダー」を思い出して

 バッグに入れました(^o^)

書き易かったです、サンキュー 

 

#375 

たこ焼きざむらい (月曜日, 21 10月 2019 07:43) 

 

「どうすれバインダー」のシールつくってバインダーに張りたいタコ~( ??? )

 

#376 

カレーせんべい (月曜日, 21 10月 2019 07:49) 

 

今日は月曜日だけど、

SPA!がコンビニに並んでました\(^o^)/

 

 今日は1日出張なので、明日【タッチ&ゴー宣】の収録できるかなぁ♪ 

 

#377 

しんちゃん (月曜日, 21 10月 2019 15:42) 

 

昨日はパブリックビューイングに参加された方、お疲れ様でした!楽しくディベートできたんじゃないですかね!

 

 今日は二日酔いが酷い上、仕事も忙しく、課題も山積み…どうすれバインダー!! 

 

#378 

ふぇい (月曜日, 21 10月 2019 20:18) 

 

和ナビィさん

 バインダー持ってきていただいた方多かったんですね☆

関西ホームページの威力とみんとさんの画力と相乗効果を発揮して!

 素晴ら鹿~♪

 

たこ焼き侍さん

私もシール欲しいです^_^ 

 

#379 

ハル (月曜日, 21 10月 2019 22:56) 

 

こんばんはー。

 「勝手で生姜!」しょうがしょうがー♪しょうがしょうがー♪

って歌が何かわかったあなた、素敵ですね。

 

じいが登場するのは、また新しい展開やね。

じい困っとるで、茶魔・・。

と、いうわけで、みんとさんの妹さん、華々しくデビューやで!

 

 昨日のゴー宣道場の興奮も冷めやらんが、

 九州道場の応募、始まっとるよー。

みんな応募してや―。

んで、当選したら、バインダー持っていくんやで。鉛筆もな。

 約束やで!

 「どうすれバインダー!」とか言わんので! 

 

#380 

モグ (火曜日, 22 10月 2019 00:08) 

 

こんばんは!モグです!(o^^o)r

 

人見た目でパンダんするな!

 

 最高!(笑笑) 

 

#381 

えみりん (火曜日, 22 10月 2019 00:11) 

 

えみりんです。

 

 関西ゴー宣道場ホームページ【笹幸恵のまんぷく道場】のイラストを描きました。

 「笹師範」と「創作茶魔語」のコラボです。

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

・・・

 

【人を見た目でパンダん(判断)するな!】

 考案:カレーせんべい

 イラスト:えみりん

 

(茶魔語解説)

パンダは『笹』にかぶりついていますが、笹師範はたんたんとタンタン麺を食べています。

 人を見た目でパンダんするな!

 

・・・

 

 カレーせんべいさんから絵のアイデアを聞いたときはお腹を抱えて笑ってしまいました。

コミカルな設定なので、リアルに描いたら面白いと思い、一生懸命描きました。

 

 笹師範のブログ『まんぷく道場』、私もいつも楽しみにしています。

ステキな料理の写真とコメントを、いつもありがとうございます。 

 

#382 

モグ (火曜日, 22 10月 2019 00:15) 

 

人‘を’でしたね!失礼しました!(^◇^;)

 

これ、えみりんさん&カレーさんですよね?最高です!笹師範にピッタリ!

 笹師範のお好きなパンダ絡み、

しかも見た目はクールビューティなのに

食いしん坊(失礼!)ってところが

 まさに「人を見た目でパンダんするな!」ですね!

タイミングも最高です!

 

 今回も楽しませてくれてありがとうございます!\(^o^)/ 

 

#383 

皿うどん (火曜日, 22 10月 2019 00:23) 

 

カレーせんべいさんとえみりんさんの黄金コンビの新作キター!

カレーせんべいさんの茶魔語のセンスは相変わらず抜群だし、

えみりんさんの絵のクオリティは毎回進化していて新しい一面が出てきて素晴らしいです!

