【交流掲示板】#0201 ~ #0250


#201 

カレーせんべい (火曜日, 01 10月 2019) 

 

>ハルさん

 

 それは「陵南高校の1年・相田彦一」ですね!(笑)

『データ好き』と『大阪弁』と『身長160センチ台』という点で、仲間意識を覚えるキャラです^^

 

【データ収集は、能力や才能が無くても、チームに貢献できる】から私は好きです☆

 

『弱者には弱者なりの戦い方がある』

が大好きな私は、確実に弱者ですね(笑) 

 

#202

ハル (火曜日, 01 10月 2019 14:58)

 

こんにちはー。

カレーさん、データ提供ありがとうございます。

いやいや、ここまで来ると、すごい能力ですよー。

 

で、もう年末のご企画ですか!

すごい計画性ですね。

でも、よく考えたら、年末まで3ヶ月か。早いですねー。

色々、早めに取り掛かるのが吉ですね。

 

#203 

カレーせんべい(かっちゃん) (火曜日, 01 10月 2019 18:56) 

 

本日20時30分くらいから【タッチ&ゴー宣】をSkypeで収録をします☆

 

《今日のテーマ》

◆週刊SPA!10月8日号『レイプの責任は女には一切ない』

◆月刊WiLL11月号「少女像は神聖不可侵じゃない」

 

 史上初のダブルヘッダーです♪♪♪

収録はすごく楽しいのですが、書き起こし作業で後悔するに決まってます!(笑)

 

はたして関西設営隊長・しもPさんは来てくれるのでしょうか!?\(^o^)/ 

 

#204 

hisui (火曜日, 01 10月 2019 20:14) 

 

スクラップブックオブよしりんに絵が!!!

えみりんさん、ありがとうございます(T_T)

どのよしりんもイキイキしていてカッコイイですね!(*≧∀≦*)

 

#205 

えみりん (火曜日, 01 10月 2019 21:37) 

 

hisuiさん

絵褒めてくださって

 ありがとうございます。

 

 喜んでくださって

 とても嬉しいです。

 

 先生の写真たくさん見て描きました^ ^ 

 

#206 

しんちゃん (火曜日, 01 10月 2019 21:38) 

 

タッチ&ゴー宣も、えみりんさんのイラストもなかなかの電光石火ですなー!!

 

 毎度楽しみにしてまーす(^ ^)

 

#207 

ふぇい (火曜日, 01 10月 2019 22:21) 

 

>カレーさん、ハルさん

WANDSが流れてきそうですね(^^)

 

私は翔陽の藤真押しでした。

 山王戦の後突然連載終了になっちゃって

漫画の世界って厳しいと思いました。

ずっと続けてヒット出してる小林先生って

 まぢすげぇんですね(^^)

 

来年の企画楽しみです☆

鬼には笑わせときましょう! 

 

#208 

デー丸 (火曜日, 01 10月 2019 22:39) 

 

さすがえみりんさん!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

 そこにシビれる!あこがれるゥ! 

 

#209 

いよかん (火曜日, 01 10月 2019 22:40) 

 

こんばんは。

 

 遅ればせながら、スクラップブック オブ よしりんの分量に圧倒されています(^-^;

これだけの量をまとめるのは大変だったと思います。

 本当にお疲れ様です。

 

これまで見逃していた記事も多くどの記事から読んでいこうか迷いますが、

また合間にチェックしていきたいです。 

 

#210 

カレーせんべい (火曜日, 01 10月 2019 22:41) 

 

(遅ればせながら)

 

ホームページのコンテンツ【スクラップブックオブよしりん】のイラストをアップしました!