 私も絵描き(趣味)のはしくれとして、凄く刺激を貰います。

 九州道場が終わって一段落したら、また茶魔語イラストを描きたいなあ。

 

 笹さんの美しさと不敵な笑みと、口元にくっついたナルトのギャップがじわじわきます。

パンダもリアルで凄いですね。 

 

#384 

カレーせんべい (火曜日, 22 10月 2019 00:30) 

 

モグさんへ。

 皿うどんさんへ。

 

 電光石火の感想、どうもありがとうございますo(^o^)o

 

【人を見た目でパンダんするな!】の創作茶魔語とまんぷく道場のコラボは

「えみりん&カレーせんべい」でやらせて頂きました♪♪

 

パンダが「笹違い」で笹師範にかぶりついているけど、

 笹師範からすればパンダに食べられるのはむしろ本望で

 それよりも今は「たんたんめんうめーー」に夢中という設定です(笑)

 

えみりんさんはさらにそこからクールビューティーな笹師範を描いてくださり、

リアルでコミカルなパンダ。ほっぺにナルト。笹の笹文字。

 下書きから色塗りは8時間以上もかかったそうです!

まさに力作中の力作です!!

 

 笹師範のブログと共に、イラストも見て楽しんで頂けたら、すごくうれしいです♪♪ 

 

#385 

ハル (火曜日, 22 10月 2019 00:35) 

 

おお、「笹師範」と「創作茶魔語」のコラボ、きたあああぁ!!

だけど、パンダ、かわいいふりして割とひどいのね(笑)。

 

 笹さんの字が笹になってるの細かい!

 設定に爆笑!

 絵もリアルですごい!

 

 笹さんの「まんぷく道場」みんな待っていますよー。

って、感想あげなきゃわからないですよね(汗)。

ごめんなさい!

 何時もありがとうございます! 

 

#386 

しんちゃん (火曜日, 22 10月 2019 00:51) 

 

えみりんさんイラスト最高やん!

さーさーさん!さーさーさん!!

…おっといけない!「スーパーフリー」の和田さんのような掛け声になってしもた(^◇^;)

 

#387 

希蝶 (火曜日, 22 10月 2019 01:01) 

 

たびたびお邪魔を。

 「人を見た目でパンダんするな」。リアルすぎて…怖い!ジャイアントパンダの生態をよくとらえている…のかな?

 茶魔がやったら、どうなるんだろ?角のところがでっぱるのかな(それはそれでスプラッタ)。

 

#388 

ぷー (火曜日, 22 10月 2019 09:26) 

 

「笹」食むパンダ。

クールな笹さんとリアルな牙と爪の対比が秀逸w

 

#389 

和ナビィ (火曜日, 22 10月 2019 10:19) 

 

「パンダを見た目でパンダんするな」って咄嗟に言ってしまったー(^o^)>;;

世の中のパンダグッズはどれも愛らしさ強調ですものね

 

“笹”違いでパクッてしようとしてるのね

 その牙や爪の鋭くリアルなこと! 

それでも笹さんたら着ぐるみかコートみたいに平気の平左♪

目を輝かせて「うめぇ~~!」って;

 

21日笹先生のブログに載った「パンダのペン立て」は令和の道場から登場

 貸し出し用筆記用具入れで 添える下敷きは笹色(濃い緑)なんですよ(^-^)b

 

#390 

カレーせんべい (火曜日, 22 10月 2019 19:16) 

 

本日20時30分頃から【タッチ&ゴー宣】の収録をします\(^o^)/

 

テーマはSPAゴー宣第62章

 『今の価値観を過去に適用する愚』

 

 飛び入り参加したい人は連絡くださーい\(^o^)/ 

 

#391 

hemoji (火曜日, 22 10月 2019 21:16) 

 

「人を見た目でパンダんするな」

 

 「笹さん・・おいしそうだね~」というパンダの声が聞こえてきそうで、、

パンダのモフモフ感がモフモフと・・このぬいぐるみもほしい。

パンダの噛み具合、肉球、知らん顔の笹さん、ほっぺのナルト、

ホラーだけど笑える!