えみりん画伯による、よしりん愛あふれるイラストとなっていますので、ご覧ください♪♪

 

《スクラップブックオブよしりん》

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/ゴーマニズム宣言-1/スクラップブック-オブ-よしりん/

 

 

また、当コンテンツは「小林よしのりに関わるネット記事」を一覧表にしておりますが、皆様からの情報を頼りに作成しています。

 情報提供のご協力をしてくださる方は、以下のコメント欄にて投稿をお願いいたしますo(^o^)o

 

《スクラップブック オブ よしりん情報収集室》

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/掲示板道場/スクラップよしりん情報収集室/ 

 

#211 

デー丸 (火曜日, 01 10月 2019 22:47) 

 

こんばんは。

 皆様お気づきでしょうか。

 

 最近道場内では「校閲」がトピックの一つになっております。そこで文庫版「台湾論」をご覧ください。「ゴー宣NEO①」にも重複掲載されておりますが、特別収録された巻頭作品の最後のコマがあちゃーなことになっております。文字のミスはパッと見、気づきづらいでしょうが、絵のミスはいやはや…。私の手持ちは初版ですが、増刷の際には修正されたのでしょうか。

 

 以上、ゴー宣トリビアでした(^^;) 

 

#212 

しんちゃん (火曜日, 01 10月 2019 23:37) 

 

デー丸さん

完全なるジョジョラーですね!?

1/1石仮面を所持して既に人間をやめてる僕の目は誤魔化せませんよ(笑)

 

#213 

ハル (水曜日, 02 10月 2019 00:06) 

 

こんばんはー。

 「スクラップブックオブよしりん」のイラスト、

イケメン、お茶目、キリっと、おふざけ

様々な表情のよしりん先生がいらっしゃって、

 見ていてとっても楽しいですね!

えみりんさんも、絵にどんどん磨きがかかってきますねー。すごいわー。

 情報量もまた増えてる(笑)。こちらもすごいな。

 

ふぇいさん、スラムダンク、突然連載終了になったのですか?

 記憶がない・・。その頃は、もう、読んでなかったのかなー。

 

 何か、ジョジョまで出てきて懐かしい&楽しい(笑)。

 確か、脇役の台詞でしたかね? 

 

#214 

デー丸 (水曜日, 02 10月 2019 06:20) 

 

今日の日めくり名言はSPAの内容を意識したチョイスですね

(しつこい)

 

#215 

hiro (水曜日, 02 10月 2019 08:29) 

 

横から失礼いたします。

 関西HPいろいろすごいですね。

 今日の名言はライジングの木蘭先生の小説にも関連していると感じました。

スラムダンクは作者は山王戦で負けさせたかったらしいです。

それを出版社?編集部?担当?から勝たせろと言われたので、勝たせるけどそれでやめるとなったらしい。

 都市伝説でしょうか?

それガセや!みたいなことがあれば教えてください。 

 

#216 

デー丸 (水曜日, 02 10月 2019 11:19) 

 

>しんちゃんさん

 

 イグザクトリー

Exactly

(そのとおりでございます) 

 

#217 

ふぇい (水曜日, 02 10月 2019 11:52) 

 

>ハルさん、hiroさん

 

気になって色々見てたら、

スラムダンクは、井上先生が絶頂期に終わらせた

 ということのようですね。

 当時なんで終わっちゃうのか?と思ってました。

 絶頂期に終わらせるなんて

震えるぜハート!

 燃え尽きるまでビート!

WRYYYYYYY!

 

 失礼しました(^^;; 

 

#218 

カレーせんべい (水曜日, 02 10月 2019 12:06) 

 

昨夜の【タッチ&ゴー宣】は、4名の座談会となりました(^^)/

そのうち1名は女性です♪♪

テーマは「少女像問題」と「レイプ論」の2本立て。

 女性の意見や感覚を聞けたこと、男の私としてはすごく勉強になり、貴重でした。

 

それにしても、大の男が3名もいて、

 誰一人「少女像(しょうじょぞう)」とキチンと言えず、

 女性から『言えてへんやん』という冷酷なツッコミが入る所が面白かったです(笑)

 

皆さんも、ちょっと、今、声に出して言ってみてくれませんか?

 

 少女像、しょうじょぞう、しょうじょぞう、しょうじょぞう

 

 ほらっ!キチンと言えないでしょう?(笑) 

 

#219 

デー丸 (水曜日, 02 10月 2019 12:40) 

 

確かにこの流れではしょうジョジョうと言いかねない 

 

#220 

和ナビィ (水曜日, 02 10月 2019 14:14) 

 

>昨夜の【タッチ&ゴー宣】は、4名の座談会となりました(^^)/・・(中略)・・それにしても、大の男が3名もいて、 誰一人「少女像(しょうじょぞう)」とキチンと言えず、女性から『言えてへんやん』という冷酷なツッコミが入る所が面白かったです(笑)

 

「少女像」って早口で言ってみたら「ショウゾゾウ」になっちゃいました;;。

わー、これぞスカイプカフェ♪ですね。男3人がジョジョジョ;;とかむ、そこに冷酷なツッコミ、そのノリ聞きたいな☆。

もちろん書き起こしも面白いですが、鮮度そのまま「タッチ&ゴー宣・生動画」もステキカモ! 

 

#221 

ぷー (水曜日, 02 10月 2019 19:11) 

 

少女像、言えますよ。 しょうじょじょう…

ちゃんと言えますって。 しょうぞじょう…

やだなー。言えますよ、言えます。 じょうぞじょう…

 

しかし、女性の参加者って誰かな?

 早くアップしてね。早くね、早く!→カレーさん

 

#222 

皿うどん (水曜日, 02 10月 2019) 

 

「スクラップブックオブよしりん」の、えみりんさんのイラスト凄い!

カレーさんのアイデアも冴えわたってて凄い!

そして楽しいのでたくさんの方がHPを見に来ますよね♪

「タッチ&ゴー宣」も楽しみですね♪

少女像・・・確かに口がまめらなくて噛んじゃいますね^^;

しょうじょじょー、しょうぞじょー、しょうじょじょじょー、すぺぺー! 

 

#223 

ハル (水曜日, 02 10月 2019 21:01) 

 

こんばんはー。

 「タッチ&ゴー宣」、4名様ですか!

うわー、めっちゃ楽しみ!

まさか、「少女像」と言うのが、そんなに難しいとは!

 自分は「しょうジョジョう」なりました。

いや、ジョジョは意識してませんよ(汗)!

 

hiroさん、ふぇいさん、スラムダンクの詳細を教えて下さってありがとうございます。

ご自分の描きたい方向性と、周囲の意見と、色々葛藤があったのでしょうね。

 

ふぇいさん、こちらの台詞、2代目ジョジョでしたっけ??

 >WRYYYYYYY! は、確かディオですよね。

まずい、読みたくなってきた(笑)。

 何だかコメントの方向性が変わってきちゃった(汗)。

ごめんなさい! 

 

#224 

デー丸 (水曜日, 02 10月 2019 22:22) 

 

こんばんは。

 皆様お気づきでしょうか。

 

よしりん先生は単行本化の際にしばしば修正を施してくださいますよね。例えば「ゴー宣2nd①」96Pの3コマ目などです。SPA!をお持ちの方はヒマでヒマでしょーがない時にでも比べてみてください。

 

 以上、ゴー宣トリビアでした(^^;) 

 

#225 

カレーせんべい (木曜日, 03 10月 2019 00:21) 

 

【タッチ&ゴー宣】へのコメントが励みになりまして、書き起こしと編集作業を張り切ってます\(^o^)/

 

いつもは2000文字を目安にまとめていましたが、現在3000文字を超えて、まだ終わらないです(^_^;)

 

デー丸さんの【ゴー宣トリビア】は、1つのコーナーにしようと思いました(^^)

 

それにしても『ゴー宣読者のジョジョ好き比率の高さ』はそろそろ研究の対象にするべきですね(笑) 

 

#226 

カレーせんべい (木曜日, 03 10月 2019 00:27) 

 

【ゴー宣読者が好きな漫画アンケート】

 

 小林よしのり作品以外で『私が好きな漫画』を、いつでも気楽に投稿してください(^^)