 

#392 

カレーせんべい (水曜日, 23 10月 2019 21:11) 

 

関西HP管理人のカレーせんべいです。

トップページに新企画【ゴー宣道場メーリングリストで聞きました!?おふざけアンケート編①?】をアップしましたo(^o^)o

 

ゴー宣道場のメーリングリストではときどき『アンケート企画』が開催され、ノリの良い人が回答しています♪

ゴー宣道場のメーリングリストは、真面目な公論、読書感想文、現場からの報告のみならず、このようなざっくばらんなお遊びもやっています(^o^) 

 

#393 

希蝶 (水曜日, 23 10月 2019 22:45) 

 

こちらにも投稿しておきます。

 「少年寅次郎」、本日0時55分に再放送します。

 見逃したかたはチャンスです。 

 

#394 

ふぇい (木曜日, 24 10月 2019 07:23) 

 

おはようございます。

 昭恵夫人のアンケート

大喜利増えてないですか(//∇//)

 

しかしあの衣装は罰ゲームでしょ!

 昔内閣改造後の階段で写真撮るときに

 ドラえもんみたいな女性閣僚いましたよね。

なんかリンクしました。 

 

#395 

たこ焼きざむらい (木曜日, 24 10月 2019 07:52) 

 

カレーせんべいしゃん、旬ネタのスピード提供、ありがたまきん!

みんなオモロータコ…

 

>ふぇい

内閣改造ドラえもん…??調べてみよ 

 

#396 

和ナビィ (木曜日, 24 10月 2019 12:13) 

 

>旬ネタのスピード提供(たこ焼きざむらいさん)

 

ほんとほんと、旬アンケートに反応した早さにもビックリ。ほんの数時間のうちでしたね。いやそれほどツッコミどころ満載の常識外恰好;でしたから。

 

  モリカケ大事件でこの人が何をしたのか、その他もろもろまですでに知られている。それなのに、全く“●●●の面に水”で通過して(させて)きてしまって、こんなに大切な貴い場の前面に列席していることからして何とも異様なのです・・・。

 

 「一、笑いなきところに希望はない。(ゴー宣道場参加心得より)」ですね。

  アンケートの結果を家族の前で読み上げたら、一番ウケたのは“関西設営隊の男どもで大喜利”の「吉野ヶ里遺跡で急に出土した新手の埴輪」でした((^o^))。---ハニャニャ~(おーいはに丸) 目に浮かぶようだ;。

 

#397 

masemaze (木曜日, 24 10月 2019 13:37) 

 

ゴー宣のある景色の写真掲載、ありがとうございます。

パブリックビューイングならではの楽しみ方があるんだと現場で感じました。

 

 周りの景色に合わん昭恵ドレスの件は後でニュースになって知りました。

ドレスコードだけではなく、もしも使い勝手や状況に配慮した服の選び方をしたら逆に評判が上がったんじゃないかと思いました。デザイナーと服にに同情します。一応総理大臣にも(笑) 

 

#398 

カレーせんべい (木曜日, 24 10月 2019 21:18) 

 

>>385 ハルさん

>>386 しんちゃん

>>387 希蝶さん

>>388 ぷーさん

>>388 和ナビィさん

>>391 hemojiさん

 

返信おそくなりましたが、「まんぷく道場のイラスト」の感想、

どうもありがとうございました!

どの感想も本当に「宝の山」です♪

ものすごく参考になりますo(^o^)o

 

本日の、笹師範のブログ【門下生は皆すごいなあ。】の中で

>まんぷく道場のイラストをえみりんさんが描いてくれた。

>すっごく嬉しい!!!

 >これ、私の生涯の宝物です。

と書いてくださり、感激しました♪

そして笹師範の門下生愛に触れて心があたたかくなりました☆

 

というわけで、

 皆様からの感想からヒントを得て『第2弾』も企んでおります(笑) 

 

#399 

カレーせんべい (木曜日, 24 10月 2019 21:36) 

 

今日が【新・おぼっちゃまくん2巻】の発売日だとウッカリ忘れてました!!

 

なんで誰も教えてくれないんだー!(号泣)

 

この逆恨みパワーにより、ホームページトップページに【新・おぼっちゃまくん2巻 発売中】と掲げておきました!!

 

これでもう忘れないはず^_^ 

 

#400 

しんちゃん (木曜日, 24 10月 2019 22:28) 

 

100埋めたったぞぅ!!

 

 大喜利のバカ回答でクスっとしてもらえて嬉しいです!これが俺のや!って言いたいけど、それは伏せときます(笑)