掲示板道場の方にまとめておきますので♪♪

 

 

私が好きな漫画。

◆ジョジョの奇妙な冒険

◆キングダム

◆バクマン。

◆ブラックジャックによろしく

◆風の谷のナウシカ

◆HUNTER×HUNTER

 ◆スラムダンク

◆めぞん一刻

◆のだめカンタービレ

◆横山光輝の『三国志』『項羽と劉邦』『史記』

◆蒼天航路

◆タッチ 

 

#227 

カレーせんべい (木曜日, 03 10月 2019 01:05) 

 

ホームページ管理人のカレーせんべいです。

 『掲示板道場』に「交流の掲示板」を設置しました♪

 

『テーマを決めたコメント欄を、誰でも、いくつも設置できる』ようにしてみたいです☆

 

まず最初に私が立てた掲示板の名前は【ゴー宣読者が好きな漫画】です。

 「ゴー宣読者が、小林よしのり作品以外で、好きな漫画を列挙し、自由に語り合う」を趣旨にしたいと思います。

もしよろしければ、そちらの掲示板にお付き合い頂けたらうれしいです♪

 

また「こんな掲示板を立ててみたい」というご希望のある人は、

 是非とも「掲示板の主(リーダー)」になって頂きたいです☆

 

私の方で掲示板を立てますので、ご連絡をお待ちしていますo(^o^)o 

 

#228 

ぷー (木曜日, 03 10月 2019 01:06) 

 

『私が好きな漫画』投票しまーす。

 

◆シャカリキ

 曽田正人の作品はどれも好きだけど、初期の粗削り感がいいです。

 

◆山下たろーくん

 いつ読んでもやる気の出る漫画。ニヒリズムから抜け出すにはコレ。

 

◆京四郎

  信州上田・佐久地方を舞台にした一味違うヤンキー漫画。

 

#229 

デー丸 (木曜日, 03 10月 2019 04:16) 

 

すみません、自らこの流れに加担しておいてこんなことを言うのも気がひけるのですが、下記のブログを気にされる方もいらっしゃるかもしれません…。別に掲示板を立てるということなのでいいのかな?(^_^;)

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/10373/ 

 

#230 

デー丸 (木曜日, 03 10月 2019 04:36) 

 

今日の日めくり名言は何かわからないけどきっと何かを意識したチョイスですね

 

#231 

カレーせんべい (木曜日, 03 10月 2019 07:03) 

 

>デー丸さん

 

 そんな大昔のブログ、よくご記憶されていますね(^^)

当事者以外覚えてないと思っていました。

しかし、そのようなことは気にすることではないと私は思います。

 

 『ゴー宣読者が小林よしのり作品以外でどのような漫画が好きなのか?』を「ゴー宣読者が私的に設置した掲示板で語り合うこと」が【仁義に反する】にはならないと私は考えてます。

 

この掲示板は、『ライジングコメント』や『門弟門下生メーリングリスト』とは異なるのがオリジナリティーだと思っています(^^)

 

【仁義】とか【公】とか【個】とか、あまり意識し過ぎることなく、気楽に投稿していきたいです\(^o^)/

 

#232 

デー丸 (木曜日, 03 10月 2019 07:17) 

 

そうですよね。

 早朝からお手を煩わせて申し訳ありません。

 早速の丁寧なご返答をありがとうございます(^∇^) 

 

#233 

デー丸 (木曜日, 03 10月 2019 07:47) 

 

おはようございます。

 皆様お気づきでしょうか。

 

カレーせんべいさんのご見解は「起・承・転(承)・結」のお手本のような文章ですね 

 

#234 

hisui (木曜日, 03 10月 2019 09:32) 

 

ゴー宣読者さんが好きな漫画、興味あります!

TSUTAYAで借りるときの参考にしよう(^-^)

投票しますね。

 

 風雲児たち

寄生獣

かくかくしかじか

東京タラレバ娘

 風の谷のナウシカ

DEATH NOTE

今日から俺は

 のだめカンタービレ

自虐の詩

 進撃の巨人

ONE PIECE

新釈 うああ哲学事典

 

あと、萩尾望都さんの作品が大好きです! 

 

#235 

ふぇい (木曜日, 03 10月 2019 11:56) 

 

>ハルさん

 

第1部ディオのセリフです(^^;

スタンド使いの頃までは読んでました。

 

 日米激突

 読みたいです☆

 

#236 

しんちゃん (木曜日, 03 10月 2019 19:50) 

 

…好きな漫画ですか?

 

あんまり読まないから難しいなぁ、難しいなぁ…

 

岩明均シリーズから3つ

◯寄生獣(哲学から最終回の美しさ、何かなら何まで傑作)

◯七夕の国(短篇だがなかなかの秀作)

◯ヒストリエ(現在連載中の傑作。欠点は進まなさ過ぎて恐らく終わらないこと)

 

浦沢直樹シリーズは2つ

◯YAWARA!(浦沢作品で1番好き)

◯ビリーバット(ここ最近で1番終わり方がよかった)

 

あとは…

◯ジョジョの奇妙な冒険(バイブルです)

◯ベルセルク(これも終わらんのだけが悩み)

◯カムイ伝(3部作やけど、2部で頓挫。でも日本の同和問題とかに関心あるなら絶対読むべし)

◯北斗の拳(実は最後のマイナーなとこが1番泣ける)

◯めぞん一刻(最強のラブコメ)

◯バガボンド(宮本武蔵の漫画、早く再開せい!)

◯キャプテン、プレイボール(野球マンガ最強)

◯信長を殺した男(来年の大河までに是非読むべし!)

◯泌尿器科医・一本木守(数ある医者漫画の中で、唯一無二の泌尿器科医の貴重漫画)

◯ワンパンマン(ネットで見れますので気に入れば)

◯ブラックジャック(傑作中の傑作)

◯板垣恵介版の餓狼伝(レスラーのかっこよさが分かる)

◯プロレススーパースター列伝(プロレスラーのヤバさが分かる)

◯バチバチ→バチバチBURST→鮫島最後の15日(相撲漫画の傑作。作者の急逝が悔やまれる)

◯はじめの一歩(はよ世界チャンピオンにさせたってほしい)

◯白竜(切れ過ぎるインテリヤクザの物語。原発利権の話は大震災の時にリンクし過ぎて一時連載停止になったほど)

◯闇金ウシジマくん(グロすぎるが世の中の真実が見える)

 

他にもあったような(笑)

また思い出したら書きます。

 読んでるけどあまりメジャーなのは敢えて割愛しました。それがオレイズム(笑)

 

#237 

カレーせんべい (木曜日, 03 10月 2019 20:01) 

 

しんちゃんへ

>…好きな漫画ですか?

>あんまり読まないから難しいなぁ、難しいなぁ…

 

嘘をつくのはやめましょうよ、嘘をつくのは(笑) 

 

#238 

皿うどん (木曜日, 03 10月 2019 20:29) 

 

好きな漫画、私も書きますね。

 漫画オタクだし、東大一直線が連載してた頃から少年ジャンプ読んでた奴なので、

 挙げて行ってたら100タイトルくらいいっちゃいそうなので、

いろいろ涙を呑んで割愛して、こんなところで・・・。

 

 「ドラえもん」「SF短編集」/藤子・F・不二雄

 「あしたのジョー」/高森朝雄(梶原一騎)・ちばてつや

「デビルマン」/永井豪

 「すすめ!パイレーツ」「ストップ!ひばりくん」/江口寿史

 「コブラ」/寺沢武一

 「炎の転校生」/島本和彦

 「うる星やつら」「めぞん一刻」/高橋留美子

 「マージナル」/萩尾望都

 「エースをねらえ!」/山本鈴美香

 「ベルサイユのばら」/池田理代子

 「TO-Y」上條淳士

 「地上最強の男・竜」/風忍

 「ザ・ムーン」/ジョージ秋山

 「自虐の詩」/業田義家

 「バオー来訪者」「ジョジョの奇妙な冒険」/荒木飛呂彦

 「機動警察パトレイバー」/ゆうきまさみ

「仮面ライダーSPIRITS」/村枝賢一

 「ウイングマン」/桂正和

 「県立地球防衛軍」/安永航一郎

 「戦え!筋肉番長」/加藤礼次朗

 「大正野郎」/山田芳裕

 

しんちゃんさんが挙げてた「ワンパンマン」はアニメで見てました。面白いです。 

 

#239 

和ナビィ (木曜日, 03 10月 2019 20:41) 

 

>願わくば40代・50代になってもブリやコビは続けるべし!

それは緊張感の持続なのだから美しい!! (日めくり名言)

 

気になってゴー宣5巻・102章を持ち出しちゃいました。時は1994年「ちょうだいねブリッ子」「守ってねブリッ子」「守ってちょうだいねブリッ子」の分析・分類が具体的で面白いです。

 

  ・・・それから四半世紀の歳月が流れ、2019年となった今、“ブリッ子”も常にとどまることなく変化し続けています。「取りに行くぞ!ブリッ子」「守るぞ!ブリッ子」「取得し守るぞ!ブリッ子」へと 6(^-^)9-☆。

 

  しかし、そうかー「緊張感の持続」こそが美しさの条件なのか、なるほロケット!

 (はっ;; 60代・70代のブリッ子?!の事は描いておられないなー)

 

#240 

hiro (木曜日, 03 10月 2019 21:15) 

 

私も好きなマンガ、投稿させていただきます。

カレーさんの誰でも気軽に投稿・参加できる企画はありがたいです。

 

 最近の一押しは「アクタージュ」です。

 

 「めぞん一刻」も良かったですが、

 「ツルモク独身寮」も大学時代見て

良かったラブコメです。

 

あとは「流れ星銀牙」もおもしろかったです。

 続編が今でもゴラクで連載中です。

 

メジャーどころは省きました。

もっとあったような気もしますが、

もしも思いつきましたら追加で投稿させていただきます。 

 

#241 

だふね (金曜日, 04 10月 2019 06:31) 

 

おはようございます。

 

 好きな漫画で盛り上がってますねぇ。

みなさん、すごいなあ。

 

 私は活字が苦手なので、昔から漫画や本はあまり読まない(読めない)かもです。

 

それより真似をするのが好きで、読んで楽しむだけでは足りなくなる。漫画を読めば漫画を描いて、小説を読めば小説を書く、という子供でした。

 

だから、漫画も知識なんて全然ないし、食わず嫌いが多いですね。ただ、80年代は名作が多かったかなあという、ぼんやりとした記憶があります。 

 

#242 

カレーせんべい (金曜日, 04 10月 2019 12:03) 

 

●hiroさん

>カレーさんの誰でも気軽に投稿・参加できる企画はありがたいです。

●ハルさん

>カレーさん、バレーボールのレシーバーみたいですね。 皆のぽろっとこぼした意見、拾いまくり。すごい!!

 

それはすごく嬉しい評価です♪

企画やアイデアは「雑談」から始まっているケースがほとんどだと感じているからです。

 私の能力では『0(ゼロ)から1を生み出すこと』は不可能!(泣)

だから、皆さんからヒントを頂いちゃうためにも【誰でも気軽に投稿・参加できるコメント欄】を目指して、大切に育てていきたいです☆

 

 

神様は何も禁止なんかしてない 愛してる♪♪

(出典:川本真琴『1/2(にぶんのいち)』) 

 

#243 

カレーせんべい (金曜日, 04 10月 2019 12:04) 

 

【予告ホームラン】

 

 本日の深夜0時。

 新企画を披露します(^^)

 

ご覧頂く人には「驚きと笑い」を提供できるとお約束します☆

 

『上意下達ゼロ。禁止ルールゼロ。次は何が出てくるの?の関西HP』をどうぞ、よろしくぅ\(^o^)/ 

 

#244 

カレーせんべい (土曜日, 05 10月 2019 00:29) 

 

「創作茶魔語のコーナー」から派生した企画『ちゃまごのたまご(言葉だけの茶魔語)』に絵を描いてくれる人からの投稿が続々!

 

 『たまご』が『茶魔語』に孵化していますo(^o^)o

 

「同じ茶魔語に対して、異なる解釈の絵」が別々に投稿されるなど、

 予想もしなかった展開もありましたo(^o^)o

是非ともご覧ください♪♪

 

そして「創作茶魔語」は引き続き大募集中です☆

言葉だけでもOK!

イラストを描いてくださる人は大歓迎!!

 

 投稿の受付先はこちらまで↓

 kansaigosendojo@gmail.com

 

『上意下達無し。禁止事項無し。老若男女の差別無し。みんなで作れる関西ゴー宣道場設営隊ホームページ』

を目指していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします\(^o^)/ 

 

#245 

ふぇい (土曜日, 05 10月 2019 06:44) 

 

孵化しましたね!

 皿うどんさんとつるぎちゃん

破壊力抜群です。

 同じ茶魔語でも表現者によって違うのが

 またいいなと思いました☆

缶の茶魔

 表情ヤバス(^^) 

 

#246 

デー丸 (土曜日, 05 10月 2019 07:48) 

 

白樺の

匂ひ纏ひて

白銀の

光り纏ひて

白浪の

流れに惑ひて

孵りくる

集ひしはらから

知ろしめす

 ちゃまごのたまご

面白し

言霊宿す

 シラスクニ

 

(テキトーでスマン!

 絵の描ける人裏山鹿~~~っ!) 

 

#247 

たこ焼きざむらい (土曜日, 05 10月 2019 08:06) 

 

河原和音先生の「素敵な彼氏」が今は好き。

あと、子どもが吾峠呼世晴先生の「鬼滅の刃」を読んでるので読もうかなと思っているよ。 

 

#248 

カレーせんべい (土曜日, 05 10月 2019 19:27) 

 

トッキーさんがブログで取り上げてくださり感謝感激雨あられです☆

 

【「ちゃまごのたまご」が「創作茶魔語」になりました♪】

https://www.gosen-dojo.com/blog/23751/

 

私は絵を描くことができませんが、

 言葉だけの茶魔語を考えて、投稿していきたいですo(^o^)o 

 

#249 

ハル (土曜日, 05 10月 2019 20:36) 

 

こんばんはー。

これまた、とんでもなくかわいい子が、お生まれになりましたねえ!

 

 「接着がんばったのに!」

それぞれの想像が、上手いこと表現されていますね!

つるぎちゃん、皿うどんさん、すごい!

 

 「か、缶違いしないでよねっ!」

アメーバ鈴木さんの設定が細かすぎて面白い!

 

どの茶魔も、表情がたまらんです! 

 

#250 

hiro (土曜日, 05 10月 2019 22:34) 

 

たこ焼きざむらい さん、

 「鬼滅の刃」はアニメが終わって映画化されます。

 漫画で読まれるとのこと。

ジャンプでは今ちょうどクライマックスです。

オススメです。

ころせんせーといい、ジャンプも最近は良いところで終わる漫画が増えてきました。

 良いことです。 

 

 勿論、レイプなどもってのほかです。自分に気のない相手を、暴力で無理矢理従わせても、むなしさしか残らないのではないのでしょうか。私の考えは、(ライジングコメント欄にも記したけれども)「光と闇の方程式」の一エピソード、第28話「歪んだ構図」です。

 

 長々と失礼しました。何かの参考になったでしょうか?「光と闇の方程式」には、ストーカーの話(第32話「誤算」)もあります。これも上記の話と関連のありそうな話です。

 少し重い話で、すみません円。今後は狼狽せず、餅突いて、行動するように心がけたいです